中東・アフリカの機体MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、コンポーネント別(機体、翼とローター、着陸装置、その他)Middle East & Africa Airframe MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Aircraft Type (Fixed-Wing Aircraft and Rotary-Wing Aircraft) and Component (Fuselage, Wings and Rotors, Landing Gear, and Others) 中東・アフリカの機体MRO市場は、2022年に33億1,188万米ドルと評価され、2030年には42億2,274万米ドルに達すると予測されている。 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加が中東・アフリカの機体MRO市場を強化 ... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの機体MRO市場は、2022年に33億1,188万米ドルと評価され、2030年には42億2,274万米ドルに達すると予測されている。持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加が中東・アフリカの機体MRO市場を強化 航空業界は、二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な目標を達成するための取り組みを強化しており、MRO企業は持続可能な航空燃料(SAF)の採用を余儀なくされている。SAF関連のサービスや技術を提供することで、MROプロバイダーは環境持続可能性のリーダーとしての地位を確立し、より環境に優しい航空慣行への業界の取り組みに貢献することができる。この機会は、環境に優しい航空ソリューションに対する需要の高まりと合致し、このセクターのより持続可能な未来を育みながら、新たな収益源を開拓することができる。ボーイングは2023年2月、SAF製造の世界的リーダーであるネステ社から560万ガロン(2,120万リットル相当)の混合持続可能な航空燃料(SAF)を取得する契約を締結した。航空会社がますます環境に優しい運航を優先するようになる中、MRO企業はSAFの統合と使用に関するサービスを提供することができる。これには、航空機をSAFに適合させるための改造、SAF関連のメンテナンスの実施、SAFの基準や規制へのコンプライアンスの確保などが含まれる。このように、持続可能な航空燃料(SAF)の採用と関連サービスの増加は、予測期間中、機体MROプロバイダーに大きな機会をもたらす可能性が高い。 中東・アフリカの機体MRO市場概要 中東・アフリカ地域(MEA)は、航空輸送量の増加を記録しており、その結果、同地域のほぼすべての主要な航空会社によって提供されるキャパシティが大幅に供給されている。しかし、同地域の経済活動は限られているため、今後数年間は航空業界の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。さらに、湾岸諸国は経済的に発展しているが、アフリカ諸国はまだ湾岸諸国の経済状況には及んでいない。湾岸諸国の主要都市における新しい空港の建設は、MEAにおける航空機保有台数増加の主な要因の1つであり、航空機保有台数に対するMROサービスの需要をさらに押し上げている。UAE、サウジアラビア、トルコなどの中東諸国は、新しい防衛航空機の調達と既存の航空機フリートのMRO活動にかなり高い金額を費やしている。航空産業の著しい成長に伴う空港や航空機の増加が、市場の成長を後押ししている。例えば、米連邦航空局によると、中東の航空産業は年間10%の成長を遂げている。航空業界の成長は、航空交通を効率的に管理するために、機体MROソリューションに対する需要の急増を生み出している。 中東・アフリカの機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 中東・アフリカの機体MRO市場細分化 中東・アフリカの機体MRO市場は、航空機のタイプ、コンポーネント、国によってセグメント化されています。 航空機タイプに基づき、中東・アフリカの機体MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。2022年は固定翼機セグメントが大きなシェアを占めている。 部品別では、中東・アフリカの機体MRO市場は、胴体、翼とローター、着陸装置、その他に区分される。機体セグメントは2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、中東・アフリカの機体MRO市場は南アフリカ、サウジアラビア、UAE、中東・アフリカのその他に分類される。UAEは2022年に中東&アフリカの機体MRO市場を支配した。 AAR CORP、Barnes Group Inc、GE Aviation、Turkish Technic Inc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Lufthansa Technik、Delta TechOps、Rolls-Royce Holdings Plc、Collins Aerospaceは、中東・アフリカの機体MRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.中東・アフリカの機体MRO市場展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 5.中東・アフリカ機体MRO市場 - 主要産業動向 5.1 中東・アフリカ機体MRO市場 - 主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 航空旅行の増加 5.2.2 MRO産業におけるデジタル技術の統合の拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 アフターマーケットへのOEMの参入 5.4 市場機会 5.4.1 古い航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.機体MRO市場-中東・アフリカ市場分析 6.1 中東・アフリカの機体MRO市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 中東・アフリカの機体MRO市場の予測・分析 7.中東・アフリカの機体MRO市場分析-航空機タイプ 7.1 概要 7.1.1 中東・アフリカの機体MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 7.2 固定翼 7.2.1 概要 7.2.2 固定翼機市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 7.3 回転翼 7.3.1 概要 7.3.2 回転翼の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカの機体MRO市場分析-コンポーネント 8.1 概要 8.1.1 中東・アフリカの機体MRO市場:部品別(2022年、2030年) 8.2 機体 8.2.1 概要 8.2.2 機体市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 翼と回転翼 8.3.1 概要 8.3.2 主翼とローターの市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 着陸装置 8.4.1 概要 8.4.2 着陸装置市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカの機体MRO市場 - 国別分析 9.1 中東・アフリカ 9.1.1 中東・アフリカの機体MRO市場 - 国別収益・予測・分析 9.1.1.1 中東・アフリカの機体MRO市場収入と予測・分析 - 国別 9.1.1.2 サウジアラビアの機体MRO市場収入と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.2.1 サウジアラビアの機体MRO市場:航空機タイプ別 9.1.1.2.2 サウジアラビアの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.3 UAE機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.3.1 UAE機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.3.2 UAE機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.4 南アフリカの機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.4.1 南アフリカの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.4.2 南アフリカの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.5 その他のMEAの機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.5.1 その他のMEAの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.5.2 MEAの残りの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 10.3 M&A 11.企業プロフィール 11.1 AAR CORP 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 バーンズ・グループ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要な開発 11.3 GEアビエーション 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品およびサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 ターキッシュ・テクニック社 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 ルフトハンザ テクニーク 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 デルタ・テックオプス 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要な開発 11.9 コリンズ・エアロスペース 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Middle East & Africa airframe MRO market was valued at US$ 3,311.88 million in 2022 and is expected to reach US$ 4,222.74 million by 2030; it is estimated to register at a CAGR of 3.1% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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