アジア太平洋地域の衛星推進市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - 推進タイプ別(固体推進、コールドガス推進、グリーン推進、電気推進、両極推進)、システムタイプ別(単推進剤、二推進剤、電気イオン推進)、用途別(ロケット、宇宙船、人工衛星、スペースタグ、着陸船)、軌道タイプ別(LEO、MEO、GEO、GEO以遠)Asia Pacific Satellite Propulsion Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Propulsion Type (Solid Propulsion, Cold Gas Propulsion, Green Propulsion, Electric Propulsion, and Ambipolar Propulsion), System Type (Monopropellant, Bipropellant, and Electric Ion Propulsion), Application (Launchers, Spacecraft, Satellites, Space Tugs, and Landers), and Orbit Type (LEO, MEO and GEO, and Beyond GEO) アジア太平洋地域の衛星推進市場は、2023年に26億2167万米ドルと評価され、2031年には88億4054万米ドルに達すると予測されている。 衛星コンステレーションの展開がアジア太平洋地域の衛星推進市場を押し上げ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の衛星推進市場は、2023年に26億2167万米ドルと評価され、2031年には88億4054万米ドルに達すると予測されている。衛星コンステレーションの展開がアジア太平洋地域の衛星推進市場を押し上げる 衛星コンステレーションの大幅な増加により、有能な衛星コンステレーション管理計画の必要性が高まっている。この新たなニーズに対応するため、宇宙産業で事業を展開する企業や機関は、コンステレーション打ち上げ、セットアップ、失敗した衛星の代替案、耐用年数終了ポリシーに関する潜在的な戦略を分析している。2023年、OneWebはインドのスリハリコタにあるサティシュ・ダワン宇宙センターからNewSpace India Limitedによって打ち上げられた36基の衛星の配備とコンタクトを発表した。OneWebの18回目の衛星打ち上げにより、軌道上の衛星コンステレーション数は618基となった。スペースX、イリジウム・コンステレーション、グローバルスター・コンステレーション・プロジェクトは、世界的に宇宙コンステレーション・プログラムを運営している。2024年、中国は地球低軌道を利用した独自のLEO衛星インターネット・コンステレーション・ネットワークの構築を開始する計画を発表した。日本の日経に掲載された記事によると、中国はアメリカの主要な宇宙競争相手になることを目指しており、計画の一部では、全世界をカバーするために26,000基以上の衛星を配備することになっている。北京は2021年に国有企業である中国衛星ネットワーク集団(SatNet)を設立した。これは、中国が国際電気通信連合(ITA)に対し、1万3000機以上の人工衛星を打ち上げ、高速インターネット・ネットワークを構築する意向を通知した後の措置である。中国メディアの情報によると、このプロジェクトの第一段階として、2024年前半から2029年の間に1300機以上の衛星が打ち上げられる予定であり、これは計画全体の10%にあたる。このように、衛星コンステレーションの展開拡大は、予測期間中、衛星推進市場に有利な機会を提供すると予想される。 アジア太平洋衛星推進市場の概要 アジア太平洋地域の衛星推進市場の成長は、製品革新と戦略的提携によるものである。人工衛星の打ち上げに力を入れている中国、インド、オーストラリア、日本を含むアジア太平洋諸国は、衛星推進技術の進歩における主要プレーヤーとして台頭してきた。主な業界貢献企業には、Neumann、Space Machines Company、Beijing Spacecraft Manufacturing Co., Ltd、China Aerospace Science; Technology Corporation、Kongtian Dongliなどの大手航空宇宙企業がある。これらの企業は、宇宙技術分野での取り組みで有名である。 アジア太平洋地域の衛星推進市場は、インド宇宙研究機関(ISRO)、SmartSat Cooperative Research Centre、韓国科学情報通信省などの組織が推進する複合イニシアチブから恩恵を受けている。政府機関と研究機関のパートナーシップは、加盟国の宇宙関連プロジェクトを支援する研究開発やその他の活動を加速させている。この地域の宇宙開発へのコミットメントは、宇宙産業対応インテリジェント・サーマル(SpIRIT)衛星打ち上げプロジェクト、Apstar 6-E衛星打ち上げプロジェクト、地球観測と環境モニタリングに重点を置いたLOTUSat-1プロジェクトなどに表れている。小型衛星や衛星コンソーシアムの需要が高まる中、アジア太平洋地域の衛星推進市場は力強い成長を遂げている。 アジア太平洋地域の衛星推進市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の衛星推進市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の衛星推進市場は、推進タイプ、システムタイプ、アプリケーション、衛星、軌道タイプ、国に分類される。 推進タイプに基づき、アジア太平洋衛星推進市場は固体推進、コールドガス推進、グリーン推進、電気推進、両極推進に区分される。2023年には電気推進セグメントが最大の市場シェアを占めている。 システムタイプでは、アジア太平洋衛星推進市場は、単推進剤、二推進剤、電気イオン推進に分類される。2023年には電気イオン推進分野が最大の市場シェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋衛星推進市場は、ロケット、宇宙船、衛星、スペースタグ、着陸機に分類される。2023年に最大の市場シェアを占めたのは民間セグメントである。衛星はさらに500Kg未満、500~1000Kg、1000Kg以上に細分化される。 軌道タイプでは、アジア太平洋地域の衛星推進市場はLEO、MEOとGEO、GEO以遠に分類される。LEOセグメントが2023年に最大の市場シェアを占めている。 B 国別では、アジア太平洋衛星推進市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋衛星推進市場シェアは中国が独占。 Moog Inc、Thales SA、Safran SA、Northrop Grumman Corp、Airbus SE、IHI Corp、ArianeGroup、Bellatrix Aerospace Pvt. Ltdは、アジア太平洋衛星推進市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の衛星推進市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 コンポーネントメーカー 4.3.2 衛星推進システムプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 4.4 プレミアムインサイト 4.4.1 月着陸推進機の分析 5.アジア太平洋地域の衛星推進市場:主要市場動向 5.1 市場促進要因 5.1.1 衛星打ち上げ数の増加 5.1.2 宇宙着陸船、宇宙船、スペースタグの打ち上げに向けた取り組みの増加 5.1.3 市場プレイヤーによる戦略的イニシアチブの増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 宇宙ゴミの増加 5.2.2 宇宙政策と国際関係の複雑さ 5.3 市場機会 5.3.1 衛星コンステレーションの展開 5.3.2 市場プレイヤーによる衛星打上げロケットへの戦略的取り組みの増加 5.4 今後の動向 5.4.1 ライドシェアリングサービスの登場 5.5 推進要因と抑制要因の影響 6.衛星推進市場-アジア太平洋地域の分析 6.1 アジア太平洋地域の衛星推進市場収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.2 アジア太平洋地域の衛星推進市場予測分析 7.アジア太平洋地域の衛星推進市場分析-推進タイプ別 7.1 固体推進 7.1.1 概要 7.1.2 固体推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 冷ガス推進 7.2.1 概要 7.2.2 冷ガス推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 グリーン推進 7.3.1 概要 7.3.2 グリーン推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 電気推進 7.4.1 概要 7.4.2 電気推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 両極推進 7.5.1 概要 7.5.2 両極推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の衛星推進市場分析-システムタイプ別 8.1 単推進剤 8.1.1 概要 8.1.2 単推進薬アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 二推進薬 8.2.1 概要 8.2.2 バイプロペラントアジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 電気イオン推進 8.3.1 概要 8.3.2 電気イオン推進:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の衛星推進市場分析-用途別 9.1 ランチャー 9.1.1 概要 9.1.2 打ち上げ機アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 宇宙船 9.2.1 概要 9.2.2 宇宙船アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 人工衛星 9.3.1 概要 9.3.2 500Kg未満 9.3.3 500~1000 Kg 9.3.4 1000Kg以上 9.3.5 人工衛星アジア太平洋地域の衛星推進市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4 スペースタグ 9.4.1 概要 9.4.2 スペースタグ:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5 ランダー 9.5.1 概要 9.5.2 ランダー:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の衛星推進市場分析-軌道タイプ別 10.1 LEO 10.1.1 概要 10.1.2 LEO:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.2 MEOおよびGEO 10.2.1 概要 10.2.2 MEOとGEO:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.3 GEO以遠 10.3.1 概要 10.3.2 GEO以遠:アジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の衛星推進市場 - 国別分析 11.1 概要 11.1.1 アジア太平洋地域の衛星推進市場 - 国別の収益と予測分析 11.1.1.1 アジア太平洋地域の衛星推進市場 - 国別の収益と予測分析 11.1.1.2 オーストラリアの衛星推進市場 - 2031年までの収益と予測 (百万米ドル) 11.1.1.2.1 オーストラリアの衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.2.2 オーストラリアの衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.2.3 オーストラリアの衛星推進器市場の用途別内訳 11.1.1.2.3.1 オーストラリアの衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.2.4 オーストラリアの衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 11.1.1.3 中国の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 中国衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.3.2 中国の衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.3.3 中国の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.3.3.1 中国の衛星推進市場の内訳(衛星別 11.1.1.3.4 中国の衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 11.1.1.4 インドの衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 インド衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.4.2 インド衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.4.3 インド衛星推進器市場の用途別内訳 11.1.1.4.3.1 インドの衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.4.4 インド衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 11.1.1.5 日本の衛星推進市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 日本の衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.5.2 日本の衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.5.3 日本の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.5.3.1 日本の衛星推進市場の内訳(衛星別 11.1.1.5.4 日本の衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 11.1.1.6 韓国の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.6.1 韓国の衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.6.2 韓国の衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.6.3 韓国の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.6.3.1 韓国の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.6.4 韓国の衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 11.1.1.7 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場の推進タイプ別内訳 11.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場の内訳(システムタイプ別 11.1.1.7.3 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.7.3.1 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場の用途別内訳 11.1.1.7.4 その他のアジア太平洋地域の衛星推進市場の内訳(軌道タイプ別 12.競争環境 12.1 企業のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 ムーグ社 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 タレスSA 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 サフランSA 14.3.1 主要データ 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 ノースロップ・グラマン社 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 エアバス SE 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品およびサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 株式会社IHI 14.6.1 主要データ 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品・サービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 アリアングループ 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要な開発 14.8 ベラトリックス・エアロスペース社 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific satellite propulsion market was valued at US$ 2,621.67 million in 2023 and is expected to reach US$ 8,840.54 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 16.4% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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