アジア太平洋地域の機体MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、コンポーネント別(胴体、翼とローター、着陸装置、その他)Asia Pacific Airframe MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Aircraft Type (Fixed-Wing Aircraft and Rotary-Wing Aircraft) and Component (Fuselage, Wings and Rotors, Landing Gear, and Others) アジア太平洋地域の機体MRO市場は、2022年には70億8,501万米ドルと評価され、2030年には107億5,990万米ドルに達すると予測されている。 MRO産業におけるデジタル技術の統合の高まりがアジア太平洋地域の機体MR... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の機体MRO市場は、2022年には70億8,501万米ドルと評価され、2030年には107億5,990万米ドルに達すると予測されている。MRO産業におけるデジタル技術の統合の高まりがアジア太平洋地域の機体MRO市場を後押し デジタル技術の導入は、MRO企業の成長に向けた必要なステップである。これは、サプライチェーンの様々なレベルを通じて継続的なデータフローを作成し、関係者間のコミュニケーションをさらに合理化し、様々な業務におけるイノベーションを加速させるのに役立つ。航空業界におけるデジタル革命は、航空機の運航、航空交通管理、航空機や部品の製造・サービスなど、航空業界のサプライチェーンのあらゆる分野に大きな影響を与えている。機体MROの活動をリアルタイムで追跡するのに役立つデータ分析などのデータ主導型技術は、乗務員や乗客の空の旅体験も最適化する。AI、機械学習、その他の先端技術は、航空会社の乗務員や経営陣が航空機の耐空性を理解するのを容易にする。 また、MROサービス・プロバイダーは、目視点検を簡単かつ効率的に実施し、航空機に必要な整備や修理の程度を理解することで、その手順を後押しするためにAI技術を組み込んでいる。このように、AIや機械学習などのデジタル技術の統合の増加は、アジア太平洋地域の機体MRO市場を牽引している。 アジア太平洋地域の機体MRO市場概要 アジア太平洋地域は、40億人以上の人口を抱える多様な地域であり、累積で世界のGDPの35%を生み出すダイナミックな経済圏でもあります。この地域の航空産業は、その社会的・経済的発展に極めて重要な貢献をしている。アジア太平洋地域の航空産業の成長は、主に幅広い所得水準と急速に増加する中産階級に起因している。その結果、インドや中国といったアジア太平洋地域の急速に発展する経済圏では、堅調な売上高を記録した。この地域は、機体MROサービスのプロバイダーにとって十分な機会を生み出すと期待されている。APACには成長中の経済がいくつかあり、航空宇宙、軍事・防衛、テクノロジーなど様々な分野の成長を牽引している。APACの多くの新興国は、技術強化のための規制機関からの投資を集めている。 数多くのグローバル企業がAPAC全域でMRO施設を拡大している。例えば、2022年7月、サフランAB(着陸装置、車輪とブレーキ、配線を含む主要な航空機部品の大手サプライヤーの1つ)は、同地域でのMRO活動を拡大するため、インドに3億500万米ドルを投資すると発表した。同社はまた、ハイデラバードにある世界最大級のMRO施設に2億415万米ドルを投資する予定である。このようなグローバル企業の投資は、予測期間中の機体MRO市場の成長を後押しするだろう。 アジア太平洋地域の機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域の機体MRO市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の機体MRO市場は、航空機のタイプ、コンポーネント、国に基づいてセグメント化されます。 航空機タイプに基づき、アジア太平洋地域の機体MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。固定翼機セグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 部品別では、アジア太平洋地域の機体MRO市場は、胴体、翼とローター、着陸装置、その他に区分される。機体セグメントは2022年に最大のシェアを占めた。 国別に見ると、アジア太平洋地域の機体MRO市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類される。中国は2022年にアジア太平洋地域の機体MRO市場を支配した。 AAR CORP、Barnes Group Inc、GE Aviation、Turkish Technic Inc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Lufthansa Technik、Delta TechOps、Rolls-Royce Holdings Plc、Collins Aerospaceは、アジア太平洋の機体MRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の機体MRO市場展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 4.4 ベンダー一覧 4.4.1 機体MROベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の機体MRO市場 - 主要産業動向 5.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場 - 主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 新興国におけるMROサービスプロバイダーの幅広い存在感 5.2.2 MRO産業におけるデジタル技術の統合の拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 OEMのアフターマーケット参入 5.4 市場機会 5.4.1 古い航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.機体MRO市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の機体MRO市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の機体MRO市場分析-航空機タイプ 7.1 概要 7.1.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 7.2 固定翼 7.2.1 概要 7.2.2 固定翼機市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 回転翼 7.3.1 概要 7.3.2 回転翼の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の機体MRO市場分析-コンポーネント 8.1 概要 8.1.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場:部品別(2022年、2030年) 8.2 機体 8.2.1 概要 8.2.2 機体市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 翼と回転翼 8.3.1 概要 8.3.2 主翼とローターの市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 着陸装置 8.4.1 概要 8.4.2 着陸装置市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の機体MRO市場 - 国別分析 9.1 アジア太平洋 9.1.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.1.1 アジア太平洋地域の機体MRO市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.1.2 オーストラリアの機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.2.1 オーストラリアの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.2.2 オーストラリアの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.3 中国機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.3.1 中国機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.3.2 中国の機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.4 インド機体MRO市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 9.1.1.4.1 インド機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.4.2 インド機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.5 日本の機体MRO市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 9.1.1.5.1 日本の機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.5.2 日本機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.6 韓国の機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.6.1 韓国機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国の機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域の機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域の機体MRO市場:航空機タイプ別内訳 9.1.1.7.2 APACの残りの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 10.3 M&A 11.企業プロフィール 11.1 AAR CORP 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 バーンズ・グループ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要な開発 11.3 GEアビエーション 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品およびサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 ターキッシュ・テクニック社 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 ルフトハンザ テクニーク 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 デルタ・テックオプス 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要な開発 11.9 コリンズ・エアロスペース 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific airframe MRO market was valued at US$ 7,085.01 million in 2022 and is expected to reach US$ 10,759.90 million by 2030; it is estimated to register at a CAGR of 5.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |