![]() 自動車バンパー市場:タイプ別(標準バンパー、ディープドロップ/カウボーイバンパー、ロールパンバンパー、ステップバンパー、チューブバンパー) , 素材別(スチール、アルミニウム、ゴム、プラスチック、ガラス繊維) , ポジショニング別(フロントエンド、リアエンド) , 車種別(乗用車、小型商用車、大型トラック、バス・客車、オフハイウェイ車) , 販売チャネル別(OEM、アフターマーケット) :2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Car Bumpers Market By Type (Standard Bumper, Deep Drop/Cowboy Bumper, Roll Pan Bumper, Step Bumper, Tube Bumper) , By Material (Steel, Aluminum, Rubber, Plastic, Fiberglass) By Positioning (Front Ends, Rear Ends) By Vehicle Type (Passenger Cars, Light Commercial Vehicles, Heavy Duty Trucks, Buses and Coaches, Off-Highway Vehicles) By Sales Channel (OEM, Aftermarket) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動車バンパー市場 自動車バンパー市場は、2023年に128億ドルと評価され、2024年から2033年にかけて年平均成長率4%で成長し、2033年には186億ドルに達すると予測されている。 自動車バンパーは、衝突時に車両... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー自動車バンパー市場自動車バンパー市場は、2023年に128億ドルと評価され、2024年から2033年にかけて年平均成長率4%で成長し、2033年には186億ドルに達すると予測されている。 自動車バンパーは、衝突時に車両と乗員を保護するために車両の前端と後端に装備される保護具である。軽度の衝突時に運動エネルギーを散逸させ、衝撃を緩和し、修理費用を最小限に抑える。金属、グラスファイバー、プラスチック、複合材など、さまざまな素材がバンパーに使用されている。 乗用車と小型商用車の需要急増による自動車産業の拡大は、自動車バンパー市場の主要な促進要因である。加えて、自動車の安全性と個人の生命に関連する規制の厳格化が信頼性の高いバンパーの需要に拍車をかけており、これが市場の成長を大きく促進している。今後数年間で牽引力を獲得すると予想される注目すべき傾向は、バンパーへのスマート技術と予測分析の統合である。これらの独創的なコネクティビティ機能は、衝突の可能性のあるシナリオをリアルタイムで分析することによって安全性を高め、事故の蔓延を減らす態勢を整えている。 しかし、自動車バンパーの開発に関わる複合材料や炭素繊維などの特殊な原材料のコストが高いため、自動車全体の価格が上昇している。これらの要因は販売に大きな影響を与え、市場の発展を妨げる。これとは逆に、自律走行車の採用が急増することで、自動車バンパー市場には収益機会がもたらされると予測されている。米国の経営コンサルティング会社McKinseyの2024年の調査によると、2030年までにレベル4のロボタクシーが大規模に商用化され、2028年から2031年の間に完全自律走行トラック輸送が可能になると予想されている。自律走行車では堅牢なセキュリティ・システムが主要要件のひとつであるため、自動車バンパー市場はいくつかの新たな道を目撃することになると予想される。 セグメント別レビュー 自動車バンパー市場は、タイプ、素材、ポジショニング、車種、販売チャネル、地域に区分される。タイプ別では、標準バンパー、ディープドロップ/カウボーイバンパー、ロールパンバンパー、ステップバンパー、チューブバンパーに分けられる。素材別では、スチール、アルミニウム、ゴム、プラスチック、グラスファイバーに分類される。位置によって、フロントエンドとリアエンドに二分される。車種別では、乗用車、小型商用車、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車に分類される。販売チャネル別では、OEMとアフターマーケットに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、標準バンパーセグメントが予測期間中に市場で注目すべき地位を獲得すると予想される。 材質別では、プラスチックセグメントが2024年から2033年にかけて最高株主になると予測されている。 ポジショニング別では、フロントエンド部門が予測期間を通じて最も高い市場シェアを占めると予測される。 車種別では、乗用車セグメントが2033年までに市場を支配すると予測されている。 販売チャネル別では、OEMセグメントが予測期間中最高シェアを獲得すると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 自動車用バンパーの世界市場における主要企業は、Benteler Automotive、Faurecia SA、Hyundai Mobis Co.Ltd.、Magna International, Inc.、NTF Group、Plastic Omnium、Samvardhana Motherson Group (SMG)、SMP Deutschland GmbH、Tong Yang Group、Toyoda Gosei Co.Ltd.である。これらの主要プレーヤーは、事業拡大、新製品の発売、競争市場での足場を固めるための提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 標準バンパー ディープドロップ/カウボーイバンパー ロールパンバンパー ステップバンパー チューブバンパー 材質別 スチール アルミ ゴム プラスチック グラスファイバー ポジショニング別 フロントエンド リアエンド 車種別 乗用車 小型商用車 大型トラック バス・コーチ オフハイウェイ車 販売チャネル別 OEM アフターマーケット 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 イスラエル アフリカ その他の中東・アフリカ 主な市場プレイヤー ベントラー・オートモーティブ フォーレシア SA 現代モービスLtd. マグナ・インターナショナル NTF グループ プラスチック・オムニウム サムバルダナ・マザーソン・グループ(SMG) SMP Deutschland GmbH 東洋グループ 豊田合成豊田合成 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:自動車バンパー市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.標準バンパー 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.ディープドロップ/カウボーイバンパー 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.ロールパンバンパー 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.ステップバンパー 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 4.6.チューブバンパー 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.市場シェア分析、国別 第5章 自動車バンパー市場:素材別 5.1.市場概要 5.1.1 素材別市場規模と予測 5.2.スチール 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.アルミニウム 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ゴム 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.プラスチック 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.ガラス繊維 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 第6章 自動車バンパー市場:ポジショニング別 6.1.市場概要 6.1.1 ポジショニング別市場規模・予測 6.2.フロントエンド 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.リアエンド 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 自動車バンパー市場:車種別 7.1.市場概要 7.1.1 車種別市場規模・予測 7.2.乗用車 7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.小型商用車 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.大型トラック 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 7.5.バスとコーチ 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.市場シェア分析、国別 7.6.オフハイウェイ車 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.市場シェア分析、国別 第8章 自動車バンパー市場:販売チャネル別 8.1.市場概要 8.1.1 販売チャネル別市場規模及び予測 8.2.OEM 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測、地域別 8.2.3.市場シェア分析、国別 8.3.アフターマーケット 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測、地域別 8.3.3.市場シェア分析、国別 第9章 自動車バンパー市場:地域別 9.1.市場概要 9.1.1 地域別市場規模および予測 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向と機会 9.2.2.市場規模および予測、タイプ別 9.2.3.市場規模・予測:素材別 9.2.4.市場規模・予測:ポジショニング別 9.2.5.市場規模・予測:車両タイプ別 9.2.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.8.米国の自動車バンパー市場 9.2.8.1.市場規模・予測、タイプ別 9.2.8.2.市場規模・予測:素材別 9.2.8.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.2.8.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.2.8.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.2.9.カナダの自動車バンパー市場 9.2.9.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.9.2.市場規模・予測:素材別 9.2.9.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.2.9.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.2.9.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.2.10.メキシコの自動車バンパー市場 9.2.10.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.10.2.市場規模・予測:素材別 9.2.10.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.2.10.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.2.10.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向と機会 9.3.2.市場規模および予測、タイプ別 9.3.3.市場規模および予測:素材別 9.3.4.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.5.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.8.イギリスの自動車バンパー市場 9.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.8.2.市場規模・予測:素材別 9.3.8.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.8.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.8.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.9.ドイツの自動車バンパー市場 9.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.9.2.市場規模・予測:素材別 9.3.9.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.9.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.9.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.10.フランスの自動車バンパー市場 9.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.10.2.市場規模・予測:素材別 9.3.10.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.10.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.10.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.11.ロシアの自動車バンパー市場 9.3.11.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.11.2.市場規模・予測:素材別 9.3.11.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.11.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.11.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.3.12.その他の欧州の自動車バンパー市場 9.3.12.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.12.2.市場規模・予測:素材別 9.3.12.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.3.12.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.3.12.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主な市場動向と機会 9.4.2.市場規模および予測、タイプ別 9.4.3.市場規模および予測:素材別 9.4.4.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.5.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.8.中国の自動車バンパー市場 9.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.8.2.市場規模・予測:素材別 9.4.8.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.8.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.8.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.9.日本の自動車バンパー市場 9.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.9.2.市場規模・予測:素材別 9.4.9.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.9.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.9.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.10.インドの自動車バンパー市場 9.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.10.2.市場規模・予測:素材別 9.4.10.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.10.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.10.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.11.韓国の自動車バンパー市場 9.4.11.1.市場規模および予測:タイプ別 9.4.11.2.市場規模・予測:素材別 9.4.11.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.11.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.11.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.12.オーストラリアの自動車バンパー市場 9.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.12.2.市場規模・予測:素材別 9.4.12.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.12.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.12.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.4.13.その他のアジア太平洋地域の自動車バンパー市場 9.4.13.1.市場規模および予測:タイプ別 9.4.13.2.市場規模および予測:素材別 9.4.13.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.4.13.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.4.13.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.5.中南米 9.5.1.主な市場動向と機会 9.5.2.市場規模および予測、タイプ別 9.5.3.市場規模および予測:素材別 9.5.4.市場規模・予測:ポジショニング別 9.5.5.市場規模・予測:車両タイプ別 9.5.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.8.ブラジルの自動車バンパー市場 9.5.8.1.市場規模・予測、タイプ別 9.5.8.2.市場規模・予測:素材別 9.5.8.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.5.8.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.5.8.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.5.9.アルゼンチンの自動車バンパー市場 9.5.9.1.市場規模・予測:タイプ別 9.5.9.2.市場規模・予測:素材別 9.5.9.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.5.9.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.5.9.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.5.10.ラテンアメリカの自動車バンパー市場 9.5.10.1.市場規模および予測:タイプ別 9.5.10.2.市場規模および予測:素材別 9.5.10.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.5.10.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.5.10.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.主要市場動向と機会 9.6.2.市場規模および予測、タイプ別 9.6.3.市場規模・予測:素材別 9.6.4.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.5.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.7.市場規模・予測:国別 9.6.8.サウジアラビアの自動車バンパー市場 9.6.8.1.市場規模・予測、タイプ別 9.6.8.2.市場規模・予測:素材別 9.6.8.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.8.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.8.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.9.UAEの自動車バンパー市場 9.6.9.1.市場規模・予測:タイプ別 9.6.9.2.市場規模・予測:素材別 9.6.9.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.9.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.9.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.10.イスラエルの自動車バンパー市場 9.6.10.1.市場規模・予測:タイプ別 9.6.10.2.市場規模・予測:素材別 9.6.10.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.10.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.10.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.11.アフリカの自動車バンパー市場 9.6.11.1.市場規模・予測:タイプ別 9.6.11.2.市場規模・予測:素材別 9.6.11.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.11.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.11.5.市場規模・予測:販売チャネル別 9.6.12.その他の中東・アフリカの自動車バンパー市場 9.6.12.1.市場規模・予測:タイプ別 9.6.12.2.市場規模・予測:素材別 9.6.12.3.市場規模・予測:ポジショニング別 9.6.12.4.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.12.5.市場規模・予測:販売チャネル別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.ベントラー・オートモーティブ 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.会社概要 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.フォーレシアSA 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.会社概要 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.現代モービスLtd. 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.会社概要 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.マグナ・インターナショナル 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.会社概要 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.NTFグループ 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.会社概要 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.プラスチックオムニウム 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.会社概要 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.6.7.主な戦略的動きと展開 11.7.サムバルダナ・マザーソン・グループ(SMG) 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.SMP Deutschland GmbH 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.8.7.主な戦略的動きと展開 11.9.トンヤン・グループ 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.豊田合成豊田合成株式会社 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.会社概要 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryCar Bumpers Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の自動車・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(car)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|