インドの生命保険・損害保険市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Life and Non-life insurance market in India - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドの生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約7%のCAGRを記録すると推定されます。 保険セクターの自由化後の最初の10年間、保険普及率は2001年の2.71%から2009年の5.20%まで一貫して上昇したと報告さ... もっと見る
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サマリーインドの生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約7%のCAGRを記録すると推定されます。保険セクターの自由化後の最初の10年間、保険普及率は2001年の2.71%から2009年の5.20%まで一貫して上昇したと報告されています。それ以降、普及率の水準は低下しています。さらに、2015年(3.44%)、2016年(3.49%)、2017年(3.69%)、2018年(3.70%)にわずかな増加が見られた。保険密度の水準は、2001年の11.5米ドルから、2010年には64.4米ドルまで到達した。しかし、保険密度の水準に若干の低下が見られたが、2017年の73米ドルに対し、2018年には74米ドルと徐々にその地位を回復している。 生命保険の普及率は、2001年の2.15%から2009年には4.60%に上昇した。その後、2014年まで減少傾向を示している。2015年に保険普及率がわずかに上昇し2.72%に達したが、2016年は変わらず、2017年に2.76%に上昇し、2018年には2.74%に減少した。同国の損害保険部門の保険普及率は、2001年の0.56%から、2018年には0.97%(2017年は0.93%)に上昇した。その密度は、2001年の2.4米ドルから、2017年には18米ドル、2018年には19米ドルに上昇している。 生命保険業界は、前会計年度の458,809.44クローズに対し、2018-2019年度の保険料収入は508,132.03クローズを記録し、10.75%の成長を記録した(前年度9.64%成長)。民間保険会社の保険料収入が21.37%増(前年度19.15%増)を記録したのに対し、LIC(インド生命保険公社)は6.06%増(前年度5.90%増)を記録した。 一般保険業界の2018-2019会計年度のインドにおける直接保険料総額は169,448クローであり、2017-2018会計年度の150,662クローに対し、前年度に記録した17.59%の成長率を上回る12.47%の成長率を記録した。公共部門保険会社は2018-2019年に前年の成長率12.58%を上回る1.28%の成長率を示したが、民間総合保険会社は前年の成長率21.59%を上回る24.25%の成長率を記録した。 2018-2019年、生命保険会社は286.48万件の個人向け新規契約を発行し、そのうちLICは214.04万件、民間生命保険会社は72.44万件の契約を発行した。民間が前年比5.61%の新規契約発行数の伸びを達成したのに対し、LICは0.31%の伸びを達成した。一般保険会社(独立型医療保険会社を除く)は、2017-2018年度の1,702.30 lakhの契約発行に対し、2018-2019年度は1,832.74 lakhの契約を発行したため、2018-2019年度中に7.7%の増加(2017-2018年度の10.4%の増加を超える)を記録した。 さらに、公的セクターの保険会社は、発行契約数の減少を目の当たりにした。2018-2019年度の発行契約数は8.1%減少したと報告されている(2017-2018年度は6.4%以上減少)。一方、民間保険会社は、2018-2019年度に29.7%(2017-2018年度の26.1%を超える)の発行済み契約数の伸びを報告した。専門保険会社は、2018-2019年度中に、発行契約数が33.2%減少したと報告した(2017-2018年度は79.2%増加)。 主な市場動向 保険業界は急成長しています 世界の保険市場におけるインドのシェアは、2018年、1.92%でした。同年、世界の保険料総額が1.5%増加したのに対し、同国の保険料総額は9.3%増加しました。世界全体の保険料に占める生命保険事業のシェアは54.30%、損害保険事業のシェアは45.70%であった(2018年)。しかし、インドの生命保険事業のシェアは73.85%と非常に高く、損害保険事業のシェアは26.15%であった。 生命保険事業において、インドはスイス・リーが発表した88カ国中10位に位置しています。世界の生命保険市場におけるインドのシェアは、2018年には、2.61%でした。それにもかかわらず、世界の生命保険料がわずか0.2%増加したときに、インドの生命保険料は7.7%増加し、インドの損害保険部門は14%の成長を目撃した、2018年であった。 同期間、世界の損害保険料の伸びは3%であった。しかし、世界の損害保険料に占めるインドの損害保険料の割合は1.1%で、インドは世界の損害保険市場の15位にランクされている。 世界の保険普及状況 インドの保険セクターは、先進国や新興国と比較して、業績が芳しくありません。保険業界の主要な業績指標である保険の普及率と密度は、インドでは特に低い。 さらに、保険加入率と保険金額の間には大きな隔たりがあり、同国のハイリスクな状況を浮き彫りにしています。これらの重要なパラメーターが停滞した成長率で改善されているため、保険普及率(支払われた保険料と国のGDPの比率で測定)は、インドでは、2001年の2.71%から2018年には3.7%に増加している。 これは、事業量を考慮すると大きな進展であるが、世界の他の地域(6.13%)やアジア新興国(5.62%)の普及率水準に比べると遅れている。保険セクターでは、保険普及率が一貫して前年同期比で増加しており、今後さらに増加することが予想されます。 競合他社の状況 本レポートでは、インドの生命保険・損害保険市場で事業を展開する主要企業を取り上げています。上位5社で大きなシェアを占めており、市場は統合されています。保険普及率の一貫した上昇やその他いくつかの要因から、予測期間中に市場は成長すると予想されます。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Fire 5.1.2.2 Motors 5.1.2.3 Marine 5.1.2.4 Health 5.1.2.5 Others 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Brokers 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Life Insurance Corporation of India 6.3.2 General Insurance Corporation of India (GIC) 6.3.3 SBI Life Insurance Company Limited 6.3.4 ICICI Prudential Life Insurance Company Limited 6.3.5 HDFC Life Insurance Company Limited 6.3.6 New India Assurance Co. Ltd 6.3.7 United India Insurance Company Limited 6.3.8 National Insurance Company Limited 6.3.9 The Oriental Insurance Company Ltd 6.3.10 Shriram Life Insurance Company Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe life and non-life insurance market in India is estimated to register a CAGR of approximately 7%, during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Fire 5.1.2.2 Motors 5.1.2.3 Marine 5.1.2.4 Health 5.1.2.5 Others 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Brokers 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Life Insurance Corporation of India 6.3.2 General Insurance Corporation of India (GIC) 6.3.3 SBI Life Insurance Company Limited 6.3.4 ICICI Prudential Life Insurance Company Limited 6.3.5 HDFC Life Insurance Company Limited 6.3.6 New India Assurance Co. Ltd 6.3.7 United India Insurance Company Limited 6.3.8 National Insurance Company Limited 6.3.9 The Oriental Insurance Company Ltd 6.3.10 Shriram Life Insurance Company Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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