栄養補助食品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(栄養補助食品、機能性食品、機能性飲料)、用途別(アレルギー・不耐症、動物栄養)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Nutraceuticals Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Dietary Supplements, Functional Foods, Functional Beverages), By Application (Allergy & Intolerance, Animal nutrition), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 栄養補助食品市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の栄養補助食品市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で拡大し、2030年には1兆2,510億7,000万米ドルに達... もっと見る
サマリー栄養補助食品市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の栄養補助食品市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で拡大し、2030年には1兆2,510億7,000万米ドルに達する見込みである。米国、中国、インドを含む主要市場におけるカロリー削減や減量に関する意識の高まりは、健康・ウェルネス分野の応用を促進し、ひいては業界に大きな影響を与えると予想される。 栄養補助食品は、人体に健康上の利点と付加的な栄養を提供する製品である。これは、タウリン、CoQ10、オメガ3、カルシウム、亜鉛、抗酸化物質などの強化栄養素で構成され、消費者の完全な健康を発展させる。これらの栄養素はさらに、高血圧、糖尿病、心臓病、アレルギーなどの病状を回避するのに役立つ。栄養補助食品は消化器系と免疫系を発達させ、消費者の認知行動を強化するため、その需要は世界レベルで急増している。 消費者の間で食生活を見直す傾向が強まっていることが、栄養補助食品の需要を押し上げる可能性が高い。不適切な食生活は医薬品のコスト増につながるという消費者の考えが、栄養補助食品の需要を押し上げると予想される。これはまた、医療への支出を減らし、社会保障費を低く抑えることにつながるため、政府にも役立つだろう。 可処分所得の増加、健康問題に対する消費者の意識の高まり、急速な都市化が、予測数年間の市場成長を押し上げると思われる。心血管疾患とともに体重管理プログラムの高い普及率に起因する医療栄養に対する前向きな見通しは、製品需要を促進すると予想される。 ケトやパレオのようなウェルネスに焦点を当てた食生活の台頭と進化が、食品メーカーをこの方向へ製品を供給するよう駆り立てている。プロバイオティクスやオメガ3などの機能性食品は、心血管疾患のリスクを軽減し、腸内細菌叢の質を向上させるために、ヨーグルトや魚油に多く使用されている。 栄養補助食品市場レポートハイライト - 機能性食品分野では、プレバイオティクスとプロバイオティクスの分野が予測期間中に大きく成長すると予測される。これは、食品製造企業の大半が、より良い栄養を提供し、有害な細菌による健康問題を軽減するために、プロバイオティクスを主要成分として使用していることによる。 - 栄養補助食品分野では、2023年にビタミンが最大セグメントとして浮上した。このセグメントは今後数年間で大きな成長が見込まれる。 - 製品別では、機能性食品部門が2023年に37.65%の収益シェアで市場を支配した。医療費の上昇は、世界的な老人人口の増加と相まって、予測期間中の同分野の成長を支援すると予想される。 - アジア太平洋地域は、2023年に36.9%を超える最大の収益シェアを占めた。消費者の健康への関心の高まりと栄養補助食品に関する意識の高まりが、アジア太平洋市場の主な促進要因になりそうである。 - 同市場は競争が激しい。主要市場プレーヤーが市場空間を支配しており、M&A、製品革新、ポートフォリオ拡大を含む様々な戦略的イニシアティブに注力している。 目次目次第1章 方法論と範囲 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.2 調査方法 1.3 前提条件 1.4 情報収集 1.4.1 購入データベース 1.4.2 GVRの社内データベース 1.4.3 二次情報源 1.4.4 第三者の視点 1.4.5 一次調査 1.5 情報分析とデータ分析モデル 1.6 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場スナップショット 2.2 セグメント別インサイト 2.3 競合の洞察 第3章 栄養補助食品市場業界の展望 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.主要原材料の動向 3.3.規制の枠組み 3.4.技術概要 3.5.市場ダイナミクス 3.5.1.市場促進要因分析 3.5.2.市場阻害要因分析 3.6.事業環境分析 3.6.1.産業分析 - ポーターの分析 3.6.2.業界分析-PESTEL 3.7.市場参入戦略 第4章 栄養補助食品市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買行動に影響を与える要因 4.4.消費者のサービス導入傾向 4.5.主な考察と所見 第5章 栄養補助食品市場製品の推定と動向分析 5.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.2 栄養補助食品市場の推定と予測、製品別、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.2.1 栄養補助食品 5.2.1.1 ビタミン 5.2.1.2 植物 5.2.1.3 ミネラル 5.2.1.4 タンパク質およびアミノ酸 5.2.1.5 繊維と特殊炭水化物 5.2.1.6 オメガ脂肪酸 5.2.1.7 プロバイオティクス 5.2.1.8 プレバイオティクスとポストバイオティクス 5.2.1.9 その他 5.2.2 機能性食品 5.2.2.1 カロテノイド 5.2.2.2 食物繊維 5.2.2.3 脂肪酸 5.2.2.4 ミネラル 5.2.2.5 プレバイオティクスとプロバイオティクス 5.2.2.6 ビタミン 5.2.2.7 その他 5.2.3 機能性飲料 第6章 栄養補助食品市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1 アプリケーションの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.2 栄養補助食品市場の推定と予測、用途別、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.2.1 アレルギーと不耐症 6.2.2 動物栄養 6.2.3 健康的な加齢 6.2.4 骨と関節の健康 6.2.5 がん予防 6.2.6 子供の健康 6.2.7 認知機能の健康 6.2.8 糖尿病 6.2.9 消化器・腸の健康 6.2.10 エネルギーと持久力 6.2.11 目の健康 6.2.12 心臓の健康 6.2.13 免疫系 6.2.14 乳幼児の健康 6.2.15 炎症 6.2.16 母体の健康 6.2.17 男性の健康 6.2.18 栄養化粧品 6.2.19 オーラルケア 6.2.20 個人に合わせた栄養 6.2.21 妊娠後と生殖に関する健康 6.2.22 性的健康 6.2.23 皮膚の健康 6.2.24 スポーツ栄養 6.2.25 体重管理と満腹感 6.2.26 女性の健康 6.2.27 その他 第7章 栄養補助食品市場地域別推定と動向分析 7.1 世界の栄養補助食品市場地域別展望 7.2 北米 7.2.1 北米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル) 7.2.2 米国 7.2.2.1 米国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 7.2.3 カナダ 7.2.3.1 カナダの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.2.4 メキシコ 7.2.4.1 メキシコの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3 欧州 7.3.1 欧州の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2 ドイツ 7.3.2.1 ドイツの栄養補助食品市場の推定と予測、2018 - 2030 (百万米ドル) 7.3.3 フランス 7.3.3.1 フランスの栄養補助食品市場の推定と予測、2018 - 2030 (百万米ドル) 7.3.4 イタリア 7.3.4.1 イタリアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3.5 イギリス 7.3.5.1 イギリスの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3.6 スペイン 7.3.6.1 スペインの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3.7 オランダ 7.3.7.1 オランダの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4 アジア太平洋地域 7.4.1 アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.2 中国 7.4.2.1 中国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.4.3 日本 7.4.3.1 日本の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.4.4 インド 7.4.4.1 インドの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 7.4.5.1 オーストラリア・ニュージーランド:栄養補助食品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 7.4.6 韓国 7.4.6.1 韓国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.5 中南米 7.5.1 中南米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.5.2 ブラジル 7.5.2.1 ブラジルの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.5.3 アルゼンチン 7.5.3.1 アルゼンチンの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6 中東・アフリカ 7.6.1 中東・アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.6.2 アラブ首長国連邦 7.6.2.1 UAE栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.6.3 南アフリカ 7.6.3.1 南アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 第8章 競争環境 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.本セクションで分析する主要企業のリスト 8.9.1.DSM 8.9.2.アムウェイ 8.9.3.ファイザー 8.9.4.ネスレ 8.9.5.クラフト・ハインツ・カンパニー 8.9.6.ヘイン・セレスティアル・グループ 8.9.7.ネイチャーズ・バウンティ 8.9.8.ゼネラル・ミルズ社 8.9.9.ダノン 8.9.10.タイソンフーズ
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