自動車用燃料フィルター市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Automotive Fuel Filter Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2026) 自動車用燃料フィルター市場は、2020年に220億米ドルとなりました。予測期間中(2021-2026年)のCAGRは4%以上で、2026年には280億米ドルに達すると予想されています。 COVID-19のパンデミックにより、自動車関... もっと見る
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サマリー自動車用燃料フィルター市場は、2020年に220億米ドルとなりました。予測期間中(2021-2026年)のCAGRは4%以上で、2026年には280億米ドルに達すると予想されています。COVID-19のパンデミックにより、自動車関連企業の約95%が操業停止に追い込まれています。世界的に見ても、生産活動の停止によるロックダウンの影響は計り知れず、前例のないものでした。しかし、経済活動が再開され、世界中で自動車の生産が増加すれば、市場は再び勢いを取り戻すことが期待されます。 自動車産業の大幅な拡大と、発展途上国における良好な経済改革が、自動車用燃料フィルター市場を押し上げると考えられます。さらに、環境問題への関心の高まりや、規制機関が制定した自動車産業に適用される厳しい排出基準が、自動車用燃料フィルター市場の需要を押し上げると予想されます。例えば - 米国環境保護庁によると、自動車と小型商用車を対象としたモデルの温室効果ガス排出基準と企業平均燃費(CAFE)基準を改正する提案がなされています。 一方で、電気自動車の普及が市場の成長を抑制すると予想されていますが、一方で、自動車用燃料フィルターの進歩は、予測期間中の市場の成長を促進する可能性があります。地域別では、自動車の販売・生産台数が増加しているアジア太平洋地域が市場を席巻すると予想されます。また、北米と欧州では、排ガス規制の強化に伴い、市場の成長が見込まれています。 主な市場動向 電気自動車に対する需要の高まりが市場の成長を妨げる 世界中でクリーンモビリティへの移行が強まる中、電気自動車(EV)の導入もそれに応じて急増しています。国際エネルギー機関(IEA)が発表した最近のデータによると、2019年の電気自動車の販売台数は210万台に達し、2018年に達成したレベルを超えました。2019年の世界のEVストックは720万台となり、世界の自動車ストックの1%をEVが占めるようになりました。 自動車用燃料フィルター市場の成長は、これらのフィルターが主に化石燃料を使用する従来型の自動車に利用されていることから、EVの需要増加によって打撃を受ける可能性があります。自動車メーカーが二酸化炭素の排出を最小限に抑えるために自動車用フィルターに大きく依存していることは、この市場にとっては逆効果となります。というのも、電気自動車の普及が進むと、メーカーがこれらの部品を生産・配備するインセンティブが低下するからです。その結果、この市場の成長は妨げられることになります。 さらに、世界の主要国が電動モビリティを推進し、燃費基準やゼロ・低排出ガス車へのインセンティブなど、さまざまな対策を講じていることから、従来型の自動車よりも電気自動車の需要が増加すると予想されます。このように、電気自動車の需要増加が従来型自動車の成長を妨げているため、自動車用フィルターの成長にも影響を与えていると考えられます。 アジア太平洋地域が燃料フィルター市場を席巻 地域別に見ると、自動車用燃料フィルター市場は、アジア太平洋地域が優勢で、ヨーロッパと北米がそれに続くと予想されます。中国、日本、インドなどの主要国における自動車生産台数の増加が、燃料フィルター市場を牽引すると考えられます。 この地域の自動車メーカーは、自動車の生産性を高めるために新技術への投資を行っており、それがフィルターの採用を促進しています。さらに、インドや中国では自動車製造業が急速に拡大しているため、自動車用フィルターの需要が予測期間中に増加する可能性があります。 また、この地域では、都市化の加速と汚染レベルの上昇が、自動車用フィルターの導入を促進します。北米では、排ガス規制の強化が市場を牽引すると考えられます。北米の自動車エンジン技術はますます高度化しており、これらの複雑なエンジンにクリーンな燃料を供給することは非常に重要です。 燃料フィルターは、燃料をろ過し、エンジンの効率と排出ガスに大きな役割を果たすため、従来のエンジン車には不可欠な部品です。この地域では、政府や行政機関によって厳しい排出ガス規制や燃費規制が施行されているため、自動車メーカーはこれらの基準を満たすためにさまざまな方法を模索せざるを得なくなっています。そのため、これらの地域では自動車用燃料フィルターの需要が高まっています。 競争状況 この市場は、株式会社デンソー、パーカー・ハネフィン社、Mahle GmbH、Mann+Hummel、Cummins Ltd.などの主要企業が独占しています。主要企業は、生産工場の新設や製品の発売など、事業拡大のための投資を行っています。例えば - 2019年6月、Mahle GmBH社は、新しい燃料フィルターのクリーンラインを発表しました。この燃料フィルターは、燃料ポンプと噴射ノズルのメンテナンスコストの低減を保証します。また、燃料の品質が悪くても、噴射システムを保護することができます。 - 2019年8月、ドイツのルートヴィヒスブルクに本拠を置く、ろ過ソリューションのグローバルエキスパートであるMann+Hummelは、Hardy Filtrationの買収が最終的に完了したことを発表しました。この買収は、Mann+Hummelが2018年に買収したTri-Dim Filter Corporationのグローバルフットプリントと製造能力の拡大を目的としています。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場区分 5.1 燃料の種類 5.1.1 ガソリン 5.1.2 ディーゼル 5.1.3 代替燃料(エタノール、CNGなど) 5.2 車両タイプ 5.2.1 乗用車 5.2.2 商用車 5.3 販売チャネル 5.3.1 OEM 5.3.2 アフターマーケット 5.4 地理的条件 5.4.1 北アメリカ 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 その他の北アメリカ地域 5.4.2 欧州 5.4.2.1 ドイツ 5.4.2.2 イギリス 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 日本 5.4.3.3 インド 5.4.3.4 韓国 5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 その他の地域 5.4.4.1 南アメリカ 5.4.4.2 中近東およびアフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 Ahlstrom-Munksjo Oyj 6.2.2 A. KAYSER AUTOMOTIVE SYSTEMS GmbH 6.2.3 ALCO Filters Ltd. 6.2.4 カミンズ社(Cummins Inc. 6.2.5 株式会社デンソー 6.2.6 ドナルドソン社(Donaldson Company, Inc. 6.2.7 MAHLE GmbH 6.2.8 マン+ヒュンメル 6.2.9 ロバート・ボッシュGmbH 6.2.10 Sogefi Group 6.2.11 Parker Hannifin Corp 6.2.12 Hengst SE 7 市場機会と今後の動向**について
SummaryThe automotive fuel filter market was valued at USD 22 billion in 2020. The market is expected to reach USD 28 billion by 2026 while registering a CAGR of above 4% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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