栄養食品・飲料市場:タイプ別(食品、飲料)、用途別(ヘルスケア、スポーツ・フィットネス、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Nutritional Food and Drink Market By Type (FOOD, DRINK), By APPLICATION (Healthcare, Sports and Fitness, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界の栄養食品・飲料市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.1%で、2022年の1,053億ドルから成長し、2032年には3,207億ドルに達すると予測される。 栄養食品・飲料は、最適なパフォーマンスと健康のた... もっと見る
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サマリー世界の栄養食品・飲料市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.1%で、2022年の1,053億ドルから成長し、2032年には3,207億ドルに達すると予測される。栄養食品・飲料は、最適なパフォーマンスと健康のために必要な栄養素、ビタミン、ミネラル、エネルギーを身体に供給する。これらの製品は、完全でバランスの取れた食事を提供するために特別に選択・設計されている。栄養食品と飲料は、身体の成長、維持、回復プロセスをサポートすることを目的としており、多くの場合、多量栄養素、微量栄養素、食物繊維、抗酸化物質などの栄養含有量に基づいてグループに分類される。 世界的な中産階級の拡大と給与の上昇に伴い、消費者の可処分所得は増加している。そのため、栄養食品・飲料などの健康・ウェルネス製品への支出が増加している。高所得層は健康を重視することが多く、健康的なライフスタイルを促進する製品に投資する用意がある。現代のライフスタイルがより忙しく、よりスピーディーになるにつれて、便利で健康的な食品・飲料を求める傾向が強まっている。ペースの速い現代文化に生きる多くの人々は、時間の制約や加工食品や不健康な食品への依存から、バランスの取れた食生活を維持するのに苦労しているかもしれない。栄養食品・飲料は、必須栄養素を摂取する便利な方法を提供することで解決策を提供する。栄養食品・飲料は人々の食生活の隙間を埋め、必要なビタミン、ミネラル、多量栄養素を確実に摂取することができる。これらすべての要因が、予測期間中の栄養食品・飲料市場の成長を促進すると予想される。 市場の成長は、規制当局の承認要件によって制限される。すべての製品は、市場に投入される前に、成分の安全性と有効性を分析する多数の国家当局による厳格な承認手続きを経る必要がある。いくつかの国では、広告や製品表示を制限する強い規制があり、ビジネスの発展を妨げている。市場を規制するため、FD&C法を更新した栄養表示・教育法(NLEA)は、ほとんどの食品に栄養情報を表示し、特定の食品の栄養含有量に関する主張を含む食品表示を義務付けている。 スポーツ・フィットネス産業の成長は、栄養食品・飲料ビジネスに利益をもたらす可能性を生み出した。栄養の重視は、業界の拡大とともに拡大してきた。世界中でスポーツイベントが増えたことで、繊維食品を食べることの重要性が浮き彫りになった。さらに、慢性疾患が蔓延するにつれて、世界中の個人が健康に関心を持つようになり、その結果、より健康的なライフスタイルを採用するようになっている。そのため、フィットネス愛好家やアスリートは、消化を助ける植物性・動物性タンパク質サプリメントへの関心を高めている。そのため、高級サプリメントには栄養価の高い成分が必要となり、栄養食品・飲料市場の拡大を牽引している。 COVID-19パンデミックは栄養食品・飲料市場の成長に多大な影響を与えた。パンデミックは健康的なライフスタイルを望む人々の増加をもたらした。しかし、COVID-19が始まると、スポーツジムやフィットネスクラブの閉鎖、スポーツ活動の休止などにより、市場は大幅な売上減少に見舞われた。さらに、所得の低下により、消費者は不要不急の支出を避けるようになり、産業の成長を阻害した。 本レポートに掲載されている主要企業は、ネスレ、アボット、バイエル、デュポン、アムウェイ、健康食品製造業者協会、グランビア、ビオノーバ、GSK plc、ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカなどである。市場プレーヤーは、提携や買収などの戦略を駆使して、この競争の激しい市場で支配的な地位を獲得しようと絶えず努力している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの栄養食品・飲料市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、栄養食品・飲料市場の有力な市場機会を特定します。 主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 栄養食品・飲料市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の栄養食品・飲料市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク / 製品仕様と用途 サプライチェーン分析とベンダーのマージン 市場参入戦略 製品/セグメント別の市場シェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国や地域の追加分析-市場規模と予測 クロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセルフォーマットで掲載) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 食品 食品 糖・脂肪代替食品 食物繊維強化製品 栄養補助食品 その他 飲料 飲料 エナジードリンク フレーバーウォーター ジュース その他 用途別 ヘルスケア スポーツ・フィットネス その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド スイス オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー ネスレ アボット バイエル デュポン アムウェイ 健康食品製造者協会 グランビア ビオノーバ GSK plc ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 3.5.平均販売価格 3.6.市場シェア分析 3.7.ブランドシェア分析 3.8.貿易データ分析 3.9.製品消費 3.10.バリューチェーン分析 3.11.主要規制分析 3.12.特許ランドスケープ 3.13.規制ガイドライン 3.14.償還シナリオ 第4章:栄養食品・飲料市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.食品 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.2.4.FOOD別栄養食品・飲料市場 4.2.4.1.糖・脂肪代替食品市場規模・予測、地域別 4.2.4.2.砂糖・脂肪代替食品市場規模・予測:国別 4.2.4.3.食物繊維強化製品の市場規模・予測:地域別 4.2.4.4.食物繊維強化製品の市場規模・予測、国別 4.2.4.5.栄養補助食品の市場規模・予測、地域別 4.2.4.6.栄養補助食品の市場規模・予測、国別 4.2.4.7.その他の市場規模・予測、地域別 4.2.4.8.その他の市場規模・予測、国別 4.3.飲料 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.3.4.DRINK別栄養食品・飲料市場 4.3.4.1.エナジードリンクの地域別市場規模および予測 4.3.4.2.エナジードリンク市場規模・予測:国別 4.3.4.3.フレーバードウォーター・エンハンスドウォーターの市場規模・予測:地域別 4.3.4.4.フレーバードウォーター・エンハンスドウォーターの市場規模・予測:国別 4.3.4.5.ジュースの市場規模・予測:地域別 4.3.4.6.ジュースの市場規模・予測、国別 4.3.4.7.その他の市場規模・予測、地域別 4.3.4.8.その他の市場規模・予測、国別 第5章 栄養食品・飲料市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模および予測 5.2.ヘルスケア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.スポーツとフィットネス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 栄養食品・飲料市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.2.1.北米のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.2.2.2.北米のDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.2.3.用途別の市場規模および予測 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.1.1.米国のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.2.4.1.1.2.米国の飲料別栄養機能食品・飲料市場 6.2.4.1.2.用途別の市場規模および予測 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.2.1.1.カナダのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.2.4.2.1.2.カナダの飲料別栄養機能食品・飲料市場 6.2.4.2.2.用途別の市場規模および予測 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.1.1.メキシコのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.2.4.3.1.2.メキシコのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.2.4.3.2.用途別市場規模・予測 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.2.1.欧州FOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.2.2.欧州DRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.3.3.用途別の市場規模および予測 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.1.1.1.ドイツのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.1.1.2.ドイツのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.3.4.1.2.用途別の市場規模および予測 6.3.4.2.イギリス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.2.1.1.イギリスのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.2.1.2.イギリスの飲料栄養食品市場:飲料別 6.3.4.2.2.用途別の市場規模および予測 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.1.1.フランスのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.3.1.2.フランスのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.3.4.3.2.用途別の市場規模および予測 6.3.4.4.スペイン 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.1.1.スペインのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.4.1.2.スペインのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.3.4.4.2.用途別の市場規模および予測 6.3.4.5.イタリア 6.3.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.5.1.1.イタリアのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.5.1.2.イタリアのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.3.4.5.2.用途別の市場規模および予測 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.4.6.1.1.その他のヨーロッパのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.3.4.6.1.2.その他のヨーロッパの飲料栄養食品市場:飲料別 6.3.4.6.2.用途別の市場規模および予測 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測(タイプ別 6.4.2.1.アジア太平洋地域のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.2.2.アジア太平洋地域のDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.4.3.用途別の市場規模および予測 6.4.4.国別市場規模・予測 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.1.1.中国のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.1.1.2.中国のDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.4.4.1.2.用途別の市場規模および予測 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.2.1.1.日本のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.2.1.2.国内DRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.4.4.2.2.用途別市場規模・予測 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.3.1.1.インドのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.3.1.2.インドのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.4.4.3.2.用途別の市場規模および予測 6.4.4.4.スイス 6.4.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.4.1.1.スイスのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.4.1.2.スイスの飲料別栄養機能食品・飲料市場 6.4.4.4.2.用途別の市場規模および予測 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.5.1.1.オーストラリアのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.5.1.2.オーストラリアのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.4.4.5.2.用途別の市場規模および予測 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測、タイプ別 6.4.4.6.1.1.その他のアジア太平洋地域のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.4.4.6.1.2.その他のアジア太平洋地域の飲料栄養食品市場:飲料別 6.4.4.6.2.用途別の市場規模および予測 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.2.1.ラメアの食品栄養食品・飲料市場:食品別 6.5.2.2.ラメアの飲料栄養食品市場:飲料別 6.5.3.市場規模および予測, 用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.1.1.1.ブラジルのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.5.4.1.1.2.ブラジルの飲料栄養食品市場:飲料別 6.5.4.1.2.用途別の市場規模および予測 6.5.4.2.サウジアラビア 6.5.4.2.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.4.2.1.1.サウジアラビアのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.5.4.2.1.2.サウジアラビアのDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.5.4.2.2.用途別の市場規模および予測 6.5.4.3.アラブ首長国連邦 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.1.1.アラブ首長国連邦のFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.5.4.3.1.2.アラブ首長国連邦のDRINK栄養機能食品・飲料市場:DRINK別 6.5.4.3.2.用途別の市場規模および予測 6.5.4.4.南アフリカ 6.5.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.4.1.1.南アフリカのFOOD栄養食品・飲料市場:FOOD別 6.5.4.4.1.2.南アフリカのDRINK栄養機能食品・ドリンク市場:DRINK別 6.5.4.4.2.用途別の市場規模および予測 6.5.4.5.その他のラメア地域 6.5.4.5.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.4.5.1.1.その他のLAMEAの食品栄養食品・飲料市場:食品別 6.5.4.5.1.2.その他のLAMEAの飲料栄養食品市場:飲料別 6.5.4.5.2.用途別の市場規模および予測 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.ネスレ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.2.アボット社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.3.バイエル 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.4.デュポン 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.5.アムウェイ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.6.健康食品工業会 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.7.グランビア・ピーエルシー 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.8.バイオノバ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.9.GSK plc 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.10.ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット
SummaryThe global nutritional food and drink market is anticipated to reach $320.7 billion by 2032, growing from $105.3 billion in 2022 at a CAGR of 12.1% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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