モルドバの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID -19 インパクト、予測(2022年 - 2027年)Moldova E-commerce Market - Growth, Trends, COVID -19 Impact, Forecasts (2022 - 2027) モルドバの電子商取引市場は、2021年にはXX億円となり、2027年にはXX億円に達すると予測され、2022年から2027年までの予測期間で14.6%のCAGRを記録しています。モルドバは2004年に電子商取引法を制定し、オンライ... もっと見る
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サマリーモルドバの電子商取引市場は、2021年にはXX億円となり、2027年にはXX億円に達すると予測され、2022年から2027年までの予測期間で14.6%のCAGRを記録しています。モルドバは2004年に電子商取引法を制定し、オンライン取引の重要な要素を規制するとともに、電子契約などの文言を導入しました。最近、モルドバのEU連合協定/深・包括的自由貿易地域(AA/DCFTA)に従い、個人情報保護に重点を置いた新しい法律が制定されました。モルドバ人は主に衣類、靴、電化製品、旅行などをオンラインで購入している。主なハイライト モルドバでは電子商取引はまだ初期段階にあり、提供している小売業者も少なく、オンライン注文に慣れているモルドバ人もごく少数にとどまっている。しかし、モルドバではインターネット、クレジットカード、ペイパル、オンラインバンキングの利用が増加し、Eコマースの発展を促進しています。電子メールは、企業間のコミュニケーションに広く使われるようになってきている。大半の企業は独自のウェブサイトを持っている。 最近、いくつかの国内企業はオンライン注文やその他の電子商取引戦略を導入している。オンラインバンキングの人気は高まっている。スマートフォンの利用が増えるにつれ、インターネットやモバイルインターネットへのアクセスも増え、現地の通信事業者は4Gへのインフラ更新や光ファイバー網の整備を進めています。 インターネット接続が一般的になるにつれて、モルドバのeコマース部門は成長しています。COVID-19の大流行により、オンライン決済と銀行システムの開発の重要性が浮き彫りになっています。電子メールは、企業間のコミュニケーションにますます頻繁に使われるようになっています。大半の企業が自社のウェブサイトを開設しています。地元の組織は、マーケティング目的でソーシャルメディアを利用することが多くなっています。 さらに、モルドバ政府は国家デジタル化ロードマップを策定し、電子商取引の発展、オンラインストアの推進、国際的な電子商取引業者の誘致、キャッシュレス決済の促進などに力を入れている。 主な市場動向 モルドバではインターネットとオンラインバンキングの利用が拡大中 インターネット、クレジットカード、PayPal、オンラインバンキングの利用が拡大していることが、モルドバでのEコマースの発展を後押ししています。さらに、同国では携帯電話の普及率が高まり、スマートフォンが広く使われているため、モバイルコマースがEコマース業界を補完する存在になるでしょう。多くのオンラインストアは、中小企業が商品を購入して再販するために利用される可能性があるため、B2B eコマースにはかなりの潜在力があると考えられます。 政府の発表によると、ICTセクターの発展と貿易の円滑化が経済開発計画の主要な優先事項となっています。税関手続きの円滑化、サプライマネジメントチェーンへの技術統合、貿易や電子商取引で直面する障壁の撤廃を意図しています。 さらに、モルドバでは、COVID-19の問題により、デジタルトランスフォーメーションの重要性が強調されました。物理的なルートが使えなくなったため、消費者や電子商取引業者はオンラインチャネルでの取引を余儀なくされたため、これは特に商業全般にとって不可欠なものです。 電子商取引を含む、より包括的なデジタルビジョンと戦略は、モルドバに利益をもたらすかもしれません。また、モルドバには、すべてのデジタルおよび電子商取引プロジェクトを計画・管理し、必要に応じて技術支援の提供を調整できる国家実施当局が必要でしょう。 モルドバの人々の約37%が、買い物や支払いをオンラインで行っています。電子商取引は今後数年間でダイナミックに発展していくと推測されます。しかし、M-コマースはそれを補完する優れた存在になる可能性を秘めています。電子商取引は、特にB2B市場において、操縦の余地があります。 モルダバにおける電子商取引分野の拡大には政府が重要な役割を果たす 政府は、モルドバ経済のデジタル変換と電子商取引を優先しています。2020年のCOVID流行は電子商取引の重要性を強調しており、MSRPはこの機会を生かすために電子商取引の見通しに関する迅速なラピッドレビューを委託しています。 同国は、電子商取引の発展と国境を越えた電子商取引の円滑化に焦点を当てたコンポーネントを含むべき貿易円滑化措置を開始しました。AliExpress、Amazon、ASOS、eBay、Rozetka、Zapなどが代表的なサイトである。家電量販店はいち早くネットショップを開設した。 この分野では、従来の小売業に比べ、貿易の入り口での障害が少ないのです。中国と米国に本社を置くEコマースサイトは、主に家電製品のオンライン購入でモルドバ人の間で特に人気があります。フランスとイギリスは、履物や衣料品の購入先として最も人気があります。 国内のeコマースサイトは電子決済をほとんど受け付けないため、代金引換か電信送金が唯一の選択肢となります。国内には、オンラインで販売される商品の価格を比較したり(All Prices)、チケット販売を電子化したり(iTicket)、レストランの料理を配信したり(Straus)、海外のさまざまな小売業者からオンラインで注文したものをモルドバに届ける手助けをする(Fullship、Pesoto)、いくつかの電子商取引のアグリゲーターが存在する。 さらに、B2B eコマースは、多くのオンラインストアが小規模な企業による購買に活用される可能性があるため、大いに期待されている。政府が電子署名やe-ドキュメントの利用を推進しようとしていることから、企業や中小企業がオンラインでの売買や調達活動をインターネットに移行する可能性もある。 競合他社の状況 999.md、aliexpress.com、makler.mdがモルドバのeコマースサイトのトップ3である。eBay.comとAmazon.comも人気のショッピングサイトである。これらは、トラフィック量、競争力、そしてどのようなEコマースショッパーが集まるかという観点から、どのサイトがユーザーの商品に最も適しているかを判断するための人気サイトである。 2022年4月 - モルドバの3つの銀行でApple Payが展開され、同国初のアウトレットがこの技術に対応した。Apple Payはオンラインで機能するため、顧客は999.mdやmakler.mdなど、インターネット上の多くのEコマースサイトで商品の代金を同じように支払うことができるようになる。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of E-Commerce of Total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-Commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Several “E-commerce only” SME’s are emerging, and many brick and mortar stores are also looking to expand online. 5.1.2 Digital innovation and Moldovan Government support for the IT sector contributes to the emergence and growth of e-commerce. 5.2 Market Challenges 5.2.1 Poor & Expensive Integration of Payment Software 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to the E-Commerce industry in Moldova (Coverage to include Population, Internet Penetration, E-CommercePenetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the E-Commerceindustry in Moldova (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border E-Commerceindustry in Moldova (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of Moldova in the E-Commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-Commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - By Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-Commerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 999.md 7.1.2 Aliexpress.com 7.1.3 Makler.md 7.1.4 Ebay.com 7.1.5 Amazon.com 7.1.6 iHerb 7.1.7 La Redoute 7.1.8 Net Market 7.1.9 Panda Shop 7.1.10 Rozetka 7.1.11 Smad Shop 7.1.12 Smart 7.1.13 Sports Direct 7.1.14 Zap 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Moldova E-commerce market was valued at XX.XX billion in 2021, and it is expected to reach XX.XX billion by 2027, recording a CAGR of 14.6% over the forecast period from 2022 to 2027. In 2004, Moldova established an e-commerce law that regulated the critical components of online transactions and introduced phrases like an electronic contract. New legislation was recently passed in accordance with Moldova's EU Association Agreement/Deep and Comprehensive Free Trade Area (AA/DCFTA), with a focus on personal data protection. Moldovans mainly purchase online clothing, shoes, electronics, and travel. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of E-Commerce of Total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-Commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Several “E-commerce only” SME’s are emerging, and many brick and mortar stores are also looking to expand online. 5.1.2 Digital innovation and Moldovan Government support for the IT sector contributes to the emergence and growth of e-commerce. 5.2 Market Challenges 5.2.1 Poor & Expensive Integration of Payment Software 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to the E-Commerce industry in Moldova (Coverage to include Population, Internet Penetration, E-CommercePenetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the E-Commerceindustry in Moldova (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border E-Commerceindustry in Moldova (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of Moldova in the E-Commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-Commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - By Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-Commerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 999.md 7.1.2 Aliexpress.com 7.1.3 Makler.md 7.1.4 Ebay.com 7.1.5 Amazon.com 7.1.6 iHerb 7.1.7 La Redoute 7.1.8 Net Market 7.1.9 Panda Shop 7.1.10 Rozetka 7.1.11 Smad Shop 7.1.12 Smart 7.1.13 Sports Direct 7.1.14 Zap 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |