グリーン空港市場:エネルギータイプ別(風力発電、バイオエネルギー、太陽エネルギー)、空港タイプ別(民間、軍事)、空港クラス別(クラスA、クラスB、クラスC):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Green Airport Market By Energy Type (Wind power, Bioenergy, Solar energy), By Airport Type (Civil, Military), By Airport Class (Class A, Class B, Class C): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界中の空港が、環境の持続可能性を強化するための公約を掲げ、積極的な措置を講じている。例えば、2023年11月、ミュンヘン空港は、気候目標を前進させることで、環境持続可能性へのコミットメントを強化した。... もっと見る
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サマリー世界中の空港が、環境の持続可能性を強化するための公約を掲げ、積極的な措置を講じている。例えば、2023年11月、ミュンヘン空港は、気候目標を前進させることで、環境持続可能性へのコミットメントを強化した。ミュンヘン空港のヨスト・ランマース最高経営責任者(CEO)は、2035年までにネット・ゼロを達成するという同空港のコミットメントを強調した。彼は、この野心的な目標に伴う課題を認めながらも、グリーンモビリティのハブとして脱炭素航空に貢献するという空港の決意を表明した。2035年までにネット・ゼロを達成するためのミュンヘン空港の戦略には、エネルギー供給、空港施設とインフラ、建物の建設と最適化、車両をより持続可能なオプションに移行するという4つの主要分野にわたる包括的な対策が含まれている。風力発電は、空港にとって持続可能で環境に優しいエネルギーソリューションとして浮上しており、クリーンで再生可能な代替手段を提供している。このエネルギー源は、温室効果ガスや大気汚染物質を排出することなく発電するため、環境面でのメリットが認められている。空港のエネルギーシステムに風力タービンを組み込むことで、化石燃料のような再生不可能な資源への依存を減らし、空港の運営に関連するカーボンフットプリントの削減に貢献します。風力発電システムは、従来の発電方法と比較した場合、環境フットプリントが小さい。これらのシステムは、化石燃料の採掘や燃焼のプロセスを回避するため、大気汚染や水質汚染の可能性を軽減することができる。さらに、世界中の空港が風力発電システムを採用し、低運用コストと低メンテナンスコストを実現している。例えば、インド空港庁(AAI)は2022年10月、インドのムンバイ空港がグリーン・エネルギー源に移行したと発表した。同空港は、エネルギー需要の95%を水力発電と風力発電で賄い、残りの5%を太陽エネルギーで賄っている。同空港のグリーンエネルギー利用率は大幅に上昇し、4月の57%から5月から7月にかけては98%という驚異的な数字を記録した。 さらに2021年12月、フランクフルト空港を運営するフラポートは、ドイツの電力会社EnBWと、洋上風力発電所から発電されたエネルギーを使って空港に電力を供給する重要な長期契約を結んだ。さらに、数多くの国や地域が、二酸化炭素排出量削減努力の一環として、再生可能エネルギーの野心的な目標を設定している。空港は、こうした目標を達成するために風力発電を導入するインセンティブを得ており、持続可能なエネルギー目標の達成に積極的に貢献している。 バイオエネルギーは、バイオマスなどの有機物を利用してエネルギーを生成する。バイオエネルギーは、二酸化炭素排出量の削減を目指す空港にとって、持続可能で環境に優しい選択肢として浮上している。環境に優しい空港市場において、バイオエネルギーは一般的に、農業残渣、木質ペレット、さらには現場で発生する廃棄物などの有機物源から得られる。空港におけるバイオエネルギーの用途は、主に航空機用のバイオ燃料の製造、ターミナル構造物へのバイオマス暖房システムの導入、多様な運用要件を満たすためのバイオガスの生産などである。例えば、2021年12月、バレンシアを拠点とするエネルギー・エンジニアリング会社Genia Bioenergyは、小型バイオガス施設の開発に関するエンジニアリング契約を獲得した。このプラントは、インドのバンガロール空港のエネルギー需要を満たすため、バイオメタンと電力を生成することを目的としている。 空港は、回復力と持続可能性を高めるためにエネルギー資源を拡大することの重要性を認識している。バイオエネルギーは、従来の化石燃料への依存を減らし、多様で信頼できる供給源となる。有機廃棄物の利用を含むプロジェクトが増加し、空港における効果的な廃棄物管理の実践が促進されている。したがって、環境持続可能性の目標をサポートするためのバイオエネルギーの組み込みは、市場の成長を促進すると予想される。 グリーン空港市場は、エネルギータイプ、空港タイプ、空港クラス、地域によって区分される。エネルギータイプに基づくと、風力発電、バイオエネルギー、太陽エネルギーに区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 市場に参入している主要企業には、SITA、TKH Airport Solutions、ABB、Schnieder Electric、Acciona、Collins Aerospace、Honeywell International Inc.、IBM Corporation、Siemens AG、Thales Groupなどがある。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2022年から2032年までのグリーン空港市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、グリーン空港市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 グリーン空港市場の細分化を詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域および世界のグリーン空港市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合は、無料で更新します。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト SWOT分析 主要市場セグメント エネルギータイプ別 バイオエネルギー 太陽エネルギー 風力発電 空港タイプ別 民間 軍用 空港クラス別 クラスA クラスB クラスC 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー TKHエアポートソリューションズ シュナイダーエレクトリック アクシオナ ハネウェル・インターナショナル IBMコーポレーション シーメンス タレス・グループ SITA ABB コリンズ・エアロスペース 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.厳しい環境規制 3.4.1.2.業務コストの削減と効率化の要求の高まり 3.4.1.3.環境問題に対する意識の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.イニシャルコストの高さ 3.4.2.2.技術導入と統合における課題 3.4.3.機会 3.4.3.1.自動化とビジネス・インテリジェンス・ソリューションの採用傾向 3.4.3.2.技術の進歩 第4章:グリーン空港市場、エネルギータイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.風力発電 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.バイオエネルギー 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.太陽エネルギー 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 グリーン空港市場:空港タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.民間 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.軍事 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 グリーン空港市場:空港クラス別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.クラスA 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.クラスB 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.クラスC 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 グリーン空港市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.エネルギータイプ別市場規模と予測 7.2.3.市場規模・予測:空港タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:空港クラス別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:空港タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:空港タイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.ヨーロッパ 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.エネルギータイプ別市場規模および予測 7.3.3.市場規模・予測:空港タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:エネルギータイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.エネルギータイプ別市場規模と予測 7.4.3.市場規模・予測:空港タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:空港タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:エネルギータイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:エネルギータイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.エネルギータイプ別市場規模および予測 7.5.3.市場規模・予測:空港タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:空港クラス別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:空港クラス別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:エネルギータイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:空港タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:空港クラス別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.SITA 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.シーメンスAG 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ハネウェル・インターナショナル 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.シュナイダーエレクトリック 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.IBMコーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.TKHエアポートソリューションズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ABB 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.タレスグループ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.アクシオナ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.コリンズ・エアロスペース 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAirports across the globe are making commitments and taking active measures to enhance their environmental sustainability. For instance, in November 2023, Munich Airport intensified its commitment to environmental sustainability by advancing its climate targets. Jost Lammers, the CEO of Munich Airport, emphasized the airport's commitment to achieving Net Zero by 2035. He acknowledged the challenges associated with this ambitious goal but expressed the airport's determination to contribute to decarbonized aviation as a green mobility hub. Munich Airport's strategy for achieving Net Zero by 2035 involves comprehensive measures across four major areas, addressing energy supply, airport facilities and infrastructure, building construction and optimization, and the transition of its vehicle fleet to more sustainable options. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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