自動車用触媒コンバーター市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Automotive Catalytic Converter Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2026) 自動車用触媒コンバーター市場は、2020年には120億米ドル、2026年には180億米ドルに達し、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19のパンデミックは、世界中で販売される乗用車や商... もっと見る
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サマリー自動車用触媒コンバーター市場は、2020年には120億米ドル、2026年には180億米ドルに達し、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、世界中で販売される乗用車や商用車の新車数の減少により、市場に大きな影響を与えました。さまざまな規制が実施されたため、2020年には触媒コンバーターのアフターマーケットでの販売も好調ではありませんでした。しかし、個人のモビリティー志向の高まりにより、パンデミック後は通常の経済状況に戻ることが期待されています。 市場の成長を促す主な要因としては、厳しい排出ガス規制の制定や、アジア太平洋地域、特にインド、中国、タイ、日本などでの自動車産業の成長が挙げられます。しかし、電気自動車の普及率が高まっていることが、市場の成長を妨げていると考えられます。 - 世界的に排出量が一貫して増加しており、健康への懸念も高まっていることから、米国環境保護庁などの政府や規制当局は、特に自動車産業向けに、二酸化炭素の排出を抑制・削減するための厳しい排出基準を制定しています。触媒コンバーターは排出ガスの削減に役立ち、メーカーは世界的に設定されている基準を満たすことができます。今後数年間、自動車の需要は引き続き増加すると予想されるため、自動車用触媒コンバーターの需要も健全な成長を遂げると見込まれています。 主な市場動向 厳格な排ガス規制の制定 自動車業界における触媒コンバーターの需要と採用は一貫して増加しています。環境や健康への関心が高まる中、世界各国の政府は、二酸化炭素の排出量を管理・削減するために、厳しい排出基準を制定しています。 例えば、米国のEPA(環境保護庁)やNHTSA(運輸省)は、環境に優しい自動車(乗用車および商用車)の生産を支援し、燃費の向上とCO2排出量の削減を実現するための取り組みを行っています。これらの取り組みにより、政府は2025年までに約31億トンのCO2排出量を削減し、約60億バレルの石油を節約することを計画しています。メーカー各社は、このような排出ガス規制に対応するため、さまざまな技術的進歩を実現しています。例えば - 三元触媒コンバータが提供する優れた排出削減効果は、三元触媒コンバータの主要な使用の原動力となっている。この触媒コンバーターが提供する還元、酸化、および窒素パティキュレート・フィルターは、2ウェイ・コンバーターが提供する酸化と還元だけよりも優れています。したがって、三元触媒は二元触媒に比べて高い市場シェアを持っています。 アジア太平洋地域と欧州が市場の中心 EUでは、自然吸気エンジンの市場を阻害するような新しい規制が制定されました。この規制では、2012年から2015年の間に、すべての自動車市場で平均CO2排出量を130g/kmにすることが求められていました。現在、EUは、各自動車会社のフリート平均のCO2排出量を、2020年から2024年の間に95g/kmまで削減し、特に地域の乗用車については、2025年までに15%、2030年までに37.5%のCO2排出量削減を達成するよう指示している。また、オランダのように、より厳しい排出基準を設定し、80g/kmを要求する国もあります。 アジア太平洋地域の市場は、自動車の販売台数の多さから、速いペースで成長すると予想されます。中国とインドは、2020年に合計2,200万台の乗用車が販売されると報告しています。アジア太平洋市場では、2025年末までに中国が著しく高い市場シェアを占めると予想されます。中国は米国を抜いて世界最大の乗用車市場となることが予想され、自動車用触媒コンバーター市場の成長に大きな可能性をもたらします。 同地域の経済状況の改善と個人の可処分所得の増加は、人々に新しい自動車の購入を促しています。また、この地域の厳しい排ガス規制と、予想される自動車販売台数の増加は、触媒コンバーター市場の大きな成長の可能性を示しています。 競争状況 世界の自動車用触媒コンバーター市場は統合されています。市場を支配している主なプレイヤーとしては、Faurecia SA、Marelli SpA、Tenneco Inc.、BASFなどが挙げられます。自動車用触媒コンバータ市場は、主要メーカーによる投資や研究開発、製品のイノベーションによって牽引されています。例えば - 2020年3月、BASF社は、排出ガス削減性能を損なうことなく、高価格のパラジウムを低価格のプラチナに置き換えることで、触媒コンバーターの価格を下げることができる技術を開発しました。 - 2020年3月、コンチネンタルのパワートレイン部門であるヴィテスコ・テクノロジーズは、欧州の大手メーカーとディーゼル触媒コンバーター用の電気発熱体を供給する契約を結んだことを発表しました。ディーゼルエンジン車向けの製品で、NOX排出量を40%、CO2排出量を3%削減する高効率を実証した。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場の牽引役 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ 5.1.1 二元触媒コンバータ 5.1.2 三元触媒コンバータ 5.1.3 その他のタイプ 5.2 車両タイプ 5.2.1 乗用車 5.2.2 商用車 5.3 地理的条件 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 その他の北アメリカ地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 スペイン 5.3.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 インド 5.3.3.2 中国 5.3.3.3 日本 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 その他の地域 5.3.4.1 南アメリカ 5.3.4.2 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 Marelli 6.2.2 Tenneco Inc. 6.2.3 Faurecia 6.2.4 エバースバッハ 6.2.5 株式会社ユタカ技研 6.2.6 Futaba Industrial Co.Ltd. 6.2.7 ボイセン 6.2.8 BOSAL 6.2.9 KATCON 6.2.10 セジョン 6.2.11 Hanwoo Industrial Co.Ltd. 6.2.12 Sango Co.Ltd. 6.2.13 ベントラー 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe automotive catalytic converter market was valued at USD 12 billion in 2020, and it is expected to reach USD 18 Billion by 2026, registering a CAGR of more than 7% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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