インスタントコーヒー市場:タイプ別(フレーバード、アンフレーバード)、パッケージ別(サシェ、パウチ、ジャー)、生産技術別(スプレードライ、フリーズドライ)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、BtoB、専門店、オンライン販売チャネル):2023-2032年の世界機会分析と産業予測Instant Coffee Market By Type (Flavored, Unflavored), By Packaging (Sachet, Pouch, Jar), By Production Technology (Spray-dried, Freeze-dried), By Distribution Channel (Supermarkets-Hypermarkets, Convenience Store, Business-to-Business, Specialty Store, Online Sales Channel): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界のインスタントコーヒー市場は、2022年には329億2,600万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.4%を記録し、2032年には607億3,980万ドルに達すると予測されている。 現在、コーヒーは現代... もっと見る
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サマリー世界のインスタントコーヒー市場は、2022年には329億2,600万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.4%を記録し、2032年には607億3,980万ドルに達すると予測されている。現在、コーヒーは現代人のライフスタイルに欠かせない飲料となっている。加えて、コーヒーの健康効果に対する意識の高まりと、多忙で慌ただしいライフスタイルが、世界市場におけるインスタントコーヒー使用の主要な推進要因の1つとなっている。現在、世界のコーヒー小売総売上高の25%を占めており、インスタントコーヒーの市場シェアは一貫して拡大している。COVID-19の大流行の結果、国内でのインスタントコーヒーの利用が急増している。 小売店の増加により、消費者のインスタントコーヒーの選択の幅が広がり、結果的にインスタントコーヒー業界の市場での存在感を高めている。小売店の拡大により、消費者は日常的な買い物の際にインスタントコーヒーを便利に購入できるようになった。このような利便性により、消費者の全体的な買い物体験が向上し、定期的な購入や即席の購入が促進される。消費者は、多種多様なインスタントコーヒーのフレーバー、ミックス、ブランドから選択する機会があり、好みに合わせて幅広い選択肢を得ることができる。 さらに、小売業界の拡大により、インスタントコーヒーメーカーは新しい市場や地域に参入することができる。これまで未開拓だった消費者層を開拓できるため、事業の成長とインスタントコーヒーの市場シェアの拡大につながる。小売業の拡大には、電子商取引プラットフォームの台頭も含まれる。オンライン販売によって、インスタントコーヒーメーカーはオンライン小売チャネルを活用し、世界中の様々な地域の幅広い顧客とつながることができる。これにより、インスタントコーヒーメーカーはデジタル市場で競争し、世界的な顧客基盤を拡大することができる。 インスタントコーヒーはコーヒー豆を加工して作られるため、コーヒー豆の価格の変動はインスタントコーヒーの生産コストに直接影響する。干ばつ、霜、害虫のような異常気象の変化は、コーヒー作物に大きなダメージを与え、生産量を減少させ、市場におけるタイムリーな供給を混乱させる。例えば、2021年11月には、干ばつ、霜、異常気象などブラジルの厳しい状況により、世界のコーヒー価格が急騰した。この傾向は2022年に入っても続き、食料品店で観察されたコーヒー製品の価格は14.8%上昇した。さらに、エルニーニョ現象の再来が米国気候予測センターによって公式に確認され、少なくとも中程度、場合によっては強い気象現象になると予測されている。この気象現象は、特にベトナムやインドネシアなどの主要なロブスタコーヒー生産地域において、より暑く乾燥した状況をもたらすと予想されている。悪天候のリスクが高まることで、これらの地域からの重要なコーヒーの供給が脅かされ、インスタントコーヒー生産に使用されるコーヒー豆の供給不足と価格変動に拍車をかけることになる。 グローバル化の進展に伴い、発展途上地域の消費者はプレミアムコーヒーの人気など世界的なトレンドにさらされている。消費者は国際的な嗜好やライフスタイルのトレンドに合わせたコーヒー豆を選ぼうとするため、高級インスタントコーヒーの需要が生まれる可能性がある。その結果、多くの企業がこの地域で市場シェアを獲得し、競争を維持するために、プレミアムで革新的なインスタントコーヒー製品の投入を始めている。例えば、ネスレはスターバックスのラインナップの一部として、初のウルトラプレミアムインスタントコーヒーを中国で発売した。この最新の製品は、人気の高いミニ缶のパッケージで、凍結乾燥技術を利用して液体を急速に凍らせて氷にし、その一部を昇華させて気体にすることで、コーヒーの香りを保持している。この方法には高い製造コストがかかるにもかかわらず、18カプセルセットで24.55ドルという価格は、そのプレミアム性を反映している。同様に、Sleepy owl社は、オリジナル、フレンチバニラ、ヘーゼルナッツの3種類のプレミアムインスタントコーヒーを発売し、製品ポートフォリオを拡大し、インドにおけるコーヒーブランドとしての認知度を高めている。このように、予想される期間中、これらの発展途上地域のインスタントコーヒー・メーカーには多くのビジネスチャンスがある。 インスタントコーヒー市場は、タイプ、パッケージ、生産技術、流通チャネル、地域に基づいて分析される。タイプ別では、風味付きと無香料に分けられる。包装別では、サシェ、パウチ、ジャーに分類される。製造技術別では、スプレードライとフリーズドライに分かれる。流通チャネル別では、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、B to B、専門店、オンライン販売チャネルに細分化される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、イタリア、フランス、英国、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、その他アジア太平洋)で分析される。 世界のインスタントコーヒー市場で事業を展開している主な企業は、Nestle SA、The Kraft Heinz Company、Starbucks Corporation、Tata Consumer Products Limited、Strauss Group Inc.、The J. M. Smucker Company、Sleepy Owl Coffee Private Limited、illycaffe S.p.A.、Unilever PLC、Koninklijke Douwe Egberts B.V.である。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのインスタントコーヒー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、インスタントコーヒー市場の優勢な機会を特定します。 本レポートは、インスタントコーヒー市場の2022年から2032年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態を定量的に分析し、インスタントコーヒー市場の市場機会を明らかにします。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 インスタントコーヒー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界のインスタントコーヒー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) 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第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の低い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.1回分ずつ包装された便利なパッケージへの需要の増加 3.4.1.2.フレーバーインスタントコーヒーの需要の増加 3.4.1.3.小売市場の拡大 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.原材料価格の変動 3.4.2.2.先進地域のコーヒーショップとの競争 3.4.3.機会 3.4.3.1.発展途上地域におけるプレミアムインスタントコーヒー需要の急増 第4章 インスタントコーヒー市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.フレーバー 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.無香料 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 インスタントコーヒー市場:包装別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.小袋 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.パウチ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ジャー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 インスタントコーヒー市場:生産技術別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.スプレードライ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.フリーズドライ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 インスタントコーヒー市場:流通チャネル別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.スーパーマーケット-ハイパーマーケット 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別市場規模および予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.コンビニエンスストア 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別市場規模および予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.企業間取引 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別市場規模および予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.専門店 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.国別市場シェア分析 7.6.オンライン販売チャネル 7.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.国別市場シェア分析 第8章 インスタントコーヒー市場、地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:パッケージ別 8.2.4.市場規模・予測:生産技術別 8.2.5.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:生産技術別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:生産技術別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:生産技術別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:パッケージ別 8.3.4.市場規模・予測:生産技術別 8.3.5.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測、タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.2.イタリア 8.3.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.4.イギリス 8.3.6.4.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.5.スペイン 8.3.6.5.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:生産技術別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:パッケージ別 8.4.4.市場規模・予測:生産技術別 8.4.5.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.2.インド 8.4.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.3.日本 8.4.6.3.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.5.オーストラリア 8.4.6.5.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:パッケージ別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模および予測、タイプ別 8.4.6.6.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:生産技術別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:パッケージ別 8.5.4.市場規模・予測:生産技術別 8.5.5.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ブラジル 8.5.6.1.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:生産技術別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.2.アルゼンチン 8.5.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模および予測:包装材別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:生産技術別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.3.南アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:生産技術別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.4.その他の地域 8.5.6.4.1.市場規模および予測:タイプ別 8.5.6.4.2.市場規模および予測:パッケージ別 8.5.6.4.3.市場規模・予測:生産技術別 8.5.6.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.ネスレSA 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.クラフト・ハインツ・カンパニー 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.スターバックス・コーポレーション 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.タタ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.ストラウスグループ 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.J.M.スマッカー・カンパニー 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.7.スリーピー・オウル・コーヒー・プライベート・リミテッド 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.主な戦略的動きと展開 10.8.イリカフェ社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.ユニリーバPLC 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.10.Koninklijke Douwe Egberts B.V. 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global instant coffee market was valued at $32,926.0 million in 2022, and is projected to reach $60,739.8 million by 2032, registering a CAGR of 6.4% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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