米国の自律走行車市場レポート:企業分析 2025-2033United States Autonomous Vehicles Market Report: Companies Analysis 2025-2033 米国の自律走行車市場規模 2024年に226.0億米ドルだった米国の自律走行車市場は、2033年までに2228.0億米ドルに成長し、2025年から2033年までの年平均成長率は28.92%になると予測される。成長の主因は、人工知... もっと見る
サマリー米国の自律走行車市場規模2024年に226.0億米ドルだった米国の自律走行車市場は、2033年までに2228.0億米ドルに成長し、2025年から2033年までの年平均成長率は28.92%になると予測される。成長の主因は、人工知能の進歩、自動運転技術への投資の増加、より安全で効率的な交通手段に対する消費者の関心の高まりである。 米国自律走行車市場の展望 自律走行車は、自動運転車とも呼ばれ、AI、センサー、カメラ、レーダー、GPSなどの様々な最先端技術を採用し、新生児集中治療市場のアルゴリズムやリアルタイム情報なしに移動する。 米国では、自動化、インテリジェント・モビリティ・ソリューションの目覚ましいブレークスルーにより、AVの採用が国境を越えて勢いを増している。このようなテクノロジーは、ライドシェアリングサービス(ウェイモの自動運転タクシーなど)、自律型配送システム(配送ロボットなど)、個人車両の購入など、事実上あらゆる分野に応用できる。物流企業はこれまで以上に、業務効率を最適化し、コストを最小化するためにAVを導入するようになっている。 また、交通安全の向上、交通事故の減少、排気ガスの減少の可能性から、社会的関心も高まっている。しかし、規制のハードルの高さ、インフラの準備状況、消費者の信頼が導入に影響している。技術がさらに成熟すれば、米国の交通システムに自律性に満ちた革命が起こると予想される。 米国市場における自律走行車市場の成長促進要因 人工知能とセンサーの進歩 米国の自律走行車市場の成長は、LiDAR、レーダー、カメラなどの人工知能とセンサー技術の急速な発展によっても牽引されている。これにより、車両は複雑な走行環境をより正確に認識、処理、対応できるようになる。また、コンピューティング・パワーと機械学習アルゴリズムの向上により、リアルタイムでの判断と安全なナビゲーションが現実のものとなっている。テスラやウェイモのような企業はAI研究に多額の投資を行っており、変化のペースをさらに加速させている。これらのテクノロジーは自律走行システムのコストを下げ、商業利用だけでなく消費者利用も可能にし、ライドヘイリング、ロジスティクス、パーソナルモビリティなどの分野での採用を後押ししている。2023年6月、AIの新興企業であるマイナス・ゼロは、カメラ・センサー一式を搭載し、ネイチャー・インスパイアードAI(NIA)とトゥルー・ビジョン・オートノミー(TVA)に依拠した自律走行車zPodを発表した。 政府の支援と規制 政府の取り組みと支援的な規制が、米国のAV市場を大きく後押ししている。連邦政府および州政府は、AVのテストと配備を促進するための積極的な政策を制定している。米国運輸省の自動運転車の安全なテストのための透明性と関与(AV TEST)プログラムのようなプログラムは、安全なイノベーションと社会的信頼を促進する。スマートインフラへの投資により、AVとのシームレスな統合のためのV2X通信ネットワークが構築される。フェニックスとサンフランシスコの人気パイロット・プロジェクトは、AVの巨大な可能性を世界に示している。このような法的支援は、安全性を考慮した技術革新を促し、AVの開発と普及への道を開くものである。今日まで、政府はAVに特化した法案を可決していない。最も近い法案は、2017年の下院のSELF DRIVE法(2021年に再提案)と2018年の上院のAV START法である。それから6年が経過したが、このような取り組みからは何も生まれないだろう。USDOTの自動運転システム実証補助金プログラムは、米国の道路でADSの統合をテストするプロジェクトに資金を提供し、2019年9月に7州の8つのプロジェクトに6,000万ドルを授与した。 安全で効率的なモビリティに対する需要の高まり より安全で効率的な交通ソリューションに対する消費者と業界の需要の高まりが、AVの採用を後押ししている。自律走行車は、交通事故の90%以上を占めるヒューマンエラーの削減を約束する。こうした利点だけでなく、AVは都市環境にとって効果的なモビリティ・ソリューションとして機能し、交通渋滞を緩和し、二酸化炭素排出量を削減することができる。物流事業者は、自動運転トラックの利用によって配送効率が向上し、運行コストが削減されるという恩恵を受ける。ウェイモの自律走行タクシーに代表されるライドヘイリングサービスは、AVを受け入れる市場の準備が整ったことで人気が高まる。一般市民の認識と信頼の高まりは、変革的なモビリティ・ソリューションとしてのAVの需要を引き続き押し上げるだろう。2021年、NHTSAは、自動運転システムおよびSAEレベル2の先進運転支援システム車のメーカーおよびオペレーターに対し、同機関への事故報告を義務付ける常設一般命令を発令した。 米国自律走行車市場の課題 規制と法的不確実性 米国の自律走行車市場にとって、規制上の課題は依然として大きな障壁となっている。連邦政府機関は規制のガイドラインを提供しているに過ぎないが、多くの場合、州ごとの規制はさまざまであり、AV開発者にとっては一貫性がない。事故時の責任、データプライバシー、サイバーセキュリティなどの問題は、包括的な法的枠組みを欠いている。このような不確実性は、企業がコンプライアンス上のリスクや運用上の制約を回避するために、大規模な展開を遅らせる。さらに、公共の安全への懸念から、厳格なテスト・プロトコルが要求され、進展はさらに遅れる。政策立案者と業界関係者が協力して、標準化された先進的な規制を確立し、安全性を確保すると同時に、AVの普及に不可欠なイノベーションを促進する必要がある。 高い開発・導入コスト 自律走行車の開発と配備における大きな課題は、その開発と配備にかかるコストの高さにある。AVには、高度なLiDAR、高性能コンピューティング、ロバストなAIシステムなど、高度に洗練されたハードウェアが必要であり、その設計と統合にはコストがかかる。また、シミュレーションや実環境でAVをテストする際にもコストがかかる。フリート規模を拡大し、スマート道路やV2Xシステムのようなインフラをアップグレードするには、企業にとって多くの投資が必要となる。これらのコストはしばしばエンドユーザーに転嫁され、低い普及率と手頃な価格を生み出している。そのためではなく、企業はパートナーシップや政府のインセンティブを獲得し、AVソリューションの普及を経済的に可能にする費用対効果の高い技術を推進しようとしている。 米国の乗用型自律走行車 乗用自律走行車(AV)は、個人所有、ライドヘイリングサービス、公共交通システムなど、さまざまな用途に自動運転機能を提供することで、米国の交通事情を大きく変えるだろう。高度な人工知能、高度なセンサー、コネクティビティ技術を駆使し、人間が運転する必要性に関係なく、安全で効率的な走行を実現する。この市場を支配しているのは、テスラ、ウェイモ、クルーズなどで、すでにフェニックス、サンフランシスコ、オースティンなどの都市で試験運用を開始している。自律走行タクシー、シャトルバス、個人向けAVの導入は、交通安全を一変させ、交通渋滞のレベルを最小化し、排出ガスを最小化することが期待され、人々が都市を移動する方法に有望な変化をもたらす。2024年11月、自律走行車の新興企業であるオクサは、その自動運転ソフトウェアをフォードEトランジットに搭載し、米国の道路に運転手のいないバンやミニバスを追加した。これらの車両は物流や旅客輸送に利用できる。 運転レベル - 5つの視点からの市場分析: 1.L1 2.L2 3.L3 4.L4 5.L5 ハードウェア - 13の視点からの市場構成: 1.受動部品 2.組み込みモデム 3.超音波センサー 4.オドメトリー・センサー 5.その他のエレクトロニクス&アーキテクチャー 6.アクチュエーター 7.HMIハードウェア 8.マッピングハードウェア 9.組み込み制御ハードウェア 10.V2Xハードウェア 11.カメラ 12.レーダー 13.ライダー ソフトウェア - 5つの視点からの市場分析 1.HMIソフトウェア 2.データセキュリティソフトウェア 3.マッピングソフトウェア 4.組込み制御ソフトウェア 5.V2Xソフトウェア 車両タイプ- 2つの視点からの市場ブレークアップ: 1.乗用車 2.商用車 アプリケーション- 4つの視点からの市場細分化: 1.民事 2.防衛 3.輸送・ロジスティクス 4.建設 推進力- 5つの視点からの市場細分化: 1.バッテリー電気自動車 2.燃料電池電気自動車 3.ハイブリッド電気自動車 4.内燃エンジン 5.プラグインハイブリッド電気自動車 各社を3つの視点から取材: - 概要 - 最近の動向 - 収益 企業分析 1.アルファベット 2.アマゾン・ドット・コム 3.アップル 4.アプティブ 5.バイドゥ 6.バイエルン自動車(BMW) 7.メルセデス・ベンツ・グループAG 8.滴滴出行科技股份有限公司 9.フォード 10.ゼネラルモーターズ 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.2 課題 5.米国の自律走行車市場 6.市場シェア 6.1 運転レベル別 6.2 ハードウェアとソフトウェアの比較 6.3 技術別-ハードウェア部品 6.4 テクノロジー別-ソフトウェア部品 6.5 自動車タイプ別 6.6 アプリケーション別 6.7 推進力別 7.走行レベル 7.1 レベル1 7.2 レベル2 7.3 レベル3 7.4 レベル4 7.5 レベル5 8.テクノロジー 8.1 ハードウェア部品 8.2 ソフトウェア・コンポーネント 9.ハードウェア部品 9.1 パッシブ・コンポーネント 9.2 組み込みモデム 9.3 超音波センサー 9.4 オドメトリー・センサー 9.5 その他のエレクトロニクスとアーキテクチャ 9.6 アクチュエーター 9.7 HMIハードウェア 9.8 マッピングハードウェア 9.9 組み込み制御ハードウェア 9.10 V2Xハードウェア 9.11 カメラ 9.12 レーダー 9.13 ライダー 10.ソフトウェアコンポーネント 10.1 HMIソフトウェア 10.2 データ・セキュリティ・ソフトウェア 10.3 マッピングソフトウェア 10.4 組み込み制御ソフトウェア 10.5 V2Xソフトウェア 11.車両タイプ 11.1 乗用車 11.2 商用車 12.アプリケーション 12.1 民間 12.2 防衛 12.3 輸送・物流 12.4 建設 13.推進 13.1 バッテリー電気自動車 13.2 燃料電池電気自動車 13.3 ハイブリッド電気自動車 13.4 内燃エンジン 13.5 プラグインハイブリッド電気自動車 14.ポーターの5つの力 14.1 買い手の交渉力 14.2 サプライヤーの交渉力 14.3 競争の程度 14.4 新規参入の脅威 14.5 代替品の脅威 15.SWOT分析 15.1 長所 15.2 弱点 15.3 機会 15.4 脅威 16.企業分析 16.1 アルファベット 16.1.1 概要 16.1.2 最近の開発 16.1.3 収益分析 16.2 Amazon.com, Inc. 16.2.1 概要 16.2.2 最近の開発 16.2.3 収益分析 16.3 アップル社 16.3.1 概要 16.3.2 最近の開発 16.3.3 収益分析 16.4 テスラ社 16.4.1 概要 16.4.2 最近の開発 16.4.3 収益分析 16.5 バイエルン自動車(BMW) 16.5.1 概要 16.5.2 最近の開発 16.5.3 収益分析 16.6 メルセデス・ベンツ・グループAG 16.6.1 概要 16.6.2 最近の開発 16.6.3 収益分析 16.7 フォード 16.7.1 概要 16.7.2 最近の開発 16.7.3 収益分析 16.8 ゼネラルモーターズ 16.8.1 概要 16.8.2 最近の開発 16.8.3 収益分析 16.9 本田技研工業 16.9.1 概要 16.9.2 最近の開発状況 16.9.3 収益分析 16.10 現代自動車グループ 16.10.1 概要 16.10.2 最近の発展 16.10.3 収益分析
SummaryUnited States Autonomous Vehicle Market Size Table of Contents1. Introduction
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