自動車用コンポジット市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Automotive Composites Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 自動車用複合材市場は、2020年に240億米ドル、2026年には500億米ドルに達し、予測期間中に13%以上のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19のパンデミックは、市場にマイナスの影響を与えています。世界... もっと見る
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サマリー自動車用複合材市場は、2020年に240億米ドル、2026年には500億米ドルに達し、予測期間中に13%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、市場にマイナスの影響を与えています。世界各地で厳しい監禁や社会的な距離を置くことが実施されたため、複合材料の生産に大きな影響が出ました。世界的に自動車の販売台数が減少したため、自動車のさまざまな構造体として複合材料が使用される機会が完全に減少しました。 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料は、自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットを製造するために、より優れた強度と軽さを備えた部品の調達に力を注いでいます。 - 自動車業界における軽量素材の需要の高まりや、燃費への関心の高まりなどの要因が、市場の主要なドライバーになると考えられます。しかし、炭素繊維複合材やガラス繊維複合材はコストが高いため、市場の成長を妨げています。このような複合材料を低価格の自動車に使用すると、自動車の価格が大幅に上昇する可能性があります。 - また、複合材のリサイクル性が低いことも、エントリーレベルの乗用車への普及を妨げる要因となっています。しかし、低燃費車の需要の高まりや、軽量電気自動車の成長、BMWや日産などの大手自動車メーカーが既存の金属部品を複合材に置き換えようとしていることなどから、OEMメーカーとサプライヤーとの協力関係は、この市場が予測期間中に提供するであろう機会の広がりを示唆しています。 主な市場動向 軽量素材の需要拡大 自動車業界では、自動車の重量が走行性能や燃費に直接影響することから、自動車の軽量化に注目が集まっています。しかし、軽量化のためのソリューションはコストが高く、また、自動車の軽量化に対する消費者の購買意欲も低いため、コストのかかる軽量素材の使用はこれまでのところ限られています。 世界各国の政府は厳しい排出ガス規制を実施しており、今後数年間でさらに高い排出ガス基準を設定することを計画しているため、軽量素材の重要性はますます高まっていくでしょう。一般的な自動車では、繊維は体積比で50%を占めていますが、重量比ではわずか10%しかありません。米国では、2025年までに平均燃費基準を1ガロンあたり54.5マイルにすることが義務付けられています。 インドのような走行距離に敏感な市場は、複合材料にとって素晴らしい市場です。その理由は、さまざまな複合材料を使用することで自動車の燃費を向上させることが求められているからです。インドでは複合材料が大きなビジネスになる可能性がありますが、自動車に使用する複合材料の研究開発にかかるコストが市場の抑制要因になる可能性があります。 発展途上国では軽量化された自動車の需要が急速に高まっているため、炭素繊維複合材の市場は予測期間中に速いペースで成長すると予想されます。 自動車用コンポジット市場をリードするアジア太平洋地域 自動車用複合材市場は、アジア太平洋地域がリードしており、欧州、北米の順に続いています。この地域では、自動車産業の成長と排ガス規制を背景に、軽量素材の需要が急速に高まっています。例えば、インドでは、消費者の所得水準の向上に伴い、自動車産業が急速に拡大しています。また、燃費や環境への配慮から、軽量化された自動車の需要が高まっています。現在、インドは小型・商用車の生産台数では第5位、二輪車の生産台数では第2位となっています。同国における製造能力の急速な向上に伴い、炭素繊維複合材の消費量は予測期間中に増加することが予想されます。 米国および欧州の排ガス規制により、自動車メーカーは車両の排気レベルの制限を余儀なくされています。欧州地域の自動車はユーロ6基準に適応し始めており、他の地域もそれに追随しています。より高い基準(排気ガスを制御するためのもの)は、ひいては車両の重量、燃焼、および燃料効率に依存するため、達成は困難である。カスタマイズカーの需要は世界的に増加しており、若年層はスポーツカーやレーシングカーのように車をカスタマイズすることに強い関心を示している。レーシングカーや高級スポーツカーの製造において、熱硬化性複合材料はすでに長年にわたって広く使用されています。これらの要因により、自動車用複合材の市場は将来的に急激な成長が見込まれています。 競争状況 東邦テナックス(帝人株式会社)、東レ株式会社、三菱化学カーボンファイバー&コンポジッツ株式会社、SGLカーボンなどの企業が、この市場での主要なプレーヤーです。企業は、自動車の総重量をはるかに低い比率にまで減らすことができる新しい複合材料を発明しようとしています。例えば - 2021年6月、三菱化学株式会社は、自動車エンジンの部品として使用できる新しい炭素繊維プリプレグの開発を発表しました。 - 2021年3月、Hexcel社は、自動車・航空宇宙産業向けの軽量先進複合材料を開発するための高速製造・加工技術の向上を目指したASCENDプロジェクトに参加しました。 BMWは、炭素繊維強化プラスチックを混合材料で採用しています。また、競合他社であるアウディは、高級セダンA8のスペースフレームのリアウォールに炭素繊維強化プラスチックを採用しています。この部品は、車両全体のねじり剛性の約40%を担っており、CFRPでの製造に適しています。また、金属製の従来品に比べて、約50%の軽量化を実現しています。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場の牽引役 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 アプリケーション 5.1.1 構造部品 5.1.2 パワートレーンコンポーネント 5.1.3 内装 5.1.4 エクステリア 5.2 材料 5.2.1 熱硬化性ポリマー 5.2.2 熱可塑性ポリマー 5.2.3 カーボンファイバー 5.2.4 ガラス繊維 5.3 地理的条件 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 その他の地域 5.3.4.1 南アメリカ 5.3.4.2 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 Hexcel Corporation 6.2.2 三菱化学カーボンファイバー・アンド・コンポジット社(Mitsubishi Chemical Carbon Fiber and Composites, Inc. 6.2.3 mouldCAM Pty Ltd. 6.2.4 SGLカーボン 6.2.5 東邦テナックス(帝人株式会社) 6.2.6 東レ株式会社 6.2.7 日本板硝子(株) 6.2.8 シグマテックス 6.2.9 日本カーボン(株) 6.2.10 ソルベイ 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe automotive composites market was valued at USD 24 billion in 2020 and is expected to reach USD 50 billion by 2026, registering a CAGR of over 13% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |