自動車用可変バルブタイミング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Automotive Variable Valve Timing Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 自動車用可変バルブタイミング市場は、2020年には600億米ドル、2026年には870億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7%を超えると見込まれています。 自動車業界におけるCOVID-19... もっと見る
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サマリー自動車用可変バルブタイミング市場は、2020年には600億米ドル、2026年には870億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7%を超えると見込まれています。自動車業界におけるCOVID-19パンデミックの影響は、世界的なロックダウン状況に直面して、組立工場の閉鎖、製造の中断、中国製部品の輸出停止などを引き起こしました。その結果、原油価格の変動や各地域の経済減速の影響を受けて、2020年初頭に自動車販売台数が大幅に減少しました。 VVTおよびスタート・ストップ・システムの市場を牽引する主な要因は、燃費と性能の向上に対する要求、厳しい排出ガス規制、自動車のハイブリッド化の進展です。燃費向上は、充電サイクルの仕事の削減、燃焼プロセスの最適化、摩擦の低減などによって達成されます。 特に乗用車分野では、特別なユーティリティー・ビークルやクロスオーバー・モデルの販売が増加していることが、市場をさらに牽引しています。規制機関は、このような状況を抑制するために、自動車からの有害ガスの排出に関する厳格な規則を制定しています。自動車用可変バルブタイミングシステムは、自動車から排出される二酸化炭素の総量を削減します。これにより、予測期間中の市場の成長が期待されています。 予測期間中、アジア太平洋地域が大きな市場価値シェアを占め、大幅な成長が見込まれており、次いで欧州、北米となっています。これらの地域では、乗用車の販売台数が急速に増加していることが、市場成長の主な要因の一つとなっています。 主な市場動向 電気自動車の導入増加が抑制要因となる 消費者の環境意識の高まりに伴い、世界中で電気自動車の需要が高まっています。さらに、政府による規制の強化や電気自動車市場の拡大に向けた投資が、自動車に搭載される内燃機関に影響を与えています。 さらに、環境保護に対する各国政府の関心が高まっていることから、予測期間中、ゼロエミッション車の需要が増加しています。米国、ドイツ、英国などの先進国では、排出ガスを削減するために電気自動車の使用を積極的に推進しており、これが電気自動車の販売台数の増加につながっています。例えば - ノルウェー政府は、電気自動車導入者に対して、道路税の免除、輸出入税の免除、VAT25%の免除などを行っています。同政府は、2025年までにEVの公道走行率100%を目指しています。 これらの要因とは別に、内燃機関のメンテナンスコストも電気自動車への切り替えの理由となっています。このように、電気自動車への需要の高まりは、予測期間中の自動車用可変バルブタイミング市場の成長を妨げる要因になると考えられます。 アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されている アジア太平洋地域は、世界の人口の約60%を占めているため、予測期間中、自動車の需要が最も高くなると予想されています。この地域では、自動車の先進技術に対する消費者の関心が高まっていることや、乗用車および商用車の販売台数が増加していることが、市場の需要を牽引すると予想されます。 この地域のプレーヤーは、エンジン性能を向上させ、エンジンの燃料効率を高める製品をOEMに提供するため、研究開発に多額の投資を行っています。例えば - 2019年7月、Hyundai Motor Groupは、世界初のCVVD(Continuously Variable Valve Duration)技術の開発を発表し、今後のHyundaiとKiaの車両に搭載される予定です。 さらに、ガソリンや石油の価格上昇は、低燃費エンジンの需要を喚起し、VVTシステムの成長を促進すると予想されています。この地域では、インドや中国などの主要な発展途上国の存在により、予測期間中の販売がかなり期待されており、人々は先進技術を搭載した車を好むと予想されています。 競合状況 自動車用可変バルブタイミングシステム(VVT)市場は、数社の大手企業が市場を独占しています。その理由は、VVTシステムの製造プロセスが高価で複雑であるためです。主要な市場参加者は、ビジネスを発展させるために様々な成長戦略を採用することに注力しています。例えば - 2021年3月、Eaton Corporationは、同社のVehicle Groupが、ガスエンジンの燃費向上、排出ガス削減、性能向上を実現する次世代ナトリウム充填中空ヘッドバルブを発表しました。このバルブは、エンジンのノックを緩和しながらシリンダー室の温度を下げる独自の設計を採用しています。 - 2019年1月、Hondaは可変バルブタイミング技術の特許を取得しました。この可変バルブタイミングシステムでは、各シリンダーに4つのバルブが装備されており、そのバルブがカムの2つの専用ローブをそれぞれ受け持っています。 また、VVTシステムの効率や機能を向上させるための研究開発も重視している。デンソー、シェフラー、デルファイ、日立などが代表的な企業である。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 フェイザーのタイプ 5.1.1 油圧式カムフェーザー 5.1.2 電動式カムフェーザー 5.2 車両タイプ 5.2.1 乗用車 5.2.2 商用車 5.3 地理的条件 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 北アメリカ大陸 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 インド 5.3.3.2 中国 5.3.3.3 日本 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 その他の地域 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 メキシコ 5.3.4.3 アラブ首長国連邦 5.3.4.4 その他の国々 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 株式会社デンソー 6.2.2 シェフラーAG 6.2.3 デルファイ・テクノロジーズ 6.2.4 日立オートモティブ 6.2.5 ヴァレオ 6.2.6 イートン・コーポレーション 6.2.7 Borgwarner Inc. 6.2.8 アイシン精機株式会社Ltd. 6.2.9 ロバート・ボッシュGmbH 7 市場機会と今後の動向**について
SummaryThe automotive variable valve timing market was valued at USD 60 billion in 2020, and it is expected to reach USD 87 billion by 2026, registering a CAGR of above 7% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |