世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

コネクテッドTVのインパクトとRokuの強み:2022年 The Compass 年鑑レポート


レポート概要 米国市場におけるコネクテッドTV(CTV)の普及率は87%に達しています。ストリーミング視聴が大画面で行われるようになったことでCTV向け広告が大きくと伸び、それによりAVOD(広告型VOD... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
データリソース
Data Resources, Inc.
2022年6月30日 ¥77,000 (税込)
PDF(Email 添付)シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
42 日本語

※税別価格:70,000円※複数ライセンスをご検討の際はお問い合わせ下さい。

本レポートは以下サブスクリプションサービス契約者にも提供されます。
年間情報サービス The Compass - NSI Research:デジタル放送とブロードバンドTV市場のマンスリーレポート + 年鑑レポート

 

サマリー

レポート概要

米国市場におけるコネクテッドTV(CTV)の普及率は87%に達しています。ストリーミング視聴が大画面で行われるようになったことでCTV向け広告が大きくと伸び、それによりAVOD(広告型VOD)、広告付きのSVOD(サブスク型VOD)の利用も増えています。

現在、CTV広告が放送広告全体に占める割合は5分の1程度ですが、NetflixとDisney+も広告付きサービスへの参入を予定しており、大きな成長が予想されます。また、CTVの普及に大きな貢献をしているRokuの売上は$27億に達しており、その82%は広告等のプラットフォーム収入になっています。これらによりCTV広告は今後も拡大が見込まれます。

本レポートはCTVの普及が及ぼすインパクトと、Rokuの事業を分析しています。また、アメリカの放送・OTTの市場構造を解説し、映像コンテンツの配信サービス市場の主要動向や最新の市場統計数値を提供しています。

 


 

当レポートは、データリソース発行の年間購読サービスThe Compass」の年次報告書としても提供しています。

 

年間情報サービス「The Compass」とは

年間情報サービス「The Compass」は、米国における放送規格や政策、視聴者動向についての分析、主要プレーヤーの最新動向など、米国TV放送市場関連の最新情報を、マンスリーレポート(年12回発行)と年鑑レポート(年1回、7月頃発行)で提供するサブスクリプションです。

コンテンツ制作会社や、編成・配給会社、放送・配信事業者、放送デバイス提供会社など、様々な角度で放送に携わる事業者が必要とする情報を、長年米国を拠点に活動するNSI Research 代表Ted若山が調査、データリソースが編集し簡潔にまとめた、米国放送市場のモニタリングに適したサービスです。

詳細はこちらをご覧下さい。年間情報サービス「The Compass」

 

 



ページTOPに戻る


目次

I.    放送/OTT市場の構造    I-1

A.    テレビ視聴世帯    I-1
B.    コンテンツ事業者とTVネットワーク    I-2

1.    映画スタジオ    I-2
2.    TVネットワーク    I-3

C.    放送事業者    I-5

1.    地上波放送局    I-5
2.    多チャンネル事業者    I-6

D.    ブロードバンド・サービス    I-8
E.    ストリーミング・サービス    I-9

1.    TVOD/EST    I-9
2.    SVOD    I-10
3.    AVOD/FAST    I-11

F.    ビデオ・エンターテイメント    I-11

II.    コネクテッドTVのインパクト    II-1

A.    コネクテッドTV    II-1

1.    コネクテッドTVの普及    II-1
2.    コネクテッドTVの重要性    II-3

B.    コネクテッドTV広告    II-4

1.    AVODとFASTの成功    II-4
2.    広告付きSVOD    II-7
3.    CTV広告の規模    II-9

C.    放送への影響    II-10

1.    広告カレンシー    II-11
2.    ローカル局のストリーミング    II-11

III.    ROKUの強み    III-1

A.    CTVプラットフォーム    III-1
B.    Rokuの収入構造    III-2

1.    Rokuの収入    III-2
2.    Rokuのプラットフォーム収入    III-4

C.    CTVのもたらすインパクト    III-8

1.    新たな垂直統合    III-8
2.    ComcastのCTV戦略    III-9

IV.    データ    IV-1

 

図表目次

図表 I 1 テレビ世帯率    I-1
図表 I 2 テレビ利用時間の配分    I-2
図表 I 3 映画会社トップ10(US興行収入: $百万)2021年)    I-2
図表 I 4 主要なTVネットワーク保有会社    I-3
図表 I 5 主要な地上波ネットワーク    I-3
図表 I 6 TVネットワークトップ25    I-4
図表 I 7 テレビ局の分類と局数    I-5
図表 I 8 主要地上波局保有会社    I-5
図表 I 9 多チャンネルサービス加入世帯数    I-6
図表 I 10 多チャンネルサービスのタイプ別シェア    I-7
図表 I 11 既存型多チャンネルサービス事業者トップ10    I-7
図表 I 12 主要なvMVPDの加入者数(2021年末)    I-8
図表 I 13 ブロードバンド世帯数と加入率    I-8
図表 I 14 ブロードバンドサービスのシェア    I-9
図表 I 15 主要ブロードバンドサービス事業者    I-9
図表 I 16 主要なTVODサービス    I-10
図表 I 17 主要なSVODサービス    I-10
図表 I 18 主要AVODサービス    I-11
図表 I 19 アメリカのビデオ・エンターテイメント市場    I-11
図表 I 20 ビデオ・エンターテイメント市場($100万)    I-12
図表 I 21 購入、レンタル、VOD/SVOD    I-12

図表 II 1 コネクテッドTVの普及率    II-1
図表 II 2 利用されているCTVの内訳    II-2
図表 II 3 OTTビデオのインプレッション数に占めるデバイスのシェア    II-2
図表 II 4 OTTビデオの再生時間に占めるデバイスのシェア    II-3
図表 II 5 ストリーミングビデオ広告の長さ    II-4
図表 II 6 広告収入のOTTビデオサービス利用者    II-5
図表 II 7 Pluto TVの番組表画面    II-6
図表 II 8 NetflixとTubiの利用者年齢    II-7
図表 II 9 新規加入に占める広告付きプランの割合    II-8
図表 II 10 利用しているSVODサービスの数    II-8
図表 II 11放送とCTV広告の売上($億)    II-9
図表 II 12 CTV広告媒体のシェア    II-10
図表 II 13 テレビ・サービスの合計収入    II-10

図表 III 1 CTVでのストリーミング視聴時間におけるシェア    III-1
図表 III 2 オープン・プログラマティックCTV広告でのシェア    III-2
図表 III 3 Rokuのアクティブ・ユーザ数    III-3
図表 III 4 Rokuのデバイスとプラットフォーム収入($億)    III-3
図表 III 5 RokuのARPU(各年のQ4)    III-4
図表 III 6 Rokuのインタラクティブ広告    III-5
図表 III 7 Rokuのホーム画面広告    III-6
図表 III 8 Rokuのスクリーンセーバー広告    III-7
図表 III 9 Rokuの「What to Watch」画面    III-7
図表 III 10 ストリーミングでの垂直統合    III-8
図表 III 11 CTV広告プラットフォーム    III-9

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(放送・ビデオ)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(AVOD)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


データリソース社はどのような調査会社ですか?


株式会社データリソースが出版する調査レポートをご紹介します。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る