クロアチアの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID -19 の影響、予測(2022年~2027年)Croatia E-commerce Market - Growth, Trends, COVID -19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) クロアチアのEコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率11.9%で成長すると予想されています。欧州のEコマース市場はここ数年、堅調な成長を記録しており、それによってさまざまな... もっと見る
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サマリークロアチアのEコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率11.9%で成長すると予想されています。欧州のEコマース市場はここ数年、堅調な成長を記録しており、それによってさまざまな分野のオンライン小売業者に刺激的なビジネスチャンスを提供しています。しかし、クロアチアはまだEコマースの成熟市場であると考えられており、予測期間中にはより高い普及率が期待されています。主なハイライト クロアチアのEコマースは、2013年にEUに加盟して以来、成長を続けています。企業はすでにEコマースのプラットフォームを構築し、ユーザーもその概念に慣れているため、COVID-19の大流行がEコマースの利用拡大を後押しすると予想されます。 国際貿易局によると、クロアチアのインターネット購入者のかなりの割合が、主に中国とEUの国外にある店舗から購入しています。メディアとエレクトロニクスは市場最大のセグメントであり、2020年の市場規模は2億800万米ドルである。衣料品、靴、ファッションアクセサリー、食品はすべてオンラインで購入することができます。クロアチアのオンラインショップの約40%はクロアチア国内のみを対象としており、残りの40%は海外の顧客を対象としています。 さらに、クロアチアでは、Eコマースの売上が常に増加しています。新しい市場が形成されつつあり、既存の市場はさらに成長する可能性を秘めています。今後数年間、世界的な成長は続き、クロアチアもそれに貢献し、手助けをすることが期待されています。 EUデジタル単一市場戦略の導入により、クロアチアの人々は、EU企業がオンラインで提供するすべての商品とサービスに完全にアクセスできるようになります。決済、顧客の権利、プライバシーポリシーはすべてこの戦略の下でカバーされています。2021年のデジタル経済社会指数(DESI)レポートによると、EU加盟国27カ国中19位でした。オンラインショッピングはメディアで盛んに宣伝されており、同国の市場成長を牽引するものと期待されています。 主な市場動向 オンラインショッピングでは、スマートフォンやソーシャルメディアユーザーが最も高いシェアを占めています。 クロアチアの若者の大半はスマートフォンを使ってインターネットにアクセスしており、スマートフォンはオンラインショッピングを行う最も一般的なデバイスとなる可能性があります。また、ウェブサイトのコンテンツやデザインに溶け込んだ広告(ネイティブ広告)の人気が高まっています。さらに、クロアチアの企業の中には、電子メールによるプロモーションを行う企業もあれば、Facebookを活用して製品の広告を出す企業もあります。 クロアチアでは、FacebookやInstagramなどのソーシャルネットワーキングプラットフォームが人気を集めており、さまざまな製品のマーケティングを容易にし、研究市場の成長を助けています。同国の政治家やジャーナリストは、Twitterを積極的に利用していることがわかります。また、YouTubeも大きな支持を得ており、企業が自社製品をユーザーに提供することを可能にしています。 それでも、クロアチアにおけるCOVID-19の流行は、2020年のモバイルeコマースに大きな恩恵をもたらしました。この増加は、若い世代がモバイル端末で取引を行うことを好むようになったことが主な原因です。さらに、スマートフォンとソーシャルメディアの利用が増加していることが、同国のEコマース市場の需要を後押ししています。 ファッションがクロアチアのEコマース市場全体をけん引 2020年に従来のアウトオブホームが減少しても、人々が通常の屋外活動を再開することにより、2022年には収益の回復が続くと予想されます。今後数年間は、デジタル・アウトオブホーム広告(DOOH)と、プログラマティックOOH広告技術の開発により、さらに増加すると予測されます。 大手オンラインファッションストアのいくつかは、Asos、Zalando、Nordstromまたは特定のカテゴリショップは、この市場の領域eBags、zara.com、clarks.com、samsonite.comの主要な販売チャネルであるされています。これらは、クロアチア全土で数種類のアパレルや高級服を提供する国内外のファッションeコマースサイトの一部である。これらのインターネット小売業者は、クロアチアの消費者の間で大きな需要を生み出しています。 2021年7月以来、ASOSとZalandoは、最近になってクロアチアにネットワークを拡大しました。これはすでに、顧客のすべてのワードローブニーズに対する信頼できるサプライヤーであることが証明されており、また、すべての注文に対して30日間の無料返品を提供している。これにより、クロアチア全土のEコマースプラットフォームでその存在感を高めている。 さらに、Amazon、eBay、AliExpressはクロアチアで最も人気のある海外Eコマースプラットフォームで、衣類やアクセサリーだけでなく、幅広い製品を提供している。これらの企業は、ファッション業界に対応することで、ビジネスを拡大した。しかし、eKupi、Mall、Zuti klik、Abrakadabraは国内の有名なファッションECサイトであり、PinkPandaはクロアチアで最も急速に成長しているオンライン化粧品小売業者である。 競合他社の状況 Amazon、eBay、AliExpressは、クロアチアで最も人気のある国際的なEコマース・プラットフォームである。地元で最大のサイトは、eKupi(Amazonに似たクロアチアのプラットフォーム)、Emmezeta(家具店)、Konzum(食料品店)である。Mall、Zuti klik、Abrakadabraも人気のあるeコマースプラットフォームで、現在最も急成長しているオンラインストアはPinkPanda(化粧品)である。 2021年11月 - クロアチア国内最大のオンライン企業であるeKupi(eBuy)は、急成長するクロアチアのEコマースの分野で新たな節目を迎えました。2020年、M SANグループの会社売上は25.9%上昇し、5000万HRK、3億7430万HRKとなりました。さらに、450万HRKの利益を得た。eKupiは、この地域の主要なeコマース・プレイヤーの1つになることを目標としている。 2021年11月 - クロアチア最大の国内流通企業で第2位のオルビコ・グループ(旧アグロコル)がeコマース業界に参入した。2021年にスタートしたOrbicoのウェブ香水FABUspotは、アドリア海地域最大のEコマースコンテストであるWeb Retailer Award 2021ですでに3位に入賞している。さらに、同社は近い将来、リーチを拡大することを目標としています。 追加の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of E-Commerce of Total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-Commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rise in trustworthiness of online stores 5.1.2 Croatia people appreciate local brands and support local entrepreneurs 5.2 Market Challenges 5.2.1 Resilience from older generations and lack of internet challenges the expansion of e-commerce 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to the E-Commerce industry in Croatia (Coverage to include Population, Internet Penetration, E-CommercePenetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the E-Commerceindustry in Croatia (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border E-Commerceindustry in Croatia (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of Croatia in the E-Commerceindustry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-Commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - By Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-Commerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Ekupi d.o.o 7.1.2 Bauhaus.hr 7.1.3 Pevex.hr 7.1.4 Sancta Domenica d.o.o. 7.1.5 Fliba d.o.o. 7.1.6 Notino s.r.o. 7.1.7 Prati Me d.o.o. 7.1.8 Instar Informatika d.o.o. 7.1.9 Sensus Grupa d.o.o. 7.1.10 Emmezeta 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Croatia E-commerce market is expected to grow at a CAGR of 11.9% over the forecast period from 2022 to 2027. The European E-Commerce market has been recording robust growth over the last few years, thereby offering exciting opportunities for online retailers across various sectors. However, Croatia is still considered to be maturing market for e-commerce with hopes of higher penetration rates over the forecasted period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of E-Commerce of Total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-Commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rise in trustworthiness of online stores 5.1.2 Croatia people appreciate local brands and support local entrepreneurs 5.2 Market Challenges 5.2.1 Resilience from older generations and lack of internet challenges the expansion of e-commerce 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to the E-Commerce industry in Croatia (Coverage to include Population, Internet Penetration, E-CommercePenetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the E-Commerceindustry in Croatia (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border E-Commerceindustry in Croatia (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of Croatia in the E-Commerceindustry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-Commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - By Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-Commerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Ekupi d.o.o 7.1.2 Bauhaus.hr 7.1.3 Pevex.hr 7.1.4 Sancta Domenica d.o.o. 7.1.5 Fliba d.o.o. 7.1.6 Notino s.r.o. 7.1.7 Prati Me d.o.o. 7.1.8 Instar Informatika d.o.o. 7.1.9 Sensus Grupa d.o.o. 7.1.10 Emmezeta 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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