βグルカン市場世界予測レポート:国別・企業別分析 2025-2033Beta Glucan Market Global Forecast Report: Countries and Company Analysis 2025-2033 βグルカンの市場規模 βグルカン市場は、2024年には5億9,364万米ドルに達し、2033年には11億4,771万米ドルに達すると予想され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.60%である。市場は主に、機能性食品や強... もっと見る
サマリーβグルカンの市場規模βグルカン市場は、2024年には5億9,364万米ドルに達し、2033年には11億4,771万米ドルに達すると予想され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.60%である。市場は主に、機能性食品や強化飲料におけるβグルカンの使用の増加、および健康的なライフスタイルを送ることの利点に対する消費者の意識の高まりによって牽引されている。 世界のβグルカン産業概要 天然に存在する多糖類であるβグルカンは、パン酵母、キノコ、穀物(大麦、オート麦、より少ない程度ではライ麦と小麦)の細胞壁に存在する。植物に由来するこの天然成分は、血糖値の低下や免疫システムの維持など、様々な重要な方法で人間と動物の健康をサポートすることが科学的に示されています。βグルカンの有利な製品は、特に世界中の消費者のニーズとその栄養食の移り変わりを満たすために作られている。その結果、ベータグルカンは、栄養補助食品、機能性食品、パーソナルケア製品など、世界市場のさまざまな製品と強く結びついている。 BENEOは2023年7月、同社初の大麦βグルカン成分であるOrafti β-Fitを血糖コントロールと心臓の健康のために発売すると発表した。この新発売により、食物繊維と心臓代謝の健康分野におけるベネオの世界的な市場拡大が期待される。 βグルカン市場の成長ドライバー 持続可能な選択肢の拡大 市場は、天然、有機、非遺伝子組み換え製品に対する消費者の嗜好の高まりから恩恵を受けている。さらに、この傾向は、一般的にオート麦、酵母、キノコなどの天然源から採取されるβグルカンと一致している。さらに、著名なメーカーは、非遺伝子組み換えプロジェクト検証(NGPV)がクリーンな製剤を開発するために不可欠であることを見出している。 例えば、Kemin Industries社は2023年1月、免疫サポート成分の2つの新しい水分散性フォーム、BetaVia Complete WDとBetaVia Pure WDを発表した。これらの製品はドリンクミックスや小袋など様々な製品に使用されている。藻類由来のβグルカンを使用しており、免疫力を高め、酸化ストレスからガードすることが臨床的に証明されている。さらに、飲みやすいが栄養価の高いサプリメントへの需要の高まりも、近い将来の市場を支えるものと予想される。例えば、インドのマルチビタミン・トップ企業の一つであるケリーは、2023年8月にグルテンフリー・非遺伝子組み換えのフルーツ風味キャンディの新商品を発表した。 健康に対する意識の向上 糖尿病、心血管障害、肥満などを含む生活習慣病がますます蔓延しているため、消費者は自然な方法で生活習慣病をコントロールする方法を探すよう奨励されている。さらに、β-グルカンはコレステロールを減少させ、免疫系を調節する生理活性物質である。欧州食品安全機関(EFSA)は、オーツ麦由来のβ-グルカンが血中コレステロール値を低下させることが示されていると主張している。米国では、食品医薬品局(FDA)が同様の健康強調表示を行った。オーツ麦のβグルカンは、飽和脂肪とコレステロールの少ない食事の一部として摂取すると、心臓病のリスクを低下させる可能性があるという。さらに、β-グルカンを摂取することの利点に関する一般的な知識を高めるために、政府機関が有益な政策を導入していることも、主要な成長促進要素として機能している。ベータグルカンの市場需要は、化学物質をベースとする医薬品の天然代替品としてベータグルカンのさらなる開発に取り組んでいる複数の企業によって牽引されている。 免疫系を強化するため、例えばソラビア・アルガテック・ニュートリション社は、高いβグルカン含有量と独自の発酵技術で作られたバイオグレナを発表した。さらに、生活習慣病の治療に完全可溶性オート麦ベータグルカンを使用することへの関心の高まりによって、業界は強化されている。例えば、スウェーデンの農業協同組合の一つであるLantmännen Functional Foods社から、100%水に溶ける初のオート麦βグルカンであるPromOat Instantが発売された。 スキンケアへの利用拡大 β-グルカンは肌を落ち着かせ、炎症を抑える働きがあるため、パーソナルケア分野で人気が高まっている。皮膚の健康を促進し、皮膚の防御機能を強化し、老化を目立たなくするために、様々なスキンケア製品に広く使用されている。また、赤みや炎症を抑え、細胞の損傷を防ぐ効果もある。ビバリーヒルズの眼形成外科医、カミ・パルサは、β-グルカンはヒアルロン酸よりも最大20%優れた働きをすると主張している。βグルカンは鎮静作用と修復作用があるため、消費者の間で人気が高まっており、ヒアルロン酸に代わる主要な成長促進成分となっている。 例えば、形成外科医のグレゴリー・ベイズ・ブラウン博士は、高級・高機能スキンケア・ブランド「RéVive(レヴィーヴ)」を設立し、シワや小ジワを目立たなくするβ-グルカンを配合したセンシティフ・カルミング・セラムを販売している。これと同様に、スキニシャンは複数の問題に対処する多機能ソリューションを製造している。例えば、タイムディレイ・デイ・クリームがそれである。さらに、この製品のβ-グルカンは、肌の保湿を最大23%、柔らかさを最大21%改善する。 地域別βグルカン市場概要 βグルカンの市場は、免疫系を強化する商品に対する需要の高まりにより、国際的に拡大している。健康志向の顧客基盤があるため、北米が市場をリードしており、ヨーロッパとアジア太平洋がそれに続いている。医薬品、食品・飲料、栄養補助食品は、発展途上国において新たな展望を持つ重要な産業である。地域別の市場概要を以下に示す: 米国βグルカン市場 免疫力を高めるサプリメントや機能性食品に対する消費者の需要の高まりにより、米国のβグルカン産業は成長している。βグルカンは、特にコレステロールコントロールや免疫サポートといった健康面で多くの利点があるため、栄養補助食品、飲料、栄養補助食品への利用が増加している。疫病の流行期に免疫学的健康に対する意識が高まり、ウェルネスや予防医療が重視されるようになったため、市場は拡大している。規制当局の認可や研究開発努力も業界を後押ししている。大企業は、植物由来で自然な健康ソリューションに対する需要の高まりに対応するため、最先端の商品に資金を費やしている。 イギリスのベータグルカン市場 英国におけるベータグルカン市場は、その健康とウェルビーイングに対する利点に関する消費者の知識の高まりにより、着実に拡大している。βグルカンは、その免疫力を高め、コレステロールを低下させる特質から、機能性食品、飲料、栄養補助食品としてますます人気が高まっている。予防医療の傾向の高まりとともに、天然で植物由来の健康製品への需要から市場は拡大している。ベータグルカンをベースにしたいくつかの製品の規制当局による認可によって、この業界の機会はさらに拡大している。βグルカンは、顧客が免疫と一般的な健康に高い価値を置くようになったため、英国市場で主流の健康商品でますます人気が高まっている。 インドβグルカン市場 免疫サポートやコレステロール管理などの健康効果に関する知識の高まりにより、インドのβグルカン市場は大きく拡大している。ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、予防医療重視の高まりなどの要因により、βグルカンを含む機能性食品、飲料、栄養補助食品の需要が増加している。市場が拡大しているのは、健康志向の高まりと天然・植物由来成分の需要増が背景にある。さらに、インド政府がウェルネスと健康プログラムを重視することで、料理、医薬品、栄養補助食品用途にβグルカンの門戸が開かれている。 サウジアラビアのβグルカン市場 βグルカンの市場はサウジアラビアで急速に拡大している。その理由は、特に心臓の健康、免疫サポート、一般的な健康に対するβグルカンの健康上の利点に対する消費者の知識の高まりによるものである。この成長は、機能性食品、飲料、栄養補助食品に対する、特に健康志向の消費者からの需要の増加が原動力となっている。サウジアラビアがより良い生活と予防医療を奨励していることが、βグルカン製品の強力な市場展望を生み出している。βグルカンの使用は、急成長するウェルネス・ムーブメントと天然・植物由来の製品に対する消費者の関心によって、食品・栄養補助食品業界においても加速している。 出典:業界は4つの視点に分かれています: 1.シリアル 2.きのこ 3.イースト 4.海藻 製品-産業は2つの視点に分けられる: 1.水溶性 2.不溶性 用途-産業は5つの視点に分けられる: 1.食品と飲料 2.医薬品 3.化粧品・パーソナルケア 4.飼料 5.その他 国別-産業は25の視点に分けられる: 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - オーストラリア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - 南アフリカ すべての企業が5つのビューポイントでカバーされています。 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の動向と戦略 4.財務インサイト 企業分析 1.セアプロ・インク 2.テート&ライルPLC 3.Koninklijke DSM N.V. 4.カーギル・インコーポレイテッド 5.ケリーグループ 6.ジボダンSA 7.ユーグレナ株式会社ユーグレナ 8.メルクKGaA 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.βグルカン市場 6.市場シェア分析 6.1 供給源別 6.2 製品別 6.3 用途別 6.4 国別 7.出典 7.1 シリアル 7.2 きのこ 7.3 イースト 7.4 海藻 8.製品 8.1 可溶性 8.2 不溶性 9.用途 9.1 食品・飲料 9.2 医薬品 9.3 化粧品・パーソナルケア 9.4 動物飼料 9.5 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 タイ 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.3.8 オーストラリア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 Ceapro Inc. 13.1.1 概要 13.1.2 主要人物 13.1.3 最近の開発と戦略 13.1.4 収益分析 13.2 テート&ライルPLC 13.2.1 概要 13.2.2 主要人物 13.2.3 最近の開発と戦略 13.2.4 収益分析 13.3 コニンクライクDSM N.V 13.3.1 概要 13.3.2 主要人物 13.3.3 最近の開発と戦略 13.3.4 収益分析 13.4 カーギル・インコーポレイテッド 13.4.1 概要 13.4.2 主要人物 13.4.3 最近の開発と戦略 13.4.4 収益分析 13.5 ケリーグループ 13.5.1 概要 13.5.2 主要人物 13.5.3 最近の開発と戦略 13.5.4 収益分析 13.6 ジボダンSA 13.6.1 概要 13.6.2 主要人物 13.6.3 最近の開発と戦略 13.6.4 収益分析 13.7 ユーグレナ株式会社ユーグレナ 13.7.1 概要 13.7.2 キーパーソン 13.7.3 最近の開発と戦略 13.7.4 収益分析 13.8 メルクKGaA 13.8.1 概要 13.8.2 主要人物 13.8.3 最近の開発と戦略 13.8.4 収益分析
SummaryBeta Glucan Market Size Table of Contents1. Introduction
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