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栄養補助食品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(栄養補助食品、機能性食品、機能性飲料)、用途別(アレルギー・不耐症、動物栄養)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年


Nutraceuticals Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Dietary Supplements, Functional Foods, Functional Beverages), By Application (Allergy & Intolerance, Animal nutrition), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

栄養補助食品市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の栄養補助食品市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で拡大し、2030年には1兆2,510億7,000万米ドルに達... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年8月8日 US$5,950
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220 英語

 

サマリー

栄養補助食品市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の栄養補助食品市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で拡大し、2030年には1兆2,510億7,000万米ドルに達する見込みである。米国、中国、インドを含む主要市場におけるカロリー削減や減量に関する意識の高まりは、健康・ウェルネス分野の応用を促進し、ひいては業界に大きな影響を与えると予想される。

栄養補助食品は、人体に健康上の利点と付加的な栄養を提供する製品である。これは、タウリン、CoQ10、オメガ3、カルシウム、亜鉛、抗酸化物質などの強化栄養素で構成され、消費者の完全な健康を発展させる。これらの栄養素はさらに、高血圧、糖尿病、心臓病、アレルギーなどの病状を回避するのに役立つ。栄養補助食品は消化器系と免疫系を発達させ、消費者の認知行動を強化するため、その需要は世界レベルで急増している。

消費者の間で食生活を見直す傾向が強まっていることが、栄養補助食品の需要を押し上げる可能性が高い。不適切な食生活は医薬品のコスト増につながるという消費者の考えが、栄養補助食品の需要を押し上げると予想される。これはまた、医療への支出を減らし、社会保障費を低く抑えることにつながるため、政府にも役立つだろう。

可処分所得の増加、健康問題に対する消費者の意識の高まり、急速な都市化が、予測数年間の市場成長を押し上げると思われる。心血管疾患とともに体重管理プログラムの高い普及率に起因する医療栄養に対する前向きな見通しは、製品需要を促進すると予想される。

ケトやパレオのようなウェルネスに焦点を当てた食生活の台頭と進化が、食品メーカーをこの方向へ製品を供給するよう駆り立てている。プロバイオティクスやオメガ3などの機能性食品は、心血管疾患のリスクを軽減し、腸内細菌叢の質を向上させるために、ヨーグルトや魚油に多く使用されている。

栄養補助食品市場レポートハイライト

- 機能性食品分野では、プレバイオティクスとプロバイオティクスの分野が予測期間中に大きく成長すると予測される。これは、食品製造企業の大半が、より良い栄養を提供し、有害な細菌による健康問題を軽減するために、プロバイオティクスを主要成分として使用していることによる。

- 栄養補助食品分野では、2023年にビタミンが最大セグメントとして浮上した。このセグメントは今後数年間で大きな成長が見込まれる。

- 製品別では、機能性食品部門が2023年に37.65%の収益シェアで市場を支配した。医療費の上昇は、世界的な老人人口の増加と相まって、予測期間中の同分野の成長を支援すると予想される。

- アジア太平洋地域は、2023年に36.9%を超える最大の収益シェアを占めた。消費者の健康への関心の高まりと栄養補助食品に関する意識の高まりが、アジア太平洋市場の主な促進要因になりそうである。

- 同市場は競争が激しい。主要市場プレーヤーが市場空間を支配しており、M&A、製品革新、ポートフォリオ拡大を含む様々な戦略的イニシアティブに注力している。

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目次

目次

第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.2 調査方法
1.3 前提条件
1.4 情報収集
1.4.1 購入データベース
1.4.2 GVRの社内データベース
1.4.3 二次情報源
1.4.4 第三者の視点
1.4.5 一次調査
1.5 情報分析とデータ分析モデル
1.6 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別インサイト
2.3 競合の洞察
第3章 栄養補助食品市場業界の展望
3.1.市場系統の展望
3.1.1.親市場の展望
3.1.2.関連市場の見通し
3.2.産業バリューチェーン分析
3.2.1.主要原材料の動向
3.3.規制の枠組み
3.4.技術概要
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.市場促進要因分析
3.5.2.市場阻害要因分析
3.6.事業環境分析
3.6.1.産業分析 - ポーターの分析
3.6.2.業界分析-PESTEL
3.7.市場参入戦略
第4章 栄養補助食品市場消費者行動分析
4.1.人口動態分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買行動に影響を与える要因
4.4.消費者のサービス導入傾向
4.5.主な考察と所見
第5章 栄養補助食品市場製品の推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 栄養補助食品市場の推定と予測、製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.2.1 栄養補助食品
5.2.1.1 ビタミン
5.2.1.2 植物
5.2.1.3 ミネラル
5.2.1.4 タンパク質およびアミノ酸
5.2.1.5 繊維と特殊炭水化物
5.2.1.6 オメガ脂肪酸
5.2.1.7 プロバイオティクス
5.2.1.8 プレバイオティクスとポストバイオティクス
5.2.1.9 その他
5.2.2 機能性食品
5.2.2.1 カロテノイド
5.2.2.2 食物繊維
5.2.2.3 脂肪酸
5.2.2.4 ミネラル
5.2.2.5 プレバイオティクスとプロバイオティクス
5.2.2.6 ビタミン
5.2.2.7 その他
5.2.3 機能性飲料
第6章 栄養補助食品市場アプリケーションの推定と動向分析
6.1 アプリケーションの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2 栄養補助食品市場の推定と予測、用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.2.1 アレルギーと不耐症
6.2.2 動物栄養
6.2.3 健康的な加齢
6.2.4 骨と関節の健康
6.2.5 がん予防
6.2.6 子供の健康
6.2.7 認知機能の健康
6.2.8 糖尿病
6.2.9 消化器・腸の健康
6.2.10 エネルギーと持久力
6.2.11 目の健康
6.2.12 心臓の健康
6.2.13 免疫系
6.2.14 乳幼児の健康
6.2.15 炎症
6.2.16 母体の健康
6.2.17 男性の健康
6.2.18 栄養化粧品
6.2.19 オーラルケア
6.2.20 個人に合わせた栄養
6.2.21 妊娠後と生殖に関する健康
6.2.22 性的健康
6.2.23 皮膚の健康
6.2.24 スポーツ栄養
6.2.25 体重管理と満腹感
6.2.26 女性の健康
6.2.27 その他
第7章 栄養補助食品市場地域別推定と動向分析
7.1 世界の栄養補助食品市場地域別展望
7.2 北米
7.2.1 北米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.2 米国
7.2.2.1 米国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3 カナダ
7.2.3.1 カナダの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.2.4 メキシコ
7.2.4.1 メキシコの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3 欧州
7.3.1 欧州の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2 ドイツ
7.3.2.1 ドイツの栄養補助食品市場の推定と予測、2018 - 2030 (百万米ドル)
7.3.3 フランス
7.3.3.1 フランスの栄養補助食品市場の推定と予測、2018 - 2030 (百万米ドル)
7.3.4 イタリア
7.3.4.1 イタリアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.5 イギリス
7.3.5.1 イギリスの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.6 スペイン
7.3.6.1 スペインの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.7 オランダ
7.3.7.1 オランダの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.2 中国
7.4.2.1 中国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.3 日本
7.4.3.1 日本の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.4 インド
7.4.4.1 インドの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.5.1 オーストラリア・ニュージーランド:栄養補助食品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
7.4.6 韓国
7.4.6.1 韓国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5 中南米
7.5.1 中南米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5.2 ブラジル
7.5.2.1 ブラジルの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3 アルゼンチン
7.5.3.1 アルゼンチンの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 中東・アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.2.1 UAE栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.3 南アフリカ
7.6.3.1 南アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第8章 競争環境
8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2.企業の分類
8.3.参加企業の概要
8.4.財務実績
8.5.製品ベンチマーク
8.6.企業市場シェア分析、2023年(%)
8.7.企業ヒートマップ分析
8.8.戦略マッピング
8.9.本セクションで分析する主要企業のリスト
8.9.1.DSM
8.9.2.アムウェイ
8.9.3.ファイザー
8.9.4.ネスレ
8.9.5.クラフト・ハインツ・カンパニー
8.9.6.ヘイン・セレスティアル・グループ
8.9.7.ネイチャーズ・バウンティ
8.9.8.ゼネラル・ミルズ社
8.9.9.ダノン
8.9.10.タイソンフーズ

 

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Summary

Nutraceuticals Market Growth & Trends

The global nutraceuticals market size is expected to reach USD 1,251.07 billion by 2030, expanding at a CAGR of 8.4% from 2024 to 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. Rising awareness regarding calorie reduction and weight loss in the major markets including the U.S., China, and India is expected to promote the application of the health and wellness segment and thus, in turn, will have a substantial impact on the industry.

Nutraceuticals are products that provide health advantages and additional nutrition to the human body. It comprises fortified nutrients, such as taurine, CoQ10, omega-3, calcium, zinc, and antioxidants, that develop the complete health of consumers. These nutrients further benefit in averting medical conditions such as hypertension, diabetes, heart diseases, and allergies. As nutraceuticals develop the digestive and immune systems and enhance the cognitive behavior of consumers, their demand is witnessing a surge at the global level.

The increasing trend among consumers to alter dietary habits is likely to boost the demand for nutraceuticals. The consumer belief that improper diet results in an increase in the costs of pharmaceuticals is anticipated to boost the demand for nutraceuticals. This would also help the government as it would result in lesser expenditure on healthcare and low social security costs.

A rise in disposable income, increasing consumer awareness concerning health issues, and rapid urbanization are likely to boost the market growth over the forecast years. A positive outlook towards medical nutrition owing to the high prevalence of weight management programs, along with cardiovascular diseases, is anticipated to propel the product demand.

The rise and evolution of wellness-focused diets such as keto and paleo are driving food producers to cater their products in this direction. Functional food products such as probiotics and omega-3 are highly used in yogurt and fish oils in order to reduce the risk of cardiovascular diseases and develop the quality of intestinal microflora, which is further projected to fuel the growth of the functional food segment over the coming years.

Nutraceuticals Market Report Highlights

• In the functional food product segment, the prebiotics and probiotics segment is projected to witness significant growth over the forecast period owing to the majority of food manufacturing companies using probiotics as a primary ingredient to provide better nourishment and reduce health problems caused by harmful bacteria

• In the dietary supplement product segment, vitamins emerged as the largest segment in 2023. The segment is expected to witness significant growth in the coming years

• In terms of product, the functional foods segment dominated the market with a revenue share of 37.65% in 2023. Rising healthcare costs, coupled with the increasing geriatric population across the world, are anticipated to assist the segment growth over the forecast period

• Asia Pacific accounted for the largest revenue share of over 36.9% in 2023. The growing health concerns amongst consumers and increasing awareness regarding nutraceuticals are likely to be the major drivers of the Asia Pacific market

• The market represents a highly competitive landscape. Key market players dominate the market space and have been focusing on various strategic initiatives including mergers & acquisitions, product innovation, and portfolio expansion



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Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1 Methodology and Scope
1.1 Market Segmentation & Scope
1.2 Research Methodology
1.3 Assumptions
1.4 Information Procurement
1.4.1 Purchased Database
1.4.2 GVR’s Internal Database
1.4.3 Secondary Sources
1.4.4 Third Party Perspective
1.4.5 Primary Research
1.5 Information Analysis & Data Analysis Models
1.6 List of Data Sources
Chapter 2 Executive Summary
2.1 Market snapshot
2.2 Segmental insights
2.3 Competitive insights
Chapter 3 Nutraceuticals Market: Industry Outlook
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Parent Market Outlook
3.1.2. Related Market Outlook
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.2.1. Major Raw Material Trends
3.3. Regulatory Framework
3.4. Technology Overview
3.5. Market Dynamics
3.5.1. Market Driver Analysis
3.5.2. Market Restraint Analysis
3.6. Business Environment Analysis
3.6.1. Industry Analysis - Porter’s
3.6.2. Industry Analysis - PESTEL
3.7. Market Entry Strategies
Chapter 4 Nutraceuticals Market: Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends & Preferences
4.3. Factors Influencing Buying Behavior
4.4. Consumer Service Adoption Trends
4.5. Key Observations & Findings
Chapter 5 Nutraceuticals Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1 Product Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
5.2 Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, By Product, 2018 - 2030 (USD Million)
5.2.1 Dietary supplements
5.2.1.1 Vitamins
5.2.1.2 Botanicals
5.2.1.3 Minerals
5.2.1.4 Proteins & Amino Acids
5.2.1.5 Fibers & Specialty Carbohydrates
5.2.1.6 Omega Fatty Acids
5.2.1.7 Probiotics
5.2.1.8 Prebiotics & Postbiotics
5.2.1.9 Others
5.2.2 Functional foods
5.2.2.1 Carotenoids
5.2.2.2 Dietary Fibers
5.2.2.3 Fatty Acids
5.2.2.4 Minerals
5.2.2.5 Prebiotics & Probiotics
5.2.2.6 Vitamins
5.2.2.7 Others
5.2.3 Functional beverages
Chapter 6 Nutraceuticals Market: Application Estimates & Trend Analysis
6.1 Application Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
6.2 Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, By Application, 2018 - 2030 (USD Million)
6.2.1 Allergy & intolerance
6.2.2 Animal nutrition
6.2.3 Healthy ageing
6.2.4 Bone & joint health
6.2.5 Cancer prevention
6.2.6 Children's health
6.2.7 Cognitive health
6.2.8 Diabetes
6.2.9 Digestive / Gut health
6.2.10 Energy & endurance
6.2.11 Eye health
6.2.12 Heart health
6.2.13 Immune system
6.2.14 Infant health
6.2.15 Inflammation
6.2.16 Maternal health
6.2.17 Men's health
6.2.18 Nutricosmetics
6.2.19 Oral care
6.2.20 Personalised nutrition
6.2.21 Post Pregnancy and reproductive health
6.2.22 Sexual health
6.2.23 Skin health
6.2.24 Sports nutrition
6.2.25 Weight management & satiety
6.2.26 Women's health
6.2.27 Others
Chapter 7 Nutraceuticals Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1 Global Nutraceuticals Market: Regional Outlook
7.2 North America
7.2.1 North America Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.2 U.S.
7.2.2.1 U.S. Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.3 Canada
7.2.3.1 Canada Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.2.4 Mexico
7.2.4.1 Mexico Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3 Europe
7.3.1 Europe Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.2 Germany
7.3.2.1 Germany Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.3 France
7.3.3.1 France Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.4 Italy
7.3.4.1 Italy Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.5 U.K.
7.3.5.1 U.K. Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.6 Spain
7.3.6.1 Spain Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.7 The Netherlands
7.3.7.1 The Netherlands Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4 Asia Pacific
7.4.1 Asia Pacific Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.2 China
7.4.2.1 China Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.3 Japan
7.4.3.1 Japan Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.4 India
7.4.4.1 India Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.5 Australia & New Zealand
7.4.5.1 Australia & New Zealand Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.4.6 South Korea
7.4.6.1 South Korea Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.5 Central & South America
7.5.1 Central & South America Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.5.2 Brazil
7.5.2.1 Brazil Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.5.3 Argentina
7.5.3.1 Argentina Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.6 Middle East & Africa
7.6.1 Middle East & Africa Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.6.2 UAE
7.6.2.1 UAE Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
7.6.3 South Africa
7.6.3.1 South Africa Nutraceuticals Market Estimates & Forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 8 Competitive Landscape
8.1. Recent developments & impact analysis, by key market participants
8.2. Company Categorization
8.3. Participant’s Overview
8.4. Financial Performance
8.5. Product Benchmarking
8.6. Company Market Share Analysis, 2023 (%)
8.7. Company Heat Map Analysis
8.8. Strategy Mapping
8.9. List of key companies analyzed in this section include
8.9.1. DSM
8.9.2. Amway
8.9.3. Pfizer Inc.
8.9.4. Nestle
8.9.5. The Kraft Heinz Company
8.9.6. The Hain Celestial Group, Inc.
8.9.7. Nature's Bounty
8.9.8. General Mills Inc
8.9.9. Danone
8.9.10. Tyson Foods

 

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