アジア太平洋地域の航空機MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 部品別(エンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、着陸装置MRO、その他)、航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、エンドユーザー別(商用機、軍用機)Asia Pacific Aircraft MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Components (Engine MRO, Avionics MRO, Airframe MRO, Cabin MRO, Landing Gear MRO, and Others), Aircraft Type (Fixed Wing Aircraft and Rotary Wing Aircraft), and End Users (Commercial and Military) アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、2022年には283億1,586万米ドルと評価され、2030年には464億8,295万米ドルに達すると予測されている。 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加がアジア太平洋地域の航空機MRO... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の航空機MRO市場は、2022年には283億1,586万米ドルと評価され、2030年には464億8,295万米ドルに達すると予測されている。持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加がアジア太平洋地域の航空機MRO市場を押し上げる 持続可能な航空燃料(SAF)と関連サービスへの投資は、航空機MROプロバイダーに大きなチャンスをもたらす。航空業界が二酸化炭素排出量の削減と持続可能性の目標達成に向けた取り組みを強化する中、MRO企業はSAFの採用において極めて重要な役割を果たすことができる。SAF関連のサービスや技術を提供することで、MROプロバイダーは環境持続可能性のリーダーとしての地位を確立し、より環境に優しい航空慣行への業界の取り組みに貢献することができる。この機会は、環境に優しい航空ソリューションに対する需要の高まりと一致し、このセクターのより持続可能な未来を育みながら、新たな収益源を開くことができる。例えば、2022年2月、SIAエンジニアリング・カンパニー・リミテッドは、SIAECの合弁会社であるロールス・ロイスおよびシンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド(SAESL)とSAFを使用し、エンジン試験施設でエンジン試験を実施する試みを発表した。これにより、SIAECは今後数年間、持続可能性中心のMROサービス・プロバイダーとして位置づけられると予想される。同様に、ボーイングは2023年2月、SAF製造の世界的リーダーであるネステから、560万ガロン(2,120万リットルに相当)の混合サステイナブル航空燃料(SAF)を取得する契約を締結した。ボーイングの重要なSAF調達は、航空機MROプロバイダーにとっての機会の増大を浮き彫りにしている。 航空会社がますます環境に優しい運航を優先するようになる中、MRO企業はSAFの統合と使用に関するサービスを提供することができる。これには、SAFに対応するための航空機の改造、SAF関連のメンテナンスの実施、SAFの基準や規制へのコンプライアンスの確保などが含まれる。 アジア太平洋地域の航空機MRO市場概要 アジア太平洋地域は40億人以上の人口を抱える多様な地域であり、世界のGDPの35%を生み出すダイナミックな経済圏でもある。この地域の航空産業は、その社会的・経済的発展に極めて重要な貢献をしている。2017年、アジア太平洋地域はデジタル旅行市場の主要国として北米を上回った。アジアの成長の主な要因は、幅広い所得水準と急速に成長する中間層である。その結果、インドや中国など、急速に経済が発展している地域の売上が堅調に伸びた。アジア太平洋地域は、航空機MROサービスのプロバイダーにとって十分な機会を経験している地域であると予想される。アジア太平洋地域には、航空宇宙、軍事・防衛、テクノロジーを含む様々な分野の成長を牽引する成長経済がいくつかある。アジア太平洋地域の多くの新興国は、自国の技術を強化するために規制機関からの投資を集めている。これは最終的に、航空機に統合される先端技術の成長と採用を促進するだろう。 数多くのグローバル企業がアジア太平洋地域でMRO施設を拡大している。例えば、2022年7月、サフランAB(着陸装置、車輪とブレーキ、配線を含む主要な航空機部品の主要サプライヤーの1つ)は、インドに3億500万米ドルの投資を発表した。同社はハイデラバードにある世界最大級のMRO施設に2億415万米ドルの投資を計画している。グローバル企業の投資は、予測期間中の航空機MRO市場の成長を後押しするだろう。 アジア太平洋地域は、インド、中国、日本、台湾などの国々で世界各国からの旅行者が増加しているため、過去数年間、先進的な民間航空機の輸入が好調であった。航空機と空港の数が増加しているため、航空機MROサービスの需要は予測期間中に急増するだろう。この地域は、航空機の需要を満たすために、将来の航空会社の生産の〜40%を占めると予想されている。空港の増加やアジア諸国間の地域的なフライト輸送の増加は、より安全な運航を行うための航空機MROサービスやシステムの需要を促している。こうしたニーズを満たすため、新規参入企業や既存企業が新システムを開発しており、これが市場を牽引すると予想される。 これとは別に、東南アジア諸国も近年成長を遂げている。その結果、航空機MRO市場の主要プレーヤーは、この地域での能力を強化している。例えば、プラット・アンド・ホイットニーは2023年9月、シンガポールのエンジンセンター、イーグル・サービス・アジア(ESA)の能力を増強する計画を発表した。同社は施設を48,000平方フィートに拡張する計画で、これにより能力は現在の3分の2に増加する。このように、シンガポール、マレーシア、タイといった東南アジアの航空産業において潜在力のある国々は、アジア太平洋地域の航空機MRO市場により多くの収益を生み出している。 アジア太平洋地域の航空機MRO市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の航空機MRO市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、コンポーネント、航空機タイプ、エンドユーザー、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、エンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、着陸装置MRO、およびその他にセグメント化されます。エンジンMROセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 航空機タイプ別では、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。固定翼機セグメントは2022年に大きな市場シェアを占めた。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は商業用と軍事用に二分される。2022年の市場シェアは商用機セグメントが大きい。 国別では、アジア太平洋地域の航空機MRO市場はオーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国は2022年のアジア太平洋地域の航空機MRO市場シェアを独占した。 AAR CORP、Barnes Group Inc、Collins Aerospace、Delta TechOps、GE Aviation、Lufthansa Technik、Rolls-Royce plc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Turkish Technic Incは、アジア太平洋地域の航空機MRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の航空機MRO市場展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 5.アジア太平洋地域の航空機MRO市場-主要産業ダイナミクス 5.1 航空機MRO市場 - 主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 航空旅行の増加 5.2.2 新興国におけるMROサービスプロバイダーの存在感の高まり 5.2.3 MRO産業におけるデジタル技術の統合の高まり 5.2.4 航空産業におけるアウトソーシング傾向の高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 OEMのアフターマーケット参入 5.4 市場機会 5.4.1 古い航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.航空機MRO市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の航空機MRO市場収益(百万米ドル)、2020年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の航空機MRO市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域の航空機MRO市場分析-コンポーネント 7.1 概要 7.1.1 アジア太平洋地域の航空機MRO市場:部品別(2022年、2030年) 7.2 エンジンMRO 7.2.1 概要 7.2.2 エンジンMRO市場、収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 7.3 アビオニクスMRO 7.3.1 概要 7.3.2 アビオニクスMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 機体MRO 7.4.1 概要 7.4.2 機体MRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 キャビンMRO 7.5.1 概要 7.5.2 キャビンMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.6 ランディングギアMRO 7.6.1 概要 7.6.2 ランディングギアMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.7 その他 7.7.1 概要 7.7.2 その他市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域の航空機MRO市場分析-航空機タイプ 8.1 概要 8.1.1 アジア太平洋地域の航空機MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 8.2 固定翼機 8.2.1 概要 8.2.2 固定翼航空機市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 回転翼航空機 8.3.1 概要 8.3.2 回転翼航空機市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の航空機MRO市場分析-エンドユーザー 9.1 概要 9.1.1 アジア太平洋地域の航空機MRO市場:エンドユーザー別(2022年、2030年) 9.2 商業 9.2.1 概要 9.2.2 民間市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.3 軍事 9.3.1 概要 9.3.2 軍用市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の航空機MRO市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋 10.1.1 アジア太平洋地域の航空機MRO市場概観 10.1.2 アジア太平洋地域の航空機MRO市場の売上高と予測・分析 - 国別 10.1.2.1 オーストラリア航空機MRO市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.2.1.1 オーストラリア航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.1.2 オーストラリア航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.1.3 オーストラリア航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.2 中国の航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 中国の航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.2.2 中国航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.2.3 中国の航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.3 インド航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 インド航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.3.2 インド航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.3.3 インド航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.4 日本の航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 日本航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.4.2 日本航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.4.3 日本の航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.5 2030年までの韓国航空機MRO市場の売上高と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 韓国航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.5.2 韓国航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.5.3 韓国航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.6 その他のアジア太平洋地域の航空機MRO市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.2.6.1 その他の地域の航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.6.2 その他のアジア太平洋地域の航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.2.6.3 その他のアジア太平洋地域の航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 AAR CORP 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 バーンズ・グループ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要な開発 12.3 GEアビエーション 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品およびサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ターキッシュ・テクニック社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 ルフトハンザ テクニーク 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 デルタ・テックオプス 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 コリンズ・エアロスペース 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific aircraft MRO market was valued at US$ 28,315.86 million in 2022 and is expected to reach US$ 46,482.95 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 6.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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