![]() 朝食製品市場調査レポート情報:タイプ別(穀類・穀物、ベーカリー製品、飲料、卵・肉ベース製品)、価格帯別(エコノミー、プレミアム)、主張別(オーガニック・ナチュラル、グルテンフリー、ビーガン・植物ベース、高タンパク・低炭水化物、シュガーフリー・低糖質、機能性食品、従来型)、年齢層別(子供、大人、シニア)、供給源別(動物由来、植物由来)、エンドユーザー別(家庭用、業務用)、流通チャネル別(B2B、B2C)、包装形態別(1回分パック、ファミリーパック、バルク包装、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカ)2032年までの予測Breakfast Products Market Research Report Information By Type (Cereals & Grains, Bakery Products, Beverages, Egg And Meat Based Products), By Price Range (Economy, Premium), By Claim (Organic And Natural, Gluten-Free, Vegan And Plant-Based, High-Protein / Low-Carb, Sugar-Free / Low-Sugar, Functional Foods, Conventional), By Age Group (Kids, Adults, Senior), By Source (Animal Based, Plant Based), By End-User (Residential, Commercial), By Distribution Channel (B2B, B2C), By Packaging Format (Single-Serve Packs, Family Packs, Bulk Packaging, Others) and By Region (North America, Europe, South America, Asia Pacific, Middle East & Africa) Forecast Till 2032 朝食製品市場調査レポート情報:タイプ別(穀類・穀物、ベーカリー製品、飲料、卵・肉ベース製品)、価格帯別(エコノミー、プレミアム)、主張別(オーガニック・ナチュラル、グルテンフリー、ビーガン・植物ベ... もっと見る
サマリー朝食製品市場調査レポート情報:タイプ別(穀類・穀物、ベーカリー製品、飲料、卵・肉ベース製品)、価格帯別(エコノミー、プレミアム)、主張別(オーガニック・ナチュラル、グルテンフリー、ビーガン・植物ベース、高タンパク・低炭水化物、シュガーフリー・低糖質、機能性食品、従来型)、年齢層別(子供、大人、シニア)、供給源別(動物由来、植物由来)、エンドユーザー別(家庭用、業務用)、流通チャネル別(B2B、B2C)、包装形態別(1回分パック、ファミリーパック、バルク包装、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカ)2032年までの予測市場概要 朝食製品市場は、2023年に4,714億4,000万米ドルと推定され、2032年には8,207億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に6.36%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測される。 1日の中で朝食は最も重要な食事である。長い夜が明けた後の最初の食事であることに加え、一日中活力を与えてくれる。朝食業界では、ここ数年の間に大きな進歩があった。人々の多忙なライフスタイル、食生活、そして現代における健康志向の高まりが、こうした進歩の大きな原因となっている。労働者階級や多忙な人々の大半は、時間に制約があるため、手早く簡単に食べられる朝食を好む。フルーツ、シリアル、プロテイン飲料、グラノーラ・バー、レーズンなどは、その結果、消費量が急増している。 朝食製品市場は、消費者の嗜好の変化に伴い、大きなトレンドを迎えている。健康的な選択肢に対する需要の高まりは、特に欧州や北米のような先進地域で顕著な傾向である。砂糖や人工化学物質よりも、食物繊維、タンパク質、ビタミンを多く含む食品を選ぶ消費者が増えている。その結果、強化シリアル、植物性ミルク、タンパク質が豊富なヨーグルト、グルテンフリーの代用品が人気を集めている。 市場セグメント分析 穀物・穀類、ベーカリー製品、朝食用飲料、卵系製品、肉・タンパク質製品、スナック・外出用製品が、朝食製品市場を製品タイプ別に分けたセクターである。 朝食製品市場は、価格帯によってプレミアムとエコノミー/マスの2つのセグメントに分けられている。 謳い文句によれば、朝食製品市場は高タンパク質・低炭水化物、砂糖不使用・低糖質、グルテンフリー、ビーガン・植物性、オーガニック・ナチュラル、機能性食品、従来型に分けられる。 朝食製品市場は、子供、大人、シニアの3つの年齢層に分けられている。 この情報源によると、朝食製品市場は、植物性ベースと動物性ベースの2つのセグメントに分けられている。 朝食製品市場は、エンドユーザーによって、家庭用と業務用の2つのセグメントに分けられる。HoReCa/HoReBa、企業、その他が業務用セグメントを構成している。 朝食製品市場は、流通チャネルによってB to Bとコンシューマーの2つのセグメントに分けられる。 朝食製品市場は、包装形態に基づき、シングルサーブ・パック、ファミリー・パック、バルク包装、その他のカテゴリーに区分されている。 地域別の視点 朝食製品市場は、地理的な位置から北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されている。2023年に市場の35.01%を占めるAPAC地域は、2032年までに3,028億8,000万米ドルに成長すると予測されている。アジア太平洋地域には、中国、インド、その他のアジア太平洋地域が含まれる。ダイナミックで急速に拡大する産業であるアジア太平洋地域の朝食用食品市場は、さまざまな料理の伝統と変化する顧客の嗜好の影響を受けている。この地域の多様な文化的構造を反映し、この市場は現代的なコンビニエンス・フードから伝統的な特産品まで、幅広い製品を提供している。主要市場のひとつであるシリアル・穀物部門では、すぐに食べられる(RTE)シリアルが人気を博している。これらのシリアルは、外出が多く、手早く、しかも健康的な朝食を求める消費者に非常に人気がある。地域の嗜好に合わせて、ネスレやケロッグなどの企業は、東南アジアでは米、オーストラリアではオーツ麦を使ったシリアルなど、さまざまな商品を発売している。アジア太平洋地域の朝食の習慣は、シリアルに加えてベーカリー製品に大きく依存している。 主なプレーヤー 加工肉市場では、ネスレSA、マリコ、ペプシコ、ゼネラル・ミルズ、クラフト・ハインツ・カンパニー、ケロッグ・カンパニー、ポスト・ホールディングス、ヘイン・セレスティアル・グループ、パタンジャリ・フーズ・リミテッド、フード・フォー・ライフが重要なプレーヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 25 1.1 市場の魅力度分析 27 1.1.1 朝食用製品の世界市場、タイプ別 28 1.1.2 朝食製品の世界市場:価格帯別 29 1.1.3 朝食製品の世界市場:クレーム別 30 1.1.4 朝食製品の世界市場、年齢層別 31 1.1.5 朝食製品の世界市場:供給源別 32 1.1.6 朝食製品の世界市場:エンドユーザー別 33 1.1.7 朝食製品の世界市場:流通チャネル別 34 1.1.8 朝食用製品の世界市場:包装形態別 35 1.1.9 朝食用製品の世界市場:地域別 36 2 市場紹介 38 2.1 定義 38 2.2 調査範囲 38 2.3 調査目的 38 2.4 市場構造 39 3 調査方法 40 3.1 概要 40 3.2 データフロー 3.2.1 データマイニングプロセス 42 3.3 購入データベース: 43 3.4 二次ソース: 44 3.4.1 二次調査のデータフロー: 45 3.5 一次調査: 46 3.5.1 一次調査データの流れ: 47 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 48 3.5.3 一次調査:対象地域 48 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 49 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 49 3.6.2 収益分析アプローチ 49 3.7 データ予測 50 3.7.1 データ予測手法 50 3.8 データモデリング 51 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 51 3.8.2 データモデリング: 52 3.9 チームとアナリストの貢献 54 4 マーケット・ダイナミクス 56 4.1 導入 56 4.2 推進要因 57 4.2.1 多忙なスケジュールのため、簡単に準備でき、すぐに食べられる食事への需要の高まり 57 4.2.2 植物性でタンパク質が豊富な朝食に対する需要の高まり 59 4.2.3 ヘルシーな包装食品消費の増加と食生活パターンの変化 60 4.3 抑制要因 62 4.3.1 伝統的な朝食への嗜好 62 4.3.2 生鮮食品への嗜好 62 4.4 機会 64 4.4.1 健康食品と機能性食品の拡大 64 4.4.2 菜食主義とフレキシタリアニズムの拡大 64 4.4.3 冷凍朝食食品の人気の高まり 65 4.5 課題 66 4.5.1 伝統的な砂糖入り朝食用シリアルの人気低下 66 4.5.2 価格への敏感さが健康志向の高級朝食製品の採用を制限している 66 4.6 戦略的洞察 68 4.6.1 技術の更新 68 4.6.2 注目すべき地域市場 68 4.7 規制の最新情報 69 4.8 市場動向 69 4.9 Covid-19の影響分析 70 4.9.1 食品・飲料産業全体への影響 71 4.9.1.1 経済への影響 71 4.9.2 世界の朝食製品市場への影響 71 4.9.3 朝食製品のサプライチェーンへの影響 72 4.9.4 朝食製品市場の需要への影響 72 4.9.4.1 規制/閉鎖による影響 73 4.9.4.2 消費者感情 73 4.9.5 朝食製品の価格設定への影響 73 4.9.6 消費者行動分析 74 5 市場要因分析 75 5.1 バリューチェーン分析 75 5.1.1 原材料 75 5.1.2 製造/生産/加工 76 5.1.3 パッケージング 5.2 サプライチェーン分析 5.2.1 参加者(異なるノードにおいて) 77 5.2.1.1 原材料サプライヤー 77 5.2.1.2 製造業者 77 5.2.1.3 流通チャネル 78 5.2.1.4 エンドユーザー 78 5.2.2 統合レベル 78 5.2.3 取り組まれた主要課題(主要成功要因) 79 5.3 ポーターの5力モデル 80 5.3.1 供給者の交渉力 80 5.3.2 買い手の交渉力 81 5.3.3 新規参入の脅威 81 5.3.4 代替品の脅威 81 5.3.5 ライバルの激しさ 82 5.4 規制情勢 82 5.5 戦略的洞察 84 5.6 地域別価格分析 86 5.7 MRFRの提言 87 5.7.1 天然、慣行、有機、およびコンビニエンス・ユース 87 5.7.2 季節による消費 87 5.8 世界の生産分析 88 5.9 朝食製品に関する天然香料の分析 88 5.10 競合他社の情報 89 5.10.1 パックサイズによる製品提供 89 5.10.2 香料 89 5.11 朝食用シリアルの輸出入分析 90 5.11.1 朝食用シリアルの輸出分析 90 5.11.2 朝食用シリアルの輸入分析 90 6 朝食用製品の世界市場、タイプ別 92 6.1 はじめに 92 6.2 シリアル&穀物 93 6.2.1 すぐに食べられる(RTE)シリアル 94 6.2.1.1 OATS 94 6.2.1.2 ミューズリー 94 6.2.1.3 グラノーラ 94 6.2.1.4 コーンフレーク 95 6.2.1.5 その他 6.2.2 古代穀物 95 6.2.2.1 キヌア 95 6.2.2.2 アマランサス 95 6.3 ベーカリー製品 96 6.4 飲料 97 6.5 卵および肉ベースの製品 97 7 朝食用製品の世界市場:価格帯別 99 7.1 はじめに 99 7.2 エコノミー/マス 100 7.3 プレミアム 101 8 朝食用製品の世界市場:請求項別 102 8.1 はじめに 102 8.2 オーガニックとナチュラル 103 8.3 グルテンフリー 104 8.4 ビーガンおよび植物性 105 8.5 高タンパク/低炭水化物 106 8.6 シュガーフリー/低糖質 106 8.7 機能性食品 107 8.8 従来型食品 108 9 朝食用製品の世界市場、年齢層別 110 9.1 はじめに 110 9.2 子供 111 9.3 大人 112 9.4 高齢者 112 10 朝食用製品の世界市場:供給源別 114 10.1 導入 114 10.2 植物性 115 10.3 動物性 116 11 朝食用製品の世界市場:エンドユーザー別 118 11.1 導入 118 11.2 家庭用 119 11.3 商業用 120 11.3.1 ホレカ/マウンテン 120 11.3.2 企業 120 11.3.3 その他 120 12 朝食用製品の世界市場:流通チャネル別 122 12.1 はじめに 122 12.2 B2B 123 12.3 B2C 124 12.3.1 スーパーマーケット&ハイパーマーケット 124 12.3.2 百貨店 125 12.3.3 オンライン 125 12.3.4 その他 125 13 朝食用製品の世界市場:包装形態別 127 13.1 はじめに 127 13.2 シングルサーブ・パック 128 13.3 ファミリーパック 129 13.4 バルク包装 130 13.5 その他 130 14 朝食用製品の世界市場(地域別) 132 14.1 概要 132 14.2 北米 133 14.2.1 米国 139 14.2.2 カナダ 142 14.2.3 メキシコ 145 14.3 南米 148 14.3.1 ブラジル 154 14.3.2 アルゼンチン 157 14.3.3 その他の南米地域 160 14.4 ヨーロッパ 163 14.4.1 イギリス 168 14.4.2 ドイツ 171 14.4.3 スペイン 174 14.4.4 イタリア 177 14.4.5 フランス 180 14.4.6 ロシア 183 14.4.7 その他のヨーロッパ 186 14.5 アジア太平洋地域 190 14.5.1 192 14.5.2 アジア太平洋 193 14.5.3 中国 196 14.5.4 インド 14.5.5 日本 202 14.5.6 韓国 205 14.5.7 オーストラリア・ニュージーランド 208 14.5.8 その他のアジア太平洋地域 211 14.6 中東・アフリカ 214 14.6.1 GCC 220 14.6.2 トルコ 223 14.6.3 北アフリカ 226 14.6.4 南アフリカ 229 15 競争環境 233 15.1 はじめに 233 15.2 競争ダッシュボード 234 15.2.1 製品ポートフォリオ 234 15.2.2 地域プレゼンス 235 15.2.3 戦略的提携 235 15.2.4 業界における経験 235 15.3 市場シェア分析、2023年 235 15.4 主な破壊者と革新者は誰か 235 15.5 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 236 15.6 比較分析:主要プレーヤーの財務 236 15.7 主要プレーヤー/ブランド一覧(地域別) 237 15.8 主要開発と成長戦略 237 15.8.1 製品発売 237 16 会社プロファイル 240 16.1 ゼネラルミルズ 240 16.1.1 会社概要 240 16.1.2 財務概要 241 16.1.3 提供製品 241 16.1.4 主要な開発 242 16.1.5 swot 分析 243 16.1.6 主要戦略 243 16.2 ネッスルSA 244 16.2.1 会社概要 244 16.2.2 財務概要 245 16.2.3 提供製品 245 16.2.4 主要な開発 246 16.2.5 swot分析 246 16.2.6 主要戦略 247 16.3 マリコ 248 16.3.1 会社概要 248 16.3.2 財務概要 249 16.3.3 提供製品 249 16.3.4 主要開発製品 250 16.3.5 swot分析 250 16.3.6 主要戦略 251 16.4 ペプシコ 252 16.4.1 会社概要 252 16.4.2 財務概要 253 16.4.3 提供製品 253 16.4.4 主要な開発 254 16.4.5 swot分析 255 16.4.6 主要戦略 255 16.5 ケラノバ 256 16.5.1 会社概要 256 16.5.2 財務概要 257 16.5.3 提供製品 257 16.5.4 主要開発商品 258 16.5.5 swot分析 259 16.5.6 主要戦略 259 16.6 クラフトハインツ 260 16.6.1 会社概要 260 16.6.2 財務概要 261 16.6.3 提供製品 261 16.6.4 主要な開発 262 16.6.5 swot分析 262 16.6.6 主要戦略 262 16.7 ポスト・ホールディングス 264 16.7.1 会社概要 264 16.7.2 財務概要 265 16.7.3 提供製品 266 16.7.4 主要な開発 266 16.7.5 swot分析 267 16.7.6 主要戦略 267 16.8 ヘイン・セレスト・グループ 269 16.8.1 会社概要 269 16.8.2 財務概要 270 16.8.3 提供製品 270 16.8.4 主要な開発 271 16.8.5 swot分析 271 16.8.6 主要戦略 271 16.9 パタンジャリフーズ 273 16.9.1 会社概要 273 16.9.2 財務概要 274 16.9.3 提供製品 274 16.9.4 主要な開発 275 16.9.5 swot分析 275 16.9.6 主要戦略 275 16.10 フード・フォー・ライフ 277 16.10.1 会社概要 277 16.10.2 財務概要 277 16.10.3 提供製品 278 16.10.4 主要な開発 278 16.10.5 主要戦略 278 16.11 データ引用 280
SummaryBreakfast Products Market Research Report Information By Type (Cereals & Grains, Bakery Products, Beverages, Egg And Meat Based Products), By Price Range (Economy, Premium), By Claim (Organic And Natural, Gluten-Free, Vegan And Plant-Based, High-Protein / Low-Carb, Sugar-Free / Low-Sugar, Functional Foods, Conventional), By Age Group (Kids, Adults, Senior), By Source (Animal Based, Plant Based), By End-User (Residential, Commercial), By Distribution Channel (B2B, B2C), By Packaging Format (Single-Serve Packs, Family Packs, Bulk Packaging, Others) and By Region (North America, Europe, South America, Asia Pacific, Middle East & Africa) Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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