中国のオンライン旅行市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)Online Travel Market in China - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) レビュー期間中、中国のオンライン旅行市場を牽引してきたのは、旅行者の旅行に対する関心の高まりです。旅行や観光に高い関心を持つ若者や中高年層が増加していることから、インバウンド観光が大きなシェアを占... もっと見る
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サマリーレビュー期間中、中国のオンライン旅行市場を牽引してきたのは、旅行者の旅行に対する関心の高まりです。旅行や観光に高い関心を持つ若者や中高年層が増加していることから、インバウンド観光が大きなシェアを占めています。インバウンド観光のシェアが高いことは、全世界がCOVID-19のパンデミックに襲われ、国際国境が長期にわたって閉鎖された2020年に市場がさらに拡大する主な要因となっています。旅行先で5日間以上過ごす長期旅行の需要が高まっている一方で、2~3日程度の短期旅行も同様に人気がある。また、中国国内ではインターネットの普及が進んでいることもあり、市場が急拡大しています。事業者は、ソーシャルキャンペーンなどのマーケティング活動への支出を増やすことで集客に注力しており、パンデミックによる不透明感がある中、インバウンド観光の需要は予測期間の初期にさらに拡大することが予想されます。 主な市場動向 中国におけるインターネット普及率の上昇が市場拡大に貢献 統計によると、中国のインターネット利用者数は2020年12月時点で9億8900万人となり、2020年3月時点から8540万人増加しました。現在進行中のCOVID-19のパンデミックは、大多数の目的のために顧客がオンラインに移行する動機となっています。パンデミックの影響で、期間限定の実店舗の閉鎖のために、顧客がオンラインを通じて旅行を予約するようになったため、同国で研究された市場がさらに成長するのに役立っています。2018年12月に49.5%の顧客がサービスを利用し、最高の数値を記録したものの、市場は米中貿易戦争と内部事情により曇った不確実性のために総取引量に変動を記録しました。しかし、2020年末のオンライン旅行予約の普及率は34.6%で、3億4,244万人のインターネットユーザーが同サービスを利用しています。 観光産業の成長が市場を牽引 中国のマクロ経済は順調に推移しており、一人当たりの可処分所得は順調に伸びています。人々の消費概念や消費構造の変化に伴い、観光需要も飛躍的に増加しています。文化観光部が発表した統計によると、COVID-19の大流行の影響を受ける中、2020年、中国の国内旅行者数は約28.8億人で、前年比52.1%減となった。経済の柱となる産業の地位は強化され続けている。観光産業の収益が急増し、オンライン旅行の普及率が継続的に上昇するにつれて、中国のオンライン旅行産業市場も増殖してきた。広東、河南、江蘇、上海、重慶、北京などの主要観光地を行き来する観光客数は、2019年春節の水準を超え、あるいはほぼ達している。 競合他社の状況 中国のオンライン旅行市場は、Ctrip、Qunar、Fliggyが重要な企業であり、統合されると予想されます。国内での競争はさらに激化し、また国際的な関心の高まりも市場の競争力を高めると予想されます。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Market 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMERY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Technological Trends Influencing the Market 4.7 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Service Type 5.1.1 Accommodation Booking 5.1.2 Travel Tickets Booking 5.1.3 Holiday Package Booking 5.1.4 Other Services 5.2 By Mode of Booking 5.2.1 Direct Booking 5.2.2 Travel Agents 5.3 By Platform 5.3.1 Desktop 5.3.2 Mobile/Tablet 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Trip.com Group Ltd 6.2.2 Fliggy 6.2.3 Qunar 6.2.4 Meituan Dianping 6.2.5 Tuniu 6.2.6 LY.com 6.2.7 Lvmama 6.2.8 eLong 6.2.9 Didi Chuxing 6.2.10 Airbnb* 7 FUTURE OF THE MARKET 8 DISCLAIMER
SummaryThe growing interest of tourists for more travel has been the major driver that has been driving the online travel market in China during the review period. Inbound tourism has been offering a major share to the market owing to the growing number of youngsters and middle-aged people in the country who are highly interested in travel and tourist activities. The higher share of inbound tourism is the primary factor that helped the market to expand further in 2020 when the whole world was struck with the COVID-19 pandemic which resulted in the closure of international borders for a longer time. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Market 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMERY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Technological Trends Influencing the Market 4.7 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Service Type 5.1.1 Accommodation Booking 5.1.2 Travel Tickets Booking 5.1.3 Holiday Package Booking 5.1.4 Other Services 5.2 By Mode of Booking 5.2.1 Direct Booking 5.2.2 Travel Agents 5.3 By Platform 5.3.1 Desktop 5.3.2 Mobile/Tablet 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Trip.com Group Ltd 6.2.2 Fliggy 6.2.3 Qunar 6.2.4 Meituan Dianping 6.2.5 Tuniu 6.2.6 LY.com 6.2.7 Lvmama 6.2.8 eLong 6.2.9 Didi Chuxing 6.2.10 Airbnb* 7 FUTURE OF THE MARKET 8 DISCLAIMER
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