ポーランドの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID -19 の影響、予測(2022年 - 2027年)Poland E-commerce Market - Growth, Trends, COVID -19 Impact, Forecasts (2022 - 2027) ポーランドのeコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率15.5%で成長すると予測されています。パンデミック危機のため、ポーランドのeコマース市場はかなりのペースで成長しました... もっと見る
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サマリーポーランドのeコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率15.5%で成長すると予測されています。パンデミック危機のため、ポーランドのeコマース市場はかなりのペースで成長しました。ポーランドのデジタル専門知識は、リモートワークへの異常なシフトによってかなり強化され、対面での購入能力の制限は、消費者行動の変化を後押ししました。ポーランドは、ヨーロッパで最も急成長している電子商取引市場のひとつです。毎年、ポーランドのeコマース登録店舗数は増加しています。ポーランドのオンラインショッピング利用者は、オンラインショッピングに切り替え、その頻度も増えています。主要なハイライト ポーランドのオンライン消費者はオンラインショッピングを好み、その頻度も増えているため、有効なeコマースストアの数は拡大しています。最新の統計によると、世界中の店舗で買い物をするポーランドのインターネットユーザーの数は年々増加しています。ユーザーは主に、より安価に手に入れられるものや、ポーランド市場では手に入らないものを探しています。 E-Commerce DBによると、ポーランドのeコマース市場は2021年に19%成長し、世界の成長率に貢献しています。eコマースの売上は増加の一途をたどっているのです。新しい市場が形成され、既存の市場もさらに成長する可能性を秘めています。今後数年間は、世界的な成長が続くでしょう。中産階級が増え、オフラインのショッピングインフラが遅れている東アジアと東南アジアが、このトレンドを牽引していくでしょう。 2020年、ポーランドのオンライン売上高は全小売売上高の14%で、Trade.govが述べるように、EU平均を大幅に下回っている。ショッピングセンターが再開された2021年第1四半期には、オンライン売上は小売売上高の9.5%に減少した。しかし、2026年には、電子商取引は全小売売上高の20%を占めるようになると予想されています。 ポーランドでは、2020年までに11,000以上の新しいeコマースサイトやオンライン小売業者が出現すると予想されています。ポーランドの量販店であるAllegro.plは、非常に人気のあるショッピングサイトです。2011年にはポーランドのeコマースで最も人気のあるウェブサイトとなり、同国のユーザー数は4,000万人に上りました。Groupon.pl, Opineo.pl, Neo24.pl, Komputronik, Empik Digital & Publishing, Merlin.pl などは、ポーランドで最も著名なオンライン小売業者である。 パンデミックにより、ポーランドのeコマース市場は異例の成長を遂げました。ポーランドのデジタル技術は、前例のないリモートワークへのシフトによって大幅に向上し、対面でのショッピングが制限されたことが、消費者の習慣の変化を後押ししました。Izba Gospodarki Elektronicznejが行った世論調査によると、コロナウイルス(COVID-19)の流行により、2020年にはポーランドの回答者の27%がパソコンやノートパソコンを使ったオンラインショッピングをより多く行うと答えています。 主な市場動向 ポーランドの電子商取引分野ではファッション産業が重要な役割を果たす Eコマースはポーランドのファッション業界において重要かつ増加傾向にある要素であったが、2020年3月に発生したコロナウイルス感染により、店舗の一時閉鎖、衛生上の注意、再開後の顧客制限、ウイルス感染を懸念する消費者により、需要がさらに急増した。 この分野で事業を展開する企業は、ポーランドで競争優位に立とうとしています。ヨーロッパの主要なeコマース・ファッション・プラットフォームの一つであるMiintoは、最近ポーランドのファッションサイトであるShowroomを買収しました。両プラットフォームは現在、チームによって統合されつつある。その結果、ポーランドのインターネット顧客は、Miintoが持つ様々なスカンジナビアおよび国際的なブランドにアクセスできるようになります。 しかし、ポーランドでは、2つの企業がオンラインファッション市場を支配しています。まず、Strefa Marekを通じてさまざまな人気ファッション・レーベルの商品を販売するオンライン販売プラットフォームAllegroがあります。そして、もうひとつは、ポーランドのオンラインファッション小売市場を支配するZalandoのEコマース事業です。 さらに、2020年には、CCCのeコマース子会社eobuwie.plが、最初のロックアウトの真っ只中の4月に、ショールームとCCCの一部の店舗で利用できる先駆的な足のスキャンシステムesize.meをモバイルアプリ(正確には、esize.meのよりシンプルな2Dバージョン)に統合したことを明らかにしました。 ポーランドではモバイルコマースが電子商取引全体を上回る勢いで増加している オンラインショッピングの主な要因は、24時間365日のアクセス、便利な支払い方法、返品を含む配送条件であることに変わりはない。パンデミックによるEコマースへの関心の高まりに加え、ポーランドの小売店では日曜日にショッピングが厳しく制限されているため、オンラインショップは引き続き恩恵を受けています。Trde.govによると、最も活発な購買層は大都市または村落に住み、29~49歳であることが分かっています。ポーランドの購入者の70%以上が価格比較サービスを利用しており、平均的な電子消費者は1ヶ月に80米ドル相当を消費しています。 さらに、モバイルコマースの成長率は、一般的なeコマースの成長率を大きく上回っています。同国では、B2C(Business to Consumer)のモバイルコマースが爆発的に普及すると予想されています。 次に、モバイルコマースの急成長を後押ししているのが、インターネットとスマートフォンの利用率の向上です。現在、ポーランドの82.7%の家庭でインターネット接続が可能です。スマートフォンの普及率は現在75%である、とJPMorganは述べています。 電子商取引で最も一般的なデバイスはノートパソコンです。次にデスクトップパソコン、そして携帯電話が続きます。一方、スマートフォンは、モバイルコマースの堅調な伸びにより、近いうちにデスクトップを追い抜く可能性があります。また、ポーランドでは、モバイルコマースはまだ少数派の手法であり、大きな成長が見込まれています。 競合他社の状況 ポーランドの電子商取引市場は、競合が少ない市場です。同市場には、大手プレーヤーだけでなく、大きなシェアを獲得しようとする地元の有料サービス業者も存在しています。Allegroや地元の店舗など、地元の電子商取引の代替手段はポーランドの電子消費者に喜ばれており、インターネットでの購入の大部分は今でも地元で行われています。地元で活動する電子商取引業者は数社あり、ポーランドで活動する国際的なプレーヤーもいます。 2021年9月 - ポーランドでは、Shopeeがポーランドのセラーと協力し、Shopeeのプラットフォーム上にショップを開設する予定であることを発表した。消費者は送料が無料になる(宅配ボックスか玄関先への直接配送かは問わない)。販売者は6ヶ月間手数料を無料にし、消費者に渡すバウチャーを受け取ることができる。Shopeeはポーランドの大手物流会社数社とも契約を締結している。 2021年3月 - アマゾンが待望のポーランドサイト「Amazon.pl」を開設した。地元の業者は、ポーランドの国内市場と国際市場の両方で、アマゾンのプラットフォームで販売するよう招待されている。アマゾンの主な競争力は、ベンダーに対するロジスティックサポートです。アマゾンは、国内市場と近隣諸国のニーズに応えるため、国内各地に配置された物流センターの開発に注力した。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Different pandemic strategies for large and small retailers 5.1.2 Digital literacy drives digital commerce 5.1.3 New regulations boost consumer trust across all channels 5.2 Market Challenges 5.2.1 To ensure appropriate payments for various types of business models operating in e-commerce 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Poland (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Poland (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Poland (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Poland in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Allegro.pl Sp. z o.o. 7.1.2 Olx Poland 7.1.3 Ceneo.pl sp z.o.o 7.1.4 Otomoto Poland 7.1.5 Zalando SE 7.1.6 Zoo Plus AG 7.1.7 Media Expert 7.1.8 X-Kom Sp. Z.o.o. 7.1.9 Empik S.A. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Poland e-commerce market is anticipated to be growing at a CAGR of 15.5% over the forecast period from 2022 to 2027. Due to the pandemic crisis, Poland's e-commerce market grew at a significant pace. Poland's digital expertise was considerably enhanced by the unusual shift to remote working, and limits on the ability to do in-person buying bolstered a shift in consumer behavior. Poland is one of Europe's fastest-growing e-commerce markets. Every year, the number of registered e-commerce stores in Poland grows. Polish online shoppers are switching to online shopping and are doing it increasingly frequently. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Different pandemic strategies for large and small retailers 5.1.2 Digital literacy drives digital commerce 5.1.3 New regulations boost consumer trust across all channels 5.2 Market Challenges 5.2.1 To ensure appropriate payments for various types of business models operating in e-commerce 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Poland (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Poland (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Poland (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Poland in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Allegro.pl Sp. z o.o. 7.1.2 Olx Poland 7.1.3 Ceneo.pl sp z.o.o 7.1.4 Otomoto Poland 7.1.5 Zalando SE 7.1.6 Zoo Plus AG 7.1.7 Media Expert 7.1.8 X-Kom Sp. Z.o.o. 7.1.9 Empik S.A. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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