高タンパク質小麦粉の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(漂白、無漂白)、供給源別、エンドユーザー別、流通チャネル別(食品・飲料)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年High Protein Flour Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Bleached, Unbleached), By Source, By End-user, By Distribution Channel (Food & Beverages), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 高タンパク質小麦粉市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の高タンパク質小麦粉市場規模は2030年までに289.3億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.7%で拡大する見込みであ... もっと見る
サマリー高タンパク質小麦粉市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の高タンパク質小麦粉市場規模は2030年までに289.3億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.7%で拡大する見込みである。高タンパク質小麦粉市場は、いくつかの重要な要因に後押しされ、著しい成長を遂げている。消費者の健康意識の高まりは、市場成長を促進する顕著な要因である。 より良い健康とフィットネスのためにタンパク質が豊富な食事を優先する個人が増加しており、高タンパク質小麦粉の需要急増につながっている。この傾向は、フィットネス愛好家や健康志向の消費者の間で特に顕著で、従来の小麦粉に代わる高タンパク低炭水化物の小麦粉を探している。 さらに、食品業界は、特定の食生活の嗜好やニーズに応える幅広い製品を開発することで、この需要に応えている。ひよこ豆、レンズ豆、エンドウ豆などを原料とする高タンパク質小麦粉は、ベーカリー製品からパスタや麺類まで、さまざまな食品に取り入れられている。このような多様化は、消費者のニーズを満たすだけでなく、高タンパク質小麦粉をより身近で汎用性の高い料理用途にすることで、市場の拡大にもつながっている。 また、食品技術や加工技術の進歩も市場を牽引している。製粉・精製工程における技術革新により、シェフやパン職人が必要とする機能性を備えつつ、より栄養価の高い高タンパク質小麦粉の製造が可能になった。これにより、製品開発に新たな道が開かれ、製品の栄養価を高めたい食品メーカーにとって、高タンパク質小麦粉はより魅力的な選択肢となっている。 高タンパク質小麦粉市場レポートハイライト - 食品・飲料業界が小麦粉の安定した品質を求め、製品に望ましい食感や風味プロファイルを実現することを目的としているため、晒し高タンパク小麦粉が70.5%の売上シェアを占めている。 - 未晒し高蛋白質小麦粉のCAGRは11.9%と予想される。自然で加工度の低い食品に対する消費者の嗜好の高まりと、小麦粉の優れた製パン品質や栄養面での利点が相まって、市場の活性化が期待される。 - 小麦ベースの高タンパク質小麦粉市場は2023年に85.5%のシェアを占める。需要急増の背景には、健康トレンド、製粉技術の進歩、品質に対する業界の要求、食品強化などがある。 - 非小麦ベースの高タンパク質小麦粉は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.9%の成長が見込まれる。 - 食品・飲料業界における高タンパク質小麦粉は、2023年に54.0%の売上シェアを占め、2024年から2030年にかけて11.1%のCAGRが予測される。この背景には、フィットネスや健康のためにタンパク質の豊富な食事を求める消費者の増加による健康志向の高まりがある。加えて、食品メーカーはこうしたトレンドに対応するため、高タンパク質原料を必要とする新しい製品処方のイノベーションを進めており、需要をさらに押し上げている。 - 高タンパク質小麦粉のB2B流通は87.8%のシェアを占め、年平均成長率は10.8%と予想される。このチャネルが大きく成長しているのは、健康志向の消費者に対応するため、高品質のタンパク質原料に対する食品メーカーの需要が増加しているためである。この需要に拍車をかけているのが、健康志向の高まりであり、メーカー各社は自社のポートフォリオにタンパク質を多く含む製品を組み込むようになり、高タンパク質小麦粉のB2B市場を牽引している。 - 北米は2023年に32.6%の市場シェアを占めた。大手食品加工企業の存在と確立された流通網が高タンパク質小麦粉製品へのアクセスを容易にし、市場成長を後押ししている。 - アジア太平洋地域は、健康意識の高まり、タンパク質中心の食事傾向、都市部のライフスタイルの変化により、2024年から2030年にかけて年平均成長率12.3%で成長すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次製品の種類と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.ソースの見通し 2.4.エンドユーザー Outlook 2.5.流通チャネルの見通し 2.6.競合他社の洞察 第3章.高タンパク質小麦粉市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析 - ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略高タンパク質小麦粉市場タイプ別分析と推定 4.1.タイプ別分析と市場シェア、2023年と2030年 4.2.漂白 4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.未晒し 4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.高タンパク質小麦粉市場ソース分析と推定 5.1.供給元分析と市場シェア、2023年および2030年 5.2.小麦ベース 5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.非小麦ベース 5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.高タンパク質小麦粉市場エンドユーザーの分析と推定 6.1.エンドユーザー分析と市場シェア、2023年・2030年 6.2.食品・飲料 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.3.動物飼料 6.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.家庭用飼料 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.フードサービス 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.高タンパク質小麦粉市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.流通チャネル分析と市場シェア、2023年・2030年 7.2.B2B 7.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.B2C 7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 7.3.1.1.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.2.専門店 7.3.1.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.3.オンライン 7.3.1.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.4.その他 7.3.1.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.高タンパク質小麦粉市場地域別推定と動向分析 8.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.2.北米 8.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.2.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.5.スペイン 8.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.3.6.イタリア 8.3.6.1.主要国の動向 8.3.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.主要国の動態 8.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.4.3.日本 8.4.3.1.主要国の動態 8.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.4.4.インド 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.4.5.オーストラリアとニュージーランド 8.4.5.1.主要国の動態 8.4.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.韓国 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.中南米 8.5.1.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.2.南アフリカ 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.10.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(ADM) 9.10.1.会社概要 9.10.2.業績 9.10.3.製品ベンチマーク 9.10.4.戦略的イニシアティブ 9.11.ゼネラル・ミルズ 9.11.1.会社概要 9.11.2.業績 9.11.3.製品ベンチマーク 9.11.4.戦略的イニシアティブ 9.12.アーデント・ミルズ 9.12.1.会社概要 9.12.2.業績 9.12.3.製品ベンチマーク 9.12.4.戦略的イニシアティブ 9.13.キングアーサー・フラワー・カンパニー 9.13.1.会社概要 9.13.2.業績 9.13.3.製品ベンチマーク 9.13.4.戦略的イニシアティブ 9.14.ダブズファームフーズ 9.14.1.会社概要 9.14.2.業績 9.14.3.製品ベンチマーク 9.14.4.戦略的イニシアティブ 9.15.ボブスレッドミルナチュラルフーズ 9.15.1.会社概要 9.15.2.業績 9.15.3.製品ベンチマーク 9.15.4.戦略的イニシアティブ 9.16.ベイステート・ミリング社 9.16.1.会社概要 9.16.2.業績 9.16.3.製品ベンチマーク 9.16.4.戦略的イニシアティブ 9.17.グレートリバー有機製粉 9.17.1.会社概要 9.17.2.業績 9.17.3.製品ベンチマーク 9.17.4.戦略的イニシアティブ 9.18.中央製粉 9.18.1.会社概要 9.18.2.業績 9.18.3.製品ベンチマーク 9.18.4.戦略的イニシアティブ 9.19.ミラーミリングカンパニー 9.19.1.会社概要 9.19.2.業績 9.19.3.製品ベンチマーク 9.19.4.戦略的イニシアティブ
SummaryHigh Protein Flour Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(protein)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|