パワーバンク市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Power Bank Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) パワーバンク市場は、2021年~2026年の予測期間において、年平均成長率8.28%を記録すると予測されています。パワーバンクの世界市場は、多数のプレイヤーの存在と新規参入者の増加により、非常に競争が激しくなっ... もっと見る
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サマリーパワーバンク市場は、2021年~2026年の予測期間において、年平均成長率8.28%を記録すると予測されています。パワーバンクの世界市場は、多数のプレイヤーの存在と新規参入者の増加により、非常に競争が激しくなっています。ベンダーは、競争力を維持し、顧客ベースを増やすために、パワーバンク製品の価格を下げます。例えば、2019年以降、インドにおける20,000 mAh Mi Power Bank 2i の価格は低下し、現在は21.8米ドルで販売されています。主な見どころ パワーバンクはかさばったり、スマートフォンの充電に時間がかかりすぎたりすることがあります。そのため、ベンダーは小型・軽量化を図ると同時に、急速充電の能力を高めるための技術革新を常に行っています。Fingers Pro PD-QCパワーバンクは、そのようなデバイスの1つで、ワイヤなしでスマートフォンを充電する能力で有用であることを証明することができます。対応機器をワイヤレスで充電しながら、同時に有線充電にも対応する。 高速充電が可能なパワーバンクの採用が増加していることから、10000mAh~20000mAhの容量レンジを持つパワーバンクの市場成長が見込まれています。また、企業は競争優位性を活用するために、すべての充電ポートで高速充電を提供しようとしています。 2019年8月、Xiaomiは18Wの高速充電と2つのUSBポートを備えたMi PowerBank 2i 20000mAhの発売を発表しました。2018年には、米国のDuracellもパワーバンクシリーズを発売しています。これらのパワーバンクは、2倍の充電速度を実現し、Android、iOS、その他のUSB駆動デバイスに対応するとしています。 携帯端末によるメディア消費の増加に伴い、端末を充電しておくためのパワーバンクのようなバックアップ電源が常に必要とされています。しかし、パワーバンクを持ち歩くには面倒なことが伴います。ユーザーは、パワーバンクをメンテナンスし、充電し、持ち運ぶ必要があります。また、駅などの公共施設では、共用コンセントが使えないなど、大きな問題があります。 パワーバンクの市場は、機能や使用方法が改善された家電製品の需要増により、歴史的に緩やかな成長を続けてきました。このため、予測期間中は市場の成長に拍車がかかると予測されます。現在進行中のコロナウイルスの大流行により、成長率は大幅に低下しています。 COVID-19の結果、企業や世界経済への深刻な混乱により、パンデミックがサプライチェーンや採用を制限しているため、これまで期待されていたアプリケーション全体のパワーバンクの成長が低下すると思われます。この流行により、生産が制限され、ビジネス投入の急激な減少に繋がっています。 主な市場動向 ワイヤレス充電が市場成長を牽引する見込み ワークプレイスの未来において最も早く出現したトレンドは、「どこでも仕事ができる」というコンセプトであることが判明しています。職場は、最先端技術に対応したワイヤレス充電に乗り出し、これを既存の技術に統合して、従業員に優れたタッチレス体験を提供しようとしています。eコマース業界は、世界中のビジネスのあり方を一変させました。 Qi の台頭の中、一部のパワーバンクメーカーは、「Qi 互換」または「Qi 対応」といった誤解を招く表示をし、しばしば不正に使用された Qi ロゴを付けた非準拠または模倣品を作り始めています。世界中の技術関連団体が行った調査では、Qi 認証は、安全性、互換性、信頼性を確保するために、無接点充 電パワーバンク製品に明確な利点を提供するという点で一致しています。 日々、新しいデバイスが発売され続ける中、先日発表されたGoogle Pixel 3、ワイヤレス充電スタンド、ファーウェイのMate 20 Proはワイヤレス充電パワーバンクとしてQiデバイスでの充電も可能です。 社会的距離を置くことを可能にする不動産の非電化へのシフトは、ダイナミックなワークパターンと相まって、当然、共有デスクのホテリングに目を向けることになります。しかし、共有のリソースには安全性の課題があります。どのようなプロセスにおいても、従業員が清掃スケジュールや社会的距離の取り方によって利用可能なデスクを識別する簡単な方法が必要です。このことは、COVID-19後のパンデミックシナリオにおいて、ワイヤレスパワーバンクの需要をさらに押し上げることになるでしょう。 アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す アジア太平洋地域のパワーバンク市場の成長は、スマートフォンやタブレット端末をはじめとする民生用電子機器の利用拡大、技術の進歩による電子機器の消費電力の増加、停電によって後押しされています。 可処分所得の増加、都市人口の増加、地方におけるスマートフォンやタブレットの普及率の向上は、予測期間中にアジア太平洋地域におけるパワーバンクの普及を促進すると予想される重要な要因の一部です。 電子機器のユーザーベースの増加は、主にアジア太平洋諸国におけるパワーバンク市場の成長を促進しています。この背景には、スマートフォンや電子機器製造部門を支援する政府の取り組みが拡大していることや、リチウムイオン電池のコスト削減につながる技術的な進歩が挙げられます。 例えば、最近、IT省が発表したインドの国家電子政策(NPE)案では、2025年までに4000億米ドルの電子機器製造業を創設するという野心的な目標が設定されており、携帯電話機器部門がその生産の4分の3を占めるとされています。 この地域では、小型化されたパワーバンクを開発するための研究開発イニシアチブへの注目が高まっており、市場の成長機会が創出されています。例えば、2019年11月には、大阪にある日本のスマートフォンアクセサリー会社であるCIO株式会社が、最小・最軽量のパワーバンクの1つであるSMARTCOBYを後日Kickstarterで発表していました。今回開発されたパワーバンクは、クレジットカードサイズの8000mAhの容量で、お客様がどこにでも持ち運ぶことができるようになっています。 タブレット端末も同地域のパワーバンクの有望なデバイスの一つです。最近の統計では、インドのタブレット端末の普及率は約5.3%に過ぎず、2022年には約10%まで上昇すると予想されています。タブレット端末はスマートフォンに比べて比較的大きな画面を持ち、HDコンテンツにより多くのエネルギーを消費するため、普及率の上昇は調査対象市場のベンダーにとって好機となります。 競合他社の状況 世界のパワーバンク市場は、パワーバンクを提供する多くのベンダーが世界各地に存在するため、断片的なものとなっています。新規参入者に大きな利益をもたらす市場とはなっていません。また、既存のプレーヤーは、競合他社とは異なる機能を提供する技術統合された新製品を市場に投入しています。さらに、ベンダーはパワーバンクの用途をさまざまなエンドユーザー分野に拡大することを計画しています。最近の市場動向としては、以下のようなものがあります。 2020年6月-シャオミ株式会社は、最新のiPhone SEを10回以上、同社のフラッグシップモデルMi 10を約5回充電できるほどの大容量バッテリー30,000mAhを搭載した「Mi Power Bank 3」を発売しました。Xiaomiの最新パワーバンクは、Power Bank 2から大幅にアップグレードされ、磐石のデザインで登場しました。 2020年5月-Gioneeは、インドで新しいGBuddy 10,000mAhワイヤレスパワーバンクを発売することを発表しています。新開発のパワーバンクの国内価格は3,999インドルピーで、ECサイト「Amazon India」を通じて購入することが可能です。同社は、紹介キャンペーンの一環として、パワーバンクをINR 1,299で販売を開始していました。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式)の提供 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Impact of the Covid-19 on the Global Powerbank Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rapidly Increasing Demand for Portable Devices 5.1.2 Increasing E-commerce Sales Across the Globe 5.2 Market Restraints 5.3 Market Opportunities 6 ANALYSIS ON POWERBANK BATTERY TYPE 6.1 Lithium-ion Battery 6.2 Lithium-Polymer Battery 7 MARKET SEGMENTATION 7.1 By Capacity Range 7.1.1 500-5999mAh 7.1.2 6000-9999mAh 7.1.3 10,000mAh -13000mAh 7.1.4 ≥13000mAh 7.2 By Charging Mode 7.2.1 Wired 7.2.2 Wireless 7.3 By Application 7.3.1 Smartphone & Tablets 7.3.2 Cameras 7.3.3 Laptops 7.3.4 Others (Smart band, Wireless Headsets) 7.4 Geography 7.4.1 North America 7.4.2 Europe 7.4.3 Asia-Pacific 7.4.4 Latin America 7.4.5 Middle East & Africa 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Company Profiles 8.1.1 Xiaomi Corporation 8.1.2 Lenovo Group Limited 8.1.3 BBK Electronics (Realme) 8.1.4 Panasonic Corporation 8.1.5 Koninklijke Philips N.V. 8.1.6 Sony Corporation 8.1.7 ADATA Technology Co., Ltd. 8.1.8 Ambrane India Pvt. Ltd. 8.1.9 Intex Technologies (India) Ltd. 8.1.10 Syska Mobile Accessories 8.1.11 Huawei Technologies, Limited 9 INVESTMENT ANALYSIS 10 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe power bank market is expected to register a CAGR of 8.28% over the forecast period 2021 - 2026. The global market for power bank has become highly competitive with the presence of a significant number of players and an increasing number of new entrants. The vendors reduce the prices of their power bank products to remain competitive and increase their customer base. For instance, since 2019, the 20,000 mAh Mi Power Bank 2i price in India declined and now retails for USD 21.8. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Impact of the Covid-19 on the Global Powerbank Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rapidly Increasing Demand for Portable Devices 5.1.2 Increasing E-commerce Sales Across the Globe 5.2 Market Restraints 5.3 Market Opportunities 6 ANALYSIS ON POWERBANK BATTERY TYPE 6.1 Lithium-ion Battery 6.2 Lithium-Polymer Battery 7 MARKET SEGMENTATION 7.1 By Capacity Range 7.1.1 500-5999mAh 7.1.2 6000-9999mAh 7.1.3 10,000mAh -13000mAh 7.1.4 ≥13000mAh 7.2 By Charging Mode 7.2.1 Wired 7.2.2 Wireless 7.3 By Application 7.3.1 Smartphone & Tablets 7.3.2 Cameras 7.3.3 Laptops 7.3.4 Others (Smart band, Wireless Headsets) 7.4 Geography 7.4.1 North America 7.4.2 Europe 7.4.3 Asia-Pacific 7.4.4 Latin America 7.4.5 Middle East & Africa 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Company Profiles 8.1.1 Xiaomi Corporation 8.1.2 Lenovo Group Limited 8.1.3 BBK Electronics (Realme) 8.1.4 Panasonic Corporation 8.1.5 Koninklijke Philips N.V. 8.1.6 Sony Corporation 8.1.7 ADATA Technology Co., Ltd. 8.1.8 Ambrane India Pvt. Ltd. 8.1.9 Intex Technologies (India) Ltd. 8.1.10 Syska Mobile Accessories 8.1.11 Huawei Technologies, Limited 9 INVESTMENT ANALYSIS 10 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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