![]() B2B食品市場調査レポート:製品タイプ別(生鮮食品、加工食品)、タイプ別(ソース・調味料・調味料、肉・鶏肉、シーフード、ベーカリー・菓子、飲料、調理済み食品・惣菜、その他)、エンドユーザー別(外食・ホスピタリティセクター、食品メーカー・加工業者、機関バイヤー、その他)、流通チャネル別(直接・間接)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの市場予測B2B Food Market Research Report by Product Type (Fresh and Processed), by Type (Sauce/Condiment/Seasoning, Meat and Poultry, Seafood, Bakery and Confectionery, Beverages, Ready-to-Eat and Prepared Foods, and Others), by end user (Food service/Hospitality Sector, Food Manufacturers and Processors, Institutional Buyers, and Others), by distribution channel (Direct and Indirect), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) Market Forecast Till 2032 B2B食品市場調査レポート:製品タイプ別(生鮮食品、加工食品)、タイプ別(ソース・調味料・調味料、肉・鶏肉、シーフード、ベーカリー・菓子、飲料、調理済み食品・惣菜、その他)、エンドユーザー別(外食・ホ... もっと見る
サマリーB2B食品市場調査レポート:製品タイプ別(生鮮食品、加工食品)、タイプ別(ソース・調味料・調味料、肉・鶏肉、シーフード、ベーカリー・菓子、飲料、調理済み食品・惣菜、その他)、エンドユーザー別(外食・ホスピタリティセクター、食品メーカー・加工業者、機関バイヤー、その他)、流通チャネル別(直接・間接)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの市場予測市場概要 B2B食品市場は2024年に1兆9,657億8,000万米ドルと推定される。B2B食品市場産業は、予測期間(2018〜2032年)の複合年間成長率(CAGR)3.5%で、2018年の2兆3442億米ドルから2032年には2兆7707億9000万米ドルに拡大すると予測される。B2B食品市場は、肉・鶏肉製品に対する世界的な需要の高まりとコンビニエンス・フードの消費拡大によって牽引されている。 B2B食品市場は、消費者の嗜好の変化、環境問題、サプライ・チェーン問題などを背景に、現地調達に向けた劇的な動きを経験している。企業は、品質の確保、コスト削減、持続可能性の向上のために、現地調達にますます力を入れるようになっている。この傾向は、食品の産地や環境への影響を知りたがる顧客の間で高まるトレーサビリティと透明性への欲求と一致している。B2B食品セクターにおいて現地調達が重要である理由は様々である。大きな推進力のひとつは、環境の持続可能性に対する意識の高まりである。地元で食品を調達することで、輸送距離が短縮され、炭素排出量が削減される。 市場セグメントに関する洞察 B2B 食品市場は、生鮮食品と加工食品を含む製品タイプ別に区分される。 B2B食品市場は、ソース/調味料/調味料、肉・鶏肉、シーフード、ベーカリー・菓子、飲料、調理済み食品、その他に区分される。 B2B食品市場は、食品、サービス/ホスピタリティ部門、食品メーカーと加工業者、機関バイヤー、その他を含むエンドユーザー別に区分される。 B2B食品市場は、直接および間接を含む流通チャネル別に区分される。 地域別インサイト 本調査は北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを対象としている。2023年、北米のB2B食品産業は約33.7%を占めた。北米のB2B食品市場は、その力強い成功に寄与する数多くの主要な強みから恩恵を受けている。クイック・サービス・レストラン(QSR)やファスト・カジュアル・ダイニングの増加は、新鮮な野菜、調理済み食品、ソースなどのバルク食品供給の需要を増大させる。さらに、北米では人口が多様化しているため、幅広いエスニック食品や特殊食品の需要が生まれている。健康志向の消費者は、オーガニック、持続可能、クリーンラベルの食材を調達するよう企業を駆り立てており、B2B業界をさらに成長させている。 アジア太平洋地域が第2位の市場シェアを占めると予測されているが、これは主に消費者の旺盛な商品需要によるものである。この地域のユニークな料理シーンと外食人気の高まりが、レストランやホテルにおける生鮮食品と加工食品の需要を押し上げている。中国やインドなどの国々では、小売チェーンやオンライン食料品プラットフォームが拡大するにつれて大きな成長を遂げており、B2Bサプライヤーにいくつかのビジネスチャンスをもたらしている。さらに、健康志向の高まりと製品の高級化が、オーガニックで高品質な食品素材の需要を押し上げている。 主要プレーヤー 市場の上位参入企業は、モンデリーズ・インターナショナル、ネスレ、ダノン、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、チーター、シスコ、カーギル、マース・インク、タイソン・フード、USフーズ・インダストリーズ・コーポレーションである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 21 2 市場紹介 29 2.1 定義 29 2.2 調査範囲 29 2.3 調査目的 2.4 市場構造 30 3 調査方法 31 3.1 概要 31 3.2 データフロー 33 3.2.1 データマイニングプロセス 34 3.3 購入データベース: 35 3.4 二次ソース: 36 3.4.1 二次調査のデータフロー: 37 3.5 一次調査: 38 3.5.1 一次調査のデータフロー: 39 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 40 3.5.3 一次調査:対象地域 40 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 41 3.6.1 消費・貿易アプローチ 41 3.6.2 収益分析アプローチ 41 3.7 データ予測 42 3.7.1 データ予測手法 42 3.8 データモデリング 43 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 43 3.8.2 データモデリング: 44 3.9 チームとアナリストの貢献 45 4 市場背景 48 4.1 親市場との比較 48 4.2 市場に影響を与えるマクロ経済要因 49 4.3 オンライン・ブランドの展望 50 4.4 世界のB2B食品市場のブランドランドスケープ 50 4.5 世界のB2B食品産業の進化 50 4.6 世界のB2B食品市場の統計 51 4.7 エンドユーザーのマッピング 52 5 市場のダイナミクス 5.1 はじめに 5.2 推進要因 53 5.2.1 コンビニエンス食品に対する需要の増加 53 5.2.2 食肉・鶏肉製品に対する世界的需要の増加 56 5.3 課題 59 5.3.1 業者間の激しい競争 59 5.3.2 規制上のハードル 60 5.4 チャンス 61 5.4.1 電子商取引とデジタル技術の台頭 61 5.4.2 ホスピタリティ部門の急速な拡大 63 5.5 課題 63 5.5.1 食品生産における労働力不足と人材管理 63 5.5.2 消費者の嗜好と食品消費パターンの変化 64 5.6 トレンド 64 5.6.1 現地調達の重視 64 5.7 COVID-19 の影響分析 65 5.7.1 食品・飲料産業全体への影響 65 5.7.1.1 経済的影響 65 5.7.2 世界のB2B食品市場への影響 65 5.7.3 B2B食品のサプライチェーンへの影響 65 5.7.4 B2B食品の市場需要に対する影響 65 5.7.4.1 規制/閉鎖による影響 65 5.7.4.2 消費者感情 66 5.7.5 B2B食品の価格設定への影響 66 5.7.6 消費者行動分析 66 6 市場要因分析 68 6.1 バリューチェーン分析 68 6.1.1 原材料 68 6.1.2 ソース/調味料/味付け/製品タイプ/加工 69 6.1.3 パッケージ 69 6.2 サプライチェーン分析 70 6.2.1 原材料サプライヤー 70 6.2.2 メーカー 71 6.2.3 流通チャネル 71 6.2.4 エンドユーザー 72 6.3 ポーターの5力モデル 73 6.3.1 供給者の交渉力 73 6.3.2 買い手の交渉力 74 6.3.3 新規参入の脅威 74 6.3.4 代替品の脅威 74 6.3.5 ライバルの激しさ 75 6.3.6 フードサービス/ホスピタリティ分野の地域別潜在的候補リスト 75 6.3.7 地域別食品製造・加工業者における潜在的候補者リスト 78 6.3.8 地域別機関投資家における潜在的候補者リスト 79 6.3.9 地域別その他分野の潜在的候補者リスト 81 7 B2B 食品の世界市場、製品タイプ別 84 7.1 はじめに 7.1.1 フレッシュ 84 7.1.2 加工食品 8 B2B食品の世界市場:タイプ別 86 8.1 はじめに 8.1.1 ソース/調味料/調味料 86 8.1.2 肉・鶏肉 86 8.1.3 シーフード 86 8.1.4 ベーカリーおよび菓子 86 8.1.5 飲料 8.1.6 即席食品および調理済み食品 87 8.1.7 その他 9 B2B 食品の世界市場、エンドユーザー別 89 9.1 はじめに 9.1.1 フードサービス/ホスピタリティ部門 89 9.1.2 食品製造業者および加工業者 89 9.1.3 機関投資家 89 9.89 1.4 その他 10 B2B 食品の世界市場:流通チャネル別 91 10.1 はじめに 91 10.1.1 直接 91 10.1.2 間接的 91 11 B2B食品の世界市場:地域別 93 11.1 はじめに 11.2 国別の地域分析 94 11.2.1 北米 94 11.2.1.1 米国 95 11.2.1.2 カナダ 97 11.2.1.3 メキシコ 98 11.2.2 ヨーロッパ 100 11.2.2.1 ドイツ 101 11.2.2.2 フランス 103 11.2.2.3 スペイン 104 11.2.2.4 イタリア 105 11.2.2.5 イギリス 107 11.2.2.6 その他のヨーロッパ 108 11.2.3 アジア太平洋地域 110 11.2.3.1 中国 111 11.2.3.2 インド 113 11.2.3.3 日本 114 11.2.3.4 韓国 115 11.2.3.5 オーストラリア・ニュージーランド 117 11.2.3.6 その他のアジア太平洋地域 118 11.2.4 南米 120 11.2.4.1 ブラジル 121 11.2.4.2 アルゼンチン 123 11.2.4.3 その他の南米 124 11.2.5 中東・アフリカ 126 11.2.5.1 GCC諸国 127 11.2.5.2 トルコ 129 11.2.5.3 北アフリカ 130 11.2.5.4 南アフリカ 131 11.2.5.5 その他の中東・アフリカ 133 12 競争環境 136 12.1 はじめに 136 12.2 競争ダッシュボード 136 12.3 各社の市場シェア分析(2023年) 137 12.4 市場の破壊者と革新者は誰か 137 12.5 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 137 12.6 競争ベンチマーキング 138 12.6.1 はじめに 138 12.7 世界のB2B食品市場における開発数上位企業 139 12.8 主要プレーヤーの地域別リスト 139 12.9 比較分析:主要プレーヤーの財務、2023年 140 12.10 主要展開と成長戦略 140 12.10.1 買収 140 12.10.2 パートナーシップ 141 13 会社プロファイル 143 13.1 チーター 143 13.1.1 会社概要 143 13.1.2 財務概要 144 13.1.3 提供製品 144 13.1.4 主要な開発 145 13.1.5 swot分析 146 13.1.6 主要戦略 146 13.2 シスコ 147 13.2.1 会社概要 147 13.2.2 財務概要 148 13.2.3 提供製品 148 13.2.4 主要な開発 149 13.2.5 swot分析 149 13.2.6 主要戦略 150 13.3 カーギル社 151 13.3.1 会社概要 151 13.3.2 財務概要 151 13.3.3 提供製品 152 13.3.4 主要開発商品 153 13.3.5 swot分析 154 13.3.6 主要戦略 154 13.4 マース社 155 13.4.1 会社概要 155 13.4.2 財務概要 156 13.4.3 提供製品 156 13.4.4 主要な開発 156 13.4.5 swot分析 157 13.4.6 主要戦略 157 13.5 タイソンフーズ 158 13.5.1 会社概要 158 13.5.2 財務概要 159 13.5.3 提供製品 159 13.5.4 主要開発商品 160 13.5.5 swot分析 160 13.5.6 主要戦略 160 13.6 モンデリーズ・インターナショナル 161 13.6.1 会社概要 161 13.6.2 財務概要 162 13.6.3 提供製品 162 13.6.4 主要開発商品 163 13.6.5 swot分析 163 13.6.6 主要戦略 164 13.7 ネスレ 165 13.7.1 会社概要 165 13.7.2 財務概要 166 13.7.3 提供製品 167 13.7.4 主要開発商品 167 13.7.5 swot分析 168 13.7.6 主要戦略 168 13.8 ダノン 169 13.8.1 会社概要 169 13.8.2 財務概要 169 13.8.3 提供製品 169 13.8.4 主要開発商品 170 13.8.5 swot分析 170 13.8.6 主要戦略 171 13.9 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 172 13.9.1 会社概要 172 13.9.2 財務概要 173 13.9.3 提供製品 173 13.9.4 主要な開発 174 13.9.5 swot 分析 174 13.9.6 主要戦略 175 13.10 ユーエスフーズ 176 13.10.1 会社概要 176 13.10.2 財務概要 177 13.10.3 提供製品 177 13.10.4 主要な開発 178 13.10.5 swot分析 179 13.10.6 主要戦略 179 13.11 データ引用 180
SummaryB2B Food Market Research Report by Product Type (Fresh and Processed), by Type (Sauce/Condiment/Seasoning, Meat and Poultry, Seafood, Bakery and Confectionery, Beverages, Ready-to-Eat and Prepared Foods, and Others), by end user (Food service/Hospitality Sector, Food Manufacturers and Processors, Institutional Buyers, and Others), by distribution channel (Direct and Indirect), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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