北欧の商業印刷市場 - 成長、トレンド、COVID 19の影響、および予測(2022年~2027年)Nordic Commercial Printing Market - Growth, Trends, COVID 19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 北欧の商業印刷市場は、予測期間(2021年~2026年)においてCAGR 2.27%の成長が見込まれています。北欧諸国では、技術の普及と複数のエンドユースセグメントでのアプリケーションの増加により、ビジネスフォーム... もっと見る
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サマリー北欧の商業印刷市場は、予測期間(2021年~2026年)においてCAGR 2.27%の成長が見込まれています。北欧諸国では、技術の普及と複数のエンドユースセグメントでのアプリケーションの増加により、ビジネスフォーム、財務印刷、トレーニングマニュアルなどの素材に商業印刷を行う需要が促進されると予想されます。広告やビジネス顧客の製品ニーズは、高品質な印刷ジョブの需要を促進します。主なハイライト 商業印刷は、製品マニュアル、カタログ、ダイレクトメール、書籍、取引目的など、幅広い素材を対象としています。大部数の印刷には、印刷版の作成を含むオフセット印刷が主流です。しかし、版を必要とせず、さまざまな用途の小ロット生産や短納期にも対応できるデジタル印刷へのニーズが高まっています。 印刷メディアの消費量の増加は、この地域のベンダーに新たな機会をもたらしています。デンマーク放送協会(DR)によると、デンマークでは、印刷メディアの消費量が2019年の5%から2020年には6%に増加しています。 リトグラフプロセスは小売印刷業界を支配していることが観察されていますが、より短い印刷枚数に完全に適したデジタルプリントなどの方法に市場シェアを奪われることが予想されます。アプリケーションセグメントには、広告、オフィス製品、カタログ、定期刊行物、ラベル、ラッパー、ディレクトリなどがあります。さらに、オフィス製品と同時に、衣類、書籍、その他の布地、文書、金融・法律フォーム、カタログ、ディレクトリの印刷にも使用できます。 印刷業界は他の多くの経済部門への供給源であるため、世界各地で発生しているCOVID-19の出現は、この地域の商業印刷業界に大きな影響を与えています。まず考えられるのは、見本市・展示会や会議・イベントに参加する商業印刷会社で、直前になって大量のキャンセルが発生しています。 さらに、パンデミック中に消費者の行動が変化したため、パンデミック後もオンラインの傾向は変わらないと予想されます。しかし、再開して通常の状態に戻ると、印刷は消費者を惹きつけ、広告業界の新たな収益機会を活用するのに役立つため、商業印刷のニーズが高まることが予想されます。 主な市場動向 デジタル印刷が大幅に成長する見込み デジタル印刷は、従来の再生可能資源の利用から、印刷精度の向上、排出物や廃棄物の大幅な削減へと、この分野を進化させてきました。印刷会社の間で関心が高まっており、持続可能性の目標を達成するという全体的な目標のもと、印刷会社は二酸化炭素排出量を削減しています。 デジタル印刷は、オフセット印刷のような伝統的な印刷方法とは異なり、印刷版を必要としません。デジタル印刷機は、画像を転写するために金属板を使用する代わりに、画像をメディアの基材に直接印刷します。これにより、オンデマンドで短納期の印刷を迅速かつコスト効率よく行うことができます。 ドロップ・オン・デマンド(DOD)技術は、さらに熱DODと圧電DODに分類される。民生用インクジェットプリンターの多くは、サーマルインクジェット方式を採用している。インクジェット印刷では、熱による励起を利用してインクの微小な滴を基板上に移動させる。一方、業務用や産業用のインクジェットプリンターや一部の民生用プリンターでは、電圧をかけることで励起される圧電体を使用して、インクの流れを持続させている。電圧をかけると、圧電体の形状が変化して流体に圧力パルスが発生し、ノズルからインクの液滴が押し出される。 インクジェットを使用することの大きな利点は、小ロットやユニークな製品を効率的に生産できることにあります。商業印刷は、Web-to-print技術を利用したオンライン注文や仕様の拡大によって推進されている。小ロットや一点ものの製品を生産するインクジェットの能力は、このようなエコシステムにおける重要なイネーブラとしての役割を強化している。 このようなデジタル印刷の利点を活かして、さまざまな印刷会社が新しいデジタル印刷技術を採用し、短納期での納品や新規顧客の獲得を目指しています。例えば、フィンランドの大手印刷会社であるAuraprint社は、2021年1月にHP 6Kデジタル印刷機を導入したことを発表しました。 同様に、2021年5月、『Vogue Scandinavia』は、デジタル・フラッグシップ・ストアでグローバル版の雑誌を創刊することを発表しました。この動きは、同社が雑誌の生産コストや包装コストを削減するのに役立っています。このような動向は、さらに市場に影響を与えます。 新聞印刷の収益は減少傾向を辿ると予想される 北欧地域は、発行部数の多さと読者層の広さから、新聞社の多い地域として知られています。Nordicom社によると、北欧地域の新聞数は安定していますが、デジタル化やグローバル化が急速に進み、メディアの状況や利用方法が変化していることから、ノルウェーの新聞タイトル数は2000年以降、継続的に減少しており、北欧諸国における新聞の強固な地位は揺らいでいます。 Nordic Information Centre for Media and Communication Research(NORDICOM)によると、スウェーデンにおけるオンライン新聞のデイリーリーチは、2019年の48%から2020年には55%に増加しています。これは、印刷されたニュース出版物に代わるオンラインの需要と利用の増加を浮き彫りにしています。 また、新聞印刷会社は、市場シェアを獲得するために、戦略的なM&Aを積極的に進めています。例えば、2020年5月、フィンランドのSanoma Mediaは、印刷サービスを提供するAlma Manu Oyに1億2500万米ドル以上を投資して、Alma Mediaの地域ニュースメディア事業を買収することを発表しました。同社の購読者数は18万5,000人以上で、デジタルコピーの購読者数は15%にとどまっています。 競合状況 商業印刷市場は、多くの国際企業や地域企業が存在するため、著しく断片化されています。企業の過剰生産能力や価格圧力などの理由により、市場は非常に競争が激しいと思われます。製品の陳腐化、コモディティ素材の拡大、より安価な素材の輸入などが、商業印刷企業が直面する主な課題です。需要は、企業顧客の広告や製品の要求によって促進される。個々の企業の収益性は、効果的な販売活動に厳密に関連しています。小規模な組織は、特定の製品カテゴリでより本物のローカルサービスを提供することで、効率的に戦うことができます。 2021年1月 - ポスティ社とSanoma Media Finland社は、首都圏における新聞の早朝配達に関する長期延長契約を締結しました。この契約は、2029年末まで首都圏での印刷メディアの配信を保証するものです。この契約の主な目的は、印刷された新聞のコスト開発を、配信の面でも持続可能なものにすることでした。 2021年1月 - ヨーロッパで印刷およびデジタル学習コンテンツを提供するSanoma Learning,sは、Promotora de Informaciones S.A.(Grupo PRISA)から学習教材のリーディングカンパニーであるSantillana Spainの買収が完了したことを発表しました。今回の買収は、欧州全域の教育現場でのプレゼンスを高めるというサノマ・ラーニングの戦略の一環です。 追加の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the COVID-19 impact on the market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Potential Industry Sectors & Increased Demand for Promotional Materials by the Retail, Food and Beverage Industries 5.1.2 The Introduction of Eco-friendly Practices, Reducing the Printing Industry’s Impact on the Environment 5.2 Market Restraints 5.2.1 Increase in Digitization and Rising Dependence on Feedstock Prices 6 NORDIC COMMERCIAL PRINTING MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Offset Lithography 6.1.2 Inkjet 6.1.3 Flexographic 6.1.4 Screen 6.1.5 Gravure 6.1.6 Other Types 6.2 By Application 6.2.1 Packaging 6.2.2 Advertising 6.2.3 Publishing 6.2.4 Other Applications 6.3 By Geography 6.3.1 Sweden 6.3.2 Norway 6.3.3 Finland 6.3.4 Denmark 6.3.5 Rest of Nordic Region 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Aller Tryk A/S 7.1.2 Alma Manu Oy 7.1.3 Amedia Trykk og Distribusjon 7.1.4 Bold Printing Group AB 7.1.5 Botnia Print 7.1.6 Daily Print 7.1.7 Gota Media AB 7.1.8 Pressgrannar AB 7.1.9 ScandBook Holding 7.1.10 Schibsted Trykk AS 7.1.11 Tryck i Norrbotten 7.1.12 UPC Center 7.1.13 V-TAB AB 7.1.14 Ålgård Offset 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE MARKET OUTLOOK
SummaryThe Nordic Commerical Printing Market is expected to register a growth at a CAGR of 2.27% over the forecast period (2021-2026). Technological proliferation along with rising applications across multiple end-use segments is anticipated to encourage the demand for commercial printing prints on materials such as business forms, financial printing, and training manuals in the Nordic countries. Advertising and the product needs of business customers drive demand for high-quality printing jobs. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the COVID-19 impact on the market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Potential Industry Sectors & Increased Demand for Promotional Materials by the Retail, Food and Beverage Industries 5.1.2 The Introduction of Eco-friendly Practices, Reducing the Printing Industry’s Impact on the Environment 5.2 Market Restraints 5.2.1 Increase in Digitization and Rising Dependence on Feedstock Prices 6 NORDIC COMMERCIAL PRINTING MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Offset Lithography 6.1.2 Inkjet 6.1.3 Flexographic 6.1.4 Screen 6.1.5 Gravure 6.1.6 Other Types 6.2 By Application 6.2.1 Packaging 6.2.2 Advertising 6.2.3 Publishing 6.2.4 Other Applications 6.3 By Geography 6.3.1 Sweden 6.3.2 Norway 6.3.3 Finland 6.3.4 Denmark 6.3.5 Rest of Nordic Region 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Aller Tryk A/S 7.1.2 Alma Manu Oy 7.1.3 Amedia Trykk og Distribusjon 7.1.4 Bold Printing Group AB 7.1.5 Botnia Print 7.1.6 Daily Print 7.1.7 Gota Media AB 7.1.8 Pressgrannar AB 7.1.9 ScandBook Holding 7.1.10 Schibsted Trykk AS 7.1.11 Tryck i Norrbotten 7.1.12 UPC Center 7.1.13 V-TAB AB 7.1.14 Ålgård Offset 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE MARKET OUTLOOK
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