欧州航空機MRO市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 部品別(エンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、着陸装置MRO、その他)、航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、エンドユーザー別(商用機、軍用機)Europe Aircraft MRO Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Components (Engine MRO, Avionics MRO, Airframe MRO, Cabin MRO, Landing Gear MRO, and Others), Aircraft Type (Fixed Wing Aircraft and Rotary Wing Aircraft), and End Users (Commercial and Military) 欧州の航空機MRO市場は、2022年に216億8,623万米ドルと評価され、2030年には297億5,343万米ドルに達すると予測されている。 MRO産業におけるデジタル技術の統合が欧州航空機MRO市場を牽引 世界的な競争の激... もっと見る
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サマリー欧州の航空機MRO市場は、2022年に216億8,623万米ドルと評価され、2030年には297億5,343万米ドルに達すると予測されている。MRO産業におけるデジタル技術の統合が欧州航空機MRO市場を牽引 世界的な競争の激化を考慮すると、デジタル技術の導入はMRO企業の成長に向けた必要なステップである。これは、サプライチェーンの様々なレベルを通じて継続的なデータフローを作成し、関係者間のコミュニケーションをさらに合理化し、様々な業務におけるイノベーションを加速するのに役立つ。航空業界におけるデジタル革命は、航空機の運航、航空交通管理、航空機や部品の製造・サービスなど、航空業界のサプライチェーンのあらゆる分野に大きな影響を与えている。航空機のMRO活動をリアルタイムで追跡するのに役立つデータ分析などのデータ駆動型テクノロジーは、乗務員や乗客の空の旅の経験も最適化するだろう。AIや機械学習といったその他の先進技術は、航空会社の乗務員や経営陣が航空機の耐空性を理解するのを容易にする。 また、MROサービス・プロバイダーは、目視点検を簡単かつ効率的に実施し、航空機に必要な整備や修理の程度を理解することで、その手順を後押しするためにAI技術を組み込んでいる。このように、AIや機械学習などのデジタル技術の統合の増加が航空機MRO市場を牽引している。 欧州航空機MRO市場概要 欧州の航空機MRO市場は、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、英国、その他の欧州に区分される。1日20,000便以上のフライトがあり、毎年5億人以上の旅客が飛行機で移動しているヨーロッパは、世界で最も忙しい空域であると認定されている。地域経済の力強さと、飛行時間の増加によりMROサービスの利用が増加している航空旅行の増加は、欧州の航空機MROの需要を促進する重要な要因の一部である。同地域の民間機および軍用機における新しい近代的な航空機の需要も、航空機MRO市場を牽引している。欧州の航空会社は、乗客の安全を確保するために欧州航空安全機関(EASA)が定めた厳しい規則や規制を遵守する必要があり、航空機MRO市場の成長に直接影響を与えている。航空機MROは整備プロセスを支援し、航空機の信頼性と生産性を向上させる。 加えて、欧州市場は、他のサプライヤーとの関係確立を助けると同時に、市場ポジションを獲得することを可能にするパートナーシップのような、企業の無機的な市場戦略の影響を受けている。例えば、ドイツ最大のMROサービス・プロバイダーであるルフトハンザ・テクニークは、米国を拠点とする航空宇宙・防衛製品サプライヤーであるコリンズ・エアロスペースと提携した。この提携は、エアバスA380のメイン・ランディング・ギアのメンテナンス・サービスを提供することを目的としている。この提携の結果、ドイツの航空機MRO市場は拡大し、最終的には欧州の航空機MRO市場を押し上げることが期待される。 FL Technics社、Lufthansa Technik社、Rolls-Royce Plc社は、欧州の航空機MRO市場で事業を展開しているプレーヤーである。例えば、航空機MROサービスの世界的プロバイダーであるFLテクニクスは、ライト・インターナショナルを買収した。FLテクニクスのMROは、ワイドボディ機とナローボディ機のライン・メンテナンス・サービスを幅広く提供している。インサイト・パートナーズの分析によると、2023年、欧州では5,000機を超える民間航空機が運航しており、2033年末には7,000機に達すると予想されている。このような膨大な数の民間航空機が稼動することで、同地域ではMROサービスの需要がさらに高まるだろう。さらに、欧州全域で航空機の保有機数がこのように増加することで、エンジンや機体などの主要な航空機部品のMRO需要が高まると予想される。 2023年6月、RTX(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)の子会社であるプラット&ホイットニーは、クロアチア航空との重要なエンジンおよびアフターマーケット契約の締結を発表した。これらの契約は、クロアチア航空が保有する15機のエアバスA220-100およびA220-300からなる大規模な航空機に搭載される最新鋭のギアードターボファン(GTF)エンジンに関連するものです。この機材群には、購入機とリース機の両方が含まれ、6機は完全購入、9機はリース契約で調達され、そのうち6機はエア・リース・コーポレーション(ALC)から調達された。初号機は2024年第2四半期に引き渡される予定である。これらの契約の一環として、プラット&ホイットニーは、EngineWiseの長期メンテナンス契約を通じて、クロアチア航空が保有する航空機の包括的なエンジンメンテナンスの責任を負います。この協業は、クロアチア航空のエアバスA220型機の性能と信頼性を最適化するために、強固なアフターマーケット・サポートとメンテナンス・サービスを提供するというプラット・アンド・ホイットニーのコミットメントを強調するものです。 プラット・アンド・ホイットニー社とクロアチア航空の契約は、ヨーロッパのMROプロバイダーの能力と能力を強化するものです。これは、航空機の拡大によるMROサービスに対する需要の増加が予想されることと相まって、欧州の航空機MRO市場を世界の航空業界における成長と隆盛に向けて位置づけるものである。 欧州航空機MRO市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 欧州航空機MRO市場のセグメンテーション 欧州航空機MRO市場は、コンポーネント、航空機タイプ、エンドユーザー、国に分類される。 コンポーネントに基づき、欧州航空機MRO市場はエンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、着陸装置MRO、その他に区分される。エンジンMROセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 航空機タイプ別では、欧州航空機MRO市場は固定翼機と回転翼機に二分される。固定翼機セグメントは2022年に大きな市場シェアを占めた。 エンドユーザー別では、欧州航空機MRO市場は商業用と軍事用に二分される。2022年の市場シェアは商用機セグメントが大きい。 国別では、欧州航空機MRO市場はフランス、ドイツ、イタリア、ロシア、英国、その他欧州に区分される。ドイツが2022年の欧州航空機MRO市場シェアを独占した。 AAR CORP、Barnes Group Inc、Collins Aerospace、Delta TechOps、FLTechnics, UAB、GE Aviation、Lufthansa Technik、Rolls-Royce plc、Singapore Technologies Engineering Ltd、およびTurkish Technic Incは、欧州航空機MRO市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州航空機MRO市場の展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 部品サプライヤー 4.3.2 MROサービスプロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 5.欧州航空機MRO市場-主要産業ダイナミクス 5.1 航空機MRO市場 - 主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 航空旅行の増加 5.2.2 MRO産業におけるデジタル技術の統合の高まり 5.2.3 航空産業におけるアウトソーシング傾向の高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 OEMのアフターマーケットへの参入 5.3.2 環境問題の高まり 5.4 市場機会 5.4.1 旧式航空機の改造 5.4.2 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 ブロックチェーン技術がMROの状況を変える 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.航空機MRO市場-ヨーロッパ市場分析 6.1 欧州航空機MRO市場収益(百万米ドル)、2020年~2030年 6.2 欧州航空機MRO市場の予測・分析 7.欧州航空機MRO市場の分析-コンポーネント 7.1.1 概要 7.1.2 欧州航空機MRO市場:コンポーネント別(2022年、2030年) 7.2 エンジンMRO 7.2.1 概要 7.2.2 エンジンMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 アビオニクスMRO 7.3.1 概要 7.3.2 アビオニクスMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 機体MRO 7.4.1 概要 7.4.2 機体MRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 キャビンMRO 7.5.1 概要 7.5.2 キャビンMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.6 ランディングギアMRO 7.6.1 概要 7.6.2 ランディングギアMRO市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.7 その他 7.7.1 概要 7.7.2 その他市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.欧州航空機MRO市場分析:航空機タイプ 8.1.1 概要 8.1.2 欧州航空機MRO市場:航空機タイプ別(2022年、2030年) 8.2 固定翼機 8.2.1 概要 8.2.2 固定翼航空機市場、2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 回転翼航空機 8.3.1 概要 8.3.2 回転翼航空機市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州航空機MRO市場分析-エンドユーザー 9.1 概要 9.1.1 欧州航空機MRO市場:エンドユーザー別(2022年、2030年) 9.2 商業 9.2.1 概要 9.2.2 民間航空機市場、2030年までの売上高および予測 (百万米ドル) 9.3 軍事 9.3.1 概要 9.3.2 軍用市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.ヨーロッパ航空機MRO市場 - 国別分析 10.1 欧州 10.1.1 欧州航空機MRO市場の収益と予測・分析-国別 10.1.1.1 ドイツ航空機MRO市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.1.1.1 ドイツ航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.1.2 ドイツ航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.1.3 ドイツ航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.2 フランス航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 フランス航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.2.2 フランス航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.2.3 フランス航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.3 イタリア航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 イタリア航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.3.2 イタリア航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.3.3 イタリア航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.4 イギリス航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 イギリス航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.4.2 英国の航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.4.3 イギリス航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.5 2030年までのロシア航空機MRO市場の売上高と予測 (US$ Mn) 10.1.1.5.1 ロシア航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.5.2 ロシア航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.5.3 ロシア航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.6 その他のヨーロッパの航空機MRO市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 その他のヨーロッパの航空機MRO市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.6.2 その他のヨーロッパの航空機MRO市場の航空機タイプ別内訳 10.1.1.6.3 その他のヨーロッパの航空機MRO市場のエンドユーザー別内訳 11.競合情勢 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 AAR CORP 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 バーンズ・グループ 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要な開発 13.3 GEアビエーション 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品およびサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 FLTechnics, UAB. 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 ターキッシュ・テクニック社 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 ルフトハンザ テクニーク 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品およびサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 デルタ・テックオプス 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品とサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要な開発 13.10 コリンズ・エアロスペース 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品とサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe aircraft MRO market was valued at US$ 21,686.23 million in 2022 and is expected to reach US$ 29,753.43 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 4.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |