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アラビアガム市場調査レポート情報 性質別(有機、慣行)、機能特性別(乳化剤、安定剤、増粘剤)、グレード別(アカシアセネガル、アカシアセヤル)、形態別(キブルドアカシアガム、粉末アカシアガム、生アラビアガム、用途別(食品・飲料、医薬品、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、塗料・コーティング、その他の用途)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域) - 2032年までの予測


Gum Arabic Market Research Report Information By Nature (Organic and Conventional), Functional Properties (Emulsifier, Stabilizer, and Thickener), By Grade (Acacia senegal and Acacia seyal), By Form (Kibbled Acacia Gum, Powdered Acacia Gum, Raw Gum Arabic, and Spray-Dried Acacia Gum), By Application (Food and Beverages, Pharmaceuticals, Nutraceuticals, Cosmetics and Personal Care, Paints and Coating, and Other Applications) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the World) - Forecast Till 2032

アラビアガム市場調査レポート情報 性質別(有機、慣行)、機能特性別(乳化剤、安定剤、増粘剤)、グレード別(アカシアセネガル、アカシアセヤル)、形態別(キブルドアカシアガム、粉末アカシアガム、生アラビ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年8月12日 US$4,950
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152 英語

 

サマリー

アラビアガム市場調査レポート情報 性質別(有機、慣行)、機能特性別(乳化剤、安定剤、増粘剤)、グレード別(アカシアセネガル、アカシアセヤル)、形態別(キブルドアカシアガム、粉末アカシアガム、生アラビアガム、用途別(食品・飲料、医薬品、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、塗料・コーティング、その他の用途)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域) - 2032年までの予測

市場概要
アラビアガム市場は2023年に9,853億6,000万米ドルと評価された。アラビアガム産業は、2024年の10億6,202万米ドルから2032年には19億9,282万米ドルに増加し、予測期間を通じて年平均成長率(CAGR)8.18%で推移すると予測される。アラビアガム市場は、促進要因や阻害要因、有望な見通しなど、さまざまな変数によって牽引されている。より健康的な選択肢を求める顧客の嗜好に後押しされた天然素材への需要の高まりが、アラビアガム市場の主要な牽引役となっている。
アラビアガム市場は近年劇的に成長しているが、その主な理由は幅広い産業における天然素材への需要の高まりにある。アカシア・セネガルやアカシア・セヤルの滲出液に由来するアラビアガムは、食品・飲料から医薬品・化粧品まで幅広い用途に使用され、汎用性が高く人気の高い天然添加物として発展してきた。アラビアガムの成長の主な原動力となっているのは、健康上の利点を高めた天然で機能的な食事に対する欲求の高まりである。消費者は合成物質に代わるものをますます求めるようになっており、アラビアガムの天然機能性と潜在的な健康上の利点は魅力的です。


市場区分
アラビアガム市場は、その性質によって有機と従来のカテゴリーに区分される。
乳化剤、安定剤、増粘剤などは、機能的品質によって分類される市場セグメントのひとつである。
アカシア・セネガル(Acacia senegal)とアカシア・セヤル(Acacia seyal)は、アラビアガム市場の等級別セグメントである。
形態ベースの市場区分は、キブルド・アカシアガム、粉末アカシアガム、生アラビアガム、噴霧乾燥アカシアガムである。
市場は、食品・飲料、医薬品、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、塗料・コーティング、その他の用途に区分される。

地域別インサイト

アジア太平洋地域のアラビアガム市場は最大の市場シェア(2022年に31.90%)を占め、特にインドと中国における広範な農業基盤とアカシアの木の大量発生により、年平均成長率8.80%で成長すると予測される。アジア太平洋地域のアラビアガム市場はダイナミックな成長産業であり、今後数年の成長と革新が期待される。最新の評価によると、同市場は数々の経済的変化や問題に対処する回復力と適応力を示している。アジア太平洋地域は、経済、農業、人口動態など様々な理由からアラビアガム事業を支配している。
北米のアラビアガム市場は、2022年から2032年にかけて年平均成長率7.87%で発展すると推定される。北米、特に米国は、強力な食品・飲料産業、発達した製薬部門、天然・有機製品に対する高い需要により、北米アラビアガム市場をリードしている。
欧州のアラビアガム市場はダイナミックで発展途上の分野であり、厳しい地域規制や食品添加物規制の恩恵を受け、天然・有機製品への需要が高まるだろう。食品の安全性と持続可能な供給慣行を重視する欧州連合(EU)はアラビアガムの品質を補完し、食品メーカーの間で人気の高い選択肢となっている。
アラブ市場は、アフリカ、中東、南米を含むその他の地域でも、アジア太平洋地域や北米に比べればペースは遅いものの、拡大している。これらの要因は、市場の供給側と需要側の両方に影響を与えている。アフリカ、特にサヘル地域はアラビアガムの主要生産地であり、需要のかなりの部分を占めている。

主要プレーヤー

Nexira社(スイス)、Gum Arabic Company社(ナイジェリア)、Kerry Group社(アイルランド)、TIC Gums社(米国)、Agrigum International Limited社(英国)、Farbest Brands社(米国)、Hawkins Watts Limited社(ニュージーランド)、Alland & Robert SE社(ドイツ)、Archer-Daniels-Midland Company社(ADM社)(ドイツ)などがアラビアガム市場の主要プレーヤーである。







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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 14
1.1 市場の魅力度分析 17
1.1.1 アラビアガムの世界市場、形態別 18
1.1.2 アラビアガムの世界市場、機能特性別 19
1.1.3 アラビアガムの世界市場、グレード別 20
1.1.4 アラビアガムの世界市場、性質別 21
1.1.5 アラビアガムの世界市場、用途別 22
1.1.6 アラビアガムの世界市場、地域別 23
2 市場紹介 24
2.1 定義 24
2.2 調査範囲 25
2.3 市場構造 25
2.4 主要な実施基準 26
3 調査方法 27
4 市場のダイナミクス 34
4.1 導入 34
4.2 推進要因 35
4.2.1 天然成分への需要の高まり 35
4.2.2 多様な機能性 36
4.2.3 応用分野の拡大と機能性食品のトレンド 36
4.3 抑制要因 37
4.3.1 価格変動 37
4.3.2 合成代替品との競争と潜在的アレルギー反応 38
4.4 機会 39
4.4.1 新興市場への進出と他分野への多様化 39
5 市場要因分析 40
5.1 サプライ/バリューチェーン分析 40
5.1.1 原料調達: 40
5.1.2 加工と抽出: 40
5.1.3 仲介業者: 40
5.1.4 国際輸送: 41
5.1.5 流通:41
5.1.6 製造: 41
5.1.7 小売: 41
5.2 ポーター・ファイブ・フォース・モデル 42
5.2.1 新規参入の脅威: 42
5.2.2 買い手の交渉力: 42
5.2.3 供給者の交渉力: 43
5.2.4 代替製品の脅威: 43
5.2.5 競争相手の激しさ: 43
5.3 アラビアガム市場におけるコヴィド-19発生の影響 44
5.3.1 生産への影響: 44
5.3.2 サプライチェーンへの影響: 44
5.3.3 価格設定への影響: 44
5.3.4 その他の影響: 44
6 世界のアラビアガム市場、性質別 45
6.1 はじめに
6.2 従来型 46
6.3 オーガニック 47
7 アラビアガムの世界市場:機能特性別 48
7.1 導入 48
7.2 乳化剤 50
7.3 安定剤 50
7.4 増粘剤 51
8 アラビアガムの世界市場:グレード別 52
8.1 紹介 52
8.2 アカシア・セネガル(グレード別ハシャブ) 54
8.3 アカシア・セヤル(グレード別タルハ) 54
9 アラビアガムの世界市場:形態別 55
9.1 はじめに
9.2 キブルド・アカシア・ガム 57
9.3 粉末アカシアガム 57
9.4 生ガム 58
9.5 噴霧乾燥アカシアガム 58
10 アラビアガムの世界市場、用途別 59
10.1 はじめに
10.2 食品と飲料 60
10.3 栄養補助食品 61
10.4 化粧品とパーソナルケア 63
10.5 塗料・コーティング 63
10.6 医薬品 64
10.7 その他の用途 64
11 アラビアガムの世界市場:地域別 65
11.1 概要
11.2 北米 67
11.2.1 米国 72
11.2.2 カナダ 74
11.2.3 メキシコ 76
11.3 ヨーロッパ 78
11.3.1 フランス 84
11.3.2 ドイツ 85
11.3.3 イタリア 87
11.3.4 スペイン 89
11.3.5 イギリス 91
11.3.6 ROE 92
11.4 アジア太平洋 95
11.4.1 中国 101
11.4.2 インド 102
11.4.3 日本 104
11.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 106
11.4.5 ロアパック 107
11.5 その他の地域 110
11.5.1 中東 113
11.5.2 南アメリカ 114
11.5.3 アフリカ 116
12 競争環境 118
12.1 市場シェア分析 118
12.2 競争ダッシュボード 119
12.3 競争市場のポジショニング 120
13 企業プロファイル 122
13.1 ネキシラ 122
13.1.1 会社概要 122
13.1.2 財務概要 122
13.1.3 製品とサービス
13.1.4 swot分析 124
13.1.5 主要戦略 124
13.2 アラビアゴム社(GAC) 126
13.2.1 会社概要 126
13.2.2 財務概要 126
13.2.3 製品・サービス 126
13.2.4 swot分析 127
13.2.5 主要戦略 127
13.3 ケリー・グループ 128
13.3.1 会社概要 128
13.3.2 財務概要 129
13.3.3 製品とサービス 129
13.3.4 swot分析 131
13.3.5 主要戦略 131
13.4 ティックガム 133
13.4.1 会社概要 133
13.4.2 財務概要 133
13.4.3 製品・サービス 133
13.4.4 swot分析 134
13.4.5 主要戦略 134
13.5 アグリガム・インターナショナル・リミテッド 136
13.5.1 会社概要 136
13.5.2 財務概要 136
13.5.3 製品・サービス 136
13.5.4 swot分析 137
13.5.5 主要戦略 137
13.6 コロレストブランド 139
13.6.1 会社概要 139
13.6.2 財務概要 139
13.6.3 製品とサービス 139
13.6.4 swot分析 140
13.6.5 主要戦略 140
13.7 ホーキンス・ワッツ・リミテッド 142
13.7.1 会社概要 142
13.7.2 財務概要 142
13.7.3 製品とサービス 142
13.7.4 swot分析 143
13.7.5 主要戦略 143
13.8 アランド&ロバート 145
13.8.1 会社概要 145
13.8.2 財務概要 145
13.8.3 製品とサービス 145
13.8.4 swot分析 146
13.8.5 主要戦略 146
13.9 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(アドミン) 148
13.9.1 会社概要 148
13.9.2 財務概要 149
13.9.3 製品とサービス 149
13.9.4 swot 分析 150
13.9.5 主要戦略 150

 

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Summary

Gum Arabic Market Research Report Information By Nature (Organic and Conventional), Functional Properties (Emulsifier, Stabilizer, and Thickener), By Grade (Acacia senegal and Acacia seyal), By Form (Kibbled Acacia Gum, Powdered Acacia Gum, Raw Gum Arabic, and Spray-Dried Acacia Gum), By Application (Food and Beverages, Pharmaceuticals, Nutraceuticals, Cosmetics and Personal Care, Paints and Coating, and Other Applications) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the World) - Forecast Till 2032

Market Overview
The gum Arabic market was valued at USD 985.36 billion in 2023. The Gum Arabic industry is expected to increase from USD 1.06202 billion in 2024 to USD 1.9928 billion by 2032, with a compound annual growth rate (CAGR) of 8.18% throughout the forecast period. The gum arabic market is driven by a variety of variables, including drivers and restraints, as well as intriguing prospects. The increased demand for natural ingredients, driven by customer preferences for healthier options, is a primary driver of the gum Arabic market.
The market for Gum Arabic has grown dramatically in recent years, owing mostly to rising demand for natural ingredients across a wide range of industries. Gum Arabic, derived from the exudates of Acacia senegal and Acacia seyal trees, has developed as a versatile and sought-after natural additive, with applications ranging from food and beverage to pharmaceuticals and cosmetics. The rising desire for natural, functional meals with enhanced health advantages is a major driver of Gum Arabic's growth. Consumers are increasingly looking for alternatives to synthetic substances, and Gum Arabic's natural functionality and potential health benefits are appealing.


Market Segmentation
The Gum Arabic Market is segmented by nature into organic and conventional categories.
Emulsifiers, stabilizers, and thickeners are among the market segments classified according to functional qualities.
Acacia senegal and acacia seyal are grade-specific segments of the Arabic gum market.
Form-based market segmentation comprises kibbled acacia gum, powdered acacia gum, raw Arabic gum, and spray-dried acacia gum.
The market is segmented into categories: food and drinks, medicines, nutraceuticals, cosmetics and personal care, paints and coatings, and other applications.

Regional insights

The Asia Pacific Gum Arabic market has the greatest market share (31.90% in 2022) and is predicted to grow at an 8.80% CAGR due to its extensive agricultural base and the significant occurrence of Acacia trees, particularly in India and China. The Asia-Pacific Gum Arabic market is a dynamic and growing industry that is expected to grow and innovate in the next years. According to the most recent assessments, the market has demonstrated resilience and adaptability in dealing with numerous economic changes and problems. Asia Pacific dominates the gum Arabic business for a variety of economic, agricultural, and demographic reasons.
The North American Gum Arabic market is estimated to develop at a 7.87% CAGR between 2022 and 2032. North America, particularly the United States, is the leader in the North American gum Arabic market due to its strong food and beverage industry, developed pharmaceutical sector, and high demand for natural and organic products.
The European Gum Arabic market is a dynamic and developing sector that will benefit from tight regional and food additive regulations, which will increase demand for natural and organic products. The European Union's emphasis on food safety and sustainable supply practices complements the qualities of gum Arabic, making it a popular choice among food manufacturers.
The Arab market is expanding in the Rest of the World, which includes Africa, the Middle East, and South America, albeit at a slower pace than in Asia Pacific and North America. These factors influence both the supply and demand sides of the market. Africa, particularly the Sahel region, is the primary producer of gum Arabic, accounting for a substantial portion of demand.

Major Players

Nexira (Switzerland), Gum Arabic Company (Nigeria), Kerry Group (Ireland), TIC Gums (United States), Agrigum International Limited (England), Farbest Brands (United States), Hawkins Watts Limited (New Zealand), Alland & Robert SE (Germany), and Archer-Daniels-Midland Company (ADM) (Germany) are among the key players in the Gum Arabic market.







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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 14
1.1 MARKET ATTRACTIVENESS ANALYSIS 17
1.1.1 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY FORM 18
1.1.2 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY FUNCTIONAL PROPERTIES 19
1.1.3 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY GRADE 20
1.1.4 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY NATURE 21
1.1.5 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY APPLICATION 22
1.1.6 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY REGION 23
2 MARKET INTRODUCTION 24
2.1 DEFINITION 24
2.2 SCOPE OF THE STUDY 25
2.3 MARKET STRUCTURE 25
2.4 KEY IMPLEMENTATION CRITERIA 26
3 RESEARCH METHODOLOGY 27
4 MARKET DYNAMICS 34
4.1 INTRODUCTION 34
4.2 DRIVERS 35
4.2.1 RISING DEMAND FOR NATURAL INGREDIENTS 35
4.2.2 VERSATILE FUNCTIONALITY 36
4.2.3 GROWING APPLICATION AREAS AND FUNCTIONAL FOOD TREND 36
4.3 RESTRAINTS 37
4.3.1 PRICE FLUCTUATIONS 37
4.3.2 COMPETITION FROM SYNTHETIC ALTERNATIVES AND POTENTIAL ALLERGIC REACTIONS 38
4.4 OPPORTUNITIES 39
4.4.1 EXPANSION INTO EMERGING MARKETS AND DIVERSIFICATION INTO OTHER SECTORS 39
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 40
5.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 40
5.1.1 RAW MATERIAL SOURCING: 40
5.1.2 PROCESSING AND EXTRACTION: 40
5.1.3 INTERMEDIARIES: 40
5.1.4 INTERNATIONAL TRANSPORT: 41
5.1.5 DISTRIBUTION: 41
5.1.6 MANUFACTURING: 41
5.1.7 RETAIL: 41
5.2 PORTER FIVE FORCES MODEL 42
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS: 42
5.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS: 42
5.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS: 43
5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTE PRODUCTS: 43
5.2.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY: 43
5.3 IMPACT OF COVID-19 OUTBREAK ON GUM ARABIC MARKET 44
5.3.1 IMPACT ON PRODUCTION: 44
5.3.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN: 44
5.3.3 IMPACT ON PRICING: 44
5.3.4 OTHER IMPACTS: 44
6 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY NATURE 45
6.1 INTRODUCTION 45
6.2 CONVENTIONAL 46
6.3 ORGANIC 47
7 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY FUNCTIONAL PROPERTIES 48
7.1 INTRODUCTION 48
7.2 EMULSIFIER 50
7.3 STABILIZER 50
7.4 THICKENER 51
8 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY GRADE 52
8.1 INTRODUCTION 52
8.2 ACACIA SENEGAL (HASHAB BY GRADE) 54
8.3 ACACIA SEYAL (TALHA BY GRADE) 54
9 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY FORM 55
9.1 INTRODUCTION 55
9.2 KIBBLED ACACIA GUM 57
9.3 POWDERED ACACIA GUM 57
9.4 RAW GUM 58
9.5 SPRAY-DRIED ACACIA GUM 58
10 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY APPLICATION 59
10.1 INTRODUCTION 59
10.2 FOOD AND BEVERAGES 60
10.3 NUTRACEUTICALS 61
10.4 COSMETICS AND PERSONAL CARE 63
10.5 PAINTS AND COATING 63
10.6 PHARMACEUTICALS 64
10.7 OTHER APPLICATIONS 64
11 GLOBAL GUM ARABIC MARKET, BY REGION 65
11.1 OVERVIEW 65
11.2 NORTH AMERICA 67
11.2.1 U.S. 72
11.2.2 CANADA 74
11.2.3 MEXICO 76
11.3 EUROPE 78
11.3.1 FRANCE 84
11.3.2 GERMANY 85
11.3.3 ITALY 87
11.3.4 SPAIN 89
11.3.5 U.K. 91
11.3.6 ROE 92
11.4 ASIA PACIFIC 95
11.4.1 CHINA 101
11.4.2 INDIA 102
11.4.3 JAPAN 104
11.4.4 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 106
11.4.5 ROAPAC 107
11.5 REST OF THE WORLD 110
11.5.1 MIDDLE EAST 113
11.5.2 SOUTH AMERICA 114
11.5.3 AFRICA 116
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 118
12.1 MARKET SHARE ANALYSIS 118
12.2 COMPETITIVE DASHBOARD 119
12.3 COMPETITIVE MARKET POSITIONING 120
13 COMPANY PROFILES 122
13.1 NEXIRA 122
13.1.1 COMPANY OVERVIEW 122
13.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 122
13.1.3 PRODUCTS AND SERVICES 123
13.1.4 SWOT ANALYSIS 124
13.1.5 KEY STRATEGIES 124
13.2 GUM ARABIC COMPANY (GAC) 126
13.2.1 COMPANY OVERVIEW 126
13.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 126
13.2.3 PRODUCTS AND SERVICES 126
13.2.4 SWOT ANALYSIS 127
13.2.5 KEY STRATEGIES 127
13.3 KERRY GROUP 128
13.3.1 COMPANY OVERVIEW 128
13.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 129
13.3.3 PRODUCTS AND SERVICES 129
13.3.4 SWOT ANALYSIS 131
13.3.5 KEY STRATEGIES 131
13.4 TIC GUMS 133
13.4.1 COMPANY OVERVIEW 133
13.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 133
13.4.3 PRODUCTS AND SERVICES 133
13.4.4 SWOT ANALYSIS 134
13.4.5 KEY STRATEGIES 134
13.5 AGRIGUM INTERNATIONAL LIMITED 136
13.5.1 COMPANY OVERVIEW 136
13.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 136
13.5.3 PRODUCTS AND SERVICES 136
13.5.4 SWOT ANALYSIS 137
13.5.5 KEY STRATEGIES 137
13.6 FARBEST BRANDS 139
13.6.1 COMPANY OVERVIEW 139
13.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 139
13.6.3 PRODUCTS AND SERVICES 139
13.6.4 SWOT ANALYSIS 140
13.6.5 KEY STRATEGIES 140
13.7 HAWKINS WATTS LIMITED 142
13.7.1 COMPANY OVERVIEW 142
13.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 142
13.7.3 PRODUCTS AND SERVICES 142
13.7.4 SWOT ANALYSIS 143
13.7.5 KEY STRATEGIES 143
13.8 ALLAND & ROBERT 145
13.8.1 COMPANY OVERVIEW 145
13.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 145
13.8.3 PRODUCTS AND SERVICES 145
13.8.4 SWOT ANALYSIS 146
13.8.5 KEY STRATEGIES 146
13.9 ARCHER DANIELS MIDLAND COMPANY (ADM) 148
13.9.1 COMPANY OVERVIEW 148
13.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 149
13.9.3 PRODUCTS AND SERVICES 149
13.9.4 SWOT ANALYSIS 150
13.9.5 KEY STRATEGIES 150

 

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