カーシェアリング市場:車両タイプ別(エコノミーカー、ミッドレンジカー、エグゼクティブカー)、用途別(プライベート、ビジネス)、モデル別(フリーフロート、定置型、ピアツーピア)、地域別(都市間、都市内):2023-2032年の世界市場機会分析と産業予測Car Sharing Market By Vehicle Type (Economy cars, Mid-Range cars, Executive cars), By Application (Private, Business), By Model (Free float, Stationary, Peer to Peer), By Area (Intercity, Intracity): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 カーシェアリングは、ユーザーが様々な車の中から車を選び、都市内での用事から旅行まで、様々な活動を行うことができる交通サービスである。利用者は車を必要とする時間を選択し、分単位や時間単位で料金を支払... もっと見る
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サマリーカーシェアリングは、ユーザーが様々な車の中から車を選び、都市内での用事から旅行まで、様々な活動を行うことができる交通サービスである。利用者は車を必要とする時間を選択し、分単位や時間単位で料金を支払うことができる。カーシェアリング・サービス会社は、都市間と都市内の両方のカーシェアリング・サービスを提供している。都市間カーシェアリング・サービスは、都市部、都市、地域間の移動に利用される。休暇や仕事で長距離を移動する人には欠かせないサービスだ。カーシェアリング・サービスは、長時間車を利用できる利便性を提供し、利用者は車を所有することなく快適かつ経済的に旅行することができる。例えば、TuroやGetaroundのような企業は、都市間カーシェアリングソリューションを提供しており、利用者は、都市間のシームレスな移動を促進するために、車両を長期間レンタルすることができる。一方、都市内カーシェアリングは、特定の都市エリアや都市内でのカーシェアリング・サービスに特化している。イントラシティのカーシェアリングは、都市内のローカルな移動のために短期間で車両を利用する必要がある人々にとって不可欠である。用事、通勤、市内観光などが、このようなサービスの利用例である。都市内カーシェアリングサービスは、都市周辺に戦略的に配置された自動車フリート(車両群)を提供するため、利用者は簡単に車を見つけ、短期間借りることができる。ZipcarやCar2Goといった人気のカーシェアリング・サービスは、都市内カーシェアリングに特化しており、利用者に大都市内での簡単で柔軟な交通手段を提供している。都市間および都市内のカーシェアリング・サービスは、都市部に住む個人の多様な交通ニーズに対応する上で重要な役割を果たしている。都市間カーシェアリングは、シームレスでコスト効率の高い都市間移動を可能にし、従来のレンタルサービスへの依存を減らし、持続可能なモビリティを促進する。一方、都市内カーシェアリングは、都市環境において自動車所有に代わる実用的な選択肢を提供し、駐車場の問題を緩和し、渋滞や排出ガスの削減に貢献する。どちらのタイプのカーシェアリング・サービスも、利用者に必要に応じて車両を利用できる柔軟性と自由を提供し、効率的で持続可能な都市モビリティを促進する。 カーシェアリング事業の組織は、顧客にサービスを提供するためにモデルを使用している。カーシェアリングビジネスでは、フリーフロート型、ピアツーピア型、定置型の3つのモデルが使われている。カーシェアリングのフリーフロート・モデルでは、利用者は決められたサービスエリア内で利用可能な車両を探し、アクセスすることができる。car2goのようなカーシェアリング会社が提供するフリーフロート・モデルの顕著な例では、ユーザーはモバイルアプリを使って近くの車両を検索し、ロックを解除することができるため、事前予約や特定の返却場所を必要とせず、自発的な片道旅行が容易になる。ピアツーピア・モデルのカーシェアリングでは、個人所有の車両を専用プラットフォームを通じて他のユーザーに貸し出す。このモデルは、リソースの共有を促進し、車両の所有者が未使用の車から収入を得ることを可能にする。例えば、Turoはピアツーピアのカーシェアリングプラットフォームとして運営されており、車両所有者と短期レンタルを求める個人を結びつけることで、従来のフリートベースのサービスを超えてレンタカーの利用可能性を拡大している。一方、定置型モデルでは、カーシェアリング・サービスは、利用者が車両をピックアップ・返却できる指定駐車場を維持する。このモデルは、車両へのアクセスに構造的なアプローチを提供し、多くの場合、シームレスなマルチモーダルジャーニーを促進するために公共交通機関のハブと統合されている。Zipcarは、定置型モデルに基づいて運営されるカーシェアリングサービスの顕著な例であり、往復レンタルのために指定された場所に駐車された車両へのアクセスを会員に提供する。このような多様なカーシェアリングモデルは、利用者の嗜好や都市のモビリティニーズの違いに対応し、便利で持続可能な交通ソリューションを提供すると同時に、効率的な資源利用を促進し、個人の自動車所有が環境に与える影響を軽減する。 カーシェアリング市場は、車両タイプ、用途、モデル、エリア、地域に区分される。車種別では、エコノミーカー、ミッドレンジカー、エグゼクティブカーに分類される。用途別では、プライベートとビジネスに二分される。モデル別では、フリーフロート型と定置型、ピアツーピア型に分類される。地域別では、都市間と都市内に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析。 カーシェアリング市場の主要企業には、Getaround, Inc.、Enterprise Holdings Inc.、Avis Budget Group, Inc.、sixt se、Stellantis NV、Turo Inc.、ekar Car Rental LLC、Goldbell Engineering Pte.Ltd.、Hertz Global Holdings, Inc.、Cambio Mobility Service GmbH & Co.KG。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2022年から2032年までのカーシェアリング市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、カーシェアリング市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 カーシェアリング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 カーシェアリングの地域別市場動向、世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 主要メーカーの新製品開発/製品マトリックス 主要市場セグメント エリア別 都市間 イントラシティ 車両タイプ別 エコノミーカー ミッドレンジカー エグゼクティブカー 用途別 プライベート ビジネス 車種別 フリーフロート 固定型 ピアツーピア 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 韓国 シンガポール その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エンタープライズ・ホールディングス エイビス・バジェット・グループ ステランティス NV Hertz Global Holdings, Inc. Cambio Mobility Service GmbH & Co.KG Getaround, Inc. SIXT Ekar Car Rental LLC Turo Inc. Goldbell Engineering Pte.Ltd. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自動車保有によるコスト削減 3.4.1.2.公共交通機関との提携・協力 3.4.2.制約 3.4.2.1.保険の課題 3.4.2.2.不十分なインフラ整備 3.4.3.機会 3.4.3.1.電気自動車と持続可能な自動車 3.4.3.2.ラストマイル・ソリューション 第4章:カーシェアリング市場、車両タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.エコノミーカー 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ミッドレンジカー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.エグゼクティブカー 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別市場規模および予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 カーシェアリング市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.プライベート 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.事業内容 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 カーシェアリング市場:モデル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.フリーフロート 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.据え置き型 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.ピアツーピア 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 カーシェアリング市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.インターシティ 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.イントラシティ 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 カーシェアリング市場、地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模・予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:用途別 8.2.4.市場規模・予測:モデル別 8.2.5.市場規模・予測:地域別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:用途別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:モデル別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:地域別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:用途別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:モデル別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:地域別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:用途別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:モデル別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:地域別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:用途別 8.3.4.市場規模・予測:モデル別 8.3.5.市場規模・予測:地域別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:用途別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:モデル別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:地域別 8.3.6.2.フランス 8.3.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:用途別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:モデル別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:地域別 8.3.6.3.イタリア 8.3.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:用途別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:モデル別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:地域別 8.3.6.4.イギリス 8.3.6.4.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:用途別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:モデル別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:地域別 8.3.6.5.その他のヨーロッパ 8.3.6.5.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:用途別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:モデル別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:地域別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:用途別 8.4.4.市場規模・予測:モデル別 8.4.5.市場規模・予測:地域別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:用途別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:モデル別 8.4.6.1.4.地域別市場規模・予測 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:用途別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:モデル別 8.4.6.2.4.地域別市場規模・予測 8.4.6.3.韓国 8.4.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:用途別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:モデル別 8.4.6.3.4.地域別市場規模・予測 8.4.6.4.シンガポール 8.4.6.4.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:用途別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:モデル別 8.4.6.4.4.地域別市場規模・予測 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:用途別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:モデル別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:地域別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:用途別 8.5.4.市場規模・予測:モデル別 8.5.5.地域別市場規模・予測 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:用途別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:モデル別 8.5.6.1.4.地域別市場規模・予測 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:用途別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:モデル別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:地域別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:用途別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:モデル別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:地域別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.Getaround, Inc. 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.エンタープライズ・ホールディングス 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.主な戦略的動きと展開 10.3.エイビス・バジェット・グループ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.ハーツグローバルホールディングス 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.SIXT 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.6.ステランティスNV 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.カンビオ・モビリティ・サービス GmbH & Co.KG 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.8.チューロ社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.主な戦略的動きと展開 10.9.Ekar Car Rental LLC 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.主な戦略的動きと展開 10.10.ゴールドベルエンジニアリング Pte.Ltd. 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryCar sharing is a transportation service which allows user to select a car from a variety of cars to perform and engage in various activity, either from running errands within a city to going on a trip. A user can select the duration up to which the car is required and pay as per the per minute and per hourly rate. Car sharing service companies provide both interstate and intracity car sharing services. Intercity vehicle sharing services are used to move between urban areas, cities, and regions. The service is vital for people who travel long distances for vacation or business. Car sharing services provide the convenience of having access to a vehicle for extended periods of time, allowing users to travel comfortably and economically without owning a car. Companies such as Turo and Getaround, for example, offer intercity car sharing solutions, allowing customers to rent vehicles for longer periods of time to promote seamless travel between cities. Intracity vehicle sharing, on the other hand, concentrates on delivering car sharing services within a given urban area or city. Intracity car sharing is essential for people who need short-term access to vehicles for local transit within a city. Running errands, commuting to work, and touring the city are all examples of how such services are used. Intracity car sharing services provide a fleet of automobiles strategically distributed around the city, making it easy for users to locate and borrow a car for short periods of time. Popular car sharing services, such as Zipcar and Car2Go, specialize in intracity car sharing, offering users easy and flexible transportation options within metropolitan surroundings. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |