![]() ヘルスケアサードパーティロジスティクス市場 サービスタイプ別(輸送サービス、倉庫保管サービス、在庫管理サービス、コールドチェーンロジスティクスサービス) , エンドユーザー別(製薬会社、病院・クリニック、医療機器製造会社、バイオテクノロジー会社) , 輸送媒体別(陸上輸送、航空貨物、海上貨物) :2024年〜2033年の世界の機会分析と産業予測Healthcare Third-party Logistics market By Service Type (Transportation Service, Warehousing and Storage Service, Inventory Management Service, Cold Chain Logistics Service) , By End User (Pharmaceutical Companies, Hospitals and Clinics, Medical Device Manufacturing Companies, Biotechnology Companies) By Medium of Transport (Ground Transportation, Air Cargo, Ocean Freight) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ヘルスケア第三者物流市場 ヘルスケアサードパーティロジスティクス市場の2023年の市場規模は2,124億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は7.4%で、2033年には4,313億ドルに達すると予測されている。 ... もっと見る
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サマリーヘルスケア第三者物流市場ヘルスケアサードパーティロジスティクス市場の2023年の市場規模は2,124億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は7.4%で、2033年には4,313億ドルに達すると予測されている。 ヘルスケアのサードパーティロジスティクスには、ヘルスケア製品の保管、輸送、流通業務を専門のロジスティクスプロバイダーにアウトソーシングすることが含まれる。物流をアウトソーシングする製品は、医薬品から医療機器、手術用品から生物製剤まで多岐にわたる。物流をアウトソーシングすることで、ヘルスケア企業は中核機能に集中し、事業規模を拡大することができる。 生物学的製剤やワクチンに対する世界的な需要の増加により、企業は物流業務をアウトソーシングし、シームレスで手間のかからない注文の配送を確保する必要に迫られている。これが市場の成長を大きく後押ししている。さらに、専門のロジスティクス・プロバイダーは、適正流通規範やFDA規制など、複数の規制基準への準拠を保証しており、これがヘルスケア・サードパーティ・ロジスティクス市場の主要な促進要因となっている。市場の牽引役となっている顕著なトレンドは、モノのインターネットに基づくセンサーや無線周波数識別タグなどのスマート技術の利用である。これらの先進技術はサプライチェーンをエンド・ツー・エンドで監視し、製品の安全性とタイムリーな配送の透明性を維持する。 しかし、輸送過程における製品の盗難や改ざんの脅威が、複数のヘルスケア企業が物流のアウトソーシングを躊躇させ、市場の発展を妨げている。これとは反対に、製品の改ざん防止を目的としたブロックチェーン技術の採用は、サードパーティロジスティクスへの投資を後押ししている。ドイツのロジスティクス企業であるDHLによると、製薬会社が特にコールドチェーン・ロジスティクスに投じる年間投資額は170億ドルに上る。これらの投資は今後さらに急増すると予測されており、ヘルスケアサードパーティロジスティクス市場に新たな道を開くことになる。 セグメント別レビュー ヘルスケア第三者物流市場は、サービスタイプ、エンドユーザー、輸送媒体、地域に区分される。サービスタイプ別では、輸送サービス、倉庫・保管サービス、在庫管理サービス、コールドチェーンロジスティクスサービスに分けられる。エンドユーザー別では、製薬会社、病院・クリニック、医療機器製造会社、バイオテクノロジー会社に分類される。輸送手段別では、地上輸送、航空貨物、海上輸送に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 サービスタイプ別では、輸送サービス分野が2023年に高いシェアを占めた。 エンドユーザー別では、製薬会社セグメントが2023年の市場を支配した。 輸送媒体別では、地上輸送セグメントが2023年に高い市場シェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のヘルスケアサードパーティロジスティクス市場の主要プレーヤーには、フェデックスサプライチェーン、DHLサプライチェーン、UPSヘルスケアロジスティクス、カーディナル・ヘルス、アメリソース・ブルゲン、XPOロジスティクス、DBシェンカー、クーネ・アンド・ナーゲル、エクスペディターズ・インターナショナル、日本通運、CHロビンソン・ワールドワイド、シノトランス、アジリティ、SFエクスプレス、キネシス・メディカルB.V.、ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ、バレット・ディストリビューション、ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド、フレイト・ロジスティクス・ソリューションズが含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 主要企業の新製品開発/製品マトリックス クライアントの関心に応じた追加企業プロファイル 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント サービスタイプ別 輸送サービス 倉庫保管サービス 在庫管理サービス コールドチェーン物流サービス エンドユーザー別 製薬会社 病院・クリニック 医療機器製造会社 バイオテクノロジー企業 輸送手段別 陸上輸送 航空貨物 海上貨物 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー フェデックス サプライチェーン DHL サプライチェーン UPSヘルスケアロジスティクス カーディナルヘルス アメリソース・バーゲン XPO ロジスティクス DB シェンカー Kuehne and Nagel エクスペディターズ・インターナショナル 日本通運 CH ロビンソン・ワールドワイド シノトランス アジリティ SF エクスプレス キネシスメディカルB.V. United Parcel Service of America, Inc. バレット・ディストリビューション ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド フレイト・ロジスティクス・ソリューションズ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 医療機関向けサードパーティロジスティクス市場、サービスタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 サービスタイプ別市場規模と予測 4.2.輸送サービス 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.倉庫保管サービス 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.在庫管理サービス 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.コールドチェーン物流サービス 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 医療機関向けサードパーティロジスティクス市場:エンドユーザー別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 5.2.製薬企業 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.病院と診療所 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.医療機器製造企業 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.バイオテクノロジー企業 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 第6章 医療機関向けサードパーティロジスティクス市場:輸送媒体別 6.1.市場概要 6.1.1 輸送媒体別市場規模と予測 6.2.地上輸送 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.航空貨物 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.海上貨物 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 医療機関向けサードパーティロジスティクス市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.4.市場規模・予測:輸送媒体別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の医療サードパーティロジスティクス市場 7.2.6.1.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.6.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.2.7.カナダの医療サードパーティロジスティクス市場 7.2.7.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.2.8.メキシコの医療サードパーティロジスティクス市場 7.2.8.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.4.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.6.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.7.ドイツの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.7.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.8.イタリアの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.8.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.8.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.3.8.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.9.スペインの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.10.イギリスの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.10.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.11.ロシアの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.11.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.11.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.3.12.その他のヨーロッパの医療サードパーティロジスティクス市場 7.3.12.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.12.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.3.12.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.4.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国の医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.6.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.7.日本の医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.7.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.8.インドの医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.9.韓国の医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.4.9.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.10.オーストラリアの医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.10.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.11.タイの医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.11.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.11.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.12.マレーシアの医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.12.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.12.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.12.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.13.インドネシアの医療向け第三者物流市場 7.4.13.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.13.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.13.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域の医療サードパーティロジスティクス市場 7.4.14.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.14.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.4.14.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.4.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの医療サードパーティロジスティクス市場 7.5.6.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.6.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.7.南アフリカの医療サードパーティロジスティクス市場 7.5.7.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.7.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.7.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.8.サウジアラビアの医療向け第三者物流市場 7.5.8.1.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.9.UAEの医療向け第三者物流市場 7.5.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.9.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.9.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.10.アルゼンチンの医療サードパーティロジスティクス市場 7.5.10.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.10.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.10.3.市場規模・予測:輸送媒体別 7.5.11.その他のLAMEAの医療サードパーティロジスティクス市場 7.5.11.1.市場規模および予測, サービスタイプ別 7.5.11.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.11.3.市場規模・予測:輸送媒体別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.フェデックスのサプライチェーン 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.DHL サプライチェーン 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.UPSヘルスケアロジスティクス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.カーディナル・ヘルス 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.アメリソース・バーゲン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.XPO Logistics 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.DB シェンカー 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.クーネ・アンド・ナーゲル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.エクスペディターズ・インターナショナル 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.日本通運 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.CHロビンソン・ワールドワイド 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開 9.12.シノトランス 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.会社概要 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.12.7.主な戦略的動きと展開 9.13.アジリティ 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開 9.14.SF エクスプレス 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.14.7.主な戦略的動きと展開 9.15.キネシスメディカルB.V. 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.15.7.主な戦略的動きと展開 9.16.ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.16.6.業績 9.16.7.主な戦略的動きと展開 9.17.バレット流通 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.17.6.業績 9.17.7.主な戦略的動きと展開 9.18.ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.18.6.業績 9.18.7.主な戦略的動きと展開 9.19.貨物物流ソリューション 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.19.6.業績 9.19.7.主な戦略的動きと展開
SummaryHealthcare Third-party Logistics Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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