アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 構成要素別(機体整備、エンジン整備、部品整備、ライン整備)、ヘリコプタータイプ別(小型ヘリコプター、中型ヘリコプター、大型ヘリコプター)、エンドユーザー別(商用、軍用)Asia Pacific Helicopter MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Component (Airframe Maintenance, Engine Maintenance, Component Maintenance, and Line Maintenance), Helicopter Type (Light Helicopter, Medium Helicopter, and Heavy Helicopter), and End Users (Commercial and Military) アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、2022年に89億8,326万米ドルと評価され、2030年には157億9,591万米ドルに達すると予測されている。 東南アジアにおけるヘリコプター需要の増加がアジア太平洋地域の... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、2022年に89億8,326万米ドルと評価され、2030年には157億9,591万米ドルに達すると予測されている。東南アジアにおけるヘリコプター需要の増加がアジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場を活性化。 アジア太平洋地域の航空産業は、同地域の所得水準の上昇により常に成長している。この地域、特に東南アジア諸国ではヘリコプターの需要が伸びている。タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの国々では、商業用および軍事用ヘリコプターの需要が著しく伸びている。注目すべき商業用途のひとつは、東南アジア諸国におけるオフショア・エネルギー生産活動の拡大であり、エネルギー需要の高まりを受けてここ数年で増加している。2023年にAmerican Journal of Transportationに掲載されたデータによると、東南アジアの再生可能エネルギー投資は2025年までに760億米ドルを超えると予想されている。従って、ヘリコプターの需要は増加し、最終的にヘリコプターMROサービスの需要を牽引すると予測されている。2023年5月、マレーシアのWeststar Aviation Servicesは、既存の機体に加え、新たに5機のレオナルドAW139中級ツインタービンヘリコプターを購入した。AW139はWeststarのオフショアエネルギー支援事業に使用される。ウェストスター社は、マレーシアやインドネシアなどの拠点で、35機以上のレオナルドAW139、AW169、AW189ヘリコプターを運航している。エアバス・ヘリコプターズの副社長兼アジア太平洋地域営業責任者によると、同社はタイでの軽・中型ヘリコプターの需要が高まっていることから、今後10年間でタイでのプレゼンスを拡大する計画だ。エアバスの2023年の需要分析によると、タイの軍および公共サービス部門の就航機数は、今後10年間で20%増加すると予測されている。エアバス社以外にも、多くのヘリコプター・メーカーやフリート・オペレーターが東南アジアでの事業拡大に力を入れている。2023年10月、TAGアビエーションはシンガポールに新事務所を開設した。同社の公式発表によると、シンガポールと東南アジアにおける同社のサービスに対する需要の増加が、同社の事業拡大戦略の原動力となっている。2023年6月、韓国航空宇宙産業はベトナムのViettel Aerospace Instituteとヘリコプターの開発と生産で協力する予備契約を締結した。このように、東南アジアにおける商業用および軍事用ヘリコプターの継続的な需要の増加は、予測期間中、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場に有利な機会を生み出すと期待されている。 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場概要 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、民間および軍用ヘリコプターの需要増加により、最も高いCAGRで成長している。アジア太平洋地域では、ヘリコプターの61%以上が中国、オーストラリア、日本、ニュージーランドの4カ国で所有・運用されている。全体として、ヘリコプターの市場はオーストラリアが最も大きく、次いで日本が続き、エアバスとレオナルドのヘリコプターが大半を占めている。 インサイト・パートナーズの分析によると、ヘリコプターの数が最も多いのは中国で、2023年には913機に達する。アジア太平洋地域における新型ヘリコプター採用のための契約数の増加は、中国とインド全域でヘリコプターMROサービスの大規模な需要を生み出している。例えば、2023年4月、エアバス・ヘリコプターズは中国のヘリコプター事業者であるGDATと50機のH160ヘリコプターの採用契約を締結した。この契約は民間ヘリコプターにH160を発注するために結ばれた。両社はまた、中国でH160ヘリコプターを調達するための戦略的パートナーシップを締結した。 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、コンポーネント、ヘリコプタータイプ、エンドユーザー、国に基づいてセグメント化される。コンポーネントに基づき、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、機体メンテナンス、エンジンメンテナンス、コンポーネントメンテナンス、ラインメンテナンスにセグメント化される。2022年にはエンジン整備部門が最大の市場シェアを占めている。 ヘリコプタータイプ別では、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、軽ヘリコプター、中ヘリコプター、重ヘリコプターに区分される。中型ヘリコプターが2022年に最大の市場シェアを占めた。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は商業用と軍用に二分される。2022年の市場シェアは軍用セグメントの方が大きい。 国別に見ると、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場シェアを独占した。 Airbus SE、Elbit Systems Ltd、Israel Aerospace Industries Ltd、Leonardo SpAは、アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.ヘリコプターMRO市場の展望 4.1 概要 4.1.1 部品サプライヤー 4.1.2 MROサービスプロバイダー 4.1.3 エンドユーザー 5.アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 ヘリコプターMRO市場 - 主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 軽量・中量ヘリコプタ需要の増加 5.2.2 国防におけるヘリコプターの調達 5.2.3 エンジン整備需要の増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 産業界の労働力不足 5.4 市場機会 5.4.1 東南アジアにおけるヘリコプター需要の増加 5.4.2 ハイブリッド・電動ヘリコプターの研究開発活動の成長 5.5 今後の動向 5.5.1 3Dプリンティング技術の採用 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.ヘリコプターMRO市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 ヘリコプターMRO市場の収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 ヘリコプターMRO市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場分析-コンポーネント 7.1 機体整備 7.1.1 概要 7.1.2 機体整備市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 エンジン整備 7.2.1 概要 7.2.2 エンジン整備市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 部品整備 7.3.1 概要 7.3.2 コンポーネントメンテナンス市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 ラインメンテナンス 7.4.1 概要 7.4.2 ラインメンテナンス市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場分析:ヘリコプタータイプ 8.1 軽ヘリコプター 8.1.1 概要 8.1.2 軽ヘリコプター市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 中型ヘリコプター 8.2.1 概要 8.2.2 中型ヘリコプター市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 大型ヘリコプター 8.3.1 概要 8.3.2 大型ヘリコプター市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場分析-エンドユーザー 9.1 商業用 9.1.1 概要 9.1.2 民間市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 軍用 9.2.1 概要 9.2.2 軍用市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋 10.1.1 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場概観 10.1.2 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場の売上高と予測・分析 - 国別 10.1.2.1 アジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場の売上高と予測・分析 - 国別 10.1.2.2 オーストラリア ヘリコプターMRO市場 2030年までの収入と予測 (US$ Mn) 10.1.2.2.1 オーストラリアのヘリコプターMRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.2.2 オーストラリアのヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.2.3 オーストラリアのヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.3 中国ヘリコプターMRO市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 10.1.2.3.1 中国ヘリコプターMRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.3.2 中国ヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.3.3 中国ヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.4 インドヘリコプターMRO市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 10.1.2.4.1 インドヘリコプターMRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.4.2 インドヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.4.3 インドヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.5 日本ヘリコプターMRO市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 10.1.2.5.1 日本ヘリコプターMRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.5.2 日本ヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.5.3 日本ヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.6 2030年までの韓国ヘリコプターMRO市場収入と予測 (US$ Mn) 10.1.2.6.1 韓国ヘリコプターMRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.6.2 韓国ヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.6.3 韓国ヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.7 その他のアジア太平洋地域のヘリコプタMRO市場 2030年までの売上高と予測 (US$ Mn) 10.1.2.7.1 その他の地域のヘリコプターMRO市場:コンポーネント別 10.1.2.7.2 その他のアジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場のヘリコプタータイプ別内訳 10.1.2.7.3 その他のアジア太平洋地域のヘリコプターMRO市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 エアバスSE 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 エルビット・システムズ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要な開発 12.3 イスラエル航空宇宙産業 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 レオナルドSpA 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific helicopter MRO market was valued at US$ 8,983.26 million in 2022 and is expected to reach US$ 15,795.91 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 7.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |