ファミリーカー市場:車両別(ハッチバック、セダン、SUV、その他)、推進力別(ICE、電気):2023年~2032年の世界市場機会分析と産業予測Family Car Market By Vehicle (Hatchback, Sedan, SUV, Others), By Propulsion (ICE, Electric): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 ファミリーカーは、しばしば家庭の標準的なパートナーとして賞賛され、現代の家族の要求を調和させるために設計された多目的な四輪車である。単なる移動手段にとどまらず、家族の一体感を体現し、快適性、スペー... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーファミリーカーは、しばしば家庭の標準的なパートナーとして賞賛され、現代の家族の要求を調和させるために設計された多目的な四輪車である。単なる移動手段にとどまらず、家族の一体感を体現し、快適性、スペース、安全性をバランスよく融合させている。自動車市場において、SUVは多様な家族のサイズやライフスタイルに対応する適応性の証であり、その永続的な人気は、進化し続けるニーズに応える固有の能力を反映している。ファミリーカー市場におけるSUVは、ファミリーカーの販売台数増加の原動力となっている。広々とした室内空間と適応性の高いシート構成を提供するその卓越した多用途性は、進化する現代の家族のニーズに直接合致している。さらに、先進的な安全装備の搭載がSUVの魅力を高め、安全志向の家族にとって好ましい選択肢となっている。 オフロード性能の提供というトレンドは、冒険心旺盛なファミリーや、多様な地形を探検するのが好きなファミリーに対応している。さらに、燃費の節約や環境維持への関心の高まりが、ハイブリッド車や電気自動車のSUVの誕生に拍車をかけている。これは、エコロジーへの影響を抑えることを目指す家族に強くアピールしている。コンパクト、ミッドサイズ、フルサイズのSUVカテゴリーからパーソナライズして選択できるため、家族はそれぞれのニーズや好みに合った車を見つけることができる。その結果、SUVは単にファミリーライフの多面的な要求を満たすだけでなく、それを上回る存在となり、ファミリーカーの販売拡大の重要な原動力としての地位を確固たるものにしている。 ICEファミリーカーは、自動車市場において重要な位置を占めており、ファミリーカーの販売拡大に重要な役割を果たしている。代替パワートレインの台頭にもかかわらず、その人気が衰えないのは、いくつかの重要な要因によるものである。ICEファミリーカーが、経済的な移動手段を求める予算意識の高い家族に支持され続けているのは、燃費の改善に継続的に注力しているからである。 手頃な価格も販売の原動力となっており、モビリティのニーズを損なうことなく費用対効果の高い選択肢を求める家族にとって、これらの車は魅力的である。ファミリーカーの伝統的なエンジン(ICE)は、信頼性が高いことで知られており、その背後にある実証済みの技術により、市場ではさらに人気が高まっている。さらに、ICE車には多様な動力オプションがあり、家族の好みや地域のインフラに最も適した燃料源を選択することができる。 さらに、ICEエンジンと電気動力を組み合わせたハイブリッド技術の出現は、ICEファミリーカーの魅力を高めている。特に、大規模な充電インフラを必要とせず、燃費の向上と排出ガスの削減を求める環境意識の高い家族にとっては魅力的である。このように、ICEファミリーカーは、現代の家族の多様な要求を満たすだけでなく、それを上回る存在となっており、ファミリーカーの販売増加に大きく貢献している。 世界のファミリーカー市場は、車両別、推進力別、地域別に区分される。車両別では、市場はハッチバック、セダン、SUV、その他に分けられる。推進力別では、ICEと電気自動車に二分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主要企業は、フォード・モーター、ゼネラル・モーターズ、本田技研工業、ヒュンダイ・モーター・グループ、起亜自動車、日産自動車、スズキ、タタ・グループ、日産自動車、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラル・モーターズである。Ltd.、スズキ株式会社、タタ・モーターズ、トヨタ自動車株式会社、フォルクスワーゲン・グループである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのファミリーカー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ファミリーカー市場の市場機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ファミリーカー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ファミリーカーの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製造能力 業界ライフサイクル評価(地域別 設置ベース分析 投資機会 技術動向分析 市場参入戦略 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル ブランドシェア分析 過去の市場データ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 車種別 ハッチバック セダン SUV その他 推進力別 ICE 電気 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 インドネシア マレーシア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー スズキ株式会社 現代自動車グループ トヨタ自動車株式会社 フォルクスワーゲン・グループ 日産自動車株式会社 ○ フォルクスワーゲングループ フォード・モーター・カンパニー 起亜株式会社 ゼネラルモーターズ タタ・モーターズ 本田技研工業株式会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.ファミリーカーにおける価格と性能のバランスとして機能する手頃さ 3.4.1.2.市場にプラスの影響を与えるEV販売の増加 3.4.1.3.SUVとクロスオーバーの流行がファミリーカーの展望を形作る 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.燃料価格の高騰は、手頃な価格のファミリーカーにとって課題となる 3.4.2.2.ファミリーカー販売に悪影響を及ぼす消費者嗜好の変化 3.4.3.チャンス 3.4.3.1.高度な安全装備は多くのファミリーカーオーナーを惹きつける可能性が高い 3.4.3.2.高齢化と共働き世帯の増加がファミリーカー販売に影響を与える 第4章:ファミリーカー市場、車両別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハッチバック 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.セダン 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.SUV車 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 ファミリーカー市場:推進力別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ICE 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電気 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ファミリーカー市場:地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模・予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(自動車別 6.2.3.市場規模・予測:推進力別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:自動車別 6.2.4.1.2.市場規模および予測:推進力別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:車両別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:推進力別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:車両別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:推進力別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(自動車別 6.3.3.市場規模・予測:推進力別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.英国 6.3.4.1.1.市場規模・予測:自動車別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:推進力別 6.3.4.2.ドイツ 6.3.4.2.1.市場規模・予測:車両別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:推進力別 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:車両別 6.3.4.3.2.市場規模および予測:推進力別 6.3.4.4.イタリア 6.3.4.4.1.市場規模および予測:自動車別 6.3.4.4.2.市場規模および予測:推進力別 6.3.4.5.スペイン 6.3.4.5.1.市場規模・予測:自動車別 6.3.4.5.2.市場規模および予測:推進力別 6.3.4.6.ロシア 6.3.4.6.1.市場規模・予測:車両別 6.3.4.6.2.市場規模および予測:推進力別 6.3.4.7.その他の欧州 6.3.4.7.1.市場規模および予測:車両別 6.3.4.7.2.市場規模および予測:推進力別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測(自動車別 6.4.3.市場規模・予測:推進力別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:自動車別 6.4.4.1.2.市場規模および予測:推進力別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測:車両別 6.4.4.2.2.市場規模および予測:推進力別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:車両別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:推進力別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模および予測:車両別 6.4.4.4.2.市場規模および予測:推進力別 6.4.4.5.インドネシア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:車両別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:推進力別 6.4.4.6.マレーシア 6.4.4.6.1.市場規模・予測:車両別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:推進力別 6.4.4.7.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.7.1.市場規模および予測:車両別 6.4.4.7.2.市場規模および予測:推進力別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(自動車別 6.5.3.市場規模・予測:推進力別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ラテンアメリカ 6.5.4.1.1.市場規模・予測:自動車別 6.5.4.1.2.市場規模および予測:推進力別 6.5.4.2.中東 6.5.4.2.1.市場規模および予測:車両別 6.5.4.2.2.市場規模および予測:推進力別 6.5.4.3.アフリカ 6.5.4.3.1.市場規模・予測:車両別 6.5.4.3.2.市場規模および予測:推進力別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.本田技研工業株式会社 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.2.スズキ株式会社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.現代自動車グループ 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.トヨタ自動車株式会社 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.フォルクスワーゲングループ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.6.日産自動車株式会社 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.フォード・モーター・カンパニー 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.8.起亜コーポレーション 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.タタ・モーターズ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.ゼネラルモーターズ 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryA family car, often hailed as the standard companion for households, is a versatile four-wheeled vehicle designed to harmonize the demands of modern families. Beyond just transportation, it embodies the essence of familial togetherness, offering a balanced blend of comfort, space, and safety. In the automotive market, it stands as a testament to adaptability, catering to diverse family sizes & lifestyles, and its enduring popularity reflects its inherent ability to meet these ever-evolving needs. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の自動車・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(car)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |