新規甘味料市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)Novel Sweeteners Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界の新規甘味料市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で成長し、評価額は15.2億米ドルに達すると予測されている。低カロリー甘味料や天然甘味料に対する消費者の需要の高まりが、食品・飲... もっと見る
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サマリー世界の新規甘味料市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で成長し、評価額は15.2億米ドルに達すると予測されている。低カロリー甘味料や天然甘味料に対する消費者の需要の高まりが、食品・飲料、医薬品、その他を含む多様な業界にわたって市場を牽引している。新規甘味料は急速に従来の砂糖に代わる重要な代替品となりつつあり、加工食品、飲料、医薬品で脚光を浴びている。健康意識の高まりと肥満率の増加は、低カロリー甘味料の採用を促進する重要な要因であり、ステビアやリュウゼツランネクターのような天然オプションがその主導権を握っている。 市場はまた、生産技術の進歩、製品品質の向上、費用対効果の高いソリューションを目の当たりにしており、力強い成長機会を生み出している。 市場促進要因 1.革新的バリアントの人気上昇 o ステビアやリュウゼツランのような新しく登場した甘味料は、その自然な組成と低カロリーの利点から広く受け入れられると予想される。 oこれらの甘味料は、フルーツジュース、エナジードリンク、ソフトドリンクなどの飲料や、焼き菓子、菓子などの加工食品への応用が拡大している。 2.費用対効果と持続可能性 o食品メーカーは、味と製品の品質を維持しながら製造コストを削減するために、甘味料のブレンドを採用するケースが増えている。 o人工甘味料は、サトウキビやビート由来の天然糖類に比べ、依然としてコスト効率の高い代替品である。 3.健康への懸念が需要を牽引 o特に米国、英国、フランスなどの先進国における肥満率の上昇が、砂糖を使わない食生活へのシフトを促している。 oアスパルテーム、スクラロース、アセスルファム-KのようなFDA認可の人工甘味料は、低カロリーで甘味度が高いことから支持を集めている。 市場における機会 -ベーカリー製品の成長: ベーカリー製品は市場シェア19.3%と最大の用途セグメントを占め、グルテンフリーや低カロリーのオプションに対する消費者の嗜好の高まりが成長を牽引している。 -飲料での用途拡大: エネルギー飲料や清涼飲料を含む飲料分野は、健康志向の消費者に対応するため、甘味料メーカーに有利な機会を提供している。 -医薬品での使用の増加: 甘味料は医薬品の味を引き立てるために不可欠なものとなりつつあり、医薬品部門に新たな成長の道を開いている。 市場における課題 1.風味の不統一 新規甘味料は、その利点にもかかわらず、しばしば風味にばらつきが生じ、製品の品質や消費者の受容性に影響を与えるため、メーカーにとって課題となる。 2.天然代替甘味料の認知度の低さ 特に発展途上地域では消費者の認識が低いため、スナック菓子、菓子、乳製品における天然代替糖の採用が制限されている。 地域分析 1.北米 o米国が市場の19.3%を占め、健康意識の高まりと糖質制限食のトレンドに後押しされている。 oフードサービス用途での人工甘味料の採用が、この地域の成長をさらに促進する。 2.ヨーロッパ o14.8%のシェアで市場をリードする欧州は、予測期間を通じて優位を占めると予想される。 o同地域は、フードサービス部門への大規模な設備投資と加工食品需要の高まりから利益を得ている。 3.アジア太平洋 o 食生活嗜好の変化と可処分所得の増加により、南アジアと東アジアの新興経済圏で急成長が見られる。 競合分析 世界の新規甘味料市場は競争が激しく、大手企業は市場での存在感を高めるために研究開発、ブランディング、プロモーションに投資している。各社は生産効率を優先し、サプライチェーンを最適化して需要の増加に対応している。 主要プレイヤー -ネスレS.A. -カーギル社 -アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 -イングレディオン・インコーポレイテッド -テート&ライル PLC -E.I.デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニー -コニンクライクDSM N.V. -シムライズAG -味の素株式会社 -ライゼンS.A. -アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc -ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 市場区分 -製品タイプ別 oステビア抽出物 oタガトース トレハロース -最終用途別 食品・飲料 o医薬品 直販 oベビースナック その他 -用途別 ベーカリー製品 スイートスプレッド 菓子とチューインガム o飲料 o乳製品 その他 -地域別 北米 中南米 ヨーロッパ 南アジア・太平洋 東アジア 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.新規甘味料の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.新規甘味料の世界市場展望、2019年~2031年 3.1.新規甘味料の世界市場展望、製品タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.1.1.主要ハイライト 3.1.1.1.ステビア抽出物 3.1.1.2.タガトース 3.1.1.3.トレハロース 3.2.新規甘味料の世界市場展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019~2031年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.ベーカリー製品 3.2.1.2.スイートスプレッド 3.2.1.3.菓子類およびチューインガム 3.2.1.4.飲料 3.2.1.5.乳製品 3.2.1.6.その他 3.3.新規甘味料の世界市場展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.3.1.主要ハイライト 3.3.1.1.食品・飲料 3.3.1.2.医薬品 3.3.1.3.直接販売 3.3.1.4.ベビースナック 3.3.1.5.その他 3.4.新規甘味料の世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.4.1.主要ハイライト 3.4.1.1.北米 3.4.1.2.欧州 3.4.1.3.アジア太平洋 3.4.1.4.ラテンアメリカ 3.4.1.5.中東・アフリカ 4.北米の新規甘味料市場展望、2019年~2031年 4.1.北米の新規甘味料市場の展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 4.1.1.主要ハイライト 4.1.1.1.ステビア抽出物 4.1.1.2.タガトース 4.1.1.3.トレハロース 4.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.2.北米の新規甘味料市場の展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.ベーカリー製品 4.2.1.2.スイートスプレッド 4.2.1.3.菓子類およびチューインガム 4.2.1.4.飲料 4.2.1.5.乳製品 4.2.1.6.その他 4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.3.北米の新規甘味料市場展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.食品・飲料 4.3.1.2.医薬品 4.3.1.3.直接販売 4.3.1.4.ベビースナック 4.3.1.5.その他 4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.4.北米の新規甘味料市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.4.1.主要ハイライト 4.4.1.1.米国の新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.2.米国の新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 4.4.1.3.米国の新規甘味料市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.4.カナダの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 4.4.1.5.カナダの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 4.4.1.6.カナダの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州の新規甘味料市場展望、2019年〜2031年 5.1.欧州の新規甘味料市場の展望、製品タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.ステビア抽出物 5.1.1.2.タガトース 5.1.1.3.トレハロース 5.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.2.欧州の新規甘味料市場の展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.ベーカリー製品 5.2.1.2.スイートスプレッド 5.2.1.3.菓子類およびチューインガム 5.2.1.4.飲料 5.2.1.5.乳製品 5.2.1.6.その他 5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.3.欧州の新規甘味料市場の展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.3.1.主要ハイライト 5.3.1.1.食品・飲料 5.3.1.2.医薬品 5.3.1.3.直接販売 5.3.1.4.ベビースナック 5.3.1.5.その他 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.4.欧州の新規甘味料市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.4.1.主要ハイライト 5.4.1.1.ドイツの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.2.ドイツの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.3.ドイツの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.4.イギリスの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.5.イギリスの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.6.イギリスの新規甘味料市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.7.フランスの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.8.フランスの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.9.フランスの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.10.イタリアの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.11.イタリアの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.12.イタリアの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.13.トルコの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.14.トルコの新規甘味料市場:用途別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.15.トルコの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.16.ロシアの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.17.ロシアの新規甘味料市場:用途別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.18.ロシアの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.19.その他のヨーロッパの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.20.その他のヨーロッパの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.21.その他のヨーロッパの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の新規甘味料市場の展望(2019年~2031年 6.1.アジア太平洋地域の新規甘味料市場の展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.ステビア抽出物 6.1.1.2.タガトース 6.1.1.3.トレハロース 6.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.2.アジア太平洋地域の新規甘味料市場展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.ベーカリー製品 6.2.1.2.スイートスプレッド 6.2.1.3.菓子類およびチューインガム 6.2.1.4.飲料 6.2.1.5.乳製品 6.2.1.6.その他 6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.3.アジア太平洋地域の新規甘味料市場展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.食品・飲料 6.3.1.2.医薬品 6.3.1.3.直接販売 6.3.1.4.ベビースナック 6.3.1.5.その他 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.4.アジア太平洋地域の新規甘味料市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.4.1.主要ハイライト 6.4.1.1.中国の新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.2.中国の新規甘味料市場:用途別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 6.4.1.3.中国の新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.4.日本の新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.5.日本の新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.6.日本の新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.7.韓国の新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.8.韓国の新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.9.韓国の新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.10.インドの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.11.インドの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.12.インドの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.13.東南アジアの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.14.東南アジアの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.15.東南アジアの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域の新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.17.その他のアジア太平洋地域の新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカの新規甘味料市場展望、2019年~2031年 7.1.ラテンアメリカの新規甘味料市場展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 7.1.1.主要ハイライト 7.1.1.1.ステビア抽出物 7.1.1.2.タガトース 7.1.1.3.トレハロース 7.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.2.ラテンアメリカの新規甘味料市場展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.ベーカリー製品 7.2.1.2.スイートスプレッド 7.2.1.3.菓子類およびチューインガム 7.2.1.4.飲料 7.2.1.5.乳製品 7.2.1.6.その他 7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.3.ラテンアメリカの新規甘味料市場展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.食品・飲料 7.3.1.2.医薬品 7.3.1.3.直接販売 7.3.1.4.ベビースナック 7.3.1.5.その他 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.4.ラテンアメリカの新規甘味料市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.4.1.主要ハイライト 7.4.1.1.ブラジルの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.2.ブラジルの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.3.ブラジルの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.4.メキシコの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.5.メキシコの新規甘味料市場:用途別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.6.メキシコの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.7.アルゼンチンの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.8.アルゼンチンの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.9.アルゼンチンの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域:新規甘味料市場(製品タイプ別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域:新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域:新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカの新規甘味料市場の展望(2019年~2031年 8.1.中東・アフリカの新規甘味料市場展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 8.1.1.主要ハイライト 8.1.1.1.ステビア抽出物 8.1.1.2.タガトース 8.1.1.3.トレハロース 8.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.2.中東・アフリカの新規甘味料市場展望、用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.ベーカリー製品 8.2.1.2.スイートスプレッド 8.2.1.3.菓子類およびチューインガム 8.2.1.4.飲料 8.2.1.5.乳製品 8.2.1.6.その他 8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.3.中東・アフリカの新規甘味料市場展望、最終用途別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.食品・飲料 8.3.1.2.医薬品 8.3.1.3.直接販売 8.3.1.4.ベビースナック 8.3.1.5.その他 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.4.中東・アフリカの新規甘味料市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.4.1.主要ハイライト 8.4.1.1.GCCの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.2.GCCの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.3.GCCの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.4.南アフリカの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.5.南アフリカの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.6.南アフリカの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.7.エジプトの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.8.エジプトの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.9.エジプトの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.10.ナイジェリアの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.11.ナイジェリアの新規甘味料市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.12.ナイジェリアの新規甘味料市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.13.その他の中東・アフリカの新規甘味料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.14.その他の中東・アフリカの新規甘味料市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.15.その他の中東・アフリカの新規甘味料市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.メーカー対最終用途別ヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2024年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.ネスレS.A. 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.カーギル社 9.4.3.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 9.4.4.イングレディオン・インコーポレーテッド 9.4.5.テート&ライルPLC 9.4.6.デュポン・アンド・カンパニー 9.4.7.Koninklijke DSM N.V. 9.4.8.シンライズAG 9.4.9.味の素株式会社 9.4.10.ライゼン 9.4.11.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フード・ピーエルシー 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global novel sweeteners market is forecasted to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 5.2% from 2024 to 2031, reaching a valuation of USD 1.52 billion. Increasing consumer demand for low-calorie and natural sweeteners is driving the market across diverse industries, including food and beverages, pharmaceuticals, and others. Table of Contents1. Executive Summary
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