食品用甘味料市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Food Sweetener Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 食品用甘味料の世界市場は、2020年に859.2億米ドルとなり、予測期間(2021-2026年)には2.49%のCAGRが見込まれています。 COVID-19の発生が世界的に広がり続ける中、シュガーレス食品や低カロリー食品の需要が... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー食品用甘味料の世界市場は、2020年に859.2億米ドルとなり、予測期間(2021-2026年)には2.49%のCAGRが見込まれています。COVID-19の発生が世界的に広がり続ける中、シュガーレス食品や低カロリー食品の需要が低迷し、市場全体で食品用甘味料のアプリケーションセグメントが若干混乱しています。しかし、いくつかの砂糖代替品は、特に人工甘味料や天然甘味料の販売増加に伴い、近い将来、需要の拡大が見込まれています。低カロリー甘味料の異なるブレンドを使用することにより、微妙な味のオプションを達成することができます。メーカーは、味の検討、安定性、パンデミック時のコストなどを考慮して、低カロリー甘味料を単独またはブレンドで選択します。 肥満への関心の高まりから、消費者はステビアなどの天然甘味料やカロリーゼロの甘味料を選ぶようになっています。Global Stevia Instituteの社内調査によると、アメリカ人の約60%が食品に低カロリーの糖アルコールを好んで使用しています。 さらに、キシリトール、エリスリトール、マンニトールなどの砂糖代替品の消費は、世界的に急速に増加しています。これは、消費者の意識、砂糖の消費量を減らすための政府規制、そして市場の多くの健康・ウェルネス食品への応用によるものです。 ダイエットコークや低カロリー飲料などの低カロリー飲料や、ヨーグルト、アイスクリーム、穀物を使ったデザートなどの低カロリー食品への傾倒は、世界中で人気を博しています。また、砂糖を使わずに食品や飲料を甘くするために、甘味受容体の生理学的な研究も進んでいます。このことは、世界の食品甘味料市場に大きく貢献しています。 主な市場動向 急速な都市化と富裕層の増加による新興経済圏での需要の増加 都市化による利便性の向上、女性労働者の増加、世帯収入の増加などが、新興国における甘味料の需要を牽引する要因となっています。全体的に見て、発展途上国における膨大な食品需要は、バリューチェーン全体に食品用甘味料の市場を開かせ、それによって食品用甘味料の需要を促進しています。 世界保健機関(WHO)が指摘するように、砂糖の消費量が多い国の大半は新興国の範疇に入り、その結果、これらの国では生活習慣病の負担が大きくなっています。 米国、カナダ、西欧、日本における高甘味度甘味料の消費量は、最大の用途分野であるダイエット飲料市場が成熟しているため、低い成長率になると予想されています。しかし、発展途上国での需要は予測期間中に増加することが予想されます。 アジア太平洋地域が世界市場を牽引する 中国は世界最大の甘味料生産国の一つであり、サッカリン、シクラメート、アセスルファム-K(Ace-K)、ステビア、アスパルテーム、スクラロース、グリチルリチン、アリテーム、ネオテームなどの高甘味度甘味料の世界市場を独占しています。また、中国では糖分を多く含む食品や飲料の需要が増加しているため、甘味料の消費量が急増しています。さらに、中国ではステビアの経済的重要性が高まっていることから、プレーヤーはこの市場に一層注力しています。ステビアメーカーのPureCircle社は、中国でステビアReb M甘味料の特許を取得し、中国市場での生産を強化しようとしています。さらに、この地域では、自然で健康的な代替品への需要が高まっており、アジアの多くの食品・飲料大手が注目しています。例えば、コカ・コーラやペプシの市場シェアは、アスパルテームの使用により急激に低下しています。このことを念頭に置いて、彼らは天然植物由来のステビアを使った製品群を拡大しました。 このように、天然のノンカロリー甘味料に対する需要の高まりと、アジアの新興国における加工食品や飲料など様々な用途での甘味料の需要の高さが、市場成長の主な要因となっています。 競争状況 食品用甘味料市場は現在、Cargill社、Tate & Lyle PLC社、Stevia First Corp社、Ingredion社、Pure Circle社、Sudzucker社、AB Sugar社などが独占しています。Cargill、Stevia First Corp、Tate & Lyleなどのブランドが新興国で強いブランドロイヤリティを持っていることが、これらのプレーヤーがこれらの市場で強い足場を享受している主な理由です。成長戦略としては、買収と新製品の発売が最も好まれます。大手企業は、事業拡大とパートナーシップに注力しています。市場のリーダーたちは、革新的で低カロリーな天然素材を使った製品の発売に注力しています。特定のニーズに対応した製品を開発するために、研究開発に莫大な投資が行われています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の成果物および調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 スクロース(一般的な砂糖 5.1.2 澱粉系甘味料および糖アルコール類 5.1.2.1 ブドウ糖 5.1.2.2 高フルクトースコーンシロップ(HFCS) 5.1.2.3 マルトデキストリン(Maltodextrin 5.1.2.4 ソルビトール 5.1.2.5 その他のでんぷん系甘味料および糖アルコール類 5.1.3 高濃度甘味料(HIS) 5.1.3.1 スクラロース 5.1.3.2 アスパルテーム 5.1.3.3 サッカリン 5.1.3.4 ネオテーム 5.1.3.5 ステビア 5.1.3.6 その他の高濃度甘味料 5.2 アプリケーション別 5.2.1 ベーカリーおよびコンフェクショナリー 5.2.2 乳製品およびデザート類 5.2.3 飲食品 5.2.4 食肉および食肉製品 5.2.5 スープ、ソース、ドレッシング 5.2.6 その他のアプリケーション 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北アメリカ地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 イギリス 5.3.2.2 ドイツ 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 スペイン 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南アメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南アメリカ諸国 5.3.5 中東およびアフリカ 5.3.5.1 南アフリカ共和国 5.3.5.2 アラブ首長国連邦 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争状況 6.1 最も採用されている戦略 6.2 最も活発な企業 6.3 市場シェア分析 6.4 企業の概要 6.4.1 Tate & Lyle PLC 6.4.2 カーギル社 6.4.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 6.4.4 デュポン・ドゥ・ヌムール社 6.4.5 イングレディオン社 6.4.6 味の素株式会社(Ajinomoto Co. 6.4.7 ピュアシークル社 6.4.8 ナットラスウィート社 6.4.9 GLGライフテック株式会社 6.4.10 Tereos S.A. 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe global food sweetener market was valued at USD 85.92 billion in 2020 and is projected to witness a CAGR of 2.49% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |