Ready-to-Eat Food市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Ready-to-Eat Food Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) Ready-to-eat food市場は、予測期間中に4.3%のCAGRを記録すると予測されています。 COVID-19のパンデミック時には、調理が苦手な消費者を中心に、調理済み食品の需要が急増しました。また、コロナウイルス感染... もっと見る
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サマリーReady-to-eat food市場は、予測期間中に4.3%のCAGRを記録すると予測されています。COVID-19のパンデミック時には、調理が苦手な消費者を中心に、調理済み食品の需要が急増しました。また、コロナウイルス感染者の増加を懸念してレストランがサービスを制限したことで、消費者は自宅で調理するようになり、中期的には調理済み食品の消費が増加しました。 調理済み食品は、コロナウイルスの流行時に膨大な需要が急増した数少ない産業の1つである。各国が封鎖され、ほとんどの人が自宅で仕事をしていたため、ここ数カ月の間に調理済み食品が棚から飛び出したのです。インドのあるオンライン食料品店「Grofers」では、調理済み食品カテゴリーで170%、調理済み食品・ミックスカテゴリーで31%、冷凍食品カテゴリーで41%の売り上げ急増が報告されており、消費者が家庭料理から調理済み食品へと急激にシフトしていることを示しています。実際、この消費者行動の変化は、2019年と比較して、2021年に調査された市場を大きく隆起させる可能性が高いと推測されています。 若い消費者は、収入のほとんどを便利な調理済み食品に費やします。若年層の消費者は、調理済み食品メーカーの大手企業にとって最も簡単なターゲットです。このような製品の利便性の高さは、世界中の市場での総需要の増加に貢献している。 Ready-to-eat(すぐに食べられる)食品は、朝食、昼食、夕食など、いつでも食べられる通常の食品に最も近い代替品として考えられています。シンガポール健康促進委員会が冷凍食品や魚製品に関する意識を高めるために行っているプロモーション活動など、規制当局による取り組みが市場の成長を後押ししています。 主な市場動向 Ready Meals セグメントが Ready-to-Eat Food 市場全体を牽引している Ready Meals市場の成長は、時間短縮や調理の手間を省くことができるという利便性の向上によってもたらされています。さらに、労働人口やミレニアル世代がこれらの食事を好むようになったのは、食べる前に加熱するだけで済むため、全体的な労力が軽減されることが理由です。このような需要の高まりを受けて、メーカーは需要を取り込み、大きな市場シェアを獲得するために、革新的な製品の開発に注力しています。例えば、2019年にSeara Alimentos社は、新鮮な食材を使用した低カロリー・低塩分・保存料不使用の惣菜シリーズ「Seara Rotisserie Fit」を発売しました。この低カロリーシリーズには、ベジタリアン用を含む6種類の味が用意されています。 Ready-to-Eat Food市場では、北米が大きなシェアを占めています。 北米の調理済み食品市場は、主に冷凍ピザや携帯型朝食の需要の高まりによって牽引されています。これらの製品は、品質と鮮度を備えた低コスト製品として位置づけられています。また、これらの食品は、北米のレストランやその他の飲食店で見られる食品と同等の人気を得ています。さらに、チルド惣菜と冷凍惣菜は、北米で最も消費されている惣菜のカテゴリーの一つです。さらに、この市場で事業を展開する企業は、同国で強固な足場を築くための戦略的な施策の採用に注力しており、市場の成長を促進しています。例えば、2018年には、Conagra Brands Inc.がPinnacle Foodsを買収し、急成長しているスナックや冷凍食品市場で大きなシェアを獲得しました。この2社は、Birds Eye、Power Bowls、Hungry-Manなどのブランドを持つ、最も急成長している冷凍食品会社2社になるために投資を行っています。 競争状況 調理済み食品市場は競争が激しく、Nomad Foods Ltd、General Mills、McCain Foods、Premier Foods Group Ltd、Conagra Brandsなどの主要企業が参入しています。産業界の高い収益性を背景に、各メーカーは強力な競争戦略を展開しており、既存の市場プレーヤー間の競争が激化しています。大手企業は、市場を統合するための主要な戦略として、製品の革新に激しく乗り出しています。例えば、2019年には、M&S Food(Marks & Spencer)がイギリスの大手食品小売業者の一つとなり、自社ブランドのハラル対応の食事を発売しました。ハラル食への需要の高まりに対応して、顧客は、M&Sの36店舗で購入できるHFA(Halalal Food Authority)認定の6種類の惣菜を買い物できるようになります。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 インスタント朝食・シリアル 5.1.2 インスタントスープ・スナック 5.1.3 調理済み食品 5.1.4 焼き菓子 5.1.5 肉製品 5.1.6 その他の製品タイプ 5.2 流通チャネル別 5.2.1 ハイパーマーケット/スーパーマーケット 5.2.2 コンビニエンスストア 5.2.3 オンライン小売店 5.2.4 その他の流通チャネル 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北アメリカ地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 スペイン 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南アメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南アメリカ諸国 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ共和国 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中近東・アフリカ地域 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェア分析 6.4 会社概要 6.4.1 Nomad Foods Ltd. 6.4.2 General Mills Inc. 6.4.3 マッケイン・フーズ・リミテッド 6.4.4 Nestle SA 6.4.5 プレミア・フーズ・グループ・リミテッド 6.4.6 コナグラ・ブランズ Inc. 6.4.7 フルーリーミション 6.4.8 Dr. August Oetker Nahrungsmittel KG 6.4.9 The Campbell Soup Company 6.4.10 クラフト・ハインツ・カンパニー 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe ready-to-eat food market is projected to register a CAGR of 4.3% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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