北米の機体MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、コンポーネント別(胴体、翼とローター、着陸装置、その他)North America Airframe MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Aircraft Type (Fixed-Wing Aircraft and Rotary-Wing Aircraft) and Component (Fuselage, Wings and Rotors, Landing Gear, and Others) 北米の機体MRO市場は、2022年に63億1,644万米ドルと評価され、2030年には84億2,864万米ドルに達すると予測されている。 MROの状況を変えるブロックチェーン技術が北米の機体MRO市場を後押し 航空業界におけ... もっと見る
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サマリー北米の機体MRO市場は、2022年に63億1,644万米ドルと評価され、2030年には84億2,864万米ドルに達すると予測されている。MROの状況を変えるブロックチェーン技術が北米の機体MRO市場を後押し 航空業界におけるMROサービスは、民間航空会社や軍事力の耐久性、安全性、収益性を保証する上で重要な役割を果たしている。将来的に市場での地位を維持するために、企業は、ビジネスプロセスのデジタル化を支援し、それによって手作業/従業員への依存を減らすことができる、新しい、トレンドの技術に適応するための柔軟性を採用する必要があります。ブロックチェーンなどの先進技術は、MRO組織のプロセスを改善する。ブロックチェーン技術の採用はこれまで少なかったが、この技術は今後数年間で北米の機体MRO市場全体の成長に大きな役割を果たすと予想される。ブロックチェーン技術の統合により、企業はMROコンポーネントの構成詳細を記録することができる。これにより、部品メーカーとMROサービスプロバイダー間の文書化プロセスも楽になる。さらに、この技術を導入することで、MROサービスプロバイダーは、取り付けた部品に関する検証可能な文書を提供することができ、それによって業務の透明性を維持することができる。北米の様々な機体MRO市場プレーヤーがブロックチェーン技術を選択している例をいくつか以下に示す。 2023年10月、ルフトハンザ・インダストリーソリューションズは、航空業界におけるブロックチェーンの採用を増やすためのイニシアチブを発表した。 2020年2月、航空宇宙メーカーのSafran S.A.、テクノロジー企業のSITA、ブロックチェーンプラットフォーム提供企業のSky Republicが、MROブロックチェーンアライアンスの設立計画を宣言。2021年3月、ガバメント・ブロックチェーン・アソシエーションとデジタル・イノベーション・グループは、GBA Aviation & Aerospace Working Groupというジョイント・ベンチャーを設立した。このジョイントベンチャーは、航空宇宙・航空分野におけるMROサービス、サプライチェーン、空港でのブロックチェーン活用を模索するために設立された。 また、航空機メーカー、機体MROサービスプロバイダー、航空技術開発者などの航空業界のプレーヤーは、MROプロセスを追跡する目的でブロックチェーン技術の採用を強く強調している。このように、ブロックチェーン技術の採用はMROの展望を変えつつあり、今後数年間で北米の機体MRO市場の成長を促進すると予想されている。 北米の機体MRO市場の概要 整備、修理、オーバーホール(MRO)は航空業界における複雑なプロセスであり、航空機が耐空性を有するかどうかを判断するために耐空性当局によって指定された厳格で特定の基準がある。航空会社は、このような基準を満たすために毎年多額の費用を費やしており、その費用は運航コスト全体のかなりの部分を占めている。北米の機体MRO市場は、航空旅客数の増加、操作性と性能の改善ニーズ、航空機の多くの部分の分解、交換、試験、修理の必要性によって牽引されると予想される。北米の航空産業は、航空旅行の継続性により、米国から比較的高い利益を生み出し続けると思われる。米国には多くの航空機OEMが存在するため、同国は世界最大の航空機メーカーである。新しい航空機の発売や購入に伴い、機体MROサービスプロバイダーと航空会社、防衛機関などとの間で、いくつかのメンテナンス契約や契約が日常的に結ばれている。このように、前述の要因が北米における機体MROサービスの需要を促進している。 北米の機体MRO市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 北米の機体MRO市場のセグメンテーション 北米の機体MRO市場は、航空機のタイプ、コンポーネント、国に基づいてセグメント化されます。 航空機タイプに基づき、北米の機体MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。固定翼機セグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 部品別では、北米の機体MRO市場は胴体、翼とローター、着陸装置、その他に区分される。機体セグメントは2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、北米の機体MRO市場は米国、カナダ、メキシコに分類される。2022年の北米機体MRO市場は米国が支配的であった。 AAR CORP、Barnes Group Inc、GE Aviation、FLTechnics, UAB、Turkish Technic Inc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Lufthansa Technik、Delta TechOps、Rolls-Royce Holdings Plc、Collins Aerospaceは、北米の機体MRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米の機体MRO市場展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 4.4 ベンダー一覧 4.4.1 機体MROベンダー一覧 5.北米の機体MRO市場-主要産業動向 5.1 北米機体MRO市場 - 主要産業動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 航空旅行の増加 5.2.2 MRO産業におけるデジタル技術の統合の拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 アフターマーケットへのOEMの参入 5.4 市場機会 5.4.1 古い航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.機体MRO市場-北米市場分析 6.1 北米の機体MRO市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 北米の機体MRO市場の予測・分析 7.北米の機体MRO市場分析-航空機タイプ 7.1 概要 7.1.1 北米の機体MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 7.2 固定翼 7.2.1 概要 7.2.2 固定翼機市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 7.3 回転翼 7.3.1 概要 7.3.2 回転翼の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米の機体MRO市場分析-コンポーネント 8.1 概要 8.1.1 北米の機体MRO市場、部品別(2022年、2030年) 8.2 機体 8.2.1 概要 8.2.2 機体市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 翼と回転翼 8.3.1 概要 8.3.2 主翼とローターの市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 着陸装置 8.4.1 概要 8.4.2 着陸装置市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米の機体MRO市場 - 国別分析 9.1 北米 9.1.1 北米の機体MRO市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.1.1 北米の機体MRO市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.1.2 米国の機体MRO市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.1.2.1 米国の機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.2.2 米国の機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.3 カナダの機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.3.1 カナダの機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.3.2 カナダの機体MRO市場のコンポーネント別内訳 9.1.1.4 メキシコ機体MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.4.1 メキシコ機体MRO市場の航空機タイプ別内訳 9.1.1.4.2 メキシコ機体MRO市場のコンポーネント別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 10.3 M&A 11.企業プロフィール 11.1 AAR CORP 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 バーンズ・グループ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要な開発 11.3 GEアビエーション 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品およびサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 FLTechnics, UAB. 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 ターキッシュ・テクニック社 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 ルフトハンザ テクニーク 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品およびサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要開発 11.8 デルタ・テックオプス 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要な開発 11.9 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要な開発 11.10 コリンズ・エアロスペース 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品とサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe North America airframe MRO market was valued at US$ 6,316.44 million in 2022 and is expected to reach US$ 8,428.64 million by 2030; it is estimated to register at a CAGR of 3.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |