自律走行車市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア・サービス)、自動化レベル別(レベル3、レベル4、レベル5)、用途別(運輸・物流、軍事・防衛)、地域別、企業分析 2024-2032Autonomous Vehicles Market Report by Component (Hardware, and Software and Services), Level of Automation (Level 3, Level 4, and Level 5), Application (Transportation and Logistics, and Military and Defense), Region and Company Analysis 2024-2032 自律走行車の世界市場は、2023年の334.1億米ドルから2032年には2118.6億米ドルに達し、2024~2032年の年平均成長率は22.7%に達する。 自律走行車の定義 自律走行車は、ドライバーの入力なしに周囲の状況... もっと見る
サマリー自律走行車の世界市場は、2023年の334.1億米ドルから2032年には2118.6億米ドルに達し、2024~2032年の年平均成長率は22.7%に達する。自律走行車の定義 自律走行車は、ドライバーの入力なしに周囲の状況を認識し、道路上で操縦する能力を持つ。また、知覚、物体や事象の認識、物体や事象への反応、操縦の作成、ステアリングの制御、旋回、車線維持と変更、加速と減速の制御など、動的な運転タスクを作成するためのソフトウェアとハードウェアの使用も含まれる。この技術により、自律的に運転し、道路状況を独自に交渉し、人間の手を介さずに車を操作することができる。 2023年7月、メキシコのZFによるドライバーレス車技術と製造自動車ADASへの新たな投資は、メキシコの自律走行車産業が拡大すると予想され、成長する自律走行および自動運転トラックへの高度な需要があることを示している。 自律走行車産業の推進要因 技術の進歩:これは、自動運転車の開発において、人工知能、センサー、クラウド・コンピューティング、アナリティクスといった最先端技術が利用可能になったことで可能になった。これらの技術により、ドライバーの入力なしに環境を分析し、判断を下し、安全にナビゲートできる、よりスマートな自動車の創造が可能になる。自動運転車が道路上で信頼性が高く、安全で高性能であるためには、絶え間ない進歩が必要である。 経済的メリット:自動運転車が広く普及しているのは、主に自動車を何台も所有する市場への導入に伴う経済的要因によるものである。人間のオペレーターが不要になることで、給与の支払い、従業員の訓練、その他の従業員特典の提供、運転中に発生する可能性のある事故の補償費用などが不要になり、コスト削減につながる。また、ライン機能の運営効率が向上し、ライドヘイリングサービスやデリバリーソリューションの提供など、新たな収益源の道が開ける。 安全性の向上:自動運転車または自動運転車は、意思決定プロセスにおける人間の介入を回避することを目的としている。自律走行車に引き継がれた運転タスクは、多くの人命を救うだけでなく、事故に関連する不幸な出来事を減らし、それによってすべての人の交通安全を向上させる能力がある。この側面は、快適さへの期待とは別に、拡張されたモビリティがもたらす主要な社会的価値のひとつに焦点を当てている。 保険の革新:グローバル市場として、自動運転車と新しい保険商品という切り口から、新たな、そして非常にエキサイティングな機会を見ることができる。自動運転車向けの保険は、技術やそこから派生するデータの管理責任を持つ自動車メーカーが、運転行動の側面から調整した保険プランで作ることができる。この能力は、通常の保険会社よりも有利な立場にあり、リスクを予防し、個別の保険ソリューションを提供する新たな方法を生み出す。 市場ダイナミクスと消費者の受容:その理由は、消費者が自動操縦システムを扱う際に、安全性とプライバシーを確保するために高いレベルの注意を払うことを望むと推測されるからである。しかし、大量利用の目的であるはずの長期的な展望が存在し、この革新的技術の開発に存在する条件がある。自動車の自動運転市場は拡大すると予想され、そのような変化は、手動操作の自動車と自動運転の自動車が道路を共有するという進化的なものかもしれない。例えば、2023年9月、ボルボ・オートノミック・ソリューションズ(V. A. S.)は、ボリデンABと契約を結び、ボリデンの流れの中で自動運転運搬トラックのアイデアを実現した。これは、スウェーデンのボリデン露天掘り鉱山ガルペンベルグに自動運転車を作るというものである。 現時点では、レベル2とレベル3が、世界市場で最も普及している自動車の自動運転オプションである。一方、2030年までにSAE分類を採用するレベル4とレベル5については、より高度な普及が見込まれている。そのため、レベル2とレベル3の自動車はさらに進化し、自律走行車の未来に大きな影響を与えると同社は期待している。 北米自律走行車市場 北米はハイブリッド車と電気自動車への投資と生産でリードしている。特に米国では、自動運転車のような自動車市場で比較的新しく成長する産業が、合弁事業やインフラ変革への政府投資によって形成された事例がある。ミシガン大学は、米国運輸省連邦道路局から985万ドルの連邦補助金を得た。この資金はコネクテッド・ビークル技術の研究を推進するためのもので、インフラ整備を強化する連邦政府の計画の一環として、2023年5月にリリースされる予定だ。 米国は、2025年までに米国や他のG7諸国、国際金融機関、民間資本から6,000億ドルの資金を獲得することを目指し、PGIIアプローチと呼ばれるコンセプトを通じて、他国のインフラ資金調達に2,000億ドルを動員する意向だ。さらに、コネクテッドカーや自律走行車(CAV)は、人間の介入による交通事故率をなくし、リアルタイム分析とAI技術の結果として、最適化された交通パターン、交通渋滞の発生抑制、施設のより良い利用、道路の管理を提供することが期待されている。 米国の戦略が目指すPGIIアプローチは、2025年までに投資総額を現在の2,000億ドルから3倍に増やし、PGIIアプローチのためのグローバル・インフラ・プロジェクトに投資することである。この投資は、G7諸国やその他の民間プレイヤーからもたらされる見込みである。 世界の自律走行車市場 自律走行車市場の有力プレーヤーには、フォード・モーター・カンパニー、ABボルボ、AUDIアクティエンゲゼルシャフト(フォルクスワーゲン・グループ)、ゼネラル・モーターズ、テスラ・インク、トヨタ自動車、ウーバー・テクノロジーズ・インク、BMW AGなどが含まれる。 世界の自律走行車企業分析 2024年2月、モービルアイはProject 3 Mobility(P3)と提携し、モービルアイ・ドライブの技術を使った新しいモビリティサービスを模索。 フォルクスワーゲン・グループ・オブ・アメリカは2023年7月、フォルクスワーゲン・グループとモービルアイが開発した自律走行技術を搭載した10台の全電気自動車IDおよびバズ車で、オースティンで自律走行車のテストを開始した。 2023年8月、GTMCはレベル4の自律走行研究開発のため、トヨタブランドのバッテリー電気自動車Pony.aiを提供する。Pony.aiの技術はこれらの車両に組み込まれ、PonyPilot + robotaxiネットワークプラットフォームで使用される。 2023年7月、テスラはProject Dojoに10億米ドルを投資し、自律走行ソフトウェア用にテスラ車両からのビデオフィードを中心に大量のデータを管理する。 以下は、世界の自律走行車市場に関する6つのよくある質問(FAQ)である: 質問世界の自律走行車市場の現在の規模は? 回答自律走行車の世界市場規模は2023年に約334.1億ドル、2032年には2118.6億ドルに達すると予測されている。 質問2032年までに何台の自律走行車が走行すると予想されますか? 回答出典や「自律走行」の定義によって正確な数字は異なりますが、2023年から2032年にかけて自律走行車の数は世界的に大幅に増加すると予測されています。 質問2023年から2032年までの自律走行車の世界販売予測は? 回答自律走行車の販売台数は、この技術の採用が進んでいることを反映して、2019年から2030年にかけて大きく伸びると予想される。 質問自律走行車市場が直面する主な課題は何ですか? 回答課題には、規制のハードル、倫理的配慮、データ・プライバシーの問題、安全性を確保するための大規模なテストと検証の必要性などがあります。 質問自律走行車の主な利点は何ですか? 答えヒューマンエラーの減少による安全性の向上、輸送効率の向上、ライドシェアや宅配などの新しいモビリティサービスの可能性などが挙げられます。 質問自律走行車市場の主要プレーヤーは? 回答自律走行車市場の主要プレーヤーには、フォード・モーター・カンパニー、ABボルボ、AUDI Aktiengesellschaft(フォルクスワーゲン・グループ)、ゼネラル・モーターズ、テスラ・インク、トヨタ自動車、ウーバー・テクノロジーズ・インク、BMW AGなどが含まれる。これらの企業は自律走行技術に多額の投資を行っており、自動運転車の開発と配備の最前線にいる。 コンポーネント市場は2つの視点に分けられる 1.ハードウェア 2.ソフトウェアとサービス 自動化のレベル - 市場は3つの視点に分けられる 1.レベル3 2.レベル4 3.レベル5 アプリケーション - 市場は2つの視点に分けられる 1.輸送と物流 2.軍事・防衛 地域-レポート対象25カ国の市場内訳 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - オーストラリア - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - 南アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 当社は4つの視点から取材されています: 1.概要 2.最近の動向と戦略 3.過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 4.売上高 主要プレーヤーの分析 1.フォード・モーター・カンパニー 2.ABボルボ 3.AUDI アクティエンゲゼルシャフト(フォルクスワーゲングループ) 4.ゼネラルモーターズ 5.テスラ 6.トヨタ自動車 7.ウーバーテクノロジーズ 8.BMW AG 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場の動き 4.1 成長ドライバー 4.2 課題 5.自律走行車の世界市場 6.自律走行車の世界市場シェア分析 6.1 コンポーネント別 6.2 自動化レベル別 6.3 用途別 6.4 地域別 7.コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.2 ソフトウェアとサービス 8.自動化レベル 8.1 レベル3 8.2 レベル4 8.3 レベル5 9.申請 9.1 輸送とロジスティクス 9.2 軍事・防衛 10.地理 10.1 北アメリカ 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 アラブ首長国連邦 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 競争の程度 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 フォード・モーター・カンパニー 13.1.1 概要 13.1.2 最近の動向と戦略 13.1.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.1.4 収益 13.2 ABボルボ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の動向と戦略 13.2.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.2.4 収益 13.3 AUDIアクティエンゲゼルシャフト(フォルクスワーゲングループ) 13.3.1 概要 13.3.2 最近の動向と戦略 13.3.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.3.4 収益 13.4 ゼネラルモーターズ 13.4.1 概要 13.4.2 最近の動向と戦略 13.4.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.4.4 収益 13.5 テスラ社 13.5.1 概要 13.5.2 最近の動向と戦略 13.5.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.5.4 収益 13.6 トヨタ自動車 13.6.1 概要 13.6.2 最近の動向と戦略 13.6.3 直近1年間の製品ポートフォリオと発売製品 13.6.4 収益 13.7 ユーバー・テクノロジーズ・インク 13.7.1 概要 13.7.2 最近の動向と戦略 13.7.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.7.4 収益 13.8 BMW AG 13.8.1 概要 13.8.2 最近の動向と戦略 13.8.3 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.8.4 収益
SummaryGlobal Autonomous Vehicles Market will reach US$ 211.86 billion by 2032, up from US$ 33.41 billion in 2023, with a CAGR of 22.7% during 2024–2032. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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