米国の電気自動車市場企業分析 2025-2033United States Electric Vehicles Market: Company Analysis 2025-2033 米国の電気自動車市場規模 米国の電気自動車市場は、2024年の2,067億6,000万米ドルから2033年には5,375億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.20%である。市場拡大の原... もっと見る
サマリー米国の電気自動車市場規模米国の電気自動車市場は、2024年の2,067億6,000万米ドルから2033年には5,375億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.20%である。市場拡大の原動力となっているのは、一般市民の意識の高まり、排出ガス削減の必要性、バッテリー技術の開発、政府の規制やインセンティブへの支援、再生可能エネルギーへの投資、環境の持続可能性に対する関心の高まりなどである。 米国の電気自動車産業概要 米国市場は、価格帯の異なるさまざまな電気自動車モデルの発売により拡大している。小型自動車から中型SUVまで、フォード、シボレー、ヒュンダイなどのブランドが手頃な電気自動車を発売している。この多様な品揃えは、高級志向の買い物客から予算重視の買い物客まで、幅広い顧客に対応している。競争が激化する中、自動車メーカーは技術的な機能、性能、航続距離の向上を優先している。リーズナブルな価格のEVの選択肢が豊富なため、幅広い消費者カテゴリーでの普及が見込まれ、市場の成長を支えるだろう。例えば、ヒュンダイは2024年9月に、オフロード愛好家向けの大胆な新オプションIONIQ 5 XRTを含む、2025年モデルのIONIQ 5の発売を発表した。新ラインナップは、航続距離の延長と数々の最先端技術により、利便性、性能、安全性を向上させている。 郊外や地方では、十分な充電インフラが整備されていないことが大きな障害となっている。都市部ではEV充電ステーションの数が増えつつあるが、多くの遠隔地ではまだサービスが行き届いていない。これらの地域に住んでいたり、頻繁に訪れたりする潜在的なEV購入者は、このような格差に躊躇するかもしれない。特に充電ステーションの少ない遠隔地に住む人々にとっては、こうした制約がEVの利便性を低下させている。その結果、充電ステーションの不均等な分布は、特に大都市以外でのEVの普及を妨げる可能性がある。国際クリーン交通評議会(ICCT)は、米国では家庭での充電が非常に一般的であるにもかかわらず、職場や公共の充電ステーションへのアクセスの増加がEVの普及に関連していると主張している。例えば、人口が最も多い10大都市圏では、人口100万人当たりの公共充電器が平均935基あり、人口が最も多い200大都市圏のうち電気自動車のシェアは10%だった。対照的に、米国の人口の半分が居住する地域では、これら上位10市場の公共充電ステーションの20%しか利用できない。したがって、電気自動車の普及を促進するためには、公共充電ステーションへの資金拠出を増やす必要がある。 米国電気自動車市場の成長ドライバー 補助金、政府による優遇措置、研究開発活動の重視が市場拡大を促進 無料駐車場、ゼロまたは低額の登録料、通行料の割引、複数の充電ステーションで簡単に利用できるEV充電インフラは、EV販売を促進するために米国の多くの州が消費者に提供している魅力的なインセンティブのほんの一部に過ぎない。 たとえばカリフォルニア州では、プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)や軽量ゼロ・エミッション車にインセンティブを提供している。低所得世帯にはさらに2,000米ドルが支給される。さらに、ワシントン州とニュージャージー州では、電気自動車の販売税と使用税は適用されない。同様に、ルイジアナ州とメリーランド州では、それぞれ車両1台につき最高2,500米ドルと3,000米ドルの税額控除が受けられる。これらの要素は、市場の拡大を後押しするだろう。 成長を支える厳しい自動車排ガス規制 自動車産業からの二酸化炭素排出量を削減するため、米国政府は多くの厳しい規制を実施している。電気自動車の普及を早めるため、多くの州がゼロエミッション車(ZEV)法の制定に踏み切っている。2020年の全販売台数の約3分の2は、ZEV規制を有する州からのものである。 電動化の目標を達成するため、自動車メーカーは研究開発への投資を増やしている。例えば、ゼネラルモーターズは2035年までにガソリン乗用車、バン、SUVの生産を終了すると約束した。これはアメリカの老舗自動車メーカーにとって画期的な転換であり、アメリカの消費者に新しい電気自動車の未来を約束した。そのため、厳しい公害規制が、予測期間中の米国における電気自動車販売の拡大を支えるだろう。 バッテリーの技術開発と航続距離の伸び 米国の電気自動車市場を促進している主な要因のひとつは、バッテリー技術の進歩である。走行距離の制限と充電インフラへのアクセスは、EVの2大問題であった。それにもかかわらず、バッテリーの研究開発における顕著な進歩により、エネルギー貯蔵効率と容量が向上している。新しいバッテリー管理システムと最新のリチウムイオン・バッテリーの開発により、電気自動車の航続距離は伸びている。こうした開発により、日常生活に役立つ車としての電気自動車に対する顧客の信頼が高まり、より幅広い潜在的購入者に市場が開放された。バッテリー技術の進歩に伴い、電気自動車の性能と手頃な価格も大幅に改善されるはずであり、これは市場の拡大を支えるだろう。 米国電気自動車市場の課題 伝統的自動車メーカーとの競争 米国で最近誕生した電気自動車(EV)新興企業にとって、既存自動車メーカーとの競争は大きな障害となっている。ゼネラル・モーターズ(GM)、フォード(FORD)、トヨタ(TOYOTA)といった伝統的な自動車メーカーは、すでに確立された製造能力、流通網、ブランド認知度を活用することで、電気自動車業界への参入を進めている。これは競争を激化させるが、同時にEV市場の一般的な拡大を加速させ、消費者の選択肢を増やし、この分野のイノベーションに拍車をかける。一方、新興のEV企業は、競争の激しい市場で自社製品を際立たせるために、高まるプレッシャーと戦わなければならない。顧客を引きつけるには、新興企業は性能、デザイン、コスト、新技術など、際立ったセールスポイントに集中する必要がある。さらに、競争が激化するにつれ、資本の獲得、生産の拡大、ブランド・ロイヤルティの育成がますます重要になってくる。 EVモデルの限られた入手可能性 電気自動車(EV)モデルの品揃えが増えているとはいえ、市場セグメントによってはまだ入手可能な車種が限られており、幅広い消費者へのアピールが限られている。その大きなギャップのひとつがトラック市場で、従来型のガソリン車に比べて完全な電気自動車はまだあまり出回っていない。EVトラックに関しては、特にトラックが仕事にも遊びにも頻繁に使用される地域では、多くの購入者が限られている。同様に、手頃な価格の小型EVはまだ少なく、価格重視の消費者がEVを良い選択肢と考えるのは難しい。特にトラックや手頃な価格の自動車のような重要なセグメントにおいて、さまざまなモデルが存在しないことは、消費者の好みが大きく異なるため、EVの普及を妨げる要因であり続けている。 電池式電気自動車が米国市場を席巻、自動車変革の兆し 環境意識、技術の進歩、政府の強力なインセンティブが混ざり合って、EVの台頭を後押ししている。充電インフラが整備されたことで、航続距離への不安が解消され、BEVがより身近なものになった。大手自動車メーカーは戦略的にBEVの改良に投資し、優先順位をつけており、多様で競争力のある市場に貢献している。消費者は、ゼロ・テールパイプ・エミッション、低運用コスト、進歩するバッテリー技術の魅力にますます惹かれている。BEVが他の電気自動車を凌駕し続ける中、BEVは米国の自動車パノラマを持続可能な電動化された未来へと導く極めて重要な存在となっている。 航続距離151~300マイルのカテゴリーが米国のEV市場を支配し、普及を後押し 航続距離151~300マイルは、不安の軽減と日常使用における実用性のバランスが取れている。このカテゴリーのEVは、通勤・通学に十分な燃費を実現し、高い評価を得ている。自動車メーカーは、この範囲のバッテリー技術をますます最適化し、手頃な価格と一般的な性能を向上させている。充電インフラが拡大するにつれて、顧客は151~300マイルレンジのE.V.の実用性と多用途性に引き寄せられ、急速に進化する米国のE.V.市場での存在感を確固たるものにしている。 米国の電気自動車(E.V.)市場では、乗用車が主導権を握っている。 乗用車の普及に拍車をかけているのは、自動車メーカーがセダンやハッチバックの電動化を優先し、毎日の通勤に実用的な選択肢を顧客に提供しているためである。電気自動車への移行は、充電インフラを増やし、電気自動車の保有をより身近なものにすることで強化されている。政府の奨励策も同様に、顧客が電気乗用車を選ぶ動機付けとなっている。基本的な自動車メーカーが電動セダンの拡大・販売に力を入れていることと、バッテリー技術の向上が相まって、このセクションにおけるEVの魅力を補完している。その結果、乗用車は米国EV市場を形成する推進力として際立ち、ゆったりとした効率的で充実した電気輸送によって定義される未来に近づいている。 中価格帯の自動車が米国のEV市場を支配し、手頃な価格と普及を促進 高価格帯の豪華なファッションと低予算のオプションの間に位置する中価格帯のEVは、かなりの購入者層に響くバランスを保っている。自動車メーカーはこのセグメントをますます優先するようになり、能力、総合性能、航続距離を妥協することなく、競争力のある価格設定を実現している。政府の優遇措置は、中価格EVの魅力をさらに高め、環境意識の高い消費者にとって魅力的な嗜好品となっている。充電インフラが拡大し、バッテリー技術が進歩するにつれて、こうした中価格帯の電気自動車は、EVの主流認知を推進し、自動車のパノラマを持続可能な方向に再構築するための要となる。 製品 - 3つの視点からの市場区分: 1.バッテリー電気自動車 2.プラグインハイブリッド電気自動車 3.ハイブリッド電気自動車 航続距離 - 3つの視点からの市場細分化: 1.150マイルまで 2.151-300マイル 3.300マイル以上 車両タイプ - 3つの視点での市場内訳: 1.二輪車 2.乗用車 3.商用車 自動車クラス - 3つの視点からの市場細分化: 1.低価格 2.中価格帯 3.高級 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の展開 - 売上高 企業分析: 1.テスラ 2.BMWグループ 3.BYD社 4.メルセデス・ベンツ・グループAG 5.フォード・モーター・カンパニー 6.ゼネラルモーターカンパニー 7.日産自動車株式会社日産自動車株式会社 8.トヨタ自動車株式会社 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.米国の電気自動車市場 6.市場シェア 6.1 製品別 6.2 車種別 6.3 車種別 6.4 車両クラス別 7.製品別 7.1 バッテリー電気自動車 7.2 プラグインハイブリッド電気自動車 7.3 ハイブリッド電気自動車 8.走行距離 8.1 150マイルまで 8.2 151-300 マイル 8.3 300マイル以上 9.車種 9.1 二輪車 9.2 乗用車 9.3 商用車 10.車両クラス 10.1 低価格 10.2 中価格帯 10.3 ラグジュアリー 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤー分析 13.1 テスラ 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 収益 13.2 BMWグループ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の発展 13.2.3 収益 13.3 BYD Company Ltd. 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 収益 13.4 メルセデス・ベンツ・グループAG 13.4.1 概要 13.4.2 最近の展開 13.4.3 収益 13.5 フォード 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 収益 13.6 ゼネラルモーターカンパニー 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益 13.7 日産自動車株式会社日産自動車株式会社 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 収益 13.8 トヨタ自動車 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 収益
SummaryUnited States Electric Vehicle Market Size Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Renub Research社のロジスティクス・自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(electric vehicles)の最新刊レポートよくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|