ドイツの自動車用コンポジット市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Germany Automotive Composites Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 主なハイライト 排ガス規制や政策に対応するため、OEMは軽量コンポジットを採用することで自動車の軽量化を図っている。複合材料は主要な戦略として適応されている。高速生産、精度、安定性、強度重量比、仕上げ... もっと見る
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サマリー主なハイライト排ガス規制や政策に対応するため、OEMは軽量コンポジットを採用することで自動車の軽量化を図っている。複合材料は主要な戦略として適応されている。高速生産、精度、安定性、強度重量比、仕上げの良さ、簡単な組み立てなど、複合材料を採用する理由は数多くあります。しかし、炭素繊維複合材やガラス繊維複合材はコストが高く、低価格の自動車に使用すると自動車の価格が大幅に上昇する可能性があるため、市場の成長を阻害しています。OEMは研究開発に投資して、コンポジットを幅広い顧客に提供するための安価な方法を開発しています。 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料は自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より優れた、張りのある、より軽い部品の調達に注力するようになっています。 ドイツは自動車輸出で世界第1位を獲得している。ドイツ製自動車の主な輸入先は、北米と南米。フォルクスワーゲングループは、2019年に世界で約1100万台を販売し、世界販売台数に基づく主要メーカーのランキングで首位に立ちました。ドイツでは、2019年の1年間に約360万台の乗用車が販売され、2018年からわずかに前年を上回った。 主な市場動向 軽量化素材の適用拡大 十分な技術的進歩に伴い、ドイツのメーカーは世界中の排ガス規制に対応するために自動車の軽量化を目指しているため、自動車の輸出需要が増加すると予想され、その結果、複合材料の需要も増加すると考えられます。 電気自動車の市場導入に伴い、予測期間中に成長率が高まることが予想されます。ドイツはエネルギー使用量の削減に向けて競争しており、自動車用コンポジット市場にも好影響を与えるでしょう。自動車重量は走行ダイナミクスと燃費に直接影響するため、自動車業界は数十年にわたり自動車重量に注目してきました。 潜在的な軽量化ソリューションのコストが高いことと、消費者の自動車軽量化に対する支払い意欲が限られていることから、コストのかかる軽量化素材の使用はこれまでのところ限定的です。世界各国の政府が厳しい排ガス規制を実施し、さらに今後数年間でさらに高い排ガス基準を設定することを計画しているため、軽量素材の重要性はますます高まっていくでしょう。一般的な自動車では、繊維の使用量は体積比で50%、重量はわずか10%に過ぎません。米国エネルギー省(DOE)によると、自動車の重量を10%減らすと、燃費が6〜8%向上する。そのため、企業は自動車の軽量化と燃費向上のために、炭素繊維やガラス繊維複合材などの素材を使い始めています。ガラス繊維複合材を使用することで、車両重量を25%削減することができます。EUの排出ガス規制では、2021年までに95g/KmのCO2を削減し、2025年までにさらに15%削減、2030年には2021年比でさらに30%削減することが義務付けられています。 欧州の指令や基準(2000/53/EC-End Life 0f Vehicles)、米国運輸省によると、自動車製造業界は、環境にやさしい自動車のリサイクルと解体、燃費基準の向上、リサイクル可能な材料の使用増加に関して、一定の基準に従わなければならず、予測期間中にコンポジット市場が成長する高い潜在力を秘めています。世界的な経済成長の鈍化と自動車産業の構造変化がこの市場に打撃を与えていますが、予測期間中、複合材市場は成長すると予想されます。 技術的進歩が市場を牽引 天然資源の不足とコストの増加に伴い、メーカーは世界中で低コストの製品を生産することを求めています。複合部品の費用対効果の高さは、予測期間中に市場を成長へと導くと期待されています。複合部品はビジネスに利益をもたらすだけでなく、原材料の必要量やエネルギー消費量を減らし、価格の柔軟性を高めることにも役立ちます。また、持続可能性の実現にも一役買っています。より高い基準(排ガスを制御するためのもの)は、今度は、自動車の重量、燃焼、燃費に依存するため、達成は困難です。カスタマイズカーの需要は世界的に増加傾向にあり、若年層はスポーツカーやレーシングカーなど、車のカスタマイズに強い関心を示しています。 レーシングカーや高級スポーツカーの製造においては、すでに長年にわたって熱硬化性樹脂複合材料が広く使用されている。数年後の技術向上により、コストは15%~30%、製造コストは15%~20%下がる可能性が高い。 消費者マインドの高まり、品質・耐久性の向上、技術の進歩などが相まって、自動車用コンポジット市場は今後飛躍的な成長を遂げると予想されます。 競合他社の状況 ドイツの自動車用コンポジット市場は統合されています。業界関係者は、買収、価格設定、合併、新製品開発などの積極的な戦略により、激しい競争を強いられると予想されます。主な参加企業は、Hexcel Corporation、Mitsubishi Chemical Carbon Fiber and composite Inc、SGL carbon、Toray Industries Inc.です。各社は、自動車の総重量を大幅に減らすことができる新しい複合材料の発明を試みています。 2020年7月14日、東レ株式会社は、Lilium GmbHと炭素繊維複合材料の供給契約を締結したと発表しました。 2020年4月21日、SGLカーボンはBMWグループからバッテリーエンクロージャーを受注した。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Production Type 5.1.1 Hand Layup 5.1.2 Resin Transfer Molding 5.1.3 Vacuum Infusion Processing 5.1.4 Injection Molding 5.1.5 Compression Molding 5.2 By Material Type 5.2.1 Thermoset Polymer 5.2.2 Thermoplastic Polymer 5.2.3 Carbon Fiber 5.2.4 Glass Fiber 5.2.5 Others 5.3 By Application 5.3.1 Structural Assembly 5.3.2 Power train Component 5.3.3 Interior 5.3.4 Exterior 5.3.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 3B-Fiberglass 6.2.2 Base Group 6.2.3 BASF 6.2.4 Cytec Industries 6.2.5 Gurit 6.2.6 Johns Manville 6.2.7 Toray Industries 6.2.8 Teijin Limited 6.2.9 SGL Group 6.2.10 Nipposn Sheet Glass Co. Ltd. 6.2.11 Kineco 6.2.12 Jushi Group Co. Ltd. 6.2.13 Owens Corning 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryKey Highlights Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Production Type 5.1.1 Hand Layup 5.1.2 Resin Transfer Molding 5.1.3 Vacuum Infusion Processing 5.1.4 Injection Molding 5.1.5 Compression Molding 5.2 By Material Type 5.2.1 Thermoset Polymer 5.2.2 Thermoplastic Polymer 5.2.3 Carbon Fiber 5.2.4 Glass Fiber 5.2.5 Others 5.3 By Application 5.3.1 Structural Assembly 5.3.2 Power train Component 5.3.3 Interior 5.3.4 Exterior 5.3.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 3B-Fiberglass 6.2.2 Base Group 6.2.3 BASF 6.2.4 Cytec Industries 6.2.5 Gurit 6.2.6 Johns Manville 6.2.7 Toray Industries 6.2.8 Teijin Limited 6.2.9 SGL Group 6.2.10 Nipposn Sheet Glass Co. Ltd. 6.2.11 Kineco 6.2.12 Jushi Group Co. Ltd. 6.2.13 Owens Corning 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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