クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模調査、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、タイプ別(テキストから画像生成、画像から画像生成、音楽生成、動画生成、3Dモデリングとアニメーション)、用途別(ゲーム、映画とテレビ、広告とマーケティング、音楽とサウンド制作、その他)、地域別予測(2022年~2032年Global Generative AI in Creative Industries Market Size study, by Deployment Mode (On-premise, Cloud) by Type (Text-to-Image Generation, Image-to-Image Generation, Music Generation, Video Generation, 3D Modeling and Animation) by Application (Gaming, Film and Television, Advertising and Marketing, Music and Sound Production, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場は、2023年に約22億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて29.67%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ジェネレーティブAIは、... もっと見る
サマリークリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場は、2023年に約22億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて29.67%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ジェネレーティブAIは、機械学習アルゴリズムを活用し、既存のデータから発見されたパターンを認識・模倣することで新たなコンテンツを生成する、人工知能における変革的な進歩を意味する。このテクノロジーは、音楽、アート、デザイン、文学など、さまざまなクリエイティブな領域に深く応用され、従来のクリエイティビティの限界を押し広げる革新的でユニークなアウトプットを提供する。ジェネレーティブAIモデルは、ソーシャルメディア、ブログ、記事用の広範なテキストや画像の投稿を自動的に作成することが可能であり、企業と個人のコンテンツ作成者の双方にとって、大幅な時間節約ツールを提示する。世界のジェネレーティブAI市場は、AI、ML、クラウド・コンピューティングなどの最先端技術を取り入れることで、組織と消費者の双方に大きなメリットをもたらしている。これらの利点には、より効率的な問題解決能力、生産性の向上、コスト削減が含まれる。ジェネレーティブAIはまた、高度なデータフィルタリングやユーザーエクスペリエンスの向上、さらにはダイナミックな脅威のランドスケープや進化するビジネス需要に適応するために必要な柔軟性や拡張性も提供する。これらの特性は、予測期間中、クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場の大幅な成長を促進する見通しです。さらに、AI技術の急速な進歩、パーソナライズされたコンテンツに対する需要の増加、クリエイティブ産業におけるARとVRの統合の拡大は、さらなる市場拡大のための有利な機会を提示する。しかし、データ漏洩に関連する潜在的なリスクは、予測期間2024-2032年の間の市場全体の需要を阻害することになるだろう。 世界のジェネレーティブAI市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、北米は、市場開発の最前線にいる数多くのハイテク企業の存在に牽引され、最大の市場シェアを占めた。逆に、アジア太平洋地域は、通信システムやクラウドコンピューティングなどの先進技術の普及が世界市場を総体的に強化していることに起因して、予測期間中に最も高い成長率を目撃すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: シンセシスAI社 オートデスク IBM Corporation ユニティソフトウェア エピック・ゲームズ アルファベット オープンAI マイクロソフト株式会社 エヌビディア株式会社 アドビ社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 展開モード別 - オンプレミス - クラウド タイプ別 - テキストから画像への変換 - 画像から画像への変換 - 音楽生成 - 動画生成 - 3Dモデリングとアニメーション アプリケーション別 - ゲーム - 映画・テレビ - 広告・マーケティング - 音楽・音響制作 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.導入形態別 1.3.2.タイプ別 1.3.3.アプリケーション別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.クリエイティブ産業における世界のジェネレーティブAI市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.AI技術の進歩 3.1.2.パーソナライズされたコンテンツへの需要の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.データ漏洩に関するリスク 3.3.市場機会 3.3.1.クリエイティブ産業におけるARとVRの統合 第4章.クリエイティブ産業における世界のジェネレーティブAI市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模推移と予測:展開モード別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場2022年・2032年の展開モード別収益動向分析(億米ドル) 5.2.1.オンプレミス 5.2.2.クラウド 第6章.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模・予測:タイプ別2022~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場タイプ別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.テキストから画像への生成 6.2.2.画像から画像への生成 6.2.3.音楽生成 6.2.4.ビデオ生成 6.2.5.3Dモデリングとアニメーション 第7章.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.ゲーム 7.2.2.映画とテレビ 7.2.3.広告とマーケティング 7.2.4.音楽・音響制作 7.2.5.その他 第8章.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAIの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米のクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.1.1.米国のクリエイティブ産業向けジェネレーティブAI市場 8.1.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.タイプの内訳サイズと予測、2022年~2032年 8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.クリエイティブ産業における欧州のジェネレーティブAI市場 8.2.1.イギリスのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.2.ドイツのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.3.フランス クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.4.スペイン クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.5.イタリア クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.2.6.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.アジア太平洋地域のクリエイティブ産業向けジェネレーティブAI市場 8.3.1.中国 クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.2.インド クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.3.日本のクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.4.オーストラリア クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.5.韓国 クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.3.6.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.4.ラテンアメリカのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.4.1.ブラジルのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.4.2.メキシコ クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.4.3.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.5.中東・アフリカのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.5.1.サウジアラビアのクリエイティブ産業向けジェネレーティブAI市場 8.5.2.南アフリカのクリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 8.5.3.クリエイティブ産業におけるジェネレーティブAI市場 第9章.競合インテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.シンセシスAI社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.オートデスク 9.3.3.IBMコーポレーション 9.3.4.ユニティソフトウェア株式会社 9.3.5.エピック・ゲームズ 9.3.6.アルファベット 9.3.7.オープンAI 9.3.8.マイクロソフト 9.3.9.エヌビディア株式会社 9.3.10.アドビ株式会社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Generative AI in Creative Industries Market is valued approximately at USD 2.20 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 29.67% over the forecast period 2024-2032. Generative AI represents a transformative advancement in artificial intelligence, leveraging machine learning algorithms to generate new content by recognizing and emulating patterns found in existing data. This technology has profound applications across various creative domains, including music, art, design, and literature, offering innovative and unique outputs that push the boundaries of traditional creativity. Generative AI models are capable of automatically producing extensive text and image posts for social media, blogs, and articles, presenting a significant time-saving tool for both businesses and individual content creators. Table of ContentsChapter 1. Global Generative AI in Creative Industries Market Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の情報通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(animation)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |