欧州の機体MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、コンポーネント別(胴体、主翼とローター、着陸装置、その他)Europe Airframe MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Aircraft Type (Fixed-Wing Aircraft and Rotary-Wing Aircraft) and Component (Fuselage, Wings and Rotors, Landing Gear, and Others) 欧州の機体MRO市場は、2022年には57億8,903万米ドルと評価され、2030年には80億7,832万米ドルに達すると予測されている。 古い航空機の改修が欧州の機体MRO市場を牽引 レトロフィットとは、古い航空機に新... もっと見る
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サマリー欧州の機体MRO市場は、2022年には57億8,903万米ドルと評価され、2030年には80億7,832万米ドルに達すると予測されている。古い航空機の改修が欧州の機体MRO市場を牽引 レトロフィットとは、古い航空機に新しい技術を取り付けたり追加したりすることを指し、乗客の快適性と安全性を高め、航空会社が古い航空機を維持するのを容易にする。航空機技術の絶え間ない進歩は、MRO能力のアップグレードにつながっている。MROサービスプロバイダーは、新しい航空機にサービスを提供するだけでなく、古い航空機にアップグレードされた技術を後付けするために、常に新しい技術のアップグレードと調達を模索している。現在のシナリオでは、世界の民間航空会社は燃料価格の下落により古い航空機を維持している。この要因は、航空会社が頻繁にMRO活動を選択することを余儀なくされており、MROサービスプロバイダーは、より新しい技術で航空機フリートを改造するために航空会社を提供することを容易にしている。したがって、古い航空機に先進的で近代的な技術を統合することは、欧州の機体MRO市場の展望を変えるだけでなく、航空業界に革命をもたらすと期待されている。加えて、特に欧州のような技術的に先進的な潜在的地域では、上記の技術の採用が指数関数的な速度で成熟しており、リアルタイムデータ解析の需要が高まっている。このような技術の採用により、多くの航空機所有者が整備スケジュールを管理できるようになった。このような技術を古い航空機に後付けすることで、航空機所有者はタイムリーなメンテナンスの助けを借りて、乗客に快適性と安全性の向上を提供することができる。このように、古い航空機の後付けは、予測期間中に欧州の機体MRO市場の成長の機会を創出する可能性が高い。特に欧州のような技術的に先進的な潜在的地域では、上記の技術の採用が指数関数的な速度で成熟しているため、リアルタイムのデータ分析に対する需要が増加している。 ヨーロッパ機体MRO市場概要 ヨーロッパの機体MRO市場は、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、イギリス、その他のヨーロッパに区分される。1日20,000便以上のフライトがあり、毎年5億人以上の乗客が飛行機で移動するヨーロッパは、世界で最も忙しい空域であると認定されている。地域経済の強さと、飛行時間の増加によりMROサービスの利用を増加させている航空旅行の増加は、ヨーロッパにおける機体MROサービスの需要を促進している重要な要因の一部である。また、同地域の民間機や軍用機における新しい近代的な航空機への要求も、機体MROサービスの市場を牽引している。欧州の航空会社は、乗客の安全を確保するために欧州航空安全機関(EASA)が定めた厳しい規則や規制を遵守する必要があり、これが機体MRO市場の成長に直接影響を与えている。機体MROは整備プロセスを支援し、航空機の信頼性と生産性を向上させる。 加えて、欧州の市場は、他のサプライヤーとの関係確立を助けると同時に、市場での地位を獲得することを可能にするパートナーシップのような、企業の無機的な市場戦略の影響を受けている。例えば、ドイツ最大のMROサービス・プロバイダーであるルフトハンザ・テクニークは、米国を拠点とする航空宇宙・防衛製品サプライヤーであるコリンズ・エアロスペースと提携した。この提携は、エアバスA380のメイン・ランディング・ギアのメンテナンス・サービスを提供することを目的としている。この提携の結果、ドイツの機体MRO市場は拡大し、最終的には欧州の機体MRO市場を押し上げることが期待される。FL Technics社、Lufthansa Technik社、Rolls-Royce Plc社は、欧州の機体MRO市場で事業を展開しているプレーヤーである。例えば、機体MROサービスの世界的プロバイダーであるFL Technicsは、Wright Internationalを買収した。FL Technics MROは、ワイドボディ機とナローボディ機のラインメンテナンスサービスを幅広く提供している。インサイト・パートナーズの分析によると、2023年、欧州では5,000機以上の民間航空機が運航しており、2033年末には7,000機以上に達すると予想されている。このような膨大な数の民間航空機が稼動することで、同地域ではMROサービスの需要がさらに高まるだろう。さらに、欧州全域で航空機保有機数がこのように増加することで、機体などの主要な航空機部品のMROの需要が高まると予想される。 欧州の機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 欧州の機体MRO市場のセグメンテーション 欧州の機体MRO市場は、航空機のタイプ、コンポーネント、国に基づいてセグメント化されます。 航空機タイプに基づき、欧州の機体MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。固定翼機セグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 部品別では、欧州の機体MRO市場は胴体、翼とローター、着陸装置、その他に区分される。機体セグメントは2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、欧州機体MRO市場はドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州に分類される。ドイツは2022年の欧州機体MRO市場を支配した。 AAR CORP、Barnes Group Inc、GE Aviation、FLTechnics, UAB、Turkish Technic Inc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Lufthansa Technik、Delta TechOps、Rolls-Royce Holdings Plc、およびCollins Aerospaceは、欧州機体MRO市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州の機体MRO市場展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 4.4 ベンダー一覧 4.4.1 機体MROベンダー一覧 5.欧州の機体MRO市場-主要産業動向 5.1 欧州の機体MRO市場-主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 航空旅行の増加 5.2.2 MRO産業におけるデジタル技術の統合の拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 OEMのアフターマーケットへの参入 5.3.2 環境問題への関心の高まり 5.4 市場機会 5.4.1 古い航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.機体MRO市場-ヨーロッパ市場分析 6.1 欧州の機体MRO市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 欧州の機体MRO市場の予測と分析 7.ヨーロッパ機体MRO市場分析-航空機タイプ 7.1 概要 7.1.1 欧州機体MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 7.2 固定翼 7.2.1 概要 7.2.2 固定翼機市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 7.3 回転翼 7.3.1 概要 7.3.2 回転翼の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.ヨーロッパ機体MRO市場分析-コンポーネント 8.1 概要 8.1.1 欧州の機体MRO市場、コンポーネント別(2022年、2030年) 8.2 機体 8.2.1 概要 8.2.2 胴体市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 翼と回転翼 8.3.1 概要 8.3.2 主翼とローターの市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 着陸装置 8.4.1 概要 8.4.2 着陸装置市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.ヨーロッパ機体MRO市場 - 国別分析 9.1 欧州 9.1.1 欧州の機体MRO市場:国別収益(2022年) (百万米ドル) 9.1.2 欧州の機体MRO市場の収益と予測・分析-国別 9.1.2.1 欧州の機体MRO市場の収益と予測・分析-コンポーネント別 9.1.2.2 ドイツの機体MRO市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.2.2.1 ドイツの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.2.2 ドイツ機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.2.3 フランス機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.2.3.1 フランス機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.3.2 フランス機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.2.4 イタリアの機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.2.4.1 イタリア機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.4.2 イタリアの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.2.5 英国の機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.2.5.1 英国の機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.5.2 イギリス機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.2.6 2030年までのロシア機体MRO市場収入と予測 (US$ Mn) 9.1.2.6.1 ロシア機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.6.2 ロシア機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.2.7 その他のヨーロッパの機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.2.7.1 その他のヨーロッパの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.2.7.2 その他のヨーロッパの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 10.3 M&A 11.企業プロフィール 11.1 AAR CORP 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 バーンズ・グループ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要な開発 11.3 GEアビエーション 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品およびサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 FLTechnics, UAB. 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 ターキッシュ・テクニック社 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 ルフトハンザ テクニーク 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品およびサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要開発 11.8 デルタ・テックオプス 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要な開発 11.9 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要な開発 11.10 コリンズ・エアロスペース 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品とサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe airframe MRO market was valued at US$ 5,789.03 million in 2022 and is expected to reach US$ 8,078.32 million by 2030; it is estimated to register at a CAGR of 4.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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