![]() 民間ワイドボディ機とナローボディ機のMRO市場調査レポート:MROタイプ別(機体重整備MRO、エンジンMRO、部品MRO、ライン整備、改造MRO)、航空機タイプ別(ワイドボディ機{B747、B777、B787、A350、A330、B767、航空機タイプ別(ワイドボディ機{B747, B777, B787, A350, A330, B767, その他}, ナローボディ機{B737, A320, A220, その他}), サービスプロバイダ別(サードパーティ/独立系MRO, OEM提携MRO), 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中東アフリカ, 中南米) 2032年までの市場予測Commercial Wide-Body and Narrow-Body Aircraft MRO Market Research Report By MRO Type (Airframe Heavy Maintenance MRO, Engine MRO, Component MRO, Line Maintenance, and Modifications MRO), by Aircraft Type (Wide-body Aircraft{B747, B777, B787, A350, A330, B767, and Others}, and Narrow-body Aircraft{B737, A320, A220, and Others}), by Service Provider (Third Party/Independent MRO, and OEM-Affiliated MRO), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South & Central America) Market Forecast Till 2032 民間ワイドボディ機とナローボディ機のMRO市場調査レポート:MROタイプ別(機体重整備MRO、エンジンMRO、部品MRO、ライン整備、改造MRO)、航空機タイプ別(ワイドボディ機{B747、B777、B787、A350、A330、B767、... もっと見る
サマリー民間ワイドボディ機とナローボディ機のMRO市場調査レポート:MROタイプ別(機体重整備MRO、エンジンMRO、部品MRO、ライン整備、改造MRO)、航空機タイプ別(ワイドボディ機{B747、B777、B787、A350、A330、B767、その他}、ナローボディ機{B737、A320、A220、その他}、ナローボディ機(B737, A320, A220, その他), サービスプロバイダ別(サードパーティ/独立系MRO, OEM提携MRO), 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中東アフリカ, 中南米) 2032年までの市場予測市場概要 2023年の民間ワイドボディおよびナローボディ航空機MRO市場規模は692億7,710万米ドルであった。予測期間中(2024-2032年)、民間ワイドボディおよびナローボディ航空機MRO市場産業は、5.4%の複合年間成長率(CAGR)を経験し、2024年の72,800.9百万米ドルから1,10,959.8百万米ドルに増加すると予想される。 ワイドボディ機とナローボディ機 MRO(Maintenance, Repair, and Overhaul)は、ワイドボディ機とナローボディ機の略称である。主要旅客機の整備、修理、オーバーホールを含む技術支援サービスを指す。ワイドボディ航空機は、継続的な耐空性、安全性、性能を確保するため、民間旅客輸送のために整備される。これがこれらのサービスの目的である。 世界のワイドボディおよびナローボディ航空機の整備、修理、オーバーホール(MRO)業界は、次のような成長要因によって特徴付けられている:航空会社の急速な拡大、MRO業務のアウトソーシング、OEMがMROアプリケーションに重点を置くようになっている。とはいえ、この拡大は、航空機整備にかかる高コスト、高度に整備された航空機の退役、環境への懸念によって制限されている。とはいえ、民間航空機の老朽化、改善されたエコ持続可能な変革の必要性、発展途上国におけるMROサービスの拡大が続いているため、チャンスはある。とはいえ、技術の採用や持続可能性の要件の充足という点では、依然として課題が残っている。 市場セグメントに関する洞察 民間ワイドボディおよびナローボディ航空機MRO市場は、以下のカテゴリーにセグメント化されている:機体重整備MRO、エンジンMRO、部品MRO、ラインメンテナンス、改造MROで、MROタイプ別に整理されている。 航空機の種類により、ワイドボディ機とナローボディ機に区分される。 車両タイプ別では、乗用車、小型商用車、大型商用車、その他に分類される。 商用ワイドボディおよびナローボディ航空機MRO市場は、サービスプロバイダーによって、サードパーティ/独立系MROとOEM提携MROに区分される。 地域の視点 アジア太平洋地域の民間航空産業は間もなく大きく発展すると予想される。新型ナローボディ機への高い需要がこの発展を促す主な要因であり、MRO サービスの拡大にも貢献するだろう。現在、アジア太平洋地域は世界の民間航空機利用率の3分の1を占めており、この数字は2031年までに13,000機を超えると予想されている。また、航空会社の推定保有機数が現在、他のリージョナル旅客機の3分の1を上回っており、今後も拡大が見込まれていることも極めて重要である。その結果、アジア太平洋地域の航空機の平均使用年数は18~24年となり、これも増加傾向にある。これは航空会社のリース契約延長によるもので、MROサービスの需要を煽っている。 主要プレーヤー 香港飛機工程有限公司(HAECO(HAECO)、SIA Engineering Company (SIAEC)、Singapore Technologies Engineering Ltd.、GMF Aeroasia、Standardaero、Guangzhou Aircraft Maintenance Engineering Company Ltd.(GAMECO)、ARR Corp.、Delta Techops、Aviation Technical Services、Emirates Engineering、Gulf Aircraft Engineering & Services、Aerostructures Middle East Services (AMES)、Ethad Engineering、Lufthansa Technik Middle East、Texel Air Middle Eastなどが、民間ワイドボディおよびナローボディ航空機MRO市場の主要企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 29 2 市場紹介 31 2.1 定義 31 2.2 調査範囲 31 2.3 調査目的 31 2.4 市場構造 32 3 調査方法 33 3.1 概要 3.2 データフロー 35 3.2.1 データマイニングプロセス 35 3.3 購入データベース: 36 3.4 二次ソース: 37 3.4.1 二次調査のデータフロー: 38 3.5 一次調査: 39 3.5.1 一次調査のデータフロー: 40 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 41 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 41 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 41 3.6.2 収益分析アプローチ 42 3.7 データ予測 43 3.7.1 データ予測手法 43 3.8 データモデリング 44 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 44 3.8.2 データモデリング: 45 3.9 チームとアナリストの貢献 47 4 市場ダイナミクス 4.1 導入 49 4.2 推進要因 49 4.2.1 航空会社による航空機の急速な拡大 49 4.2.2 MRO活動のアウトソーシング 50 4.2.3 航空機MROサービスに対するOEMの注目の高まり 51 4.3 抑制要因 52 4.3.1 航空機の修理費用の高騰 52 4.3.2 整備集約型航空機の退役 52 4.3.3 環境上の危険 52 4.4 機会 53 4.4.1 民間航空機フリートの高年齢化 53 4.4.2 より効率的で環境に優しい航空機の改造に対する需要の高まり 54 4.4.3 新興市場におけるMROサービスの拡大 54 4.5 課題 54 4.5.1 新技術の統合における複雑さ 54 4.5.2 環境維持への圧力 55 4.6 COVID-19の影響分析 4.6.1 COVID-19の世界経済への影響 55 4.6.2 COVID-19のワイドボディ及びナローボディ航空機MRO市場への影響 56 4.6.3 サプライチェーンへの影響 56 4.6.3.1 ワイドボディ機とナローボディ機のMRO企業への影響 56 4.6.3.2 コンポーネント/サービス・サプライヤーへの影響 56 4.6.3.3 流通/物流への影響 56 4.6.3.4 航空会社への影響 57 4.6.4 市場回復分析 57 4.6.5 2020~2022年の前年比成長率 57 4.6.6 市場トレンド 57 4.6.6.1 MROにおけるITの統合 57 4.6.6.2 持続可能性の重視 57 4.6.6.3 アディティブ・マニュファクチャリング(3Dプリンティング)の採用 57 4.6.6.4 MROサービスのアウトソーシングの増加 58 4.6.6.5 専門的なMROサービスに対する需要の高まり 58 4.6.6.6 安全性と規制遵守への重点の強化 58 4.6.6.7 メンテナンス手順における拡張現実(AR)の統合 58 5 市場要因分析 59 5.1 サプライチェーン分析 59 5.1.1 サプライヤーと原材料調達 59 5.1.2 流通と物流 60 5.1.3 MROサービスプロバイダー 60 5.1.4 エンドユーザー 5.2 ポーターの5力モデル 61 5.2.1 新規参入の脅威 61 5.2.2 供給者の交渉力 61 5.2.3 代替品の脅威 62 5.2.4 買い手の交渉力 62 5.2.5 ライバルの激しさ 62 5.3 規制の状況/基準 62 5.4 swot分析 63 5.5 ペステル分析 64 5.6 将来の技術革新 65 6 民間用ワイドボディ/ナローボディ航空機のMRO世界市場、MROタイプ別 68 6.1 概要 68 6.2 機体重整備MRO 70 6.3 エンジンMRO 71 6.4 コンポーネントMRO 71 6.5 ライン整備 72 6.6 改造MRO 72 7 世界の民間ワイドボディおよびナローボディ航空機のMRO市場:航空機タイプ別 73 7.1 はじめに 7.2 ワイドボディ機 75 7.3 ナローボディ機 75 8 民間ワイドボディ機およびナローボディ機MROの世界市場:サービスプロバイダー別 76 8.1 はじめに 8.2 サードパーティ/独立系MRO 77 8.3 OEM系列のMRO 77 9 民間用ワイドボディ機およびナローボディ機MROの世界市場:地域別 79 9.1 概要 9.1.1 商用ワイドボディおよびナローボディ航空機MROの世界市場:地域別(2023年対2032年) (百万米ドル) 80 9.1.2 民間用ワイドボディ機およびナローボディ機MROの世界市場、地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 80 9.2 北米 80 9.2.1 米国 84 9.2.2 カナダ 86 9.2.3 メキシコ 88 9.3 欧州 91 9.3.1 イギリス 95 9.3.2 ドイツ 97 9.3.3 フランス 99 9.3.4 イタリア 101 9.3.5 スペイン 103 9.3.6 オーストリア 105 9.3.7 オランダ 107 9.3.8 ベルギー 109 9.3.9 スイス 111 9.3.10 デンマーク 113 9.3.11 ノルウェー 115 9.3.12 ポーランド 117 9.3.13 トルコ 119 9.3.14 その他のヨーロッパ 121 9.4 アジア太平洋地域 124 9.4.1 中国 129 9.4.2 日本 132 9.4.3 インド 135 9.4.4 オーストラリア 138 9.4.5 韓国 141 9.4.6 インドネシア 144 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 147 9.5 中東・アフリカ 150 9.5.1 アラブ首長国連邦 154 9.5.2 サウジアラビア 156 9.5.3 南アフリカ 158 9.5.4 カタール 160 9.5.5 クウェート 162 9.5.6 エジプト 164 9.5.7 イスラエル 166 9.5.8 オマーン 168 9.5.9 ヨルダン 170 9.5.10 バーレーン 172 9.5.11 その他の中東・アフリカ 174 9.6 南・中央アメリカ 177 9.6.1 ブラジル 180 9.6.2 アルゼンチン 182 9.6.3 チリ 184 9.6.4 南・中米のその他 186 10 競争環境 190 10.1 はじめに 190 10.2 世界企業シェア分析、2023年(%) 191 10.5 競合のダッシュボード 193 10.6 主要開発と成長戦略 194 10.6.1 製品上市/製品承認/製品開発 194 10.6.2 合併・買収 194 10.6.3 提携/合意 194 10.6.4 投資/事業拡大 195 11 会社概要 196 11.1 香港航空工程有限公司(HAECO) 196 11.1.1 会社概要 196 11.1.2 財務概要 196 11.1.3 提供製品 197 11.1.4 主要開発 197 11.1.5 swot分析 198 11.1.6 主要戦略 198 11.2 SIAエンジニアリング・カンパニー(SIAEC) 199 11.2.1 会社概要 199 11.2.2 財務概要 200 11.2.3 提供製品 200 11.2.4 主要開発商品 201 11.2.5 swot分析 201 11.2.6 主要戦略 202 11.3 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング 203 11.3.1 会社概要 203 .ERROR!ブックマークが定義されていません。 11.3.2 財務概要 204 11.3.3 提供製品 204 11.3.4 主要な開発 205 11.3.5 swot分析 205 11.3.6 主要戦略 206 11.4 GMFエアロエイジア 207 11.4.1 会社概要 207 11.4.2 財務概要 208 11.4.3 提供製品 208 11.4.4 主要開発商品 209 11.4.5 swot分析 210 11.4.6 主要戦略 210 11.5 スタンダードエアロ 211 11.5.1 会社概要 211 11.5.2 財務概要 211 11.5.3 提供製品 211 11.5.4 主要な開発 212 11.5.5 swot分析 213 11.5.6 主要戦略 213 11.6 広州航空機整備工程有限公司(GAMECO) 214 11.6.1 会社概要 214 11.6.2 財務概要 215 11.6.3 提供製品 215 11.6.4 主要開発 216 11.6.5 swot分析 217 11.6.6 主要戦略 217 11.7 アー・コーポレーション 218 11.7.1 会社概要 218 11.7.2 財務概要 219 11.7.3 提供製品 219 11.7.4 主要な開発 219 11.7.5 swot分析 220 11.7.6 主要戦略 221 11.8 デルタテクノプス 222 11.8.1 会社概要 222 11.8.2 財務概要 223 11.8.3 提供製品 223 11.8.4 主要な開発 224 11.8.5 swot分析 225 11.8.6 主要戦略 225 11.9 航空技術サービス 226 11.9.1 会社概要 226 11.9.2 財務概要 226 11.9.3 提供製品 227 11.9.4 主要開発 227 11.9.5 swot分析 227 11.9.6 主要戦略 228 11.10 エミレーツ・エンジニアリング 229 11.10.1 会社概要 229 11.10.2 財務概要 230 11.10.3 提供製品 230 11.10.4 主要な開発 231 11.10.5 swot分析 231 11.10.6 主要戦略 231 11.11 ガルフ・エアクラフト・エンジニアリング&サービス 232 11.11.1 会社概要 232 11.11.2 財務概要 232 11.11.3 提供製品 232 11.11.4 主要な開発 233 11.11.5 swot分析 233 11.11.6 主要戦略 233 11.12 エアロストラクチャーズ・ミドルイースト・サービス(AMES) 234 11.12.1 会社概要 234 11.12.2 財務概要 234 11.12.3 提供製品 234 11.12.4 主要な開発 234 11.12.5 swot分析 235 11.12.6 主要戦略 235 11.13 エティハド・エンジニアリング 236 11.13.1 会社概要 236 11.13.2 財務概要 236 11.13.3 提供製品 236 11.13.4 主要開発 237 11.13.5 swot分析 237 11.13.6 主要戦略 238 11.14 ルフトハンザ・テクニーク・ミドルイースト 239 11.14.1 会社概要 239 11.14.2 財務概要 240 11.14.3 提供製品 240 11.14.4 主要な開発 241 11.14.5 swot分析 241 11.14.6 主要戦略 242 11.15 テクセル・エア・ミドルイースト 243 11.15.1 会社概要 243 11.15.2 財務概要 243 11.15.3 提供製品 243 11.15.4 主要な開発 244 11.15.5 swot分析 244 11.15.6 主要戦略 244
SummaryCommercial Wide-Body and Narrow-Body Aircraft MRO Market Research Report By MRO Type (Airframe Heavy Maintenance MRO, Engine MRO, Component MRO, Line Maintenance, and Modifications MRO), by Aircraft Type (Wide-body Aircraft{B747, B777, B787, A350, A330, B767, and Others}, and Narrow-body Aircraft{B737, A320, A220, and Others}), by Service Provider (Third Party/Independent MRO, and OEM-Affiliated MRO), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South & Central America) Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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