世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ビデオサービスにおけるデータに基づく意思決定


Data-based Decision Making for Video Services

今日の超競争的な環境において、動画サービスは、サービスの中核となる視聴者やその利用行動に関する適切なデータが不足していることがよくあります。適切で実用的なデータの欠如は、サービスの非効率的な運用... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Parks Associates
パークスアソシエイツ社
2022年2月28日 US$4,000
電子ファイル
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
44 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

今日の超競争的な環境において、動画サービスは、サービスの中核となる視聴者やその利用行動に関する適切なデータが不足していることがよくあります。適切で実用的なデータの欠如は、サービスの非効率的な運用、誤ったセグメントへのターゲティング、視聴者とのエンゲージメントの喪失、解約率の上昇を引き起こす可能性があります。顧客獲得、エンゲージメント、顧客維持の取り組みに利用できるデータは、人工知能や機械学習などの高度な技術の登場により、より高度になっています。これらの進歩により、サービスは収益とユーザーベースを安定させ、成長させるための取り組みに、より積極的に取り組むことができるようになっています。この業界レポートでは、動画サービスの事業運営のあらゆる側面に役立つデータと分析の最新動向と使用事例を取り上げています。



ページTOPに戻る


目次

目次

ボトルネックライン

映像サービスの新時代

市場の定義
消費者のサービス加入の仕組み
加入者離脱率
消費者のビデオ視聴方法

データのタイプ

プログラムデータ
消費データ
ユーザー/個人データ
セッションおよびシステムパフォーマンスデータ

データの用途

視聴者・購読者獲得
エンゲージメント、リテンション、リターン
広告宣伝
コンテンツ開発

人工知能・機械学習

AIとMLの定義
データ入力の種類
大規模なデータセットの管理
映像におけるAIの応用
AI/MLがもたらすリスクと意図しない結果

データ収集の課題

データの活用
業界標準

ベンダーの状況あらゆる場所で競争が激化

顧客満足度

意味合いと提言

サービスプロバイダー
テクノロジーベンダー
コンテンツ制作者

付録

用語集
本レポートのブリーフィングおよび調査対象企業

図のリスト

パークスアソシエイツのエンターテイメントビデオサービスエコシステム
従来の有料テレビとOTTビデオサービスの普及率(2017年~2021年)
OTTサービス契約数
OTTサービスの加入方法
OTT加入者離脱率
動画配信プラットフォームの採用
マルチスクリーンと独占視聴の比較とマルチスクリーンプラットフォームミックス
OTTサービス加入の影響要因(回答数上位5つ)
OTT解約のトリガー(上位5つの回答)

 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

In today’s ultra-competitive environment, video services often lack adequate data about their service’s core audience and their usage behaviors. The lack of relevant and actionable data can cause services to operate inefficiently, target the wrong segments, lose engagement with viewers, and increase their churn rate. Data available to services for use in customer acquisition, engagement, and retention efforts is becoming more sophisticated with the advent of advanced techniques such as artificial intelligence and machine learning. These advancements are allowing services to be more proactive in their efforts to stabilize and grow their revenue and user base. This industry report addresses the latest developments and use cases in data and analytics that help video services across all aspects of their business operations.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Bottorn Line

New Era of Video Services

Defining the Market
How Consumers Subscribe to Services
Subscriber Churn
How Consumers Watch Video

Types of Data

Program Data
Consumption Data
User/Personal Data
Session and System Performance Data

Applications for Data

Viewer/Subscriber Acquisition
Engagement, Retention and Return
Advertising
Content Development

Artificial Intelligence and Machine Learning

Defining AI and ML
Types of Data Inputs
Managing Large Data Sets
Applications of AI in Video
Risks and Unintended Consequences of AI/ML

Data Collection Challenges

Use of Data
Industry Standards

Vendor Landscape: Competition Everywhere

Customer Satisfaction

Implications and Recommendations

Service Providers
Technology Vendors
Content Producers

Appendix

Glossary
Companies Briefed or Researched for this Report

Figures

Parks Associates Entertainment Video Services Ecosystem
Traditional Pay-TV and OTT Video Service Penetration (2017-2021)
Number of OTT Service Subscriptions
Method of Subscribing to OTT Service
OTT Subscriber Churn
Adoption of Steaming Video Platforms
Multiscreen vs. Exclusive Viewing and Multiscreen Platform Mix
Factors Influencing OTT Service Subscription (Top 5 Responses)
OTT Churn Triggers (Top 5 Responses)

 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(放送・ビデオ)の最新刊レポート


よくあるご質問


Parks Associates社はどのような調査会社ですか?


米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、テキサス州ダラスに1986年に創設されました。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る