宇宙船市場:タイプ別(有人宇宙船、無人宇宙船)、最終用途別(商業・民間、軍事):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Spacecraft Market By Type (Manned Spacecraft, Unmanned Spacecraft), By End Use (Commercial and Civil, Military): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 有人宇宙船は、有人宇宙船とも呼ばれ、人間の宇宙飛行士を宇宙に運ぶために設計された乗り物である。これらの宇宙船は、宇宙ミッション中の乗組員の安全と幸福を確保するため、生命維持システム、居住区、制御シ... もっと見る
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サマリー有人宇宙船は、有人宇宙船とも呼ばれ、人間の宇宙飛行士を宇宙に運ぶために設計された乗り物である。これらの宇宙船は、宇宙ミッション中の乗組員の安全と幸福を確保するため、生命維持システム、居住区、制御システムを備えている。有人宇宙船は有人宇宙飛行と探査能力を可能にする。現在の需要は、新興の民間宇宙ステーションとともに、国際宇宙ステーションの要件によって大きく左右されている。ドラゴンとスターライナーのクルーカプセルも市場を拡大している。サブオービタル宇宙船や深宇宙探査船は月や火星の探査目標をサポートし、宇宙旅行産業を牽引している。火星探査に対する政府の計画や、民間宇宙旅行に対する技術億万長者の願望が、スペースXスターシップやブルーオリジン・ニューグレン・ロケットといった新しい有人宇宙船の開発を後押しする要因となっている。さらに、自律システムや軌道上製造などの革新的技術によって、長期的なコストとリスクの削減の可能性があり、有人宇宙船の対応可能な市場を拡大することができる。ロボット宇宙船や自律型宇宙船としても知られる無人宇宙船は、人間が搭乗せずに宇宙で活動するように設計された乗り物である。これらの宇宙船は、科学探査、衛星配備、惑星間ミッションなど、さまざまな目的を果たす。探査機、着陸機、ローバー、貨物モデルなどを含む無人宇宙船分野は、電気通信、航行、情報収集、科学などの目的に対応する宇宙船の納入を支配し続けている。キューブサットやナノサットなどの小型衛星は、IoTコネクティビティに利用されるケースが増加している。スペースXのスターシップのような再利用可能な軌道輸送機は、小型衛星の配備能力を飛躍的に高めることができる。より高次の分野では、複雑な火星サンプルリターン探査機や高度な金星大気探査機が新たな市場機会をもたらす。リアルタイム観測や宇宙ベースの接続性を含む宇宙の商業化は、このセグメントの成長に寄与している。これらの開発はまた、生産技術の改善、標準化、モジュール化によって製造コストを下げる。また、コンポーネントの高性能化により、より多くの機能が実現される。高い能力を持ちながら手頃な価格の無人宇宙船に対するニーズの高まりが、市場の成長を支えるものと期待されている。 宇宙船市場は、タイプ、最終用途、地域によって区分される。タイプ別では、市場は有人宇宙船と無人宇宙船に分けられる。最終用途ベースでは、市場は商業・民生用と軍事用に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 本レポートに掲載されている主要企業は、スペースX社、ノースロップ・グラマン社、ボーイング社、エアバス社、ロッキード・マーチン社、シエラネバダ社、タレス社、マキサー・テクノロジーズ社、OHB SE社、ブルーオリジン社などである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの宇宙船市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、宇宙船市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 宇宙船市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域および世界の宇宙船市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 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3.4.3.2.迅速な製造のための3Dプリンティング採用の増加 第4章:宇宙船市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.有人宇宙船 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.無人宇宙船 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 宇宙船市場:最終用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.商業用と民間用 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.軍事 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 宇宙船市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:エンドユース別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:最終用途別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:最終用途別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:最終用途別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:最終用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:最終用途別 6.3.4.2.フランス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:最終用途別 6.3.4.3.イギリス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:最終用途別 6.3.4.4.イタリア 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:最終用途別 6.3.4.5.その他のヨーロッパ 6.3.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模および予測:最終用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:最終用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:最終用途別 6.4.4.2.インド 6.4.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:最終用途別 6.4.4.3.日本 6.4.4.3.1.市場規模・予測、タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:最終用途別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模および予測:最終用途別 6.4.4.5.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模および予測:最終用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:最終用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ラテンアメリカ 6.5.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模および予測:最終用途別 6.5.4.2.中東 6.5.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:最終用途別 6.5.4.3.アフリカ 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模および予測:最終用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.スペースX 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.主な戦略的動きと展開 8.2.ノースロップ・グラマン・コーポレーション 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.ボーイング社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.エアバス 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ロッキード・マーチン・コーポレーション 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.シエラネバダ・コーポレーション 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.7.ブルーオリジン・エンタープライズL.P. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.主な戦略的動きと展開 8.8.OHB SE 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.9.タレス 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.10.マクサーテクノロジーズ 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryManned spacecrafts, also known as crewed spacecrafts, are vehicles designed to carry human astronauts into space. These spacecrafts are equipped with life support systems, living quarters, and control systems to ensure the safety and well-being of the crew during space missions. Manned spacecraft enable human spaceflight and exploration capabilities. Current demand is driven largely by the International Space Station requirements along with emerging private space stations. Dragon and Starliner crew capsules are also expanding the market. Suborbital and deep space exploration vehicles support lunar and Mars exploration goals, driving the space tourism industry. Government plans for Mars missions and tech billionaires' desires for private space travel are factors that are driving the development of new manned spacecraft such as SpaceX Starship and Blue Origin New Glenn rockets. Additionally, there are chances for long-term cost and risk reduction through innovative techniques such as autonomous systems and orbital manufacturing, which can increase the addressable markets for manned vehicles. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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