マレーシアの二輪車市場:車種別(モーターサイクル、スクーター/モペット)、エンジン容量別(125cc以下、126~250cc、250~500cc、500cc超)、企業別、地域別、予測・機会、2025年Malaysia Two-Wheeler Market, By Vehicle Type (Motorcycle, Scooter/Moped), By Engine Capacity (Up to 125cc, 126-250cc, 250-500cc and Above 500cc) By Company and By Geography, Forecast & Opportunities, 2025 マレーシアの二輪車市場は、四輪車に比べて二輪車の普及が進んでいることから、2025年までに金額ベースで年平均5%を超える力強い成長が見込まれています。二輪車の電動化に対する政府の取り組みの増加と、マレー... もっと見る
サマリーマレーシアの二輪車市場は、四輪車に比べて二輪車の普及が進んでいることから、2025年までに金額ベースで年平均5%を超える力強い成長が見込まれています。二輪車の電動化に対する政府の取り組みの増加と、マレーシアをエネルギー効率の高い自動車の地域ハブにするための取り組みが、今後5年間の二輪車市場の成長を促進すると予想されます。2020年はCOVID-19による二輪車販売の低迷が市場に悪影響を及ぼすと予想されますが、二輪車需要の増加と国内都市部の交通渋滞の増加が、2025年までのマレーシア二輪車市場の牽引役になると考えられます。 税制優遇措置や有利な規制といった政府の取り組みが、今後数年間における電動二輪車の採用に重要な役割を果たすでしょう。さらに、輸出の改善に向けた取り組みの増加と、国産二輪車メーカーの振興に向けた取り組みが、今後5年間の市場の牽引役として機能するものと思われます。あるいは、可処分所得の増加、GDPの成長、ベンダーの能力向上といった要因が、2021年から2025年にかけてマレーシアの二輪車市場の成長を促進すると予想されます。 車種別では、可処分所得の増加、スクーター/原付の関連利便性要因、金融の容易な入手性などから、スクーター/原付セグメントが2019年に数量ベースで市場をリードしています。電気自動車分野は、二輪車の電動化に向けた政府の取り組み、持続可能な開発の目標に沿ったより多くの国産電気二輪車の製造に向けた投資により、2025年までに堅調なCAGRで成長すると予測されます。 マレーシアの二輪車市場に参入している主な企業は、ホンダモーターズ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、Harley Davis、Bhd.Bhd.、ハーレーダビッドソン、Sanyang Motor Co.Ltd.(SYM)、Motosikal dan Enjin Nasional Sdn. Bhd.、KTM、TVS Motor Company、symなどである。 本レポートで考慮した年数 歴史的年数:2015年~2018年 基準年:2019年 推定年:2020年 予測年:2021年~2025年 本調査の目的 - 二輪車市場の市場規模を金額と数量で分析・予測すること。 - マレーシアの二輪車市場を車種、エンジン容量、地域分布に基づいて分類・予測すること。 - マレーシアの二輪車市場における促進要因と課題を明らかにすること。 - マレーシアの二輪車市場における事業拡大、新製品発表、M&Aなどの競争展開を検討するため。 - 二輪車市場の価格分析を行う。 - マレーシアの二輪車市場の製造に携わる主要企業のプロファイルを特定し、分析する。 この調査を実施するために、TechSci Researchは一次調査および徹底的な二次調査を行った。最初に、TechSci Researchはマレーシアで活動している二輪車メーカーとディーラーの網羅的なリストを作成した。その後、TechSci Research は、特定した企業に対して、一次電話、電子メールによる回答などを含む一次調査を実施した。インタビューしながら、回答者には主要な競合他社についても質問しました。TechSci Researchは、マレーシアのすべての主要二輪車企業の製品提供、流通チャネル、地域的存在感を分析した。 TechSci Researchは、様々なエンジン容量の販売量データを記録し、将来の予測を行うボトムアップ技法を用いて、マレーシアの二輪車市場の市場規模を算出した。TechSci Researchはこれらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、各メーカーの過去の販売データの分析を通じて外部で検証し、全体の市場規模を導き出しました。 主な対象読者 - 二輪車メーカー - ディーラー - 自動車OEM - 二輪車部品メーカー - トレーダー、ディストリビューター、サプライヤー - 業界団体、専門家 - 研究機関、コンサルティング会社 - 研究機関 - 業界団体 - 市場調査会社やコンサルティング会社 この調査は、コラボレーションメーカーやパートナー、エンドユーザーなど、業界の関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、さらに、投資の戦略立案や市場機会の活用を可能にする上で有用である。 レポートの範囲 本レポートでは、マレーシアの二輪車市場を、以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています。 - マレーシアの二輪車市場:車種別 o 二輪車 o スクーター/モペット - マレーシアの二輪車市場:エンジン容量タイプ別。 o 最大125cc o 126〜250cc o 250〜500cc o 500cc以上 - 市場、地域別 o 東マレーシア o 西マレーシア 競合他社の状況 企業プロフィール。二輪車市場における主要企業の詳細な分析。 カスタマイズが可能です。 TechSci Researchでは、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは、以下のカスタマイズが可能です。 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析およびプロファイリング。 プロフィットマージン分析 - 直接販売チャネルと間接販売チャネルの場合の利益率分析。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Impact of Malaysia Two Wheeler Market 4. Executive Summary 5. Voice of Customers 5.1. Factors Influencing Purchase Decision 5.2. Influencer of Purchase 5.3. Unaided/Aided Brand Recall 5.4. Brand Satisfaction Level 6. Malaysia Two Wheeler Production Overview 7. Malaysia Two Wheeler Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Vehicle Type (Scooter/Moped, Motorcycle) 7.2.2. By Engine Capacity (Up to 125cc, 126-250cc, 250-500cc and Above 500cc) 7.2.3. By Company 7.2.4. By Region 7.3. Market Attractiveness Index 8. Malaysia Motorcycle Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Engine Capacity 8.2.2. By Company 8.3. Pricing Analysis 9. Malaysia Scooter/Moped Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Engine Capacity 9.2.2. By Company 9.3. Pricing Analysis 10. Import-Export Analysis 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends & Developments 13. Malaysia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Hong Leong Yamaha Motor Sdn. Bhd. 14.2. Suzuki Automobile Sdn Bhd. 14.3. Sanyang Motors 14.4. KTM AG 14.5. TVS Motor Company 14.6. Motosikal dan Enjin Nasional Sdn 14.7. Honda Motor Company Limited 14.8. Harley Davidson 14.9. Kawasaki 14.10. Sym 15. Strategic Recommendations 16. About Us & Disclaimer
SummaryMalaysia two-wheeler market is anticipated to witness robust growth at a CAGR of over 5% by 2025 in value terms, owing to increasing penetration of motorcycles as compared to four-wheelers in the country. The increasing government efforts in electrification of two-wheelers coupled with efforts towards making Malaysia the regional hub of energy efficient vehicles is expected to drive the growth of the two-wheeler market in the next five years. Table of Contents1. Product Overview2. Research Methodology 3. Impact of Malaysia Two Wheeler Market 4. Executive Summary 5. Voice of Customers 5.1. Factors Influencing Purchase Decision 5.2. Influencer of Purchase 5.3. Unaided/Aided Brand Recall 5.4. Brand Satisfaction Level 6. Malaysia Two Wheeler Production Overview 7. Malaysia Two Wheeler Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Vehicle Type (Scooter/Moped, Motorcycle) 7.2.2. By Engine Capacity (Up to 125cc, 126-250cc, 250-500cc and Above 500cc) 7.2.3. By Company 7.2.4. By Region 7.3. Market Attractiveness Index 8. Malaysia Motorcycle Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Engine Capacity 8.2.2. By Company 8.3. Pricing Analysis 9. Malaysia Scooter/Moped Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Engine Capacity 9.2.2. By Company 9.3. Pricing Analysis 10. Import-Export Analysis 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends & Developments 13. Malaysia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Hong Leong Yamaha Motor Sdn. Bhd. 14.2. Suzuki Automobile Sdn Bhd. 14.3. Sanyang Motors 14.4. KTM AG 14.5. TVS Motor Company 14.6. Motosikal dan Enjin Nasional Sdn 14.7. Honda Motor Company Limited 14.8. Harley Davidson 14.9. Kawasaki 14.10. Sym 15. Strategic Recommendations 16. About Us & Disclaimer
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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