![]() 拡張アナリティクスの世界市場規模調査、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、企業規模別、展開タイプ別(クラウド、オンプレミス)、業種別、地域別予測:2022年~2032年Global Augmented Analytics Market Size Study, by Component (Software, Services), Enterprise Size, Deployment Type (Cloud, On-premise), Vertical, and Regional Forecasts 2022-2032 拡張アナリティクスの世界市場は、2023年に約166億米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて82.0%という驚異的なCAGRで拡大すると予測されている。組織が大量のデータから意味のある洞察を引き出そうと努力す... もっと見る
サマリー拡張アナリティクスの世界市場は、2023年に約166億米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて82.0%という驚異的なCAGRで拡大すると予測されている。組織が大量のデータから意味のある洞察を引き出そうと努力する中、拡張アナリティクスは、企業がデータ準備を自動化し、パターンを発見し、最小限の人的介入で実用的なインテリジェンスを導き出すことを可能にする変革の力として台頭しつつある。このテクノロジーは、機械学習、人工知能(AI)、自然言語処理(NLP)を活用して意思決定を強化し、企業全体のデータアクセスを民主化する。データ主導の意思決定への依存度が高まる中、拡張アナリティクス・ソリューションはビジネス・インテリジェンス(BI)のランドスケープを再構築しつつある。同市場は、データ分析を自動化する機能により、技術的な専門知識を持たないユーザーでも複雑なデータセットから深い洞察を容易に引き出すことができるため、導入が急増している。クラウドベースのアナリティクス・プラットフォームやAIを搭載したビジネス・インテリジェンス・ツールの普及が市場拡大にさらに拍車をかけており、企業は業務効率を最適化し、競争優位性を高めることができる。 BFSI、ヘルスケア、小売、製造など、さまざまな分野で拡張アナリティクスが広く統合されていることは、その汎用性を裏付けている。企業が従来のアナリティクスとAI主導の意思決定のギャップを埋めようとする中、洗練されていながら使いやすいソリューションへの需要が急増している。さらに、セルフサービス・アナリティクス・ツールの台頭により、あらゆる階層の従業員がデータにダイナミックに関与できるようになり、データリテラシーに富んだ企業文化が醸成されている。しかし、データ・セキュリティの懸念や統合の複雑さといった課題が、業界全体におけるシームレスな導入を妨げる可能性がある。 拡張アナリティクスの世界市場は、主要地域全体で活況を呈している。北米は、早期導入と主要テクノロジー・プロバイダーの存在から恩恵を受け、依然として最前線にある。一方、欧州はAIとデータアナリティクスの導入を促進する規制の枠組みに支えられ、着実な成長を遂げている。アジア太平洋(APAC)地域は、デジタルトランスフォーメーションへの取り組み、ITインフラの拡大、AIを活用したアナリティクス・プラットフォームへの投資の増加を背景に、最も速い成長を遂げると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - マイクロソフト株式会社 - IBMコーポレーション - SAP SE - オラクル - グーグル合同会社 - Tableau Software (セールスフォース・ドットコム社) - Qlik Technologies Inc. - Sisense Inc. - Domo, Inc. - TIBCOソフトウェア - ソートスポット社 - SAS Institute Inc. - Alteryx, Inc. - マイクロストラテジー社 - Amazon Web Services, Inc. 市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通り: コンポーネント別 - ソフトウェア - サービス 企業規模別 - 中小企業 (SMEs) - 大企業 導入タイプ別 - クラウド - オンプレミス 業種別 - BFSI - ヘルスケア - 小売 - 製造業 - IT・通信 - 政府機関 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2022年から2032年までの市場予測および予測。 - 地域別およびセグメント別の包括的な収益分析。 - 主要成長市場の国別評価 - 市場プレーヤーが採用した主要戦略を含む競争環境に関する洞察。 - 将来の市場ポジショニングに関する業界主導の提言。 - 需要サイドと供給サイドの詳細な市場評価 目次目次第1章 拡張アナリティクスの世界市場世界の拡張アナリティクス市場 エグゼクティブサマリー 1.1.拡張アナリティクスの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.企業規模別、展開タイプ別、業種別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 拡張アナリティクスの世界市場世界の拡張アナリティクス市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.拡張アナリティクスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.データ量と複雑性の増加 3.1.2.AI、ML、NLPの進歩 3.1.3.自動分析への需要の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.データセキュリティとプライバシーへの懸念 3.2.2.統合の複雑さ 3.3.市場機会 3.3.1.データアクセスの民主化 3.3.2.セルフサービス分析の台頭 3.3.3.クラウドベースのアナリティクス・プラットフォームの拡大 第4章.世界の拡張アナリティクス市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 拡張アナリティクスの世界市場拡張アナリティクスの世界市場規模・予測:コンポーネント別2022-2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.拡張アナリティクスの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章 拡張アナリティクスの世界市場拡張アナリティクスの世界市場規模・予測:企業規模別、展開タイプ別、業種別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.拡張アナリティクスの世界市場セグメント別収益動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.中小企業(SMEs) 6.2.2.大企業 6.2.3.クラウド導入 6.2.4.オンプレミス展開 6.2.5.BFSI 6.2.6.ヘルスケア 6.2.7.小売 6.2.8.製造業 6.2.9.IT・通信 6.2.10.政府機関 6.2.11.その他 第7章 拡張アナリティクスの世界市場拡張アナリティクスの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米拡張アナリティクス市場 7.1.1.米国の拡張アナリティクス市場 7.1.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.1.2.企業規模/展開と業種別内訳の規模と予測、2022年~2032年 7.1.2.カナダの拡張アナリティクス市場 7.2.ヨーロッパの拡張アナリティクス市場 7.2.1.イギリスの拡張アナリティクス市場 7.2.2.ドイツの拡張アナリティクス市場 7.2.3.フランスの拡張アナリティクス市場 7.2.4.スペインの拡張アナリティクス市場 7.2.5.イタリアの拡張アナリティクス市場 7.2.6.その他のヨーロッパ拡張アナリティクス市場 7.3.アジア太平洋拡張アナリティクス市場 7.3.1.中国の拡張アナリティクス市場 7.3.2.インドの拡張アナリティクス市場 7.3.3.日本の拡張アナリティクス市場 7.3.4.オーストラリアの拡張アナリティクス市場 7.3.5.韓国の拡張アナリティクス市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域拡張アナリティクス市場 7.4.ラテンアメリカの拡張アナリティクス市場 7.4.1.ブラジル拡張アナリティクス市場 7.4.2.メキシコ拡張アナリティクス市場 7.4.3.その他のラテンアメリカの拡張アナリティクス市場 7.5.中東・アフリカの拡張アナリティクス市場 7.5.1.サウジアラビアの拡張アナリティクス市場 7.5.2.南アフリカの拡張アナリティクス市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ拡張アナリティクス市場 第8章 拡張アナリティクス市場競合他社のインテリジェンス 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.マイクロソフト株式会社 8.1.2.IBMコーポレーション 8.1.3.SAP SE 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.マイクロソフト株式会社 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.IBMコーポレーション 8.3.3.SAP SE 8.3.4.オラクル・コーポレーション 8.3.5.グーグル合同会社 8.3.6.Tableau Software(セールスフォース・ドットコム社) 8.3.7.Qlik Technologies Inc. 8.3.8.サイセンス 8.3.9.Domo, Inc. 8.3.10.TIBCOソフトウェア 8.3.11.ソートスポット社 8.3.12.SAS Institute Inc. 8.3.13.Alteryx, Inc. 8.3.14.マイクロストラテジー社 8.3.15.Amazon Web Services, Inc. 第9章 調査プロセス研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryThe Global Augmented Analytics Market was valued at approximately USD 16.60 billion in 2023 and is anticipated to expand at an impressive CAGR of 82.0% from 2024 to 2032. As organizations strive to extract meaningful insights from massive volumes of data, augmented analytics is emerging as a transformative force that enables businesses to automate data preparation, discover patterns, and derive actionable intelligence with minimal human intervention. The technology leverages machine learning, artificial intelligence (AI), and natural language processing (NLP) to enhance decision-making and democratize data access across enterprises. Table of ContentsTable of Content
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