ハイブリッド電気自動車市場:パワートレイン別(シリーズハイブリッド、パラレルハイブリッド、複合ハイブリッド)、ハイブリッド化の程度別(完全ハイブリッド、マイルドハイブリッド)、車両タイプ別(標準ハイブリッド、高級ハイブリッド、高性能ハイブリッド):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測Hybrid Electric Car Market By Powertrain (Series Hybrid, Parallel Hybrid, Combined Hybrid), By Degree of Hybridization (Fully Hybrid, Mild Hybrid), By Vehicle Type (Standard Hybrids, Luxury Hybrid, Performance Hybrid): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 ハイブリッド電気自動車は、内燃エンジンと電気パワートレインの両方を搭載している。ハイブリッド技術の目的は、車の燃料使用量を減らし、公害を減らし、一般的に走りを良くすることだ。ハイブリッド電気システ... もっと見る
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サマリーハイブリッド電気自動車は、内燃エンジンと電気パワートレインの両方を搭載している。ハイブリッド技術の目的は、車の燃料使用量を減らし、公害を減らし、一般的に走りを良くすることだ。ハイブリッド電気システムにはさまざまな方式があるが、最も普及しているのはパラレル・ハイブリッドとシリーズ・ハイブリッドである。このような成長の背景には、世界的な排ガス規制の強化、化石燃料価格の上昇による効率的な輸送に対する需要の増加、市場を運営する企業による研究開発活動の増加がある。しかし、電気自動車へのトレンドの高まりが市場の成長を妨げている。さらに、ハイブリッド車に対する需要の増加は、メンテナンスやその他のサービスに対する新たな収益創出の機会を生み出すと予想され、化石燃料の価格上昇は、市場を運営するプレーヤーに市場成長の機会を提供すると予想される。従来の内燃エンジン車からの排出ガス削減に向けた政府の規則や規制の強化は、ハイブリッド電気自動車への消費者需要を積極的に後押しする。ハイブリッド電気自動車は2つの燃料源を使用するため、排ガス規制がより厳しい地域では電気走行に切り替えることができる。同様に、必要に応じて燃料車に切り替えることもできる。例えば、2020年4月、インドではBS6基準が導入された。BS6基準は、自動車、特にディーゼルやガソリンを燃料とする自動車から排出される汚染物質の許容レベルを概説するものである。さらに同国は、古い商用車は15年後に再登録する必要があり、不適格と判断された場合は廃車にするという廃車政策を導入した。政府によるこのような排出ガス規制の強化は、ハイブリッド電気自動車の需要にプラスの影響を与える。 同様に、近年、化石燃料の価格上昇により、人々の関心は従来の内燃機関から電気自動車やハイブリッド車へと大きくシフトしている。原油価格高騰の主な原因は、原油埋蔵量の枯渇と燃料価格の上昇に関連しており、これらは主にOPEC諸国によってコントロールされている。燃料価格の上昇により、消費者はハイブリッド電気自動車のような代替燃料の選択肢を模索している。このように、化石燃料価格の上昇は、同市場で事業を展開する企業に成長機会をもたらすと予想される。 さらに、世界的な消費者の所得水準の上昇とハイブリッド車技術の技術的進歩により、予測期間中にハイブリッド電気自動車の需要が増加すると予想される。低燃費のミッドレベル・ハイブリッド電気自動車の需要を支えるため、世界中の企業が生産コストを削減する技術を開発している。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争は、特にウクライナとロシアから調達する部品や材料のサプライチェーンを混乱させている。その結果、ハイブリッド電気自動車メーカーにとっては、生産に必要な重要部品や材料の入手に苦労することになり、遅延やコスト増につながる可能性がある。経済の不確実性、貿易の途絶、地政学的緊張は、影響を受ける地域の経済成長を低下させる可能性がある。その結果、新しいハイブリッド電気自動車に対する需要が減少する可能性がある。 しかし、こうした課題は、ハイブリッド電気自動車業界における技術革新と適応を促進する可能性がある。メーカーはより弾力性があり汎用性の高い自動車を開発するかもしれないし、消費者はこの技術に投資するかもしれない。 ハイブリッド電気自動車市場は、パワートレイン、ハイブリッド化の度合い、車種によって区分される。パワートレイン別では、市場はシリーズハイブリッド、パラレルハイブリッド、コンバインドハイブリッドに区分される。ハイブリッド化の度合いによって、市場はフルハイブリッドとマイルドハイブリッドに細分化される。車両タイプ別では、市場はスタンダードハイブリッド、ラグジュアリーハイブリッド、パフォーマンスハイブリッドに分けられる。地域別では、ハイブリッド電気自動車市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 市場で事業を展開している主要企業は、トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社、メルセデス・ベンツ・グループAG(旧ダイムラーAG)、BMW AG、フォード・モーター・カンパニー、現代自動車株式会社、フォルクスワーゲン・グループ、起亜株式会社、日産自動車株式会社、ABボルボである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのハイブリッド電気自動車市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ハイブリッド電気自動車市場の実勢機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ハイブリッド電気自動車市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ハイブリッド電気自動車の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の新規参入/新規参入企業 主要企業の新製品開発/製品マトリックス ブランドシェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント ハイブリッド度別 完全ハイブリッド マイルドハイブリッド 車両タイプ別 スタンダードハイブリッド ラグジュアリーハイブリッド パフォーマンス・ハイブリッド パワートレイン別 シリーズハイブリッド パラレルハイブリッド コンバインドハイブリッド 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー 本田技研工業 メルセデス・ベンツ・グループAG(旧ダイムラーAG) BMW AG 現代自動車 起亜自動車 日産自動車株式会社 ○ トヨタ自動車株式会社 トヨタ自動車株式会社 フォード・モーター・カンパニー フォルクスワーゲン・グループ AB ボルボ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威が高い 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの強度が高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.効率的な輸送に対する需要の増加 3.4.1.2.排ガス規制の強化 3.4.1.3.研究開発活動の増加 3.4.2.抑制要因 3.4.2.1.電気自動車志向の高まり 3.4.3.機会 3.4.3.1.ハイブリッド車需要の増加により、保守・アフターサービスに有利な成長機会が生まれる。 3.4.3.2.化石燃料価格の上昇 第4章 ハイブリッド電気自動車市場、パワートレイン別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.シリーズ・ハイブリッド 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.パラレルハイブリッド 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.複合ハイブリッド 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 ハイブリッド電気自動車市場:ハイブリッド化度別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.完全ハイブリッド 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.マイルドハイブリッド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ハイブリッド電気自動車市場:車種別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.標準的なハイブリッド車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.高級ハイブリッド車 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.パフォーマンスハイブリッド 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 ハイブリッド電気自動車市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(パワートレイン別 7.2.3.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.2.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(パワートレイン別 7.3.3.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.3.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.3.英国 7.3.5.3.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.4.ロシア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模および予測:パワートレイン別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:ハイブリッド化度別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(パワートレイン別 7.4.3.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.4.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:パワートレイン別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:ハイブリッド化度別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(パワートレイン別 7.5.3.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.5.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.中南米 7.5.5.1.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:パワートレイン別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:ハイブリッド化度別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:パワートレイン別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:ハイブリッド化度別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.トヨタ自動車株式会社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.本田技研工業株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.メルセデス・ベンツ・グループAG(旧ダイムラーAG) 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.BMW AG 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.フォード・モーター・カンパニー 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.現代自動車 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.フォルクスワーゲングループ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.起亜コーポレーション 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.日産自動車株式会社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.ABボルボ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryHybrid electric cars have both, internal combustion engine and electric powertrains. The goal of hybrid technology is to make cars use less fuel, put out less pollution, and run better generally. Some hybrid electric systems are set up in different ways, but the most popular ones are parallel hybrids and series hybrids. This growth can be attributed to strengthening emission norms across the world, an increase in demand for efficient transportation due to the increasing price of fossil fuels, and increasing research and development activities carried out by the companies operating in the market. However, increase in trend toward electric vehicles is hindering the market growth. Furthermore, increase in demand for hybrids is expected to create additional revenue-generation opportunities for maintenance and other services, and increase in price of fossil fuel is expected to provide market growth opportunities for the players operating in the market. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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