デジタルサイネージ用メディアプレーヤー市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Digital Signage Media Player Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) デジタルサイネージメディアプレーヤーは、2021-2026年の予測期間中に8.71%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19の発生は、初期段階では製造施設が閉鎖され、在宅勤務のトレンドも需要の減少を反映... もっと見る
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サマリーデジタルサイネージメディアプレーヤーは、2021-2026年の予測期間中に8.71%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19の発生は、初期段階では製造施設が閉鎖され、在宅勤務のトレンドも需要の減少を反映していたため、調査対象の市場に影響を与えました。しかし、このシナリオにより、デジタルサイネージを利用したマーケティングの範囲が多くの業界で拡大し、特に病院や公共の場では重要な情報を表示するためにデジタルサイネージが活用されました。- デジタルサイネージは、政府機関、医療機関、公共交通機関、小売店などの機関で、ターゲットとなる人々にメッセージを伝えるために、デジタルサイネージに大きく依存しており、購入の意思決定に影響を与える重要な要素となっています。 - デジタルサイネージは、電子スクリーンやデジタルサイネージにコンテンツやメッセージを表示することができ、物理的なサイネージに手を加えることなくコンテンツを変更することができます。デジタルサイネージは、今後数年間、様々な新興国で積極的な成長が見込まれています。デジタルサイネージの導入は、技術の向上と価格の低下により、より一般的で主流になりつつあります。 - バーやレストランなどの施設では、顧客体験を向上させるためにサイネージソリューションの導入が進んでおり、これがデジタルサイネージメディアプレーヤー市場の需要を押し上げる要因になると考えられます。デジタルサイネージメディアプレーヤーは、従来のメニューカードによる顧客への情報提供の代わりに、スクリーンに電源を供給して注目を集める広告を表示するために使用されており、業界に注目すべき市場機会を提供しています。さらに、ブランド認知度の向上に伴い、小売業でのこのような機器の普及が進んでおり、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の需要を支えています。 - サムスン、LG、NEC Display Solutionsなどのメーカーがメディアプレーヤーを内蔵したディスプレイを発売したことで、旧来のデジタルサイネージとの互換性の問題が生じています。内蔵型ディスプレイは、設置方法を合理化し、デジタルサイネージの性能と安全性を向上させる可能性があります。 主な市場動向 DOOH支出の着実な増加 - 従来のアウトオブホーム広告のパフォーマンスは、インターネット広告と直接競合しようとするものではありませんでした。米国家庭外広告協会(OAAA)は、ガイドラインを更新し、インプレッションベースの測定システムに移行することを推奨しています。その目的は、従来の広告露出に依存した方法ではなく、予測と「配信時に調整された」毎日のインプレッションを提供することです。 - また、OAAAによると、アウトオブホームは2021年にデジタルを中心に大幅に増加すると予測されています。さらに、アウトオブホームにおけるプログラマティクスは、支出のベースが比較的小さいにもかかわらず、対前年比で100%以上の成長を遂げています。アウトオブホーム環境の広告主が、より一般的なデジタル広告の販売手法を用いて取引できるようになることは、業界にとって大きなチャンスとなっています。 - 電通が最近発表したレポートによると、自動車・旅客輸送量の回復に伴い、OOH広告費は2021年に14.9%の成長率で回復すると予想されています。電通の2021年世界広告費予測レポートでは、59の市場のデータを分析し、2021年の世界の広告費は5.8%増の5,790億米ドルになるという結果を示しています。世界人口の60%が住むようになったアジア太平洋地域の広告費は5.9%の成長が見込まれ、デジタルの割合は9.1%増加して57.5%になると予測しています。 - エンドユーザーは、戦略的パートナーシップを通じて、DOOH市場のさらなる拡大に向けて緊密に連携しています。2021年にはロックダウンが緩和されたため、徐々に通常の状態に戻ることが予想されますが、メディア消費行動への影響は今後も続くと思われます。しかし、消費者の行動における永続的な変化と一時的な変化を理解することは、多くのブランドが直面している第一の課題であると考えられます。 - 米国では、DOOH広告のプログラマティック・バイイング(人が介在しなくてもソフトウェアが購入を可能にする)の導入が進んでおり、予測期間中、DOOHの需要が高まると予想されます。 米国が大きなシェアを占める - 米国は、デジタルサイネージの最大の市場の一つです。米国では、小売店、交通機関、屋外広告、レストラン、美術館、企業ビル、公共施設など、さまざまな用途でデジタルサイネージが早くから導入されています。 - メディアプレーヤーは、テクノロジー、ネットワーク接続性、使いやすさの面で急速な変化を遂げているデジタルサイネージの重要な構成要素です。例えば、2021年5月、デジタルサイネージ用メディアプレーヤーを提供している米国のBrightSignLLCは、従来のネットワーク接続方法では実現が難しいメディアプレーヤーをクラウドに接続するための新しいソリューション「BrightSignMobile」を発表しました。このソリューションでは、接続のために、SIMカードをインストールしたUSB地域モデムを搭載しています。 - さらに、シャープNECディスプレイのMediaPlayersoftwareは、シングルディスプレイやマルチスクリーンのデジタルサイネージセットアップのリモート操作を可能にします。また、シャープNECディスプレイのソフトウェア「MediaPlayer」は、シングルディスプレイやマルチスクリーンのデジタルサイネージを遠隔操作することができます。NEC MediaPlayerインターフェイスでは、デジタルサイネージCMSパートナーの選択や、ブラウザ再生、タイムライン作成、RTP、UDP、HTTPによるビデオストリーミング、コンテンツスケジューリング、コスト削減のためのスクリーン電源スケジューリングなどの追加機能を利用することができます。 - COVID-19パンデミック後の状況では、デジタルサイネージソリューションは、労働力を管理するために業界での利用が増加しています。デジタルサイネージ、特にヘルスモニタリングシステムには、温度検知、人口監視、ID認証など、様々な技術が導入されています。例えば、22Miles社のTempDefendは、デジタルサイネージを使ったコミュニケーションと指示のツールで、ウイルスの拡散を防ぐために建物の最初のコミュニケーションと管理を提供します。 競合他社の状況 世界のデジタルサイネージ用メディアプレーヤー市場は、主要な市場プレーヤー間の激しい競争と、新規参入者の増加が特徴です。市場のプレーヤーは、メディアプレーヤーに高度な機能や性能を搭載するための研究開発にますます注力しています。また、デジタルサイネージ用メディアプレーヤー市場は、非常に細分化された構造をしています。また、デジタルサイネージ用メディアプレーヤーの市場は非常に細分化されており、膨大な数のグローバルプレーヤーや地域プレーヤーが活動していますが、市場全体では最小限のシェアしか占めていません。様々な業界が、顧客エンゲージメントの強化、設置面積の拡大、総合的な体験の向上などの利点を考慮して、これらのソリューションに多額の投資を行っています。 - 2020年3月 - Cayin Technology Co.Ltd.は、SMP-2300ファンレス組込みデジタルサイネージプレーヤーと、大規模ディスプレイネットワーク用のAndroidアプリ「Cayin Signage Assistant」を発表しました。このプレーヤーは、4Kコンテンツをサポートし、デュアルLANポートを備え、ファイアウォールを内蔵しています。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場の推進要因 4.2.1 コンテキストを意識した広告の成長とカスタマーエクスペリエンスの向上を促すトレンド 4.2.2 DOOH支出の着実な増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 技術および標準化の複雑さ 4.4 業界のバリューチェーン分析 4.5 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.5.1 新規参入者の脅威 4.5.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.5.3 供給者の交渉力(バーゲニングパワー 4.5.4 競合製品の脅威 4.5.5 競合他社との競争の激しさ 4.6 COVID-19が業界に与える影響の評価 5 市場のセグメンテーション 5.1 コンポーネント 5.1.1 ハードウェア 5.1.2 ソフトウェア 5.2 製品 5.2.1 エントリーレベル 5.2.2 アドバンスド・レベル 5.2.3 エンタープライズレベル 5.3 地理的条件 5.3.1.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア・パシフィック 5.3.3.1 インド 5.3.3.2 中国 5.3.3.3 日本 5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他のラテンアメリカ地域 5.3.5 中近東・アフリカ 5.3.5.1 アラブ首長国連邦 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 企業プロフィール*1 6.1.1 3M社 6.1.2 Advantech Co.Ltd. 6.1.3 AOPEN Inc. 6.1.4 バルコ 6.1.5 BrightSign LLC 6.1.6 ブローズサイン 6.1.7 シスコシステムズ株式会社 6.1.8 クリアワン 6.1.9 デル株式会社 6.1.10 Gefen 6.1.11 株式会社ハイビジョン 6.1.12 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ 6.1.13 ONELAN 7 投資分析 8 市場の将来性
SummaryThe digital signage media player is expected to register a CAGR of over 8.71% during the forecast period 2021-2026. The COVID-19 outbreak has affected the studied market, as the manufacturing facilities were closed in the initial phase and work from home trends also reflected the demand decrease. However, the scenario expanded the scope of marketing through digital signage across many industries, especially in hospitals and public places, which utilized the technology for displaying important information. Table of Contents1 INTRODUCTION
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