アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Asia-Pacific Inflight Entertainment and Connectivity Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は、予測期間中に9%を超えるCAGRを記録すると予測されています。 主なハイライト この地域における旅客輸送量の増加は、新世代の航空... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は、予測期間中に9%を超えるCAGRを記録すると予測されています。主なハイライト この地域における旅客輸送量の増加は、新世代の航空機の需要を生み出し、それが機内エンターテインメントおよびコネクティビティシステムの需要を生み出しています。 アジア太平洋地域の航空会社がローコストキャリアのビジネスモデルを採用するようになり、LCCが乗客体験を向上させるためにIFECソリューションを統合するようになったことが、アジア太平洋地域の機内エンターテイメントおよび接続性市場の成長を後押ししています。 また、VR、高速インターネット、携帯電子機器(PED)などの新しい機内エンターテインメントシステムの導入により、乗客の機内体験を向上させることが、アジア太平洋地域における機内エンターテインメントおよび接続システムの需要を加速させると予想されています。 主な市場動向 予測期間中、ファーストクラスセグメントが最も高い成長を遂げると予想される アジア太平洋地域の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場において、ファーストクラスは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。これは、この地域の航空会社が、乗客が支払う航空券の価格に見合った多くの洗練されたカスタマイズを提供し、最高のエンターテインメントと接続性オプションを備えたファーストクラスの座席を乗客に提供していることが理由です。例えば、ガルーダ・インドネシア航空では、ファーストクラスのお客様に、タッチスクリーンとプレミアムハンドセットで簡単に操作できる23.5インチのLCDスクリーンを通じて、最新のオンデマンド機内エンターテインメントと革新的なAVODシステムで厳選したテレビ番組のライブストリームを提供しています。Telkom Indonesiaは、パナソニックのグローバルコミュニケーションシステムとともに、同航空のファーストクラスの乗客に機内接続サービスを提供しています。また、キャセイパシフィック航空は、2019年12月からボーイング777-300ER型機に搭乗するファーストクラスの乗客に無料WiFiの提供を開始しました。同航空は現在、保有機材全体にGogo 2Kuテクノロジーを導入しています。2019年12月現在、31機中20機に同技術が搭載されています。この地域の航空会社が乗客の体験を向上させるためにこのような高度なIFECソリューションを提供することで、予測期間中に市場の需要が発生することが期待されます。 中国が最も高い市場シェアを占める 現在、アジア太平洋地域の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場において、中国が最も高い市場シェアを占めています。これは主に、新しい航空機の調達による航空会社のフリートの近代化、および最新のエンターテイメントと接続性のソリューションのインストールによるものです。中国の民間航空会社は、高速インターネットへのアクセスを通じて、乗客により良いフライト体験をもたらすためにIFEシステムを導入しています。例えば、FTSテクノロジーズ社は、東海航空と契約を結び、同航空の航空機にXStream-SAT次世代機内ブロードバンドシステムを搭載することになりました。同様に、タレスグループは中国HNAグループと、ワイドボディのA330型機42機とA350 XWB型機17機にアンドロイドベースの機内エンターテインメントソリューションであるAVANTを提供する契約を締結しました。また、中国の航空会社向けの新しいIFEC製品群の導入は、同国のIFEC市場の成長をさらに後押しすると予想されます。例えば、2020年2月、ハネウェルは、中国におけるJetWave接続システムの地上試験と飛行試験の完了を発表しました。JetWaveは、中国のKaバンド衛星ネットワークと最大速度180Mbpsの高速機内接続用に設計されています。その後、2020年3月にハネウェルはエアエスサーフ(ARE)と3年間の契約を締結し、中国の航空会社にJetWave衛星通信システムを提供することになりました。中国の航空会社によるこうした高度なIFECソリューションの開発と統合は、予測期間中に同国の市場成長を加速させると予測される。 競合他社の状況 市場における有力企業には、Envee Inflight Entertainment Co.Ltd.、Global Eagle Entertainment Inc.、Thales Group、パナソニック株式会社、Vaisat Inc.などです。現在、Envee Entertainment は、中国国際航空、中国南方航空、深セン航空、四川航空、チベット航空など、中国に拠点を置く航空会社の 80%以上と正式に提携しています。さらに、航空会社は現地のコンテンツやエンターテイメント・プロバイダーと提携し、さまざまな言語のコンテンツにアクセスできるなど、乗客の好みに合わせてよりよいサービスを提供しています。また、各社は地域別のIFECソリューションを航空会社に提供しています。例えば、2020年2月、パナソニックアビオニクス株式会社は、Nelco Limitedとの契約を発表し、Nelcoの機内・海上接続(IFMC)の電気通信省ライセンスに基づき、パナソニックが機内接続(IFC)ソリューションを提供することを発表しました。国際企業と地元企業とのこのようなパートナーシップは、企業がこの地域でさらに存在感を高めるのに役立つでしょう。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Hardware 5.1.2 Content 5.1.3 Connectivity 5.2 Fit 5.2.1 Line-fit 5.2.2 Retrofit 5.3 Class 5.3.1 First Class 5.3.2 Business Class 5.3.3 Economy Class 5.4 Geography 5.4.1 Country 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 Japan 5.4.1.4 South Korea 5.4.1.5 Australia 5.4.1.6 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Collins Aerospace (Raytheon Technologies) 6.1.2 Thales Group 6.1.3 Safran SA 6.1.4 Honeywell International Inc. 6.1.5 Global Eagle 6.1.6 Viasat Inc. 6.1.7 Gogo LLC 6.1.8 Panasonic Corporation 6.1.9 Envee Inflight Entertainment Co. Ltd 6.1.10 Kontron S&T AG 6.1.11 Inmarsat Global Limited 6.1.12 Stellar Entertainment Group 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Asia-Pacific inflight entertainment and connectivity market is projected to record a CAGR of more than 9% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Hardware 5.1.2 Content 5.1.3 Connectivity 5.2 Fit 5.2.1 Line-fit 5.2.2 Retrofit 5.3 Class 5.3.1 First Class 5.3.2 Business Class 5.3.3 Economy Class 5.4 Geography 5.4.1 Country 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 Japan 5.4.1.4 South Korea 5.4.1.5 Australia 5.4.1.6 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Collins Aerospace (Raytheon Technologies) 6.1.2 Thales Group 6.1.3 Safran SA 6.1.4 Honeywell International Inc. 6.1.5 Global Eagle 6.1.6 Viasat Inc. 6.1.7 Gogo LLC 6.1.8 Panasonic Corporation 6.1.9 Envee Inflight Entertainment Co. Ltd 6.1.10 Kontron S&T AG 6.1.11 Inmarsat Global Limited 6.1.12 Stellar Entertainment Group 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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