CTVのインパクトと放送の今後:2024年 The Compass 年次レポート
米国におけるコネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は今や88%に達している。CTVの用途はストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。 これよ... もっと見る
※税別価格:70,000円※複数ライセンスをご検討の際はお問い合わせ下さい。
サマリー米国におけるコネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は今や88%に達している。CTVの用途はストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。 これより、テレビ視聴時間におけるストリーミングでの視聴は全体の58%を占めている。CTV広告は$250億になり、放送広告の40%程度の規模である。放送広告市場が縮小する中、CTV広告に対する期待が増しているが、成長率が高いCTV広告への参入は、YouTube、Amazon等のテック会社との競争になるだろう。 2024年版のThe Compassレポートでは、CTVへの移行のインパクトと今後の放送業界について、最新の市場統計数値を提示しながら分析している。
当レポートは、データリソース発行の年間購読サービス「The Compass」の年次報告書としても提供しています。「The Compass」はアメリカにおける映像コンテンツの配信サービス市場をモニタリングしています。 年間情報サービス「The Compass」とは 年間情報サービス「The Compass」は、米国における放送規格や政策、視聴者動向についての分析、主要プレーヤーの最新動向など、米国TV放送市場関連の最新情報を、マンスリーレポート(年12回発行)と年次レポート(年1回、6-7月頃発行)で提供するサブスクリプションです。 コンテンツ制作会社や、編成・配給会社、放送・配信事業者、放送デバイス提供会社など、放送に携わる事業者が必要とする情報を様々な角度で簡潔にまとめた、米国放送市場のモニタリングに適したサービスです。 長年米国を拠点に活動するNSI Research 代表Ted若山が調査、データリソースが編集しています。 詳細はこちらをご覧下さい。年間情報サービス「The Compass」
目次
2024年 The Compass レポート 目次/図表目次 I. 放送/OTT市場の構造 I-1
A. テレビ視聴世帯 I-1
1. 映画スタジオ I-2 C. 放送事業者 I-5
1. 地上波放送局 I-5
D. ブロードバンド・サービス I-8
1. TVOD/EST I-9 F. ビデオ・エンターテイメント I-11 II. CTVの普及のインパクト II-1
A. CTVの普及 II-1
1. CTV OS II-8 III. 今後の放送 III-1
A. DTCの採算性 III-1
IV. データ IV-1I
図表 I 1 テレビ世帯率 I-1
図表 II 1 コネクテッドTVの普及率 II-1
図表 III 1 主要なストリーミングビデオ・サービス加入者数 III-1
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(放送・ビデオ)の最新刊レポート
データリソース社のNSI Researchの調査レポート分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(CTV)の最新刊レポート
よくあるご質問データリソース社はどのような調査会社ですか?株式会社データリソースが出版する調査レポートをご紹介します。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |